SSブログ

はじける弟、押される兄 [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!

怒りの背中.JPG

背中で語るオトコ、アルル(爆)

お察しの通り、まだ完全に打ち解けていません。
家中のあちらこちらで
モンアル兄弟の唸る声と「シャーッ!!」が、こだましてます(苦笑)


さて。
昨日、病院から帰ってきたポポ。
ワクチン接種したというのに、そんなこと微塵も感じさせない弾けっぷり…。

不意に….JPG

ポポ、はしゃぎすぎて、のんびり長男MonMon…圧倒(爆)


遊ぼうと襲い掛かるポポ.JPG

性格なのか、猫種のせいなのか、短毛種と長毛種の違いなのか、
ポポ…はじけ方が、半端ナイ(^^;)

ポポ、『限度』という言葉を知りません(笑)
飛び掛って、ガブッとジャレて遊んでるつもりらしいんだけど、
力が入りすぎて、モンアル兄弟に怒られっぱなし(^^;)
「ウギャォァォァ~~~ッ!!!」っていう、
今まできいたことない声をモンアル兄弟があげているので、
ガブリの力も…加減してない模様…(汗)

色々なバランスや力加減などを、時間をかけて覚えていくんだろうし、
放ってはいますけど、明らかにモンアル兄弟は押され気味です(爆)


Mon VS PoPo.JPG

チビッコなのに、ほーんと物怖じせず凄いです。


くんずほぐれつ.JPG

くんずほぐれつになってる、MonMonとポポの足をよーくご覧ください。
ちゃんとクリーンヒット!!(爆)

アルルは、MonMonのことが気になってるんだけど、ポポがウザいので傍観。


アルル、こっそり応援.JPG

この時に限らず、どうも様子を見てるとね、
MonMon&Arles VS PoPo
というチーム分けになってるの。

MonMonが窮地に陥ってたらアルルが駆け寄り、
アルルが窮地に追いやれてたらMonMonがすっ飛んでいく…

で、興味深いのがMonMon。
オロオロしてみてるの。
アルルとポポの行方を、オロオロして時折、鳴きながら…。


猫パンチMonちゃん.JPG

絶対的な体格さがあるのに、果敢に飛び込んでいくポポ。
のんびり大らかノルウェージャン兄弟の中で、ちょっと浮いてます(苦笑)
早く、馴染めるといいね、ポポ!


おとといきやがれ!.JPG

今も、トイレ出張所でモンアル兄弟が一緒に寝ていて、
ポポだけネコタワーの上から2段目のところで寝ています。


Monちゃん、出てきて、ポポやる気満々.JPG

話が前後しますけど、昨日の夜、家族揃って2ヶ月ぶりに就寝。
違う意味で、熟睡できない夜になりました(寝たけど、浅い眠り。)

アルルがね、ずーっと唸って怒ってるんです。
どうもねー、ポポ、アルルがお気に入りだった場所を、
隔離期間中に自分の場所にしちゃったみたいで、
アルルが久々にそこで寝ようとしたらポポが居る…。
唸って怒ったりして追っ払っても、しばらくしたらポポが戻ってくる…。
ポポは、我が家に来てからずっと隔離部屋だった寝室に居たので、
そこを自分の場所だと思ってる。

ややこしい。

アルルが唸って怒ってた理由はそれだけじゃないけどね。

夜中も突然ガブリでモンアル兄弟に襲い掛かったりしてたので、
MonMonも時々怒ってた。


ポポ、突然….JPG

ガブリするだけしたら…、突然、気が変わることの多いポポ。
これまたややこしい(笑)


ポポに調子狂わされてる兄達.JPG

モンアル兄弟、キョトーン…
一緒になって今日で2日目。
1ヶ月ぐらいしたら、ちょっと落ち着くかな(^^)


*オマケ*

探検中のポポに、MonMonが隔離後、初めての挨拶。

ビビリの挨拶.JPG

ビビリすぎですからー!!(爆)


後になりましたけど、
隔離解禁のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
ご自分の事のように心配していただり、喜んでいただいたりして
ポポもモンアル兄弟も私もとても幸せです。
3ニャンが馴染むのは、もう少しかかりそうですので、
もうしばらく落ち着かない日々は続きますけれど、
「落ち着かない日々」の意味合いが、隔離中の「落ち着かない」とは天と地ほど違います。
近々、ポポの『サヨナラタマタマ』の儀式を執り行う予定。
それが済んだら、また一つ、落ち着く…と思います。
色々と、応援してくださってありがとうございました!!!


