SSブログ

猫界のパワーバランス [MonMon&Arles&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
…ニャッホ……

寝ています…。


Mon兄さんが寝ています。


うなされてる.JPG

うなされながら…、


寝ながらでも守る.JPG

テッペンを死守しながら…(爆)


目を開けてるけど、寝ています。
呼んでも反応しません。

(音が出ます。)

偶然か何か、ポポの意向や猫界のパワーバランスのことは分かりませんけれど、
何故かポポはこの一番上で寛ぎません。
ハンモックのところか、上から2段目のところでしか寝ないのです。
でも、ハンモック部分はモンアル兄弟も大好きな場所…。
ポポがそのハンモックで爆睡してるのを見かけると、怒る。
若干、一名が…ものすごーーーーーく、怒る。

その、若干一命様のイライラッぷり。
(ハンモック部分、奪還の話じゃないけどね…。)

目ざとく監視.JPG

通りすがりに、楽しそうに遊んでるポポを、見つけるアルル。
唸りながら、睨みつける。


うざい.JPG

顔に出すぎーーーー!!!(爆)




ネコタワーは誰のもの?.JPG

ポポ、KY!!(爆ー!)


ケチンボアルルにいちゃん.JPG

この二人、なかなか打ち解けそうになさそうです(^^;)

猫同士、どう思って行動をとってるのか分かりませんが、
ポポは何故かアルルばかり執拗に狙い、襲います。
MonMonも襲いますけれど、割合で言うと、Mon2:Arles8くらいで襲うんです。
MonMonとポポは体格差が倍以上違うので、ポポも「危うきには近寄らず。」なのかもしれません。
モフモフで、見た目はアルルもMonMonと同じくらいの大きさに見えるんだけどな。猫にゴマカシは効かない!?(笑)
ポポ、襲うときは執拗に容赦なく狙うのでモンアル兄弟に嫌がられるみたい。
サヨナラタマタマしたら、ちょっとは穏やかになるのかなー…。


ドンクサ長男MonMonさん。
「やるときゃ、やるぜ!!」と、三男ポポを襲ってみるつもり。

襲ってみる.JPG

しかし、
襲う前にもう、気力で負けてる気がする(爆)


突撃.JPG

でも、飛び掛ってくMonMon。
軽自動車に戦車が突っ込んでくような感じ(爆)


しかし、その軽自動車…

反撃.JPG

色々な機能満載~だったようで、Mon戦車…崖っぷちに追い込まれる…。

チビッコポポ…案外強い(笑)


ノルとエジプシャンマウの性格の違いは??というお話が昨日ありましたので、
リンクしておきます。

エジプシャンマウ…遊ぶのが好きでよく動き回る。…というか、暴れとるがな!(爆)

ノルウェージャン…おとなしくて、優しくて、頑丈かぁ。頷けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率33%

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

猫屋福助(株)

お、一番乗り♪
体格差も関係なしですね、無差別級デスマッチですな。
さて、ベルトは誰の手に?
by 猫屋福助(株) (2009-11-02 07:43) 

ぴーすけ君

ポポちゃんに完全にからかわれてるかも(笑)
by ぴーすけ君 (2009-11-02 07:54) 

Chocolat

Monちゃん、呼びかけにもこたえずに爆睡ですか!!
あの目を開けたまま寝ている姿に、かなりウケました♪♪
アルルくんは相変わらずのようですね(苦笑)。
ポポちゃんと仲良くなる日が待ち遠しいですよぉ☆
うちのM&Lのような関係にはなりませんように(爆)。
by Chocolat (2009-11-02 08:21) 

ギルバート明子

「軽自動車に戦車」の例えがピッタリで笑えました。
しかしこの軽自動車は、なかなか手ごわいようですね♪
by ギルバート明子 (2009-11-02 08:27) 

el-mar

ぽぽちゃんは、遊びたいさかりだものね~。
大きいMonちゃんより、アルルちゃんの方が遊んでくれそうな感じがするのかしらね・・・

なんだか毎日が3ニャンを見ていて楽しくなるわね~。
by el-mar (2009-11-02 09:01) 

kontenten

結果・・・良かったですね・・・おめでとうございます(^^)。
これからの攻防戦も見逃がせませんね^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-02 09:06) 

ちいまめ

ポポちゃんは皆の部屋で一緒にいれるのが本当に嬉しそうですね♪♪
私まで嬉してニヤニヤしています。

今はアルルちゃんは拒絶しながらも気付けば打ち解けるかなと~
Monちゃん熟睡ですね~
がっちりお手手でベットを死守している姿が可愛らしすぎる~
by ちいまめ (2009-11-02 09:40) 

