SSブログ

最後の一日になりました。 [通院・健康]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホ!!
お待たせしました!


ニャッホ!.JPG

くら~い挨拶のアルルさん。


その訳は…、

イヤなの.JPG

ポポが、晴れて隔離解禁になったからなのです!

ポポに心許してないアルルさん…複雑な心境。



皆様、ポポは無事に隔離期間を乗り越えました。
応援ありがとうございました。
猫エイズ、猫白血病は両方とも陰性、検便にも虫がおらず(^^)

今日のメニューは、猫エイズと猫白血病の再検査と、検便と3種混合の2回目ワクチン接種。
検便は15分くらいかかるので、窓口で先にポポのブラウン様だけ手渡しておきました。
土曜の午前中ということで、結構待ちました。
ようやく、順番が来て、中に入り、猫エイズと猫白血病のための血液を採取し、3種混合ワクチンを接種。
この時の、血液採取がねー、見てたら泣けてきた。
仰向けにされて、暴れると危ないから看護師さんにガッチシ押さえてもらってるんだけど、頑張ってるの。
嫌がってちょっと動くけど、それでもわりとジッと我慢しててね…。
でも、ちょっと動いてしまったせいか、血液採取が済んでも、ちょっと血が止まりにくいのでヒヤヒヤしました。
血液検査の結果に10分ほどかかるので、また待合室で待機。
再び、部屋に呼ばれたときのあの緊張感。
先生は、にこやかな顔をしておられるけど、言葉で「大丈夫です」と聞くまで本当に怖かった。
血液検査も検便も、大丈夫と太鼓判を押してもらって、体中の力が抜けた。貧血みたいになりそうだった。
それと同時に、まわりの空気が1キロくらい軽く、そして明るく感じました。



探索!.JPG

玄関を開けて、すぐにキャリーのフタをその場で開けてあげました。

ピョンコピョンコ飛び走りながら、
ケージの中からいつも見ていたリビングの方へと姿が消えていきました。


うきうき.JPG

そして、あちこち、潜り込んだり、飛び乗ったり、覗いたり…。



…と、この様子が、
アルルにしては、面白くない(^^;)


文句つける.JPG

文句…つけに、駆け寄るアルル。


チビッコめ!.JPG

アルルはイライラしてフシャーーーッ!!!
でもねー、ポポは、ぜ~~んぜん知らん顔!(爆)
(ポポ、結構、表現が激しいです。すばしっこいしー。)


聞いてない.JPG

リンゴベッドも躊躇せず入ってみたポポ。


リンゴベッド確認.JPG

兄ちゃん達の匂い、ムンムンやろ、ポポ(笑)
Monちゃんとアルルだと体がはみ出るけど、ポポはおさまる!


探検.JPG

帰ってから、ジッとしていません。
嬉しさを全身で表現し、暴れまくってて、Monちゃんとアルルが追いやられ気味…。
ポポ、じゃれてるつもりなんだろうけど、
不意にMonちゃんとアルルに襲い掛かってるの(笑)


自由です.JPG

よく頑張ったね、ポポ!
もう、完全に自由だよ。家の中なら好きなところに行っていいよ♪


~~♪.JPG

正直、長かったです、2ヶ月。
半袖の暑かった季節から、紅葉を鑑賞する季節まで…長かった。
今日から、みんな揃って寝室で寝られます。

帰ってから、3兄弟に猫缶をあげました。
モンアル兄弟はすぐにバクバク食べてましたけど、
ポポは探検でそれどころではないらしく、見向きもしません。
それに、ワクチンを接種した後だと言うのに、
嬉しさがダルさに勝るのか、走り回ってます。
今、ようやく、ネコタワーの上から2段目のところで落ち着いてます。
私も相方さんも、ホッとしてちょっと気が抜けてます。
ものすごーく、ねむい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率33%

nice!(61)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 53

sakamu

おめでとうございます!
ほんとうにおつかれさまでした。
ポポちゃん、すっごくうれしそうですね。

by sakamu (2009-10-31 14:39) 

nyanyabun

良かった~ホント良かった!
記事を読みながら泣けてきました。
だって、あんなに嬉しそうな楽しそうなポポちゃん。
一番大変だったRaeさん、お疲れ様でした。
これからはMonちゃんアルルちゃんポポちゃん
みんなで遊べますね。
確かに半袖の季節から紅葉の季節まで・・・
ご苦労様でした。
今日は今までの分、いーーーっぱい遊んでください!
アルルちゃんの気分は時間が解決してくれると
信じてます!
by nyanyabun (2009-10-31 14:54) 

el-mar

待ってました~!!
うれしくて、涙が出てきた・・・
おめでとう~!!