                                     …感謝をこめて
                          MonMon&Arles&PoPo…&Rae


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率33%

nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 34

kurako

ポポくん、良かったね^^
検査もOKで、やっと兄ちゃんたちと思い切り遊べる♪
それにしても・・・ポポくん最強ですね(笑)
by kurako (2009-11-01 11:48) 

番長

ネコ種でしょう・・・ポポが天下をとりそうなきがして
已まない。 Monちゃんもアルルも耳がネテル。
by 番長 (2009-11-01 12:37) 

yumeneko

うひひひ。
くーちゃんが来た6年前を思い出しちゃった(^^)
くーちゃんの大胆不敵に、シロ、ミイの怒るまいことか!
でも時が解決しますよ。
って、実は、静かにはなりましたけど、仲良くなるのはいつかなあという状態(^^;
ま、ケンカしなきゃいいかな。
by yumeneko (2009-11-01 12:45) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
いやいやいや。。。短毛さんの、、、しかも子猫は
元気いっぱいですね^^;
今はRae家で格付け中なんですかね~
Monアル兄弟!!がんばれ!!!!

『サヨナラタマタマ』の儀式←爆!!
この儀式が済んだら、少し落ち着きますかね^^
by まーちもーち (2009-11-01 13:30) 

まめのお世話人

ポポちゃん、すっごいパワフルなんだろうなぁ。
お写真だけでも充分伝わってきます。
実際に見たら驚いちゃうかも(笑)
遠くから見てるアルルちゃん。
お顔は見えないけどどんな表情してるのか想像ついちゃう(爆)
家族揃っての就寝、お疲れ様でした。。。
みんながぐっすりと寝れる日が早く訪れますように。。。
by まめのお世話人 (2009-11-01 13:44) 

tarte

ポポちゃん、良かったですね!
きっと自由に動き回れるのが、嬉しくて仕方がないのでしょう^^


by tarte (2009-11-01 14:20) 

ayafk

明らかにモンアル兄弟の方が穏やかな性格なんでしょうね。
巨体だから出来ることもポポちゃんに比べたら限られてるんでしょうし。
でもこのワヤクチャ加減が最高です♪
ストレスで体調を崩すにゃんこもいるようなので注意は必要ですけどね~。

夫婦別室いいですよ。熟睡ですよ。ー ̄) ニヤッ
って寝れないのはそのせいじゃないか(笑)
by ayafk (2009-11-01 14:51) 

青竹

ポポちゃん、思いっきり弾けてますね。
モンちゃんやアルルは基本的に大人しい猫種なのでは
ないでしょうか。
ポポちゃんは、もう大喜びで兄弟にかまっていくことでしょう。
きっと、馴染んできたら3兄弟の世界が出来て、大運動会が始まると思いますよ。
by 青竹 (2009-11-01 16:04) 

りみこ

うははw楽しそうだけど、Monちゃんとアルルちゃんは大変そうだなぁ〜w
昨日お邪魔できなかったので今日拝見しましたw
良かったですニャ〜♪
これから時間が経てばちゃんとペースが掴めるのでしょうねw
楽しみですw
by りみこ (2009-11-01 16:11) 

マキ

ホントにホントに良かったです。
おめでとうございます。

ポポちゃんは〜、雄の仔猫の最も暴れん坊大将軍の時期ですからねぇ。ご兄弟には、災難ですが、しばしお相手がんばって下さいね。
by マキ (2009-11-01 18:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントありがとうございました。
ポポちゃん凄いですね・・・大暴れですね♪
Monちゃんもアルルちゃんも圧倒されてますね♪
子猫のパワーはすごいですね!
by qoo2qoo (2009-11-01 18:27) 

*Leo*

がんばれ、兄たち!
by *Leo* (2009-11-01 19:04) 

mito_and_tanu

ポポ君、すごく元気一杯ですね!!
Monちゃん、アルル君も当分は相手するのが大変そう。 でも、ポポ君が社交的だからすぐに仲良くなれるでしょうね。 こうやって格闘しながら、加減を学習するんですよね。
by mito_and_tanu (2009-11-01 19:04) 

koume

うちも、ハナが来たときに、ちゃー子さんは平気だったけど
(ちゃー子さんは、誰でも平気w)
コウメちゃんが、ずっと慣れなくてフゥーフゥー!言ってました。
若い方が、血気盛んと言うか、年を取った方がおおらかって言うか。
そんな感じなのかなー??
早く慣れると良いですね^^;
兄さん…ちっちゃなポポちゃん相手に、ビビリすぎだってばー(爆)
by koume (2009-11-01 19:42) 

koume

再び…Raeさん…35000nice!でしたーーー♪
キリになる?なる??w
by koume (2009-11-01 19:42) 

