SSブログ

子猫にしか見えない“何か” [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポポにしか見えない何か.JPG

何!?
秋の怪談話!?!?



(この↑少し前の出来事)


野次馬MonMon.JPG

PoPoが“何か”を見つけ、つかまえようとしています。
兄も触発され、起き上がりました。


野次馬アルル.JPG

そんな、ハッスルするPoPoと影響を受けて騒ぎ出す兄MonMonの物音に
野次馬次男アルルがすっ飛んできました。


はて?.JPG

しかし、アルルも何も見つけられず…。


いない.JPG

MonMon…早くも諦める。
アルルはもうちょっと粘ってみるつもりらしい。


何もいない.JPG

何が…居るんだろう?


やっぱり何もいない.JPG

ねぇ、PoPo。
何が居るの???


とても.JPG

ねぇ、何が居るんですか!?PoPoさんっ!!!
実は誰よりも気になってたRae。


とてもとても.JPG

Monちゃんも…気になるよね…。


とてもとてもとても.JPG

何か居るのかと探してみたけれど何も居なかった。
なんだったんだろー??
子猫の妄想劇に、オトナたちはつき合わされたのか!?(謎)


**

私のカバンの扱い.JPG

チビッコPoPoに、兄ちゃん達…

遊ばれてる(爆)


朝起きたら、部屋中がヒッチャカメッチャカになってました(笑)
これは、PoPoがしたんじゃないけれど、ケージが大きく動いてた。
兄達、興奮して動かしたか~!(≧▽≦)
今日の記事でお気づきになられたかと思いますけれど、
アルルとPoPoの心の距離感、狭まってきてるでしょ(^^)
それでも、まだ唸りますけれど数は激減しています。
チビッコPoPoは興奮すると調子に乗りすぎるフシがあるので、
やりすぎるとアルルから“教育的指導”をうけます。
で、シャーッして唸ってる時は、MonMonは決まって傍でオロオロ(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

lewis

ご無沙汰して、申し訳ありません。。。
しばらくさぼってた間に1匹増えてました。。。
popoちゃん、元気いっぱいですね。
多頭飼いすると、性格がわかりますね。
しかし、先住ネコに気をつかいつつ、新参者にちょっと反発するアルルくんが、いちばん大変かも。
by lewis (2009-11-08 11:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんめちゃめちゃ気になってますね(笑
子猫ちゃんの妄想ってありますよね(≧∇≦)ノ彡☆
少しずつアルルちゃんとポポちゃん近づいてますね!
見てて、あっ!って思ってました♪
by qoo2qoo (2009-11-08 11:29) 

青竹

ポポちゃん、いったい何が見えているのでしょう。
モンちゃんやアルルにも見えないもの。
子猫の天才的な遊びの心が見せているものかもしれませんね。
アルルとポポちゃんの間が近寄ってきたとのこと、
良かったです。
by 青竹 (2009-11-08 11:50) 

番長

好奇心旺盛で、影でも気になって飛びかかっていくでしょうね! 去年ですが、レーザーポインタ(よくプロジェクターで差し棒に変わるレーザー)を壁に当てて玉取りさせていた記憶があります。面白いですよ!飼い主はその場から動かなくていいし楽でした。距離感もっと縮まれ(^v^)
by 番長 (2009-11-08 13:24) 

えるまーる

なにかしらね~。
おばちゃんも、すご~く気になる~。

もしかして、お手手についているトイレの砂の名残りかなとも思ったけど、違うみたいだし~・・・

夜中に動いていたケージも、monちゃんとアルルちゃんじゃなくって、違う何かの力かも~・・・ガクガクブルブル
by えるまーる (2009-11-08 13:55) 

そらまめ

ニャッホっ♪
アルルくんろポポちゃん、大分
距離が縮まったんちゃう?
3匹いっぺんに写ってたらほのぼのするね~。
うずうず・・・
Monちゃん、ボクをよびまちたか?   うずうずうずら*
by そらまめ (2009-11-08 13:55) 

