SSブログ

兄達はとっても燃費が悪い [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

雲ひとつ無い空~~♪
気持ちいいですね(#^-^#)
今日は、何して遊ぼうかな~~(ルン~♪)


朝5時頃??(相方さんがあげてくれてるので、正確な時間は不明。)に朝食を済ませた3ニャンたち。

2回目の朝ごはん.JPG

朝の9時ごろ2回目の朝食。


うまい、うまい.JPG

自分たちの食器に「ゴハンが入ってない!!!」と熱く訴え続けた長兄MonMon…。
鳴いて前足チョイチョイで…
うるさいってばー!(爆)

お昼ごはんの分をちょっとだけ前倒しで上げることしてます…、ここ最近。


「ここ最近。」の理由は…、

最近、よく腹が減る.JPG

もう、皆様もお気づきでしょう。


お呼びですか?.JPG

この方(↑)の影響を色濃く受けています。

PoPoとモンアル兄弟が合流してからの、兄達の運動量が格段に増えました。
特にMonちゃんはひとりで遊ぶのが下手っぴだったし、
アルルが遊んでるのを見て自分が遊んだ気になってるフシがあったりで、
あ~んまり動かなかったんだけど、
PoPoが追いかけっこしたり、じゃれかかったりするので必然的に運動量が増える♪


でも…

アメ車並みの燃費.JPG

兄達より運動量が多いのに、PoPo…あんまりゴハンを訴えない!!(スゲー!)

前に、サイズの違いをMonMonは戦車、PoPoは軽自動車といいましたけれど、
消費カロリーについては、兄達はアメ車、PoPoはエコカー…でしょうか。
(大きさ的に言うと、アルルは10tトラックでしょうか。)


おいしそうだ.JPG

PoPoだけ、子猫用のゴハンで、MonMonとArlesは一緒の大人用ゴハン。
なのに、人の物のほうが美味しそうに見えるらしく、しょっちゅうチラ見(^^;)


いや、チラ見じゃあなくて…、

人のゴハンはうまそう.JPG

ガン見…だわ(苦笑)


**

「PoPoが入ってると広そうに見えたのに、兄弟が入ると狭そう!」
と、専らの噂の我が家のケージ。


そのケージの中に、
また、MonMonが入ってます。

危機感なし.JPG

何もそんな風に入らなくったって…いいと思うんだけど。
箱から下りたら頭を下げなくったっていいのにね。


そんなギウギウ好みのMon兄さん。
自分の身に、危険が迫ってることに全く気付いていません。

崩壊警報.JPG

箱が…悲鳴をあげています!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

hi−ragi

大型は燃費悪いですよ~うちのポテもです。
が、手術で無くなるときっとスイッチが食欲に行くと思います…
by hi−ragi (2009-11-07 10:41) 

青竹

ポポちゃんとの追いかけっこで、お腹ぺこぺこになるんでしょうね。
それとも、ポポちゃんに追いかけられているのかな。
モンちゃんとアルルが仲良くご飯を食べている姿も可愛いですね。

by 青竹 (2009-11-07 10:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんはかなりのエコカーのようですね(^^;
Monちゃんのチラ見!ではなくガン見良かったです。
2ニャン以上いるときはどうしてもありますよね(≧▽≦)ノ
※リップはスギ薬局でリラックマ色なんですね!
ありがとうございます♪
見つけたら絶対買います!そしてUPします(笑
by qoo2qoo (2009-11-07 10:48) 

ayafk

モンアル兄ちゃん達はポポちゃんのご飯を食べちゃったりしないんですか?
仔猫用のご飯は高カロリーで人気なのかと思ってましたが、いい子で自分の分を食べてますね。
「オコチャマの飯なんて食えるか」って感じでしょうかw
by ayafk (2009-11-07 13:23) 

まーちもーち

にゃっほ-
わかるわかる!!
うちの大吉も燃費わるいの~^^;
ご飯が無いと"大パニック"なのです^^;

歩歩ちゃんが来て、いい刺激ですね。
運動量が増えるのはいいことですもんね。

ぽぽちゃんはエコカー。。。いいな、燃費良くて。。。
by まーちもーち (2009-11-07 13:28) 

kontenten

沢山動いて、沢山食べて、遊んで、食べて・・・健康の秘訣ですよね(^^)v
我が家では、カナも私も・・・食べて食べて食べてです(><)。
by kontenten (2009-11-07 15:28) 

番長

冬に備えての備蓄をすべく食べてるのかもしれませんね(^^) 私も大型なので(0.1t) 燃費悪いです。
私の事ですが、丁度「舞の海」の身長・体重と変わりませんので、あの方を想像されたら、私の体型が重なります。
ね?燃費悪そうでしょう・・・。自虐ですね。
by 番長 (2009-11-07 15:31) 

