SSブログ

MonMon、“お兄ちゃん”してます。 [MonMon&PoPo]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!

MonちゃんがPCの上を通過して、記事を消去しよりました(プンスカ!!)
んもーーーーーーーーーーーーーーー!!



ふぅ。
…気を取り直して………っと。



…とある日の夜。

励ますMonちゃん。.JPG

Monちゃん、ポポを励ます。

なんだかんだ言って、気になってケージまわりに集合しちゃう、モンアル兄弟。
アルルだって、ポポを許しきってないのに、つい、来ちゃうのでしたー。
監視…かしら?(笑)


あ…きいてたの?.JPG

MonMon 「見てたん?…Rae。」

柄にもないようなことをしたから、Monちゃん、照れちゃった??(#^-^#)
な~~んてね。


Monちゃん…結構、“お兄ちゃん”してるんですよ。

ポポ、あそぶ?.JPG

ほらね。


小手先遊び.1.JPG

ポポと一緒に、小手先遊び。


小手先遊び.2.JPG

ケージのあの網が、ポポにとったら狙いにくい障害物で燃え、
MonMonにとったら心の余裕を生む壁です。
Monちゃん、慣れてはいると思うけど、
ポポの子猫特有(?)の読みきれない動きに圧倒される時があるので、
防御の壁です。


小手先遊び.3.JPG

見ようによっては、遊んであげてるのか…、遊んでもらってるのか(爆)


小手先遊びはおもしろかった?.JPG

ポポ、よかったねー!


にいちゃんたちとおいかけっこしたい。.JPG

…なんてこと、お話していそう。
今週末から、賑やかに3ニャンで狭い家を走り回って欲しいな。


よし、こい!ポポ!!.JPG

Monちゃん…、また、遊んであげようとしています。


こんな感じ。

(音処理してないので、音が出ます。)


*オマケ*

MonMonのデカイ体を観察のポポ.JPG

ポポ、Monちゃんのおっぴろげに、衝撃をうけてたりして(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 31

番長

Monちゃんが記事消去・・どのくらいまで書かれてたのでしょうか(^^)
 お兄ちゃんぶりいいですね!ゲージが無くなったら
どうなることでしょうね(^v^) 今週一杯で10月もおわりですね!いよいよカウントダウンですね。
by 番長 (2009-10-26 07:57) 

ろき

破壊王Monさんですねー
ただ、消された記事ですが、Delキー押されただけなら
右クリックで元に戻すで戻りますよ!
ブラウザの前へボタンを押されたなら次へを押せば
テキストも復活すると思います!
Monさんアルルさんポポさん 仲良しになってきましたねー
早く一緒に遊んでいる姿みたいですねー
あと1週間!
by ろき (2009-10-26 08:35) 

ぷち

Monちゃん、やるなー(笑)
「消したらブログのネタにしてくれるかな♪」なんて思ってる?(笑)
Monちゃん、いいお兄ちゃんしてますね。
追いかけっこ、早く見たいな~♪

by ぷち (2009-10-26 08:40) 

そらまめ

にゃっほっ♪
Monちゃん、いいお兄ちゃんや~・・・
あ、こんな書き方したらアルルくんがいじけそうやね。
アルルくんもポポちゃんが出てくるの
楽しみにしてるんやんね~♪
ところでアルルくん、体重何キロくらいやった・・・?
昨日さぁ、あんず計ったらなんと!6.6キロもあってん。
あ~・・・もしかしてアルルくんより重いんちゃうんっ!
by そらまめ (2009-10-26 09:31) 

kontenten

MonMon兄さん・・・やっちゃいましたね(><)。
私の周りには、エル以外来ないので大丈夫ですが・・・ちょっと淋しいです^^;Aアセアセ
 私のマウスは5ボタンで【戻る】機能が有って便利ですが
以前、ブログ書き終わった瞬間にその【戻る】ボタンに指が触れ、
折角30分以上も掛かって書いたのを消してしまった事が(><)
・・・便利と不便・・・紙一重ですorz
by kontenten (2009-10-26 10:23) 

kaco

Monちゃん記事を消すこともできるんだね~
すごい! 天才なんだね~と感心したらRaeさんに怒られそう・・
ああ・・私も早く見たいわ♪ みんなで追いかけっこ
すっごい「大運動会」になること間違いなしだわっ
楽しみぃぃ~
Monちゃんは「新入さん」を経験しているけど、アルルちゃんは初めての経験だもんね
きっと慣れて仲良くなりますよ♪
by kaco (2009-10-26 10:23) 