りみこ

何だろう?ちっこい子にしか見えないなにか?w
年を取ると見えなくなるんならそれは寂しいな〜
3にゃんイイ感じですニャw
by りみこ (2009-11-08 15:16) 

miffy

3ニャン仲良く遊んでる姿を見てうれしいでです~
アルちゃんもやっとPoPoちゃんに心を許してきたんですね^^
子猫って仮想遊び好きですよね。
何にもないところで一人で遊んでることよくありますね~
って本当にPoPoちゃんにだけ見えてたらちょっと怖いかもヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
by miffy (2009-11-08 21:02) 

pon pon

いいなっ、いいなっ。
みんなで楽しそう!! (Raeさんも含みます。笑)
ポポちゃんに振り回されてみたいです。ふふ。
by pon pon (2009-11-08 22:20) 

marimo

何が見えるんでしょう~?
私も仲間に入って一緒に探したい~(笑
うちは、何かどたばたとニャンズが追いかけてるな~と
思って見ると・・・小さい虫だったりする事がよくあります。
3ニャンが1枚に収まるっていいなぁ・・・微笑ましい光景ですね。
アルルさんの唸り声にオロオロするMon兄さん♪
優しいのだねぇ(^^

by marimo (2009-11-09 00:01) 

ちか

おはよ~お誕生日クイズはじっくり考えて応募させて貰うねー!
わー!!ほんと思ったよ。距離が縮まってるって!!
後姿の3ニャンショットなんていい感じじゃないの~
アルルちゃんも気になるけどちょっと素直になれないって感じなのかな。もうちょっとだね。
でもポポちゃん何を探してたの?これは作戦?
あんなカバンも移動させちゃったりするんだー可愛いな。
唸ってたら他の子がオロオロってうちでもあるから光景が目に浮かぶようで面白い
by ちか (2009-11-09 05:45) 

Rae

★みなさまへ★
ワンパクポポちゃんに振り回され気味のRae一家です(笑) ちっこい虫かなー??なんて思ったけれど、そうでもなく…。たぶん、PoPoの妄想ごっこにみんなが付き合わされただけ…のようです(笑)
アルル、案外プライドが高いみたいで、PoPoになれなれしくされすぎたりしても唸ります。
意外だわー、天然マイペースくんだと思ってたから。
by Rae (2009-11-09 07:03) 

カトリーヌ

うーん、これはポポちゃんの芝居だったのでしょうか?
やるなぁ(笑)
アルちゃんとポポちゃんの距離が縮まってきていて
うれしいですね(*´∇`*)
そっかー!アルちゃんAB型タイプかも^^
ここまで!というラインがあるから、そこを越えると
ダメなのよー(* ̄ー ̄)"b"  byAB型のカトリーヌ
そのうち、ポポちゃんとアルちゃんが2人っきりで遊んでいる
ところが見れるかもしれませんね(゚∇^*) ♪
Monちゃんのオロオロぶり、想像するだけでかわいいです♡

by カトリーヌ (2009-11-09 14:11) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
PoPo、狩りの練習?かな~。妄想で何かを見てたのかもしれません。床を狙ってるから、ひょっとしてGOKI!?って思ったけれど、幸いにGOKIの姿は見えず。
AB型にはそういう“ライン”があるんですねー。ふむ。アルルABかも。我慢しきれなくなったら容赦なくフシャー!!ですから。
Monちゃんは、O型な気がします(笑)
by Rae (2009-11-10 16:38) 

rinco

うちのにゃん太6歳も気を引こうとしてなにも居ないのに
居るような態度をとってちらっと人をみたりしますよ〜。
ほらほらこんな楽しそうだから一緒に遊ばない〜?
みたいな〜。(笑)
Monちゃんはどうしても気になるのね〜(爆)。
これから楽しみですね!
by rinco (2009-11-10 22:52) 

Rae

★rincoさんへ★
にゃん太くん、頭脳派~~!!
誘うの上手ですね~(^^)
PoPoのは、どちらかというと、子猫特有?の妄想ごっこにみんなが勝手に引きづられてたと思います。チビッコポポにまだそれほどの頭脳があるなんて思えない(失礼なRae)爆!
Monちゃんは、単純なので、すぐつられます(爆爆)
by Rae (2009-11-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。