SSブログ

フロフタ床暖房 [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

とある日の夜。
呼べど叫べど姿を見せぬ、モンアル兄弟。

「どこ行った!?」と、必死のパッチに探すこと数分。




なんと…、

爆睡モンアル兄弟.JPG

真っ暗なお風呂場で、爆睡していた。


うざそう.JPG

必死に探してたんだから、一声鳴くとか、物音たてるとか…、
そういうお心遣いをしていただけませんでしょうか。

「家の中に居る!」と、分かってても姿が見えないと、ものすごく焦る(^^;)


フロフタ最高。ねてたのに.JPG

浴槽の湯でフタが温められ、床暖房さながらのフロフタ。
秋冬の憩いの場所です。


とろける兄.JPG

窓の無い浴室のため、お風呂を使うと何から何まで水滴をふき取り換気。
それがアダとなるのか、“大嫌いなお風呂”のお風呂場にて憩う…。


モンちゃんとくつろいでた.JPG

最近、夜になるとここに居ます。
静か~で、姿が見えないと…ここです。


ちゃんと電気を消してね.JPG

はいはい、分かりました。
どうも、お邪魔致しましたー。


**

軟体動物、ポポ!?

ぐにゃりとぬっはー.JPG

半回転くらい…してる???


**

何故か、大人気。

何故か人気の私のカバン.JPG

私のカバン…。
気に入ってるのに…、やめてよね。
(このカバンの人気の様子…一部ですがどうぞ⇒


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

MANICAT

皆でぬくぬくお風呂場でマッタリしてますね
平和ですね
by MANICAT (2009-10-25 09:26) 

ぴーすけ君

ポポちゃんがケージから出られるようになったら・・・
3匹が風呂のふたの上?!
丈夫なのに買い換えたほうがいいかも(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-10-25 09:56) 

りる

おーい、Monちゃん…交信顔になってるよー(笑)
このカバン、以前Monちゃんが入ろうとしてたカバンですよね(笑)
何故そこまで猫等人気なのでしょう(^‐^;
by りる (2009-10-25 10:58) 

takamin

にゃっほ~
あはは(^_-)
お風呂はわかりづらいですね。
うちはお風呂侵入禁止地域なので見ること無い光景ですが、
スキなねこちゃん多いみたいですよね(^-^)
ポポたんやわらかい~
冬はかわいいニャンモナイトがみれそうですね(*^_^*)

足の毛カミカミについてはコメントありがとうございます!!
今朝はにくきうハミ毛を引っ張ってました(笑)
これね!!とかいってみてましたけど。
今のところ問題なさそうです(^_-)
食べ始めたらとめてみます。
by takamin (2009-10-25 11:21) 

青竹

温水だから遠赤効果抜群の床暖房なのかも。
幸せそうに二人とも、とろけてますね。
ポポはまた阿多rしいおもちゃを見つけたみたい。
by 青竹 (2009-10-25 12:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!探してるいても猫達は1声も出してくれないですよね><;
自分も基本、帰るとまず猫を探すです(笑
そして、ホント、兄弟いつも仲がいいですね~(●^o^●)
見つけたら安心しますよね♪♪
ポポちゃんも早く慣れて一緒にお休みタイムになれるといいですね♪
※イルミ、見るのはいいけど片付けが大変ですよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-10-25 13:26) 

LARA

家にいるとわかっていても、姿が見えないと不安ですよね〜(汗)「必死のパッチ」スゴくよくわかります゚。o゚。*(●′艸`)
でも風呂蓋がズレてお風呂の中に落ちちゃったりしないように、モンアルちゃん気をつけてね〜!!
by LARA (2009-10-25 14:38) 

ayafk

モンアルちゃん2ニャンの体重を支えるフロフタ‥ご苦労様ですw
それにしても出る時に全ての水滴をふき取ってるなんて素晴らしいですね(@ ̄□ ̄@;)!!
私は窓ふき用のスクレイバーって言うので鏡とかをちょっと拭くだけが精一杯です。

by ayafk (2009-10-25 15:26) 