プランツマーケット

Monちゃん、やっちゃったのね。
ポポちゃんとの距離が、確実に縮まってますね。^^
早く、みんなで追いかけっこができますように。
by プランツマーケット (2009-10-26 11:20) 

ローコー

ポポ、優しい兄貴たちで良かったニャ。
by ローコー (2009-10-26 11:43) 

青竹

モンちゃん、ちゃんとポポちゃんの遊びの相手をしてくれていますね。優しいニャンコです。
アルルも本当は遊びたいのかも。まだ新参者だからポポちゃんに心が許せないだけではないでしょうか。
by 青竹 (2009-10-26 12:13) 

ayafk

Monちゃんのおっぴろげが見事です(笑)
Kacoさんのコメント見てMonちゃんとアルル君の態度の違いに納得です。
そうですよね、Monちゃんはアルル君が来た時に「新入りを受け入れるオレ」を既に体験済みなんですね。
だから生まれる大人の余裕♪
アルル君もこれでちょっと成長するんですね☆
by ayafk (2009-10-26 12:15) 

ヤヨ

Raeさん、あとちょっとですね~^^
本当にお疲れさまでした!
ケージ越しのmonちゃんたちとポポちゃんのようすを
拝見していると、
とってもいい具合に慣れてきていて
怪我の功名というか、
いい具合にワンクッションおけたことで
開放したらすんなり仲良しになってゆけそうな感じがします。
この冬はあったかい兄ちゃんたちに
くっついて眠れるといいね~ポポちゃん♪
↓monレスハム最高でした(≧▽≦)ぶは!
by ヤヨ (2009-10-26 14:46) 

りみこ

Monちゃん、記事消しちゃったのねぇ~
困ったものだけれど、お兄ちゃんっぷりは
なかなか良いじゃないですか~♪
今週で隔離終わりですにゃw
わくわくしますねw
追いかけっこしたらどうなるんでしょう?w
by りみこ (2009-10-26 15:14) 

koume

兄さん、ポポちゃんのお世話して、偉いですよ。
さすがお兄さん。
アルルちゃんは、まだ警戒心が解けないのかな~??
ポポちゃんもたくさん遊んでもらって、嬉しいでしょうね。
と言うか、遊んであげて、疲れた?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-10-26 16:30) 

qoo2qoo

Monちゃんお兄さんしてますねo(´▽`*)/
ケージ越しも以外と楽しいようですね☆
by qoo2qoo (2009-10-26 16:44) 

ごんぞう

こんばんは♪
Monちゃん、お兄さんしてますね~
うちにも子猫がいたら、小太郎が「お兄ちゃん」に見えるんだろうか…(-"-)
う~ん、考えられない…
by ごんぞう (2009-10-26 19:25) 

mito_and_tanu

こんばんは。Monちゃん、さすが長男の貫録。すっかりポポ君の兄ちゃんしていますね。 ポポ君が外に出てきたらかけっこの相手が大変そう!!
by mito_and_tanu (2009-10-26 19:58) 

miffy

Monちゃんさすがお兄ちゃんですね~
ポポちゃんが寂しくないようにいつもそばにいてあげてるんですね^^
アルちゃんも意地を張らないで一緒に遊んだらいいのにね~
あともう少しで3ニャン揃っての大運動会が見れそうですね♪

フランス語始めるんですね~
3ニャンの名前にゆかりの地を巡る日も間近でしょうか~
by miffy (2009-10-26 20:35) 

チャコ&ミニ

二人の会話がniceです。
うちも、チャコのことをチャコにいちゃんと呼ぶことがあります。なんか、頼もしいんですよね。
by チャコ&ミニ (2009-10-26 20:42) 

moc

ニャンコの上下関係は
チカラよりも大きさだったりするらしいので
きっと、Monちゃんは、
お兄ちゃんの地位を
その体格で守り抜くことでしょう。
めでたしめでたし。
by moc (2009-10-26 21:19) 

はろぉちぐ♪

 やっぱ Monちゃん、いいお兄ちゃんしてるよね!
早く一緒に遊びたそうだよね♪
この姿見てたら Raeさん 嬉しくてうるうるしちゃってるんじゃない?!わたしはかなり嬉しいよ~。