そらまめ

こんばんニャ~。
今日はうずらをワクチンに連れていってきたよ。
先生にうずらは何でそんなに猫背なの?(笑)
って言われた。 アハハ・・・
運動量が増えるってのはいい傾向やね~。
うちにもポポちゃん、出張させて♪
by そらまめ (2009-11-07 16:51) 

チャコ&ミニ

今日、人間も動物も、運動って大切だよ、食べ過ぎは寿命を短くするよという講演会を聞いてきました(^^;)
モン&アルちゃん、運動する習慣ができそうでよかったね。
by チャコ&ミニ (2009-11-07 17:20) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい。明日もですぅ(涙)。
by Chocolat (2009-11-07 18:52) 

花火師

箱・・・壊れますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-11-07 20:04) 

はろぉちぐ♪

 良かったね~ Monちゃんがよく運動できるようになって。健康にいいの 間違いなしだよ。
うちなんか ひとり遊びもするし、みんなで運動会もするもん だのにジェニはまんまるだけどぉ!!(笑)

 ポポちゃんのポインテッドが綺麗ですね~♪
見惚れちゃいました!!
(*^。^*)
by はろぉちぐ♪ (2009-11-07 20:18) 

tarte

寒さに備えて食欲が増してきたのに加えて、運動量の増加でご飯が進むのですね^^
うちの猫も、次のご飯まで待てないことが多くなってきてますよ^^;
by tarte (2009-11-07 20:44) 

miffy

活発なPoPoちゃんに合わせてMonちゃんもアルちゃんも運動量が増えたんですね~
動き回ってバクバクご飯食べたらもっと大型化しちゃうのかな~
by miffy (2009-11-07 20:45) 

野良ニャン

ノルウェージャンは大型種ですけど手も大きいんでしょうか?
多分手の大きさは体に比例して大きいという事はないんじゃないでしょうか。猫はあんな小さな手足で体重を支えてるんですもんね。Mon&アル兄弟が燃費が悪いのは仕方がないですよ。手足にかかる負担は相当大きいと思います。
実際あの体重を支えてる小さな手足で自分の体に乗られると相当痛いですもんね。わたしなんか4.0kgないミュウに乗られるだけで痛いですよ。大型種は適度な運動で十分なんですよ、きっと。
ポポちゃんはガンガン運動したほうがよさそう。
何となくお散歩猫の素質がありそうに感じるのは私だけでしょうか?
by 野良ニャン (2009-11-07 21:19) 

takamin

にゃっほー☆
ふふふ~
えらい!!
うちなんて、今日もやっぱり3にゃんが子猫ご飯、
クーさんが3にゃんご飯食べてる…。。
仕方なく、クーさんは別部屋にしました。ご飯だけ。。
でも昼間はカリカリ出していくのでチェックできない~
ポポちゃんはエコカーなのね♪
でもモンちゃんもアルルちゃんも運動できて良かったね~
体によさそうでない?
がんばれっ!!ダンボール(^^
by takamin (2009-11-07 22:00) 

ろき

朝の9時に2回目のご飯って・・・
一日何回食べるっすか?
家は朝と夜の2回ですよ!ちょっとビックリ!
家のニャンズは多分PoPoさんと同じ感じです!
暴れて寝て暴れて寝るって感じ。
Rae家の一日のサイクルが少し変わって来ますね。(笑)
by ろき (2009-11-07 22:05) 

pon pon

ごはんを食べている風景が本当に可愛くていいですね~♪ 
特にMonちゃんとアルルちゃんが並んで食べていると和みます。
うちも、前倒し…ときどきやってますよ。(苦笑)

by pon pon (2009-11-07 23:22) 

marimo

あ~~箱、ヤバいっすね!でも箱になりたいかも(笑
うちも朝5時台にご飯の催促が来ます・・・
でも6時まで耐えます(笑
何だかんだと、お休みの日はニャンズは1日4食位食べてますよ!タルトさん大きくなった気がしますもの。。。
(><ヤバイ
ニャンがご飯を食べている姿は好きだわ~♪
やはりポポさんのお陰で運動量が増しているんですね。
いいなぁ♪タルトさん専用トレーナーとしてお招きしようかしら(^^
by marimo (2009-11-07 23:32) 

りる

もしかして、ポポちゃんは小食タイプかしら?
うちの猫と一緒ですね。
Monちゃん達、朝ご飯を2回食べるって、私と一緒ですね(爆)

by りる (2009-11-08 01:48) 

こーこ

はじめまして〜
某ブログからso-net blogに引っ越しして
よーワカランチンでアタフタしてますぅぅ(汗)
もーあきらめて!?シンプルでいきまっ(苦笑)

so-net blogデビューして初のコメントを
いただきまして感涙っす☆ありがとですっ
おっとりニャンズにポポちゃんのコラボ〜
これからがもっとワクワクぅですねぇ♪♪♪
by こーこ (2009-11-08 02:01) 

