SSブログ

超巨大化計画、始まる…のか?? [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日と打って変わっていいお天気!!
気持ちいいですね。

私は、頭が筋肉痛。(新しい習い事を始めた。)
日頃、どんなに頭を使わず、自堕落に生きていたか…思い知りました。
マジで、脳みそが重く、違和感がある(爆)←どないやねん!



食欲大魔神兄の食欲は、秋が深まるにつれ、増大中。

ボクのごはん、たべちゃだめ.JPG

Monちゃんねー、
ポポのゴハンをケージの柵の間から手を突っ込んで食べるの!!


な~んか、用事してると、

「カンカンッ …パラパラパラッ………ポリポリ…」

って聞こえるな~って思ってたの。


その音を解説すると、
カリカリの入ってる皿を手で引き寄せ、
そのために、カリカリの皿がケージと飲み水の皿に当たり、
ようやく、手ですくえたカリカリのうち数粒が床に散らばり、
なんとか手に残ったカリカリを味わっていた音です。
散ラバッタ、"カリカリ" ノ 後始末、大変ヤンカー!


味見.JPG

ポポだけ、子猫用のゴハンを食べてるので、
「弟のくせに、ポポだけ違うもん、もうとる(違うものもらってる)!」
って思ったんだろうな(^^;)


でさー…、

弟に自由はないのか!.JPG

Monちゃん…、子猫用のご飯を食べて、
更に爆発的成長をしたら…どうしよう!!(爆ー!!)
ウッスラ期待シテル、悪イRaeデシター(冗談)


**
今日はここまで。



…に、しようとしたけど、もちょっと頑張るわ!


Monちゃん、ポポに寄り添い、“お兄ちゃん”してる時、

なにかいるのか?.JPG

ポポが、洗面所基地のほうに、何かの気配を察知したのか、
そちらの方に視線を向けたまま固まっちゃいました。


固まったポポに釣られ、Monちゃんも洗面所基地のほうを気にかけてみた。

何も、ないやん.JPG

が、何も無く…。
なんだったんだろー??(謎)


そして、おもむろに、MonMonに向き合うポポ。

で。





やられるだけやられる.JPG

何故かMonMonを触りまくる。



MonMonにやるだけやったら、

落ち着きの無い弟.JPG

知らんぷり!!!(爆爆)

ポポ、かなりのオオモノかもしれません。
マイペース過ぎる~!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率31%


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

ギルバート明子

子猫用フードはカロリー高いですからねぇ~
目指せ8kg!!!(爆)
by ギルバート明子 (2009-10-27 10:06) 

Chocolat

Monちゃん、まだまだ大きくなりそうですね(笑)。
私はひそかに10kgオーバーを期待していますよん(爆)。
あ、もちろん、おデブだけは要注意ということで♪♪
ポポちゃんもごはん横取りされないようにするんだよぉ☆
by Chocolat (2009-10-27 10:21) 

hi−ragi

仔猫の餌は危ないですよ…
巨大化計画でなく“超”が付いてる所が笑ってしまった。
by hi−ragi (2009-10-27 10:54) 

りみこ

Monちゃん、もっと大きくなりたいのかにゃw
ポポちゃんはマイペースで良いねw
Monちゃんとホントに良い感じw
アルルちゃんともきっと時間の問題なんだと思うのですけれど、どうでしょ?w
さてあと5日ですねw
期待が高まりますw
by りみこ (2009-10-27 11:27) 

カトリーヌ

普段使わない部分の脳みそを使うとめちゃ疲れますよね^^
頭が筋肉痛って...(笑) でもわかります(*≧m≦)=3
Monちゃーーん、弟のご飯を盗み食いするのはやめましょう!!
それ以上大きくなったらどーすんのっ(爆)
でも、私もちょっと見てみたいかもっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっそく、ポポちゃんにもジャイアニズム全開ですね(≧∀≦)
長女の私は、Monちゃんの気持ちわかるわぁ~(笑)
by カトリーヌ (2009-10-27 11:29) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
Monちゃん、すっかりお兄ちゃんしてますね^^
さっすが!!!!!
ゲージ越しにチョイチョイと遊んでくれるなんて
仲良し兄弟になること間違いなし!!ですね^^
ただご飯は。。。。^^; 子猫用のご飯って人気ですよね~。うちでも昔は大変でした。。。

