SSブログ

ジャイアニズム的思考 [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!


モンちゃん、いいねー!.JPG

モンアル兄弟の予想外の人気スポット、
ケージの中(特に1階部分)。


おとなは複雑.JPG

PoPoは隔離中、しこたま入ったので、モンアル兄弟ほど入り浸りません。
たまーに、2階部分のフワフワベッドで昼寝する程度。


ブームはこちら.JPG

Monちゃん…今のPoPoのブームは、部屋の探索だと思うわ。

過去の遺物になるかと思ってたケージ。
PoPoの“サヨナラタマタマ”をもうすぐ執り行う予定なので、
一応、出したままにしてたんです。
(PoPo、ジッとしてなきゃいけないときも、興奮して暴れたりしそうだったから。)

“サヨナラタマタマ”の傷も癒えたら片付けるつもりだったけど…
片付けにくいやーん!



雄たけび.JPG

隣の芝は青いというか、
チビッコが堪能してたものは俺様も堪能してやるというか…、
とにかく、よく入ってるんですよね。特にMonMonが。

しかも、何故か、
ダンボールの上に座ってることが多い!(笑)



アルル、気分が良くなりすぎて、MonMonを毛づくろいし始めたんだけど…、

アルルがぶり.JPG

何故かガブリ攻撃!!(笑)

日頃のウップンを…兄に晴らしたのか!?


**

身軽なPoPoちゃん。


悪っ子ポポ.JPG

でも…そこへよじ登るのは…やめてください…。


**


兄ちゃんの尻尾はムダにフワフワ.JPG

PoPo…軽く毒舌!(爆)
でも、
もうちょっと、兄ちゃん達と仲良くなったら、役立つわよ♪


オマエのケガワは寒そうだ.JPG

兄、反撃!!!

今日で、PoPoとモンアル兄弟が合流して5日目。
時折、アルルが唸って怒るものの、マシになってきたように思います。
昨夜は、MonMonが私の布団の上、アルルがクローゼットの奥、
PoPoが相方さんの布団の中でおとなしく寝ていました。
PoPoの気持ちもちょびっとだけ落ち着いてきたのか、
襲い掛かる勢いが、ほんの少しましになってきたように思います。
それと、PoPo、隔離中はしょっちゅう自分の首輪を外してたんだけど、
隔離後は、それをしません。
興味をそそるものが回りにいっぱいあって、それどころじゃないんだろうな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率32%
お正月に実家帰省すると思うし、ちょっと気合い入れて減量しないとなー…(ふぅ)

nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 30

Chocolat

隔離生活が終わったら、次はサヨタマなんですよね~。
仔猫ちゃんは何かとイベントが続きますよね!!
年内には儀式をすませちゃうのかな??
ケージ、それ以降片付けられたらいいですね(苦笑)。
PoPoちゃんとMonちゃんの毒舌合戦、
アルルくんも加わらないとね~~(爆)。
by Chocolat (2009-11-05 08:08) 

りみこ

Monちゃんもアルルちゃんも結局ポポちゃんのことが気になってたし、隔離されたそのケージはのって良し、入って良しという評価になってるのねぇw
面白いなぁ~w
ポポちゃんが見晴らし良く眺めている場所、不安定さが堪らないのでしょうw
もうすぐまたポポちゃんは病院ですか~
頑張ってね~
Raeさんも大変ですが、もう少しですにゃw
どんどん良くなって来てますからw
by りみこ (2009-11-05 09:16) 

番長

さよならタマタマぁ・・去年の今頃以前飼っていた
猫ちゃんもやったんですよ、それを。
最近は朝預けて、夕方には帰ってくるんですよね、
サヨナラした後の食事は何にされるのですか?
食費もかかりますね・・
by 番長 (2009-11-05 09:18) 

TAKUMA

自ら「檻」に入るとは…。

立派なタマタマ、サヨナラは寂しいね。

明日香1泊3日で突っ走ると、もう若くは無いなぁと25年の差を感じました。
車の性能は格段に上がってるのに…
by TAKUMA (2009-11-05 10:14) 

ぷち

遅くなったけど、隔離生活卒業おめでとう!
ヨカッタね~Raeさんも相方さんも本当にお疲れ様でした。
3ニャンズも、ね。
ポポちゃんの自由を満喫する弾けっぷりが伝わってくるよ。
Monちゃんもアルちゃんも振り回され気味だけど・・・
でも大らかなお兄ちゃんたち、きっとちゃんと受け入れてくれるはず!
Rae家のルールもきっと少しずつ教えてもらって・・・・
いや、もしくはポポちゃんルールに変更になるか?(笑)
3ニャンのネコ団子(ポポちゃんが埋まっちゃう感じで・・・笑)楽しみにしてる♪
by ぷち (2009-11-05 10:49) 

ayafk

ケージの中もお気に入りでいてくれるとイザという時に安心ですよね。
にゃんずにとっても安全な場所が確保できていいですよね♪
ポポちゃんが兄ちゃんたちのやさしさに早く気づいてくれるといいな☆
by ayafk (2009-11-05 12:52) 

kaco

面白いですね~思いがけないものがお気に入りになるものなんだなー
PoPoちゃん自由奔放でいいな♪ 
ちゃんと仲良く共同生活ができるようになるんですね
やっぱり、みんな一緒♪ がとってもしあわせですね!
by kaco (2009-11-05 13:47) 

bukko

すっかりお気に入りですね~。
狭い陣地が落ち着くのかしら・・
しかも兄弟で入っちゃって^m^


by bukko (2009-11-05 14:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんケージの中がかなりお気に入りいですね♪
もう!目が興奮状態ですね(≧∇≦)ノ彡☆
あと、もう5日目なんですね!平和で良かったです!
by qoo2qoo (2009-11-05 15:03) 