キク

遅ればせながら、ポポちゃん、おめでとう♪
それにしても兄ちゃんたち(特にアルルさん)、ものすごい威嚇っぷりですね(笑)
MonMonはゲージに居る頃から打ち解けてるっぽかったですけどね、アルルさん、大人げないぞぉ〜!!
これからも3兄弟の勢力図に目が離せませんね!!
by キク (2009-11-02 09:59) 

カトリーヌ

軽自動車と戦車!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
うまいd(゚-^*) ♪
でも軽自動車は小回りがきく分、有利だったりして(笑)
本気だしたら、絶対Monちゃんのが強いと思いますが
そこはMonちゃんもわかっていて手加減しているのかも^^
サヨタマしても、やんちゃは直らないかもしれませんよぉ。
うちは全然変わりませんでした(爆)
していなかったら、どんな悪ネコになったのやら...
アルちゃんも負けずにがんばれっp(´∇`)q ファイトォ~♪

by カトリーヌ (2009-11-02 10:43) 

tarte

この三匹のドラマが面白くて、いつも楽しみにしています。
ほんと、テレビ見るよりずっと楽しくて可愛らしくて、癒されます^^
by tarte (2009-11-02 11:35) 

nyanyabun

Monちゃん、爆睡ですね~!
なんとしてでも渡さない!長男の意地ですか(笑)
結局ポポちゃんのがMonちゃんアルルちゃんより
うわ手なのかしら?
by nyanyabun (2009-11-02 11:37) 

りみこ

Monちゃん、ホントに良く寝てますねぇ~w
微動だにしませんなw
ポポちゃん、大きさは軽自動車でも機動力とスペックでは戦車なみなのかな?www
お兄ちゃんズ、頑張って~w
3にゃんが一緒にいるのって良いですニャw
by りみこ (2009-11-02 12:35) 

ayafk

軽自動車は燃費もいいですしねぇw
なぜかポポちゃんが圧倒的に有利に思えますよね。
だからモンアル兄弟を応援するのだ~。
ガンバレー♪
by ayafk (2009-11-02 12:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
呼びかけにMonちゃん微動たりしませんね!
自分、思わず笑いが出ました(≧▽≦)ノ☆
あと、ポポちゃん臨戦態勢で尻尾がデッキブラシになりつつですね!
いいですね~♪見てて3ニャンの頃を思い出します(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-02 16:35) 

kaco

恐るべしポポちゃんの機敏さ!!
これじゃあ、先住猫のおふたりさんにいじめられるどころか・・
Monちゃんとアルルちゃん、心してかからねば!!
やられてしまいますなー
by kaco (2009-11-02 16:55) 

番長

猫タワーのとっぺんを死守する姿がなんとも・・
ポポは好奇心旺盛だろうから、兄ちゃん達のであろうが
無かろうが関係なく使いまくるでしょうね。
by 番長 (2009-11-02 18:25) 

*Leo*

アルルくん、そばに行くってことは気になるんですね!
もっと素直に遊んじゃえばいいのに−!
by *Leo* (2009-11-02 18:28) 

そらまめ

こんばんニャ♪
結局軽自動車の方が小回り利くってことね(笑)
うちもさぁ、うずらはあずきばっかり襲うねん。
自分より小さいのはあずきだけやからかなぁ・・・
まぁ、一番末っ子はKYってことやね(笑)
by そらまめ (2009-11-02 18:33) 

まめのお世話人

軽自動車と戦車のたとえに大笑いしちゃった。
さすが軽自動車、小回りが利きますね(笑)
タワーの天辺はやっぱりニャンコ界のルールがあって行けないのかなぁ?
死守するMonちゃんの姿、違った意味で迫力あるもんね(爆)

by まめのお世話人 (2009-11-02 19:21) 

青竹

いつのまにか、ポポちゃんが主導権を握って遊びまわっているみたいですね。
モンちゃんやアルルは基本的に大人しいから
ポポちゃんの弾けっぷりについていけないのかも。
自分達のお気に入りの場所が取られてしまうのも
気に入らないのかもしれませんね。
by 青竹 (2009-11-02 19:41) 

のの

たぶん、もう少し大きくなったら落ち着いてくると思うんですけどね・・・;ポポちゃん(^^;)
まだまだ仔猫なんですねー。
アルルくんのストレス度合いもちょっと心配な私・・・。
ハゲとか湿疹とか気をつけてくださいね。
タワーのてっぺんはMonちゃんの居場所と認識してる
んでしょうかね?
ひょっとしたらMonちゃんをこの家のボスと思ってるのかも・・・ポポちゃん。アルルくんは・・・同等?(^^;)
by のの (2009-11-02 20:36) 

チャアル

大変ご無沙汰しておりました。

3ニャンの遊ぶ姿が嬉しいですね。
ポポちゃんはまだまだ遊びたい盛りだし相手をするのは大変!?

