SSブログ

俺様のフェロモン [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

Monちゃん…、ほーーーーんとケージが好き。
箱狂Mon兄さん、ひょっとしてケージも…箱と思ってたりするのかな?

ニオイ.JPG

「ケージのどこが面白いんだ!?」って顔のPoPoと、ワクワクMon兄さん(爆)
(それにしても、ちょっと遠近があるにしても大きさが全然違うー!)


お子ちゃまのかおり.JPG

長い間、PoPo専用ルームだったからね、ケージは。



…と、

それは、オトコのフェロモン.JPG

MonMonが、ちょっとしか座ってなかったダンボールを熱心にニオウPoPo(爆ー!)

オトナのオトコの…カホリですか!!(≧▽≦)


ニオイ確認.JPG

お互いのカホリチェックを、こっそり見てるアルル。
気になってるのに、近寄れない!!
天然マイペース君だと思ってたけど、意外にプライド高いのかなー。
今まで末っ子で、好き放題出来てたからね、アルル。


オトコのフェロモンの香り付け.JPG

あんまり使わないふかふかベッドにも、“俺様の印”を付けたの?Monちゃん!?


**

日向ぼっこねんね.JPG

このところの冷え込み具合は、
短毛猫さんのPoPoには堪えるらしくて、特等席で日向ぼっこ。


とろける小さなオッサン.JPG

とろけまくってます。


この場所大好き.JPG

お日様が当たるし、見晴らしもいいのでPoPoの場所になっています。
でも、この場所、兄達にも大人気なので、
もう少し寒くなったら奪い合いが始まるかも(^^;)


モフモフ大好き.JPG

手作りのアルルのムックのコート(ピンク)に
Monちゃんのムックコートも置いてあげました。
寝る前に、フミフミチュッチュしてますよ(#^-^#)

いっぱい、写真を撮ってたら…、

キリリ.JPG

キリッとポーズを決めてくれました♪


PoPo…日向ぼっこしてウットリでかわいいんだけど…、

端っこに寄り過ぎ.JPG

もうちょっと真ん中で寝たら…楽だと思うよー(苦笑)

やっぱり、寒がりですね、短毛猫さんは。
夜寝るときも、相方さんの布団に入って行ってるみたいです(#^-^#)
この時期から、日向ぼっこしてモフモフの布の上で寝るとは…新鮮~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

ギルバート明子

最初の写真、大きさが違いすぎっ!
Monちゃん、デカッ!(笑)

そうか、PoPoちゃんは短毛だから寒さが苦手なんだ!
寒さに強い長毛にゃんずと暮らしていると、そんなことも新鮮に感じますよね♪
我が家の長毛母娘、最近寒くなったのでとーっても元気いっぱいですもの~
by ギルバート明子 (2009-11-06 09:02) 

Chocolat

改めてMonちゃんデカイな~と思いました!!
Monちゃんの大人の男のカホリ、
私もクンクンしてみたくなりましたよん(爆)。
PoPoちゃんはひなたぼっこしまくりですね♪♪
しっかり光合成して温まってね~~!!
うちのニャンズ、相変わらずひなたには興味がなく、
午前中も日陰でネンネンですぅ(涙)。
by Chocolat (2009-11-06 09:37) 

りみこ

Monちゃん大きいなぁ~w
やはり今までポポちゃんが独占してきた場所だから自分もって気持ちなのかしら?
アルルちゃん、もう少し時間が必要なだけだよねw
うちの2にゃんは日向ぼっこしません(^_^;)
やはり長毛の証?w
by りみこ (2009-11-06 09:56) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
やっぱりMonちゃん、、、大きいね~。
人のこといえないけど。。。うちにも巨猫が。。。^^;

この時期から、お布団に入ってくるなんて~新鮮!!
長毛さんは、まーだまだ先ですからね~。
うちなんてまだ玄関のひんやりスペースに。。。^^;

アルルくんも仲間に入れてもらえばいいのにぃぃぃ。

by まーちもーち (2009-11-06 09:57) 

番長

日向ぼっこ気持ち良さそうですね(^^)
さて、争奪争い私はポポ有利とみました。
身体の大きさはもんないなさそう・・
今から予想しておきます。
by 番長 (2009-11-06 10:26) 

えるまーる

そうそう、そうとう慣れるまでお互いのにおいチェック、しっかりとしますね~。
ぽぽちゃんの日向ぼっこが、気持ち良さそうだわ~。
おばちゃんも、一緒に日向ぼっこしたくなりましたです~。
by えるまーる (2009-11-06 11:55) 