Raeさん、お疲れ様でしたね~。
ポポちゃんもよくがんばった。
たくさんたくさん、お部屋探検して、おにいちゃんたちと
遊んだりしてくださいね~。
by el-mar (2009-10-31 14:56) 

ねこかど

Raeさん、お疲れさまでした!ポポちゃんも頑張ったけれど、それ以上にRaeさんとご主人は不安だったり、猫さんみんなに心を砕く毎日だったことと思います。
晴れてみんな同じ部屋で暮らせるようになって、本当に良かった!
これからポポちゃんが加わって、ますます楽しい生活になりますね。
by ねこかど (2009-10-31 15:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃん隔離解禁おめでとうございます♪
ハラハラ、ドキドキでしたね!お気持ち分かります!
ポポちゃん嬉しかったようですね!動き回ってますね♪
ケージで挨拶していたのか喧嘩もなくて良かったですね!
長かった2ヶ月、ポポちゃん、Raeさんお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね!!
また、明日から記事を楽しみにしてます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-31 15:40) 

yumeneko

うふふふ。
新入りさんて大胆なのよね。
アルルくんてば、自分が新入りの頃マイペースで、Monちゃんに「ムキーッ!!」ってやられたの覚えてないのね。
私はその場面、目に焼きついてるわよ(爆)。
これから3匹になってますます面白い猫生活ね。
楽しみにしてます♪
Raeさん、相方さん、お疲れさまでした!
by yumeneko (2009-10-31 16:45) 

花火師

いや〜良かったですねー
これからゆっくり仲良くやってほしいですね
by 花火師 (2009-10-31 16:47) 

takamin

にゃっほー!!!!
よかったよかったねRaeさん(●^o^●)
こっちもとっても嬉しいよーーーーー(/_;)
がんばったねポポちゃん!!
夜一緒に寝られるのが、本当にうれしいよねRaeさん♡
いやいや良かった良かった~
おめでとう☆☆☆☆☆
あんしんしたよー(^^♪
アルルちゃんもすぐに慣れますって!
ダメだな最初から喧嘩だと思うわ☆
お疲れ様~(●^o^●)

by takamin (2009-10-31 17:01) 

kaco

ああーーーーーーーっ!!! よかったよかったよかった!!
待ってましたよぉぉ本当に
私の力も一気に抜けました
ああ本当によかった
これで自由に探検できるポポちゃんおめでとう
Raeさんも相方さまも、よくがんばりましたね
今日は出かけていたので、家に着いてすぐにこちらに来ました♪ ああ・・陰性でよかったぁぁぁ
これからMonちゃんとアルルちゃんの苦難が待ってますね(*^^)v
みんな仲良く大運動会をするんだよ~♪
by kaco (2009-10-31 17:13) 

*Leo*

良かったですね!
いろいろあったけどその分喜びも数倍ですね〜!
アルルくん、これからがんばってね☆
ところでモンちゃんは夢の「ポポの小部屋」に入れたのかな?
by *Leo* (2009-10-31 17:18) 

hi−ragi

本当に良かったですね。3兄弟仲良くね!
by hi−ragi (2009-10-31 17:21) 

gumigumi

こんにちは♪
隔離解禁おめでとうございます(^∀^)
ポポちゃん、良かったですね(^^)
Raeさんお疲れ様でした!
by gumigumi (2009-10-31 17:30) 

ayafk

( *゜▽゜)/°・:*【祝☆解☆禁】*:・°\(゜▽゜* )
本当に大変だったでしょうけど、きっとこれから先何年も繊細なモンアル兄弟と仲良く暮らすために重要かつ有効な時間だったに違いありません。
特に最後のケージ越しの期間は兄ちゃん達にとってはいい心の準備期間になったように思います。
Raeさん、旦那様本当にお疲れさまでした。
これからも大変かもしれませんけど、それは幸せな大変さですもんね♪
幸せ噛み締めちゃって下さい!
乾杯しちゃって下さい!
ポポちゃんがはしゃぎすぎて発熱しないことと、兄ちゃん達がストレスで体調を崩したりしないことをお祈りします。

by ayafk (2009-10-31 17:39) 