ヤヨ

ご無沙汰しちゃっておりました!
たいへん遅くなりましたが
ポポちゃんの無事の解禁、ほんと~~~~~~に
おめでとうございますっっっ!!!!!!!!
どれほどほっとされたかと思うと涙ぐむ思いです。
晴れてエンジン全開テンションマックスのポポちゃんに
からまれるご兄弟は大変かと思いますが、
monちゃんたちもまだまだ遊び盛りの若者だし
きっとそれさえも楽しんで乗り越えて仲良しになってくれると思います。
monちゃん、アルルくんがんばってね~~!!
ポポちゃんは兄ちゃんたちに上手に甘えることも覚えようね~(笑)
↓小さなトイレできばるmonちゃんに大笑いしました。猫って・・・・爆
by ヤヨ (2009-11-05 15:21) 

kontenten

アキ姉のシッポもムダにフワフワだニャ(^^)v
by エル
POPOさんの毒舌・・・笑わせて頂きました^^;Aアセアセ
MonMon兄さんも負けていませんね(^^)。
by kontenten (2009-11-05 15:22) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
兄弟のマイブーム(とくにMonちゃん)はゲージなんですね~。すっかり落ち着いちゃって♪
本当にウキウキしているように見えます^^

ゆっくりと仲良くなっている最中なんでしょうね^^
短毛のポポちゃんを、自慢のモッフモフであたためて
くれる日が早くきますように。。。
by まーちもーち (2009-11-05 15:23) 

のの

なんだか、動物園の写真を見たような感覚に・・・(爆)
猫って狭いとこ好きですよねーー(^^)
by のの (2009-11-05 16:26) 

zenjimaru

Monちゃん、アルルちゃんとポポ君の立場が逆転したようです
何でも他人の物はよく見える心理は人間も猫も同じですか
そろそろ3兄弟が仲良くなって遊ぶのも近そうですね^^

by zenjimaru (2009-11-05 16:55) 

カトリーヌ

隣の芝生は青い!まさにそうなんでしょうね(*´∇`*)
今まで行けなかった部分に興味津々な3人の行動が
興味深いです^^
ケージは片付けられそうにありませんね~(;´▽`A
きっとこれからも大活躍しますヨ!
ぶぶ ポポちゃん毒舌(≧ω≦) ムダにって!!(爆)
Monちゃんの逆襲も見事ですd(゚-^*) ♪

by カトリーヌ (2009-11-05 17:41) 

そらまめ

こんばんニャ~。
ほんとにブームになってるね。
でもさ、2人で入ってたらほんとに狭そうやね(笑)
いっそのこと、モンアル兄弟に
ケージで何日か生活してもらったら?アハハ。
by そらまめ (2009-11-05 18:19) 

青竹

今、ポポちゃんは楽しくて仕方ないのでしょうね。
反対にモンちゃんやアルルはポポちゃんの入っていた
ケージの中が今まで入れなかった場所だから好奇心が
引寄せるのかも。
by 青竹 (2009-11-05 19:15) 

まめのお世話人

ケージは新しいキャットタワーみたいな感覚なのかしら?
こんなにMonちゃんやアルルちゃんがお気に入りなら
もう片付けられないですよね。。。
ポポちゃん椅子の背もたれの上に乗ってるんだぁ。
後ろにがたーんっていかないかドキドキですね。
Monちゃんのモフモフの中にポポちゃんがうずくまる!!
なんて素敵な光景でしょー。
実現するといいなぁ。
by まめのお世話人 (2009-11-05 19:56) 

チャコ&ミニ

ミニがチャコのカリカリを奪い食べるので、一時、ケージの中にミニを入れて別々に食事タイムをしていました。初めは、カリカリをもらえる♪いそいそと自らケージに入っていったミニでしたが、時々そのことを忘れ去られてしまい、悲鳴を上げて救出ということが何度かありました。(居間の中なんですけどね)ついにいやがって入らなくなったため、ケージは物置へ・・・
どこの家にもドラマがありますね(^o^)
by チャコ&ミニ (2009-11-05 20:51) 

りる

ケージって、意外と猫さんには人気スポットなんですよね。
うちもジャングルジム代わりに使って遊んでいたので、
3歳になるまで出しっ放しでした(^‐^;
ポポちゃん、これから寒くなったら、
お膝に来たり、お布団に入り込んだりすると思いますよ。

by りる (2009-11-05 21:35) 