マット

遅くなりましたが、隔離解禁本当におめでとうございます♪ ポポちゃんわんぱく全開ですねw
Monさん&アルル君、猫世界のルールの指導お願いします(笑)
ポポちゃん、わんぱくでもいいwたくましく育ってね♪
by マット (2009-11-01 21:24) 

ローコー

ポポ強そうだニャ。
やっぱ虎毛は激しイニャ。
by ローコー (2009-11-01 21:49) 

ろき

エジプシャンマウの正確はどうなんでしょう?
ノルの正確はおっとりって感じがしますけど。
RIENさんに遊びに行ってもそうでしたので
ポポさんは仔猫なので我が道を行っている様な気がしますね。
サヨタマしてしばらくすれば甘えん坊のポポさんになると思いますよ!
それにRae家の秩序にも慣れて来ると思います!
by ろき (2009-11-01 21:53) 

はろぉちぐ♪

 Monアル兄弟には しばらくやっかいな日々で Raeさんご夫婦にもちょっと心配な日が続くんでしょうけど、楽しく読ませていただきました♪いろいろなそれぞれ反応行動がおもしろいですね~。そう 寝場所はテリトリーでもあるから ちょっと難しいですね~ うちも、ポワが来て 一か月ポワを良く見えるように 上のケージ(そこは2週間クレが入ってた)で育てたから、ポワが解禁になったとき クレが上のケージを取り返しました(笑)

 さよならたまたまのオペは 最近とくに 1回目の発情前がいいって言われてるよ。体調がよさそうなら 早いほうがいいかもね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-11-01 21:59) 

pon pon

あぁ…Monちゃん、アルルちゃん…お見舞い申し上げます。(苦笑)
でも、Monちゃんの必死の表情には(Monちゃんには
本当に申しわけないんだけど)笑ってしまいました。
ポポちゃんがケージに入っていた時の、Monちゃんとは
ちょっと違ってみえるのは気のせいかしら?(笑)
「MonMon&Arles VS PoPo」今後が見ものですね。(笑)
みんな本当に可愛いです♪♪
by pon pon (2009-11-01 22:04) 

nyanyabun

Monちゃんアルルちゃん、圧倒的にポポちゃんペースに
はまっちゃってますね(笑)
いいムードメーカーになりそうで楽しみです!
まだまだ和解までは時間かかりそうですが、
ポポちゃんは新しいお兄ちゃん達ができて何よりですし
Monちゃんアルルちゃんにとっては、いい相手ができて
いいのでは~?
最後のMonちゃんには笑ってしまいました(笑)

by nyanyabun (2009-11-01 22:10) 

花火師

いや〜結構なスキンシップですね。
サヨタマしたらまた性格が変わって違う反応になるかもね
by 花火師 (2009-11-01 22:18) 

Chocolat

今日も応援のみでごめんなさい!
ポポちゃん、テンション高そうですね~♪
by Chocolat (2009-11-01 22:26) 

TAKUMA

予想はしていたのですが…やっぱり。
ひとつ山越え、また山が…

今からそちらの方面(微妙に違いますが)へ…
by TAKUMA (2009-11-01 22:54) 

miffy

大きいお兄ちゃん達チビッ子台風にキリキリ舞いしてますね(笑)
アルちゃんだけでなくMonちゃんも「シャー」してるんですね^^;
パワフルなポポちゃんに振り回される日々がしばらく続きそうですね~
by miffy (2009-11-01 23:32) 

沙羅

ポポちゃん、隔離終了おめでとうございます!
あとは、馴染んでくれるのを待つのみですね~
こればっかりは、にゃん同士に頑張ってもらうしかないけど
なんだか、今更ながらMonちゃんとアルルちゃんの
仲良しっぷりも感じたりして(笑)
早くポポちゃんと3兄弟仲良しになってくれるといいなぁ~
by 沙羅 (2009-11-02 00:16) 

marimo

でっかい兄ちゃんたち・・・マジで押されてますね(^^
ポポさんは、そうやって兄ちゃんらに叱られながら、
いろいろ学んでいくんでしょうね。
猫社会のルールをたっぷり学べそうですねぃ。
アルルさんにとっては、気に食わない理由がさらに
追加されてしまいましたね~
↑ 花火師さんのコメで「サヨタマすると性格が変わるかも
って実際にそうなるんですか? ひぇ~~(><
タマタマ取ってしまうんだぁ・・・軽いショックですわ(笑
by marimo (2009-11-02 00:43) 