チャコ&ミニ

やったー。私もじーんときました。
今日は家族水入らずで最高の夜ですね(^o^)
by チャコ&ミニ (2009-10-31 17:42) 

pon pon

よかったですね!!! おめでとうございます!!!
もう嬉しくて私も記事の途中で泣けてきました…。
出先で気になって、いつもは見ない携帯からの
アクセスで、見ながら微笑んだり涙ぐんだりして
いたので、他人が見たら変な人だったと思います。(笑)
でも、そんなのおかまいなしで、本当に嬉しかった~♪
Raeさん、相方さん本当に2ヶ月間おつかれさまでした。
それからMonちゃん、アルルちゃん、ポポちゃんも
よく頑張ったね。^^
アルルちゃん、これからはお兄ちゃんぶり発揮してね♪
あれ?今日はMonちゃんはお休みですか?ふふ。
by pon pon (2009-10-31 17:44) 

番長

祝!解禁(^^♪  心境察します。これ以上言葉がありません。
by 番長 (2009-10-31 18:03) 

silver4

ばんざーい♪ばんざーい♪ばんざーい♪
by silver4 (2009-10-31 18:59) 

まめのお世話人

良かったぁ♪
おめでとうございます。
病院へ行ってお疲れのところなのに
すぐに報告して頂いて嬉しかったです。
Raeさんファミリーとは比べ物にはなりませんが
ずっと気になってましたし。。。
ポポちゃん嬉しそうだね。
Monちゃんは早速ケージを探検してる頃かしら?(笑)
アルルちゃん、暫く大変かもしれないけど頑張ってね。
時間が解決してくれそうな雰囲気ですよね。

本当におめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ゆっくりと休んでくださいね。
ホッとしてお身体を壊されませんように。。。
by まめのお世話人 (2009-10-31 19:01) 

あきこ

おめでとーございます!!!の一言ですね!
良かった~何でもなくて!
ポポちゃん警戒しながらも興味津津楽しそうですね。
アルルちゃん、ポポちゃん可愛がってあげてね☆
by あきこ (2009-10-31 19:09) 

そらまめ

よかったね~!!
おめでとーっ♪
by そらまめ (2009-10-31 19:53) 

れおん

初めまして(^^)
ずーっと前からロムさせてもらってました!ポポちゃんの結果まだかまだかと心配で今見てすごく嬉しです!ポポちゃんは勿論 Raeさん 相方さん お疲れ様でした。
 
因みに我が家には チンチラのお母さんと娘2ニャン 最近アビシニアン男の子仲間入りして4ニャンいます。
by れおん (2009-10-31 19:58) 

miffy

良かったですね~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ポポちゃんおめでとう~
Raeさん、相方さんお疲れ様でした~
あちこち探検して回ってるポポちゃんとってもうれしそうですね~
今日からは大きいお兄ちゃん達と思いっきり遊べるね^^
by miffy (2009-10-31 20:10) 

ちか(携帯)

気になってまた覗きにきたよ~ほんとによかった。
読んでて涙出たよ、長かったもんね。
Raeさんもほんと頑張ってたもん。
ほんとおめでとう!
ぽぽちゃん暴れ過ぎないようにね(*^_^*)
by ちか(携帯) (2009-10-31 20:53) 

青竹

良かったですね、ポポちゃん。
これで晴れてみんなと一緒に遊んだり悪戯したり眠ったり出来るし。
さっそく大暴れして、余程嬉しいのでしょう。
子猫の好奇心、大爆発してますね。
by 青竹 (2009-10-31 20:53) 

カトリーヌ

よかった~!!本当におめでとうございます!!
今日の日をどんなに待ちわびていらっしゃったか
Raeさんたちのお気持ちを考えるとじぃーんとしてしまいました。
先生からOKって言われるまで、ドキドキしますよね。
本当に長い間お疲れさまでした!!
アルちゃんは複雑かもしれませんが(笑)、ポポちゃん
よかったネ(*^-゚)vィェィ♪
自由に動き回れることが楽しくてしょうがないんでしょうね♪
これからの3人がどうなるのかすごく楽しみです(^ー^* )フフ♪
Raeさん、相方さん、ゆっくり休んでくださいネ(*^◇^)_旦~~
by カトリーヌ (2009-10-31 21:24) 

Chocolat

シャンプー疲れで、今日は応援のみでごめんなさいなの(涙)。
隔離解禁、おめでとうございま~すっ!!!!!
by Chocolat (2009-10-31 21:50) 

まーちもーち

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
おめでとうございま~す。
長かった隔離生活。。。本当にお疲れ様でした。

検査結果ってドキドキ緊張しますよね~。
けど本当に本当に良かった~(*^ω^)ノ∠※PAN!