隔離ももう少しですね。。。がんばってくださーい。
早く3ショットが見たいなー^^

追伸 
タワーのキティクラウン見ました!かわいい~。
これなら3ニャンでも大丈夫ですね。
最上のベッドは誰の手に???(笑)
肉球マークがうらやましいです^^
by まーちもーち (2009-10-27 12:17) 

青竹

モンちゃんはポポちゃんが何を貰っているのか気になるのでしょうね。それとも自分が小さかった頃を思い出しているかな。
ポポちゃんは、今なんでも楽しくて仕方ないみたいですね。
by 青竹 (2009-10-27 12:19) 

ayafk

Monちゃんとポポちゃんすっかり仲良しだなぁ♪
ポポちゃんはまだ子どもだから落ち着けって言ったて難しいんでしょうねw
Monちゃんのジャイアニズムも肩透かしを食う時が来るのかしら(^m^ )クスッ
by ayafk (2009-10-27 12:24) 

番長

Monちゃんは温かい目でポポを見ているように
感じますね。やっぱお兄ちゃんなんかな(^^)
優しいですね。
by 番長 (2009-10-27 13:56) 

ごんぞう

Monちゃん、木星より大きい星を占領するの?
でも、写真を見てて「きっと、やるな」と思っていたので予想通り♪
(なんで、言わへんの!)
by ごんぞう (2009-10-27 14:31) 

kontenten

私も今朝・・・脳みそが筋肉痛です^^;Aアセアセ
今年から習い始めた【超初級タイ語講座】毎週月曜日
そろそろ、落ちこぼれそうです(><)。
 MonMonさんの食欲・・・他人事では・・・orz
by kontenten (2009-10-27 16:33) 

TAKUMA

Monちゃんが成長要素たっぷりのご飯食べ続けると…非常に興味があるんですが…(笑)
by TAKUMA (2009-10-27 17:00) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
Monちゃん、ポポちゃんとこから離れへんねんね。
え? 御飯目的なん・・・?
子猫のは美味しいんやろな~・・・
Monちゃんもそらと同じくらい食いしん坊で
ちょっと安心した(笑)
by そらまめ (2009-10-27 17:19) 

miffy

Monちゃんがポポちゃんのそばから離れないのはまさかご飯が目当てだったの~(笑)
子猫用のご飯は栄養たっぷりだからあまり食べ過ぎると危険ですよ~
でも、もっと大きくなったMonちゃんを見てみたい気も・・・
子猫は素早いですよね~
ケージからでたポポちゃんの動きにMonちゃん対応できるかな~(;・∀・)
by miffy (2009-10-27 18:25) 

takamin

にゃっほー(●^o^●)
食べるよね、、、仔猫用。。。
今は一緒じゃないからいいのですけど、
ポテトを一緒にした時、完全に逆を食してましたよ!!
おいしいのですかね?
ポポちゃん、何を感じたのかしら…。。。
うん♪きっと、何かを追い払ってくれてるのよ~(笑)
だいじょぶだいじょぶ(笑)
by takamin (2009-10-27 18:30) 

nyanyabun

あらぁMonちゃん、懐かしい味がして誘われちゃった?
でもね、ダメよ~!
これ以上大きくなっても可愛いのが間違いないけど
アルルちゃんだって対抗しちゃうかもしれないしね(笑)
でも、Monちゃん&アルルちゃんが更に大きくなってしまうのも見てみたいですが・・・
人間は欲が多くて困っちゃいます!
by nyanyabun (2009-10-27 19:12) 

あつこ

あはは、子猫用を食べて巨大化めざしてはるのかな?
おててでチョイチョイって取ってる姿を想像したら かわいいわ~♪
洗面所でなにが見えたん?
by あつこ (2009-10-27 20:25) 

el-mar

Monちゃん、わかるわかる~。ぽぽちゃんが特別においしいもんを食べてるような気がするのよね~。
Monちゃんとぽぽちゃん、良い感じになってきてますよね。もう今週で10月もおしまいね。ナイスファイトです。
by el-mar (2009-10-27 20:25) 