ちか

おはよ~やっぱり想像通りっていうか想像以上の暴れぶりだったんだね。
そりゃ~隔離解放されたんだもん。こんな喜びはないよねーポポちゃん(≧∀≦)
もう写真から伝わってきたよ。
でもチームが出来上がったんだ。やっぱりMonちゃんアルルちゃんタッグ組んだんだね。
Monちゃんもあれだけ馴れてたっぽかったけど解放されたらその勢いにビックリしてる感じだね。
でもほんとやっとホッだね。
ちょっと時間かかるかもしれないけどきっと隔離も長かったし早めに馴れてくれそうな気がするよ。がんばれー
by ちか (2009-11-02 04:53) 

Rae

★みなさまへ★
koumeさん、35000nice!ありがとうございます。
カード、作成します。出来上がったら、お知らせに参りますね。

ポポ、嬉しさを体中で表現しすぎて、一応(一応って。爆)オトナなモンアル兄弟からうざがられてます。ちょっとかわいそう。自分で蒔いた種とは言いつつも、ひとりポツーんとなってるのを目にしちゃうと、かわいそうになってしまいます。 時間はかかると思うけど、ポポも優しく遊びにいけて、モンアル兄弟も弟を受け入れてほしいです。
まぁ、今日でまだ3日目。気長に・・・ね(^^)
marimoさん、サヨタマすると、少なからず性格変わるみたいっすよ。永遠の子猫みたいになるようです。Monちゃんがその典型って言ってもいいかも。 無用な縄張り争いなどの喧嘩や、春が来たための精神的な乱れもなくなるらしい。あと、スプレーもしなくなるよ。
ポポのタマタマはゴリッパです(かなりなセクハラ発言。)。歩くたび、プルプルです(爆) だってもう、6ヶ月ですから。体重的にももう、去勢できるようなので、今月中に、サヨナラタマタマの儀式を執り行います。

by Rae (2009-11-02 07:16) 

カトリーヌ

ポポちゃん、解禁になったうれしさのあまり
はじけまくってますねー(≧∀≦)
まだ子供だし、力加減がわからないというかセーブできない
みたいですね(;´▽`A
たぶん長毛さんより短毛さんの方がはじけっぷりはスゴイと
思いますヨ(゚∇^*) ♪
うちも、あれでけっこうやります(笑)
モンアル兄弟は、勝手の違う弟に困惑気味のようですね^^;
もっと時間がたてば、アルちゃんも心を許してくれると思います!!
by カトリーヌ (2009-11-02 10:35) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
改めて実感です、短毛種さんのすばしっこさ!
それに、子猫でエネルギーが有り余ってるのか、一旦スイッチが入ると持続力が長いです(笑)
モンアル兄弟のプロレスごっこ、力強そうだけどスローだ…と、今さらながら思いました(笑)
アルルとポポの関係は、もうちょっと仲良くなるには時間がかかりそうです。気長に待つことにします(^^)
by Rae (2009-11-03 09:03) 

zenjimaru

ポポ君、何事もなく良かったですね
これで晴れて一緒の生活が送られて一安心された事でしょう
と言いたいところですが、このバトルの凄さには驚きました
もっともMonちゃんもアルルちゃんも大人の対応をしているようで
ポポ君の張り切りぶりに振り回されている感がありますね
by zenjimaru (2009-11-05 16:51) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
コメントのお返事、すごく遅くなり申し訳ありません(気付かなかった・・・)
ようやく隔離解禁になって、ほーーんと嬉しかったです。
今は、アルルとポポの微妙な距離感が悩みと言えば悩みですけれど、隔離のことを思うと、雲泥の差。賑やかで楽しい毎日です。

by Rae (2009-11-17 13:08) 

RICH-BU

POPOチャンもこんな時期があったのですね!!!
今の我が家の様です~。
先住猫リチブゥ氏の威嚇もすごかったけれど、今はラキチャンが女王様気分で、リチブゥ氏押され気味デス。
by RICH-BU (2010-11-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。