あとはMonちゃんとアルルくんとの距離ですね。
これは時間の問題ですからね~。
Monちゃん&アルル君がストレスにならないように
たくさん甘えさせてあげてくださいね~。

by まーちもーち (2009-10-31 21:55) 

野良ニャン

ポポちゃん良く頑張りましたね。
さぁ、思う存分走り回りなさいって言いたいところですけどワクチン当日は安静ですよ。
って言ってももう嬉しくて探検しまくりなんですよね。

猫同士の折り合いは猫同士でつけますよ。
Monちゃんも居ることですし、心配なし。

私はポポちゃんのケージ越しの寂しげな表情を見なくていいと思うとうれしいですよ。
これからショートヘアーのコとロングのコの違いなんかも観察して楽しんでください。
by 野良ニャン (2009-10-31 22:15) 

marimo

隔離解禁おめでとうございます。
本当に・・・本当に良かった(^^
心からお疲れ様・・・Raeさん、相方さんそして3ニャンズ♪
ドクターのOKのお言葉は、この日が来る事を信じて
頑張った苦労が報われた瞬間だったでしょうね。
感動しますよね・・・2ヶ月間よくがんばりましたね。
今夜はみなにゃんでにぎやかな夜を過ごしている事でしょうね。
もう。。。感無量ですよ~(私までって言わないでね
明日からは、3ニャンの楽しい日々が待ってますね。。。
アルルさんカモ~ン(^^;
by marimo (2009-10-31 22:33) 

koume

今日は宴会で帰りが遅くなったけど、Raeさんのトコだけは来なくちゃって!
あーよかったよかった(´▽`) ホッ
晴れて解禁。
と言うか、解禁も良かったけど、ポポちゃんが大丈夫で良かった^^
これで安心して一緒に暮らせるし、みんなで楽しく生活出来ますよね。
今まで我慢していたポポちゃん、これからは探検し放題ですね♪
みんなで楽しく追いかけっこやら、オヤスミも出来るし…。
獣医さんの所で、採血やら色々怖かっただろうに、
必死で我慢して耐えてた…と思うといじらしいです。
良かったね~ポポちゃん、そしてRaeさん。
兄さんはともかく、アルルちゃんはこれから頑張って(爆)

by koume (2009-10-31 22:53) 

yuka

よかった〜♪なんか私もほっとした〜(⌒^⌒)
by yuka (2009-10-31 23:00) 

りる

良かった!本当に良かった!(感涙)
ポポちゃんよかったねぇ。
本当に運に強い子だねぇ…。
きっと近いうちに、三兄弟で、
川の字になって眠る姿が見られる予感がします♪
Raeさん、本当にお疲れさまでした!
by りる (2009-10-31 23:05) 

はろぉちぐ♪

 良かったですね~(^O^)
晴れて 自由の身!
ポポちゃん 嬉しくて仕方がない様子♪
元気いっぱいで 無邪気でかわいいね~♪

Raeさん 相方さんさん お疲れ様でした。
今日は ホッとしたのと、一緒に眠れる嬉しさできっともう今頃は ベッドに向かってらっしゃるのでは・・・?
みんなでゆっくり寝てくださいね~♪

アルルちゃんも すぐ受け入れてくれますよ(*^。^*)
3にゃんの仲良く遊ぶ姿を楽しみにしていますよぉ。


by はろぉちぐ♪ (2009-10-31 23:28) 

rinco

良かった〜良かった〜!
ポポちゃん!アルルちゃんは少し慣れるまで我慢だね〜。
うちもクロシロはチャッピーが来た時、許せなかったみたいですが、今ではマイペースにやってますよ。

チャッピーはどうしても一人の方が好きですが、人間には発作的に甘えたくなるようで、面白いです。
by rinco (2009-10-31 23:51) 