ろき

ケージ大人気ですねー!
家ではケージは必需品ですし・・・
ニャンズの避難場所みたいな感じになっています。
PoPoさんはやっと出れてそれどこじゃないのですね。
うちのニャンズも椅子の細い所に乗ったりするので
カーテンレールは気をつけて下さいねー
by ろき (2009-11-05 22:08) 

はろぉちぐ♪

 もうすっかり仲良しに見えますよ~(^O^)
同居人としては 認めてますね、完全に。
良かった良かった!
Monちゃんたち ケージがお気に入りですね。
ケージにふつうはダンボールは入ってないから、大好きなダンボール箱もあって 嬉しいのでしょうね♪

 私は この秋、体調が悪いと食べれず 体調が良い日には大好きなものをたんまり食べてせっかく痩せた2キロも戻りそうで怖い。朝食ね、シリアルだけでは足りずに ああやって果物わんさか食べるし すぐにお昼ごはんもばっちり食べるし・・・痩せるわけないな~
(^_^;)アセアセッ

by はろぉちぐ♪ (2009-11-05 22:17) 

koume

ポポちゃんも、毒舌w
今猫界では、毒舌が流行ってるんでしょか?w

兄さんとアルルちゃんがケージに入ってると、
めっちゃ狭そう。。。
そこそこの大きさがあるはずなのに…爆。

ブームと言うのは、自分が置かれている状況によって、
左右される…と知らされた、今日の記事でしたw
by koume (2009-11-05 22:49) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもすっかりケージがお気に入りになっちゃったんですね~(笑)
ポポちゃんがケージの中で弾けてるのがよっぽど羨ましかったのかな~
そのブームはいつまで続くのかな~
ニャンコは不安定な所が大好きだから、身軽なポポちゃんはMonちゃんアルちゃんが出来ないような事を次々と見せてくれるんでしょうね^^
by miffy (2009-11-05 23:10) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃん、アルル君、すっかりケージがお気に入りになっちゃいましたね。
PoPo君のものおじしない毒舌がいいですね~(笑)
by mito_and_tanu (2009-11-06 00:30) 

みゃお~

相変わらずモンちゃんの台詞が最高ー!
「うかれとるなー」ってなんかぴったりです。

↓ポポちゃん、初の「ニャッホー!」??
by みゃお~ (2009-11-06 03:06) 

ちか

おはよ~二人ともポポちゃんが入ってたケージがえらい気に入って~これはなかなか片付けられそうにないねー!
アルルちゃん気分よくなって毛繕いでおおおーって思ったらガブリ攻撃だったんだ(≧∀≦)
ポポちゃん可愛い顔して結構毒舌だね~。
これからが楽しみだわ。
アルルちゃんもだいぶ落ち着いてきたみたいだね。その日数でそれくらいなら全然大丈夫そうだね。よかった。
ポポちゃんいろんな偵察に忙しそう
by ちか (2009-11-06 05:16) 

やっぴぃ

ポポちゃんが入っていた時のゲージは大きく
見えたのに・・・モンちゃんとアルルちゃんが
入ると小さく見えちゃいますね(^^;
ポポちゃん、マイペースぶりがよいわぁ~♪
by やっぴぃ (2009-11-06 07:08) 

marimo

おはようございます。
何だか微笑ましいやり取りにホッとしてしまいます(笑
ポポさんのケージがお気に入りの兄達が、仲良く
みっしりケージの中でたたずむ姿がいいわぁ~♪
アルルさん、いい調子でうちとけてきてますね(^^
オマエのケガワ寒そうやなにバカウケしてしまいました。
3ニャンズの楽しい記録が山盛りですね~♪
by marimo (2009-11-06 09:54) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo、3.3Kgということで、そんなに小柄ではないんだけど、デッカイ兄達に囲まれると小さく見えますね(苦笑) MonMonとは倍以上違いますから…(^^;)
今朝、アタック大の箱にPoPoが入ってウットリしてたんですけどね、半分くらいスッカスカ!!! MonMonは溢れかえってたのにー(笑) 寝室にアタック大の箱を持って行ってあって(私の頭の横。)、寝室にカメラを持ち込んでなかったのでその写真が撮れず、残念。
毛皮の違い…
短毛種ってただ単に、長毛さんの毛を短くしただけと思ってましたけど、これまたそうではないんですよね。
長毛さん、ツンと長い毛の中にアンダーコートっていう細い細い毛があって蜜になって温い空気を逃がしにくくなってるから地肌が見えにくいんですよ。だから、MonMonのおへそを発見した時は、興奮しました。未だにアルルのは見つけられませんし、モンアル兄弟のおっぱいをしりません。 が、ポポはおっぱいもオヘソもすぐ分かります。アンダーコートってのがないから、ひっくり返っただけですぐ見つけられるんです。
あとね、タマタマ!!(おっぱいとかタマタマとか…セクハラやん!) モンアル兄弟のは、自身のモフモフで上手くカムフラージュされていて分かりにくいんだけど、ポポのは丸見え!(爆) 日に日にプルプルに成長していってます(爆爆ーーー!!)
短毛猫さんの色んなことを日々発見して面白いです。
by Rae (2009-11-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。