番長

お風呂のお湯は入っているのでしょうか?
残り湯の温かさが気に行っているのでしょうかね(^^)

ポポの軟体ぶりは・・骨はどんなになってるんでしょうね!
スゴイです。
by 番長 (2009-10-25 16:15) 

kontenten

お風呂の季節になったニャ♪
でも、うちのお風呂は、カナ姉専用だニャ(><)
by エル
 短毛さんは、軟体動物な瞬間ってありますよね(^^)。
堅太りなカナ嬢も・・・フニャフニャな時間もあります(w)
by kontenten (2009-10-25 17:30) 

はろぉちぐ♪

 Raeさんたら こんな大きな兄弟を見つけるのに数分もかかっちゃダメじゃない!?(笑)だってお気に入りの場所でしょ?うふふ
でも うちも、たまに お気に入りの場所が復活して懐かしい場所にいたりするよ~(^O^)
それに ぐっすり寝たくて寝てる隠れ場所では ホントに爆睡してるからお返事はないよね~ 見つかんないとき マジ心配しちゃうよね♪

↓ 猫のミルクピッチャーを乗せてるMonちゃん かわいい~♪ そのピッチャー 。。。かわいいけど きっと使いにくいんじゃ?(≧▽≦)

by はろぉちぐ♪ (2009-10-25 19:56) 

チャコ&ミニ

うちもお風呂場は出入り禁止です。でも、モン&アルちゃんのあんな気持ちよさそうな顔を見たら、一度入れてやりたくなりました。
by チャコ&ミニ (2009-10-25 20:12) 

BlackTiger

お風呂のふた、あったかいですもんね。
お風呂は嫌いだけどふたは好きですね ^^

by BlackTiger (2009-10-25 20:13) 

miffy

2ニャンとも蕩けきってますね~
気持ちよくて爆睡してたんじゃお返事も出来ないですよね(笑)
Monちゃん、アルちゃんの重みに耐えてるお風呂のふたさんご苦労様です(≧∇≦)b
ポポちゃんも一緒に蕩ける日も近いですね~
by miffy (2009-10-25 21:01) 

marimo

確かに見当たらないと探しますね~
うちは、お風呂の蓋をしめないので・・・
この光景には出会えません(笑
いない時はNaoさんは押入れ、タルトさんは・・・
物置部屋と化した和室の、死角になっている物の陰にいます。
どうして、うす暗い場所が好きなんでしょう?
過去記事のイチゴバッグさんMon兄さんがぎっしり
詰まっていましたね~ バッグがあ"~って
悲鳴を上げていそうな気がします(^^
猫が萌える人間様のグッズってあるんでしょうね。
猫にアンケート調査してみたいです(笑
by marimo (2009-10-25 21:41) 

花火師

チョイぬくいのがいいのかな?
by 花火師 (2009-10-25 22:02) 

nyanyabun

呼んでも見つからない・・・
これはホント不安になりますよね!
にしても、お風呂でのMonちゃんアルルちゃん、
めちゃめちゃ可愛いですね~♪
そんなに気持ち良く寝られちゃったら
電気消して退散しなきゃ!と焦ってしまいそうです(笑)
ほんっと兄弟の発想は素晴らしいです!
ポポちゃんも一緒に寝れる日は近いかな?
by nyanyabun (2009-10-25 22:06) 

マット

最近めっきり寒くなりましたもんねw
2ニャンとも本当に気持ちよさそうです♪
もうすぐポポちゃんも加わって3ニャンですねw
by マット (2009-10-25 22:46) 

まめ

これはぬっくぬくで気持ちよさそうだ。
間に入って一緒に寝たいところ・・・・・
って蓋が壊れる。
by まめ (2009-10-25 23:15) 