もうすぐ3にゃんの追いかけっこが見られるのか~
とっても楽しみです(*^。^*)
by はろぉちぐ♪ (2009-10-26 23:01) 

nyanyabun

Monちゃん、やっぱり兄貴なんですね~♪
ポポちゃんと一緒に遊んであげて
(Monちゃん遊んでもらおたかった?)
とーっても優しい!
あと少しですね!
3兄弟の運動会、早く見たいです☆
by nyanyabun (2009-10-26 23:35) 

Chocolat

応援のみでごめんなさい!
明日はゆっくりコメント残したいと思いますっ。
by Chocolat (2009-10-27 00:08) 

pon pon

Raeさんと3兄弟のほのぼのなひとときですね。^^
Monちゃんのお兄ちゃんぶりには本当に感動してます。
動物同士でも、ちゃんとこういう思いやる気持ちがあるんですよね。
でも、ちゃんと徐々にRaeさんがポポちゃんとMonちゃん&アルルちゃんを近づけてあげているから自然なんでしょうね。
みんなが自由になったら、どんな感じなのかな~。楽しみです。
Raeさん、あともう少しですね。^^
by pon pon (2009-10-27 00:24) 

marimo

あと1週間になりましたね・・・
お疲れ様(まだ早いかな)
Mon兄さんは、何だかんだ言って弟思いなんですね。
考えてみれば、アルルさんも受け入れ,ポポさんも受け入れ、
体も肝っ玉も本当はデッカイ兄さんなんですね~♪
普段はそれをあえて隠しているのかも~
だからジャイアンな振る舞いも・・・実は照れ隠しだったりして~(^^
やるなぁ~Mon兄さん。
アルルさんも微妙な兄弟関係だと思うので、
真ん中のおぼっちゃまをスネさせないように?優しくしてあげたいですね。
by marimo (2009-10-27 00:42) 

ちか

おはよ~うちもよく消される事多数だよ~!!!
チョコがパソコンやってるのが嫌みたいでキーボードを凄い力で齧るのよね。そしたらよく変になる。
わ~ケージ越しの風景なんだか馴染んできたね。
もうこんだけ顔を合わせてるんだもんね。
でも今は飛び掛られる心配ないけどこの網がなかったらどんな事になるのかちょっとわたしは楽しみだな~!!
もうはしゃいで凄いことになるのかしら~ポポちゃんの暴れっぷりみたい気がするー(笑)
Monちゃんたちにとってはビックリかもしれないけどね。
by ちか (2009-10-27 06:08) 

まめ

早く3人で走り回ってるお姿を拝見したいです。
by まめ (2009-10-27 08:36) 

カトリーヌ

あうー、記事消去されたらもう諦めちゃうな 私...
ショックですよねーε= o(´~`;)o
キーボードは壊れなかったんですね(笑)ゴメン!!Monちゃん。
モンアル兄弟、何だかんだとポポちゃんが気になるようで、
ケージの周りによくいますよね♪
ケージ越しのちょいちょい遊びもかわいいけど、早くそこから
出て、豪快に追いかけっこしている様子が見たいです^^
あとちょっとですね★
by カトリーヌ (2009-10-27 11:23) 

TAKUMA

柵がなくなるまであと少し、楽しみだねぇ
by TAKUMA (2009-10-27 16:57) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、お兄ちゃんしてるのか、ひょっとしてポポのご飯目当てなのか…!?
アルルは通りすがりに怒ってますけど、Monちゃんは大丈夫。だけど、柵がなくなったらどうなるでしょうね~。なーんかちょっと怪しいかも(爆)
記事を消されてしまったご経験をお持ちの方もチラホラ…。あれは辛いっすよねー。怒りをどこにぶつけていいのか分からなくなります(苦笑)
記事が消される…ということも怖いけど、あの巨体でキーボード上を歩かれると、PCがつぶれるんじゃないかって本気で心配します。
by Rae (2009-10-27 18:59) 

rinco

ほんともうすぐですねぇ〜!
柵が採れるのが楽しみです!
by rinco (2009-10-28 01:25) 

Rae

★rincoさんへ★
明後日です!!いよいよなのです!!!
検便もしますし、ちょっと、いや、かなりドキドキです。
2ヶ月って…やっぱり長かった。
ポポもだいぶ大きくなっちゃったし…。
でも、ここまでよく頑張ってくれたって思います。
by Rae (2009-10-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。