ろき

PoPoさん日向ぼっこ気持ちよさそうですねー
Monさんはふかふかベッドにもにおい付け!
そこにはおさまらないのが可愛いなー
まーPoPoさん用ですしね。

by ろき (2009-11-06 12:19) 

kurako

PoPoくん、ひなたぼっこ気持ちよさそう~。
長毛さんは寒がりじゃないんですね。私にはそちらが新鮮(笑)
兄ちゃんたちが日向ぼっこに来る頃には、PoPoくんがちゃっかり自分専用の席にしてそうな。。。
by kurako (2009-11-06 12:34) 

ayafk

Monちゃんやっぱり王様はオレ様だって思ってるんでしょうかね。
オレ様のニオイがしない場所があるなんて!って感じなんでしょうかw
窓辺でまどろむポポちゃん気持ち良さそうですね~。
真中なんてヤボなこと言っちゃダメですよ~。
あの角がいいんですよ~。
by ayafk (2009-11-06 12:38) 

kontenten

なるほど・・・そう云えば、長毛さんの方が温かそうですよね^^;Aアセアセ
我が家でも、外に夜まで居るのは・・・アキです(^^)
ただ、短毛なクルリンも、タマに外に長く居ますが・・・
お莫迦だからですかね(><)。
by kontenten (2009-11-06 14:23) 

bukko

相変わらず人気のゲージですね~。
ポポちゃん、気持ちよさそう~(#^.^#)
by bukko (2009-11-06 15:37) 

のの

見てるだけで暖かくなるような画像です(^^)♪
ポポちゃんの、「このもふもふが好きなのっ*」っていう
気持ちが伝わってきました(>▽<)/
by のの (2009-11-06 16:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
最初の写真、ポポちゃんが凄く小さく見えます(≧∇≦)ノ彡☆
そしてMonちゃん、ケージがかなりお気に入りですね♪
ポポちゃんもお昼は気持ち良さそうですね♪
※リラックマのリップクリーム探してみます(・囚・)v
by qoo2qoo (2009-11-06 16:32) 

そらまめ

こんばんニャ~。
サイズがぁ・・・(笑)
なんかねぇ~、長毛さんに憧れるわぁ・・・
Monちゃんたちとポポちゃんで
全然温度の感じ方が違うんやね。
ポポちゃんの特等席、めっちゃ気持ちよさそう♪
ボクもそこで寝てみたいのでちゅ~!! うずら*
by そらまめ (2009-11-06 16:52) 

takamin

にゃっほー♪
まとめ読みでずびばぜんっ<(_ _)>
そうだよね~やっぱ短毛ちゃんは長毛ちゃんより寒さに弱いよねえ…
確かにクーちゃんもまだ日向ぼっこしてないけど
他の子たちは日向でごろごろしてる~♪
やっぱり違うねえ(^^♪
最近長毛ちゃんのしっぽふりふり歩くのが
かわいくってもー!!!
そうそう!↓ポポちゃんてば3.3キロ??
もうそんなにあるんだあ~(●^o^●)
うちのココちゃんとあんまり変わりませんね(^^ゞ
そうなると、モンちゃんとアルルちゃんはどんだけ!!!
やっぱり大型種ちゃんは違う!!!
クーちゃんもおっきくなるんだろうな~
by takamin (2009-11-06 18:55) 

青竹

なんだかポポちゃんがモンちゃんに、僕の部屋なのにって言っているみたいですね。
その代わり、しっかりモンちゃんやアルルのお気に入りの場所を占拠していたりして。
by 青竹 (2009-11-06 20:08) 

ぴーすけ君

ポポちゃん、どんどん行動範囲が広がりますね~。
京都もだんだん寒くなってきたから・・・
もうポカポカな場所は取り合い間近ですね。
だれが勝つのかな~?
by ぴーすけ君 (2009-11-06 20:33) 

koume

うちも、ちゃー子さんとハナ程は、コウメは寒がりません。
やっぱり長毛は、暖かいんでしょうね…うらやましいw
兄さんの大人のオトコのフェロモン、ちょっと興味ありですよ。
ヤラれてしまったら、どうしようーーーー兄さんのフェロモンにー(爆)
by koume (2009-11-06 21:14) 

miffy

遠近法もあるとはいえ、やっぱりMonちゃん大きいですね~
お互いのカホリを匂いっこしてる~(爆)
Monちゃんのフェロモンどんなカホリなんだろう?
PoPoちゃんは短毛さんの上に暑い国のニャンコさんだから寒がりなのかな~
日向ぼっこしていっぱいお日様チャージしてくださいね^^
by miffy (2009-11-06 21:37) 

marimo

オトナのオトコのカホリ=フェロモンっすかぁ~
ん~♪ 猫同士ならわかるのかしら?
今日kontentenさまに、男子のスプレーの事を
教えていただき・・・そういえば、ご兄弟はそんな様子
あったかなぁ?と思って(^^ 
やはりしますか? 動物ってまずは相手のにおいを
受け入れる所から始まるのかしら?
窓辺の特等席・・・見ているこちらまで、目を細めてしまうくらい気持ちがよさそうです~♪ 
by marimo (2009-11-07 00:00) 