ローコー

本州はストーブ無いから大変だニャ。
風呂蓋でくつろぎ過ぎだニャ。
コロの家は追い炊き風呂じゃないから蓋で温まれないニャ。
by ローコー (2009-10-25 23:20) 

pon pon

むふふ~♪♪
見ているだけで可愛くてとろけそうです。^^
気持ちのいい場所に仲良く一緒に入っている
のも、ほのぼのしますね。ほんと、かわいいなぁ。
Monちゃんとアルルちゃんの寝方の差が面白いです。ふふ。

ポポちゃん、アルルちゃんのお立ち台より
高い場所を作ってもらったのですね?(笑)
by pon pon (2009-10-25 23:55) 

野良ニャン

もしかして扉が開いているのでは?なんて不安になりますよね。その焦る気持ちよ~く分かります。
というのも私も土曜の夜は散歩中に見失ったミュウを探すこと1時間。とうとう見つからず一旦部屋に戻りました。
直後にフェンスに飛び乗る音がして、ミュウが普通に帰還。一体どこに居たのだろう?一時間も心当たりを全部探したのに。散歩中はリードを付けているんですがこいつが怖いんです。以前は首吊りもありましたし、リードが挟まって動けなくなったこともあります。
もうちょっと飼い主に緊張感が必要だなと再認識しました。←本当に再認識したのか?
by 野良ニャン (2009-10-26 01:27) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、アルル君、寒くなったから床暖房の季節なんですね。 実家の猫達も風呂に入っているときにやって来て、半分閉めておいた風呂フタの上で温まっていたりします。
鞄、ポポ君にも人気なんですね。 Monちゃんみたいに入っちゃうのかな。
by mito_and_tanu (2009-10-26 02:20) 

ちか

おはよ~真っ暗な風呂場でこんな風に過ごしてたのね~気付かず入ったらビックリしそうよーこんな二人が居るんだもん!!
ほんと床暖房みたいに下がポカポカこりゃ気持ちいいもんね~
私が寝ても大丈夫なら一緒にってか真ん中で寝てみたいわ~気持ちいいだろうなー!!
今日は天気も悪いしちょっと肌寒いよ
ぷぷぷ~ポポちゃんケージの所からチョイチョイが可愛い。
ほんとにもうちょっとになってきたねーポポちゃん頑張れー!
by ちか (2009-10-26 05:59) 

ごんぞう

こんばんは♪
ついこちらにも…
「風呂ふたさん、ご苦労様です<(_ _)>」
この一言を言いたくて…(爆)
by ごんぞう (2009-10-26 19:21) 

moc

わが家は、お風呂場禁止区域です。
いーなーニャンコのくつろぐお風呂。
by moc (2009-10-26 21:22) 

カトリーヌ

呼んでも呼んでも返事がないと、家の中に絶対
いるってわかっていても不安になりますよね(´ヘ`;)
うちもそうなんですよぉー!そのために鈴をつけている
のに、チリっともしないし...(´▽`;)
毎日水滴をキレイに拭いて換気だなんて大変ですね!
マンションはお風呂に窓がないところが多いと聞きました。
Raeさんの苦労のおかげでこうしてまったり寝ていられる
わけですね(゚∇^*) ♪
真っ暗な浴室で眠っている姿を想像すると、ちょっとにんまり
しちゃいますね(≧∀≦)
うちも“お風呂場の怪猫”ですよっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2009-10-27 11:03) 

TAKUMA

みんな爆睡、気持ち良く寝られる季節ですもんねぇ。
by TAKUMA (2009-10-27 16:55) 

Rae

★みなさまへ★
なんとも変わったところをベッドにして…(苦笑)
あこが温かいって分かりにくいと思うんだけど、ちゃんと温かいって分かってるのが凄い!猫って快適な場所を見つける名人だなってつくづく思います。
あのフロフタの上にポポも乗ったら…風呂ふた、耐えてくれるか心配です(^^;)
ニャンズを探してる時、爆睡していて気付いてないのかもしれないけど、もし気づいていたとしたら知らせてほしいですよね。家に居るって分かっててもホントに焦る!
by Rae (2009-10-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。