いるちゃん

晴れて同居解禁ですね~
よかったです。本当にお疲れ様でした。
これからは、3人での楽しい記事が読めることを
楽しみにしています。

でも、何より先に ゆっくり休んで下さいネ~
by いるちゃん (2009-11-01 00:37) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ ども風邪から復活のノラハンターです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪3兄弟揃い踏みおめでとうございます^^
今後は長兄と次兄がどんな反応を見せるのか楽しみにさせていただきます。
by ノラハンター (2009-11-01 00:59) 

ろき

良かったー!
本当に良かった!おめでとうございます!
ポポさんとMonさんアルルさん同じ部屋で遊べるんですね!
アルルさんとはこれからですね。
たぶん大丈夫ですよ!その内慣れますって
猫の仲は猫に任せてね!(笑)
本当におめでとう!良かったです。
by ろき (2009-11-01 01:08) 

のの

おめでとーーーー!(*^0^*)/
よかったよかったーーーー!!♪
今朝、真っ先にこちらにお邪魔しました。
トップみるまでドキドキでしたよーー(>▽<)
Raeさんも昨夜はぐっすり眠れたのでは?
2ヶ月間お疲れ様でした(-v-)
by のの (2009-11-01 07:50) 

のろ

ポポちゃん、ホントに無事でよかったですね~。
まだまだやんちゃ盛りでしょうから、兄たちとは一悶着あるかもしれませんけど、きっと何とかなるでしょう~(^_^;)。
by のろ (2009-11-01 07:52) 

にゃん

ポポちゃん 無事生還 おめでとうございます
 さぞや 気が気で なかったことでしょうね
  にゃんは きょうタオ島から バンコク経由で パタヤに向かいます
   さあ 今日は日曜日 レンタルバイクを返せるか 心配です
    なにせ 借りる時に パスポートを預けているのですから。
by にゃん (2009-11-01 09:25) 

Rae

★みなさまへ★
みなさま、やりました!!
ポポ、本当によく頑張ってくれましたよー。
皆様の応援とポポの頑張りのおかげで、無事に検査をクリア。 昨日のホッとしたあの一瞬、たぶんずっと忘れないと思います。
小さな体で、本当に頑張ってくれました。
小さい頃から、色々な修羅場を乗り越えてきたポポ。
もう辛いことはこれで終わりにしたいです。元気でずっとずっと、ウチにいてね。
これだけ、お祝いのメッセージをいただいたというのに、個別にお返事せずに居て、不義理なことをして本当にゴメンナサイ。 感謝の気持ちは私の心のコップから溢れてます。

★れおんさんへ
はじめまして! コメントを残してくださってありがとうございました。
前からご覧いただいてたのですね(#^-^#)ウレシイ!!
ポポ、応援していただいて、どこもどうもなく無事でした!
訳も分からず、自分だけ隔離され、2ヶ月の長期期間をポポは本当によく耐えてくれたと思います。辛い出来事(保健センターでのこと)も運良くクリアし、ご縁があって我が家に来てくれたので、楽しく健康に猫生を全うして欲しいと願うばかりです。
れおんさんのお宅には、4ニャン!!ですか~~♪
チンチラちゃんとアビシニアン!モフモフと短毛さん…。我が家と同じような組み合わせですねー。
ずっと長毛種ばかり見てると、短毛種の体のつくりが新鮮じゃないですか?(^^)
by Rae (2009-11-01 11:20) 

れおん

ずいぶん昔はシャム猫一家がいました。それからチンチラ&ペルシャの間にチンチラ2娘とペルシャ2息子の6ニャンいたのですがペルシャ達は病気で亡くなり、15才13才のチンチラの中に6月に4ヶ月のアビシニアンの男の子が仲間入り!ポポちゃんと同じように性格がきびんで好奇心旺盛なアビと年の重ねた大人しいチンチラとあうわけもなく、しかしアビはわかることもなく飛びついては、シャーと唸られときには猫パンチを今でもうけています。
猫種が違うので今では諦めています。長文になりすみません(^^;)
by れおん (2009-11-01 15:03) 

れおん

書き忘れました(^_^;)長毛から短毛さん 毛玉はできなく久しぶりに新鮮でしたが毛が抜けるのは同じ位抜けますね。あちこち毛が落ちて大変で黒い服は毛が目立つのできれません。
by れおん (2009-11-01 15:12) 

bukko

ホッとしました。
よかったよかった(^v^)
by bukko (2009-11-01 18:02) 

mito_and_tanu

ポポ君、おめでとう!!
これからは兄ちゃん達と一緒に沢山格闘も出来ますね。 まだまだうれしくてたまんないんでしょうね~。
by mito_and_tanu (2009-11-01 18:51) 