りる

Monちゃんて、「うーんマンダム」みたいな感じの、
オトコのカホリなんでしょうか?(←トシがバレる…)
青空とポポちゃん、いい写真ですね。
自由を満喫してる感じがします(^‐^)

by りる (2009-11-07 02:29) 

のこ

ご訪問&nice!有難う御座いました<(_ _*)>

popoちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうです♪♪
キリッときめてるpopoちゃんもかっこいいヾ(=^▽^=)ノ
by のこ (2009-11-07 09:11) 

TAKUMA

今まで「入れてもらえなかったところ」と「出してもらえなかった」の違いは大きいですね。

飛鳥鍋の給食、一杯ビールが欲しくなる…ワケないか(笑)
坂乃茶屋のおばちゃん、三年前に娘さん亡くしたそうです。
私らと同い年だっただけにショックでした。
機会があったら是非行ってください。
by TAKUMA (2009-11-07 10:32) 

Rae

★みなさまへ★
やっぱり短毛さんのいらっしゃるお宅では、寒そうにしてるんですねー。で、長毛さんのお宅では冷えひえマットをまだ使ってたり~(笑)我が家もまだ、板の間にいます(≧▽≦)
ポポは今、リンゴベッドの中で暖を取ってます。という一文を書いたら、記事中のネコタワーのハンモック部分に(笑)我が家は南側に窓がないので、限られた時間しかお日様がささないけれど、ちゃーんとそのお日様を効率的に利用してて笑えます(^^)
カホリ…オトコのカホリ…。
Monちゃん……猫達の中ではどんなカホリなのかなー。
ハミガキをしだすようになって、彼の口臭はなくなりました。 オチリからたま~にオトコのカホリがしますけど(笑)猫にしたらあのカホリは良いカホリなのかな??(謎)
marimoさん、スプレーかどうか実はよく分かってないんだけど、MonMonがちょっと精神的に不安定な時、キャリーの中にチッコをしたことがあって、それがそうなのかなーとか。自分の場所!!って言いたくてしたんじゃないかなって。洗っても洗ってもニオイが残るの(苦笑)
アルルはしたことないです。

TAKUMAさん、坂乃茶屋、行きたいです。
あのお茶屋さんに入ったら、時間を忘れるというか、自分の家みたいになっちゃいます(苦笑)
娘さんが亡くなられたんですか…。親としては自分より先に逝ってしまうことほど辛いことはないでしょうね…。
by Rae (2009-11-07 10:44) 

ノラハンター

(゜〇゜;)兄フェロモン?????
何だかんだ言っても長兄が3匹の中心にいるのかな?
そのうちみんなでお外に散歩もいいですね。
by ノラハンター (2009-11-08 00:54) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
Monちゃんが中心…かもしれません。
アルルとPoPoはまだちょっと距離がありますし。
PoPoもやたら滅多らMonMonに攻撃を仕掛けないところをみると、一目置いてるのかもしれないです。
アルルとPoPoがややこしいことになってたら、MonMonはアルルの味方をします。PoPoに順位を教えてるのかな?と思っています。
by Rae (2009-11-08 10:53) 

カトリーヌ

ケージも箱!?(* ̄m ̄)プッ ある意味そうですね!
オトナのかほりにポポちゃんが酔っちゃうかも^^
ポポちゃん、かわいいちょこ襟つけてますねー♪
似合ってますよっ!!フリフリ流行らせましょう(笑)
アルちゃんは末っ子の立場を奪われて複雑な心境
なのかもしれませんね(;´▽`A
どーんと、Monちゃんとポポちゃんの間に割って入れる
ようになるといいですね!!ファイトだっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
お日さまチャージしているポポちゃん、すごくかわいいです♡
やっぱり短毛さんって寒がりですか?うちもかなりの寒がりです(笑)
by カトリーヌ (2009-11-09 14:00) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
オトナのカホリ…MonMonのは、男子の部室の匂いがしそうです(爆)
短毛種さんだと色んな首輪を楽しめますね~。最初はフリフリに違和感があったけど(男という先入観があった。)、今は大丈夫~。
アルルは案外、プライドが高いのかもしれません。
気に食わないことされたらちょこっとでも許せないって気持ちが強いのかなー。
短毛さん、寒がりです。だってモンアル兄弟は未だに、板の間で寝てますからー(笑)
by Rae (2009-11-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。