ちか

おはよ~最近なかなかコメント出来ずにごめんね。
ぷぷぷ~朝の5時にそんでもって2回目の朝ご飯とは!!
なんだか我が家と似てきたんじゃないの~(*≧m≦*)プププw
二人は運動してお腹が空いてるからあれだけどうちの場合運動してない子が偉くお腹が空いて困ってるよ。
秋だからかな~???
あーうちもなの。よく動くくせしてあまりご飯の要求しないし残すのよ。
子猫は食べるより遊ぶ方が楽しいのかもしれないね。
アルルちゃんとMonちゃん一緒のご飯でしょ?やっぱり人のが美味しそうに見えるんだね(笑)
わーほんとだー箱が悲鳴上げてる!
by ちか (2009-11-08 06:08) 

minsuke

Monちゃんとアルルちゃんはご飯をよく食べるんですね。popoちゃんのサイズと大きさは想像しやすいのだけど、Monちゃんとアルルちゃんはうちで飼っている猫より大きいのであまり想像できなかった。
今回の記事でイメージできました。
やはり大きいんですね。
アメ車とエコカーの比較、上手いですね。
まあそうくるとは思ってはいましたけどね。
by minsuke (2009-11-08 06:33) 

のの

Monちゃんとアルルくんはきっと自分たちが大食いなのをわかってて
あえて、運動を控えていたのでは?(爆)
車の例え、わかりやすいです(>▽<)(笑)
by のの (2009-11-08 07:37) 

のこ

コメント&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
いっぱい食べて、沢山運動して・・・
健康的です(*´ェ`*)
うちの猫は食っては寝てなので、デブデブになっちゃいました(笑)
by のこ (2009-11-08 09:34) 

popoki

あはは、燃費悪いんですね〜。
あ、ウチもかな?
ポポちゃんみたいに一緒に飛び回ってくれる子がいたらいいなあと、時々思います。
だって、私が一緒にかけっこの相手なんです〜。笑
by popoki (2009-11-08 10:40) 

Rae

★みなさまへ★
食欲大魔神の異名を持つ兄弟ゆえ、元々燃費は悪いのですけれど、やっぱり動き回るとそれに比例してお腹が減るんですねー。 今朝も、2回目の朝ごはんを強請ってました。 で、10時ごろ…3回目を強請りにきましたけど、これはさすがに我慢してもらってます。お昼まで後もうちょっとですからね。
MonMonの大きさでカリカリの種類にも寄るけれど、だいたい1日で100g弱のカリカリが必要です。カリカリ…すぐなくなります(笑)
PoPo、サヨナラタマタマをしたらちょっと食欲大魔神の仲間入りをしてしまうかもしれませんね…。気をつけなければ。
MonMonもアルルも子猫のゴハンを狙ってます。
食べそうになったらお皿を移動して大人用のゴハンを食べてもらってます。
反対に、PoPoは大人用のゴハンを狙ってます(苦笑)
人のものは良さそうにみえるんでしょうね。
by Rae (2009-11-08 10:51) 

あきこ

ゲージの気に入り具合が可愛いです~。
by あきこ (2009-11-08 15:28) 

Rae

★あきこさんへ★
Monちゃんがね、特に気に入ってるんですよ。
それまであんまり好きじゃなかった、フワフワベッドにまで入って寝てます(^^;)
by Rae (2009-11-09 07:04) 

カトリーヌ

大型キャットさんは、1日3回のお食事ですか?
うちは2回(朝・夕)おやつなしです。
でもけっこうデブい(爆)燃費の良し悪しというよりあまり
動いていません(*≧m≦*)
ポポちゃん、ご飯残しちゃってますもんねー!
それでもこの燃費!!プリウスクラスですね(≧∇≦)b
アルちゃんが10tトラックですかー!それもおっきいなぁ(笑)
うちだったら...ワゴンタイプかしら(≧∀≦)
Monちゃん、危ないよぉぉヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

by カトリーヌ (2009-11-09 14:06) 

モン子

はじめまして♪
"MonMonだモン!!"ってブログ名がとても可愛くて
観たらモンちゃんとアルちゃんとポポちゃんホント可愛くて可愛くて過去の記事も全部みちゃいました!
モンちゃん達のノルウェ-ジャンって大きくてふっさふさで可愛いですね。
モンちゃん達に会いたいで-す☆
Raeさんこれからも楽しい記事たのしみにしていま~す♪


by モン子 (2009-11-10 08:47) 

Rae

★みなさまへ★
大型キャットさん…1日3回どころの話じゃないっす。
朝・朝・昼・夜・夜の5回です。
チョー燃費悪ー!
PoPo、ほんとだプリウスだー(笑)
モン子さん、はじめまして。
足跡を残してってくださってありがとうございます。
過去記事にまでさかのぼっていただいたとは(#^-^#)
ノルウェージャンは大型の猫で、男の子で大きい子だと8キロくらいになる子が居るみたいです。
また、遊びにいらしてくださいね。
by Rae (2009-11-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。