ローコー

ポポおめでとニャ。
by ローコー (2009-11-01 21:51) 

TAKUMA

おめでとーーー!。
これで直接喧嘩、いやコミュニケーションできますね。
なにはともあれ、良かった良かった。
これから賑やかになりそう~!。
by TAKUMA (2009-11-01 22:51) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、全国(ちょっとだけ世界)の皆様から応援してもらえてほんとラッキーな子です。
皆様のその思いはポポに通じてるのか、毎日ワンパクです(笑) 
モンアル兄弟との力関係の決着がつくまで、家族全員落ち着きませんけど、隔離でバラバラに比べたら、そんなこと屁です。…あ、失礼!(爆)

★れおんさん
シャムちゃんも飼っておられたんですね~。
親戚が昔に飼ってました。気品のある猫さんですよねー。
6月に4ヶ月ということは、ポポとそんなに年齢が変わらないんですね♪
チンチラチームVSアビチームの攻防…我が家も同じですのでどんな感じなのか安易に想像がつきます…。
若いチーム、もうちょっと空気読めよぉ~…って思うときあります(爆)
抜け毛の量は同じくらいだと思いますけれど、1本の長さが違うためか、ノル2匹:マウ1匹のためか、モンアル兄弟の抜け毛、すごいです(笑) 短毛さんの毛の手入れはとっても楽ですねー。
by Rae (2009-11-02 07:23) 

れおん

ポポちゃん、もうじき さよならたまたまなのですね!
家のアビは6ヶ月の8月にしましたが、期待していたけれど性格?変わりませんでした… 
それとアビは活発なのでぜんぜんめげずに部屋ちらしほうだいで片付け大変です。そこに毛が抜けるけれど手入れは楽です 毛玉ができないのとお尻周りにブラウン様が付かない(笑  これからも3ニャン達の成長楽しみにおじゃまさせていただきます。
by れおん (2009-11-02 20:53) 

Rae

★れおんさんへ★
そうなんですー。もうそろそろしておいた方がいいかな…と。 31日の検査の時も、「体重的にも去勢手術が可能ですので…。」と先生がおっしゃってましたし、一回、春に目覚めちゃうと、それを覚えたまま…らしいので、知らないままの方がポポも楽かなと思って。
性格は、ちょっと穏やかに…とも思うけれど、もしも変わらなくってもそれはそれで、いい♪と思ってます(^^) 穏やかな猫に慣れてたから、激しく見えるだけなのだと思うし、ポポが変わる(もんアル兄弟に歩み寄る)のも大事だけど、ポポが居る状態に私たちも慣れるというのも大事だと思ってます。
そうそう!オチリにブラウン様、つかないですねー!それに毛玉も!! これが、新鮮♪ 丸見えのタマタマも新鮮です。モンアル兄弟のは、モフモフに常にカモフラージュされてますから(爆) ポポは、よほどのことがない限り、お風呂は必要なさそうです。毛の手入れは、格段に楽ですね、短毛種さん。 毛の手入れは楽だけど、暴走、爆走の後片付けが大変です(笑)
by Rae (2009-11-03 09:08) 

れおん

そうですね。春目覚めてから手術した男の子は春の子が側にいると、そういう行動を覚えていて可哀想でした。なのでアビも6ヶ月を待ってすぐにさよならの儀式をしました。
by れおん (2009-11-04 14:20) 

Rae

★れおんさんへ★
アルルがね、ちょっとそれなんです。
春に目覚めちゃって(^^;)
我が家に来た時に、アルルは7ヶ月だったので、我が家に馴染んでから…ってゆったり構えてたら春が…(汗)
そういう行為を見て、慌てて病院へ連れて行きました。
早かったからか、それに振り回されることは無いけれど、それのせいかどうかわからないけど、Monちゃんより格段に精神年齢が上です(爆)
by Rae (2009-11-05 06:58) 

れおん

精神年齢ですか 関係あるかもですね 笑
ポポちゃんは 若い心の時に儀式
その方が幸せかなと思います。

これからも上↑の方で宜しくお願いします。 

by れおん (2009-11-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。