チャコ&ミニ

なんか、巨大化同盟、できそうな勢いですね。(^^;)
by チャコ&ミニ (2009-10-27 21:35) 

はろぉちぐ♪

 秋に新しい習い事 楽しくていいね~♪
それに ポポちゃんたち毎日見てると すっごく楽しいし、11月はうんと充実する模様~(^O^)

 Raeさんの写真に入れてる セリフがとってもあったかくてかわいくて 癒されます♪
by はろぉちぐ♪ (2009-10-27 22:15) 

marimo

巨大化同盟(爆
いいかもしれませんね・・・
8キロオーバーでないと加入できないとか・・・(>o<
Mon兄さんのポポさんお守のメインは!実はカリカリ目当てだった!
衝撃事実発覚!な~んてスクープですね。
今日はアルルさんのお姿がありませんが・・・?
そういえば、別館に出てましたね~おフランス語♪
でも語学って楽しいと思います~いいなぁ~
私は何しようかな~(^^
by marimo (2009-10-27 22:42) 

pon pon

ポポちゃんとMonちゃん,寄り添っての会話がすごくかわいいです…。もうすっかり兄弟ですね♪
Monちゃん、もし巨大化したらたまらなくかわいいのでしょうね。私もちょっと期待シマス。(笑)
Raeさん、フランス語!すごーい。
バイタリティあって羨ましい~~!!

by pon pon (2009-10-27 23:21) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
Monちゃんにちょいちょいしまくりだぁ。
気持ちよくってヤミツキニなったのかしら?(笑)
Monちゃんとポポちゃん寄りそっての会話かわいいなぁ。
きっとそんなお話してるんだろうなぁ。
Monちゃんポポちゃんのごはん食べて太らないようにしないとね。
高栄養だしお腹こわしたりしてないかな?
by まめのお世話人 (2009-10-28 00:29) 

花火師

大きくなっちゃうと減らすのが大変だから・・・
押さえていかないとね
by 花火師 (2009-10-28 01:06) 

rinco

うちは油断しているとお互い入れ替わってましたから〜。
にゃん太が子猫用を、子猫だったシロとクロがダイエット食を〜〜〜やめて〜っていつも見張ってました。

ポポちゃんのマイペースぶりが超かわいいですね!
by rinco (2009-10-28 01:21) 

ちか

おはよ~頭が筋肉痛になるほどの習い事って何したんだろ???
私も絶対ダメよ~もう頭ちゃんと遣ってないからねー!!
記憶力も全然。

わはっはーとうとうMonちゃん子猫用のご飯をケージの外から取る業を!!
凄いねー(≧ω≦)その様子動画でも見てみたい。
落ちたのをゲットするんだね。
やっぱり匂いからして違うみたいでうちも見てないとすぐ取ろうとして大変よ~でっかくなりそうで怖い
by ちか (2009-10-28 05:43) 

kaco

むふふ・・お子ちゃまフードを食べて大きくなろう!!
楽しみにしてるよ~Monちゃん♪
ほんとにMonちゃんは寄り添ってますね
優しい兄なんだねぇ~
ポポちゃん、私もかなりの大物と見た!!
by kaco (2009-10-28 06:54) 

zenjimaru

Monちゃんがポポ君に近づくのは遊びたいだけではない?
しっかり手を伸ばして「味見」をしていたとは知りませんでした^^
食欲の秋には適いません
by zenjimaru (2009-10-28 16:05) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、3歳になったので、もうそろそろ成長が止まっちゃうかなーなんて思います…。8キロオーバーになったらいいな~って思ってたので、約1キロ足りません。
だけど、健康が一番!!!なので、これが最高の形だと思っています。 しっかり監理しておかないと、こっそりポポのご飯を盗み食いしてるかもしれないです。
キャッテリーのDANAさんがおっしゃってましたけど、メインクーンってとっても器用な猫らしいんです。でも、ノルも負けてないなーって思います。手をナンダカンダと上手に使うんですよね(笑)
Monちゃんがポポに近寄ってたのは、ご飯ほしさだったのか、そうでなかったのかは、明後日以降に答えが出るとおもいます(爆)
by Rae (2009-10-29 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。