SSブログ

アルルのムックをポポちゃんへ [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

お昼間は暖かい日が続きますけれど、朝晩はグンッと冷え込みますね。

ども。ポポです.JPG

短毛種のポポさんは、やっぱり兄弟の中では一番寒がり。
下に敷いてある、ピンクのモコモコが大のお気に入り。

ね。
あのピンクのモコモコ、
「見覚えがある」と思っておられた方も
ひょっとして、おいでじゃないかしら??


アルルのコートはぬくぬく.JPG

これ、実は、アルルのモコモココート(ムック)なんです。
私の手作りのコートなんですけれど、
留め具のところを随分前に持ち主のアルルに破壊されまして…(^^;)

寒がりポポちゃんのためにベッドに置いてみたら、
フミフミチュッチュするくらいのお気に入りになっちゃいました(#^-^#)

ポポの成長が落ち着いたら、同じ生地でコートを作ろうと思っています。
お正月に実家に帰るとき、寒いもんね(^^)


**

心をまだ許してないポポに、自分のコートを使われてることなど全く知らないアルル。

布団でスヤスヤアルルさん。.JPG

私のお布団でグッスリ寝んね。

だけど、お布団を掛けたら、どっか行きます(^^;)
それからね、毎朝、甘えモードの時は、布団の中に入ってきて
私の二の腕のところでフミフミチュッチュするんですよ。
まだまだ、子猫気分のアルルさんです(#^-^#)
フミフミチュッチュの時には、掛け布団の重みをアルルに直接かけないようにしています。重みを感じるとすぐどこか行っちゃう…。


*

Monちゃんの寝んねは…

屋根、崩壊の危機.JPG

ポポに、危険が及びそうで怖いです(爆)
冗談ですよ、たわんではいますけど、大丈夫です(^^)


*

ミルクピッチャーの要望.JPG

空飛ぶ鳥に釘付けのMonちゃん。


背中からの眺望.JPG

背中にトラ猫ミルクピッチャーが乗ったって…動じません。


モフッと最高.JPG

このトラ猫ミルクピッチャーのように、MonMonのモフにまみれてみたい…(妄想)


**

なだれ.JPG

足、はみ出る…


ちょこ。ちょん。.JPG

収まりきらず…、足、はみ出る…。


あったかいの.JPG

Monちゃん…収まりきらず…。

いや、おさまりきらないのも…、いいもんですね。
パッと見たときに、ニョキッと出ていた足。
興奮、するやんか。
それにしても、カッチカチが大好きなMonちゃんがベッドで寛いでるのは珍しい~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率32%

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

ぴーすけ君

おさまりきらないってトコが
見ててかわいい~のよねぇ~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-10-24 11:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんポポちゃんのいるケージの上で!!
もう仲良くなったように感じました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-24 11:44) 

青竹

アルルのコートがポポちゃんのお気に入りになったんですね。母親を思い出すのでしょうか。
アルルはちゃんと枕をして寝ていますね、ニャンコの枕寝姿、大好きです。
モンちゃんも少し肌寒くなってきたのか、それとも
足だけ出して換気しているのか。可愛いあんよです。
by 青竹 (2009-10-24 11:57) 

まめのお世話人

アルルちゃんのモコモココート壊れちゃったんですねぇ(泣)
でもポポちゃんが大喜びで使ってくれてるから良かったかな?
お正月の頃には3兄弟お揃いのお洋服でお出掛けですか?
わぁーい。楽しみだなぁ。

私もトラ猫ミルクピッチャーちゃんになりたいなぁ。
気持ちが良いだろうなぁ。

by まめのお世話人 (2009-10-24 12:27) 

番長

短毛ネコしか触ったり抱っこしたことないので
Monやアルルを触ってみたい(>_<)
きれいに手入れされてるからフサフサなんだろうなぁ
あー・・・とりあえず動物園へ行ってみようかな。
by 番長 (2009-10-24 12:55) 

マロンのとうニャン

ポポちゃん、大きくなりましたね。
Monちゃんとは仲良く遊んでいる様子。
アルルちゃん、ポポちゃんと仲良くね。

はみ出した足とか、手とか、ほっぺたとか、おなか(?)とか、いいですよね。(*^^*)
by マロンのとうニャン (2009-10-24 12:59) 

キンタックン

寒いですね。
Monちゃん・・おさまってな~い(^◇^)
by キンタックン (2009-10-24 15:38) 

チャコ&ミニ

3人きょうだいの真ん中は大変なんだって、友達が言ってました。アルルちゃんも、いろいろ葛藤があるんでしょうね。
by チャコ&ミニ (2009-10-24 18:20) 

ayafk

ミルクピッチャーさんのご機嫌な感じが最高です!
みんなの気持ちを代弁してくれてますね♪
by ayafk (2009-10-24 18:45) 

そらまめ

こんばんにゃ~♪
新しいキャラ登場?(笑)
ミルクピッチャーさん、