モルトは滅多にタワーの一番上には行かないです。
一番下のハウス部分・・・ラムが掘り掘りしてボロボロにしちゃったので入れないようにしちゃいました。
by チャアル (2009-11-02 20:44) 

チャコ&ミニ

1週間後くらいに新しい展開があるかも。
なめあいが始まればしめたものです。
by チャコ&ミニ (2009-11-02 20:53) 

花火師

もう少しすると新しい展開になるのかな?
死守しようとしている姿に涙・・・
by 花火師 (2009-11-02 22:07) 

marimo

目を開けて爆睡するMon兄さんが大好きです(^^
ポポさんを許せない次男のアルルさんのお気持ち
察します・・・私は長女の長子なので・・・下のモノたちの
気持ちが、いまひとつ分からなくもありますが・・・
一番上ってそれはそれで、立場的に引くに引けない事もあり・・・大変なのだ(笑
でも兄弟は多い方が楽しいですよね(^^
戦車と軽自動車(笑 ナイスです♪
仔猫は遊びたくて仕方がないんですね。。
ノルウェイジャンの性格・・・説明文そのものですね。
by marimo (2009-11-02 22:17) 

pon pon

ポポちゃん、お尻を浮かせて狙ってますね!かわいい^^
Raeさんの「というか、暴れとるがな」に爆笑です。ぷぷっ。
よく動き回るのは、子どもちゃんだからではなく種類の
違いだったのですか?(笑)
毎日繰り広げられるドラマ(?)を、とても楽しみに
していまーす♪

by pon pon (2009-11-02 22:27) 

miffy

Monちゃんの爆睡しながらも死守する姿に感動です~
軽自動車に突っ込む戦車(爆)
ピッタリですね~
小回りの効く軽自動車の方が狭いところでは有利ですよね。
Monちゃん、アルちゃん頑張って~
チビッ子ポポちゃんに負けずにお兄ちゃん達の威厳を見せてくださいね~^^
by miffy (2009-11-02 22:47) 

やっぴぃ

こんばんわぁ♪
遅ればせながら、隔離解禁おめでとうございます!
Raeさん、お疲れ様でしたぁ~。大変だったねぇ~がんばったねぇ~
3兄弟、何やら”しっちゃかめっちゃか”に
なってるけど、楽しそう(^^)
よかった♪よかった♪
by やっぴぃ (2009-11-02 22:48) 

りる

短毛種の、それも子猫ちゃん、
じっとしているわけがありません(笑)
うちの短毛の4歳も、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、
一日数回は暴走モードになりますよ(^‐^;
人間がポポちゃんと超激しく遊んであげると、
少しはMon君とアルル君の負担が軽くなるかも…。
by りる (2009-11-02 22:51) 

野良ニャン

大丈夫ですよ。
ポポちゃんが落ち着いてくれば必ず折り合いがつきますよ。長い隔離生活を絶えたポポちゃん。
そりゃはじけたいですよ。
本当にだめな時は飼い主が制止しなければいけないくらいの喧嘩になるはずですけど、そうではないようですもんね。

by 野良ニャン (2009-11-03 00:46) 

Rae

★みなさまへ★
軽自動車と戦車の例え、伝わりやすかったようで(笑)
かなり高機能な軽自動車ポポは、燃費もよくてエコです。戦車は、燃費が悪く、さっき2回目のご飯を…(^^;)
3ニャンのパワーバランス…見ように寄れば、少しましになってる気もしますが、微妙です。
でもねー、アルルはポポのこと、大っ嫌いではないみたいです。 どうしたらいいのか分からないみたいです。
怒るくせにチョッカイ出しに行ったりしてますからね。
ポポは、若いですから、エネルギーも満タン!!なので、一旦火がついちゃうとおさまるのに時間がかかり、嫌がられるみたいです。しつこいから(笑)
夜、寝ようと電気消したら、ポポが活動期に入ることが多く、アルルが狙われてます。そしてアルルが暗闇の中唸ってシャーシャー…。寝不足です(笑)
by Rae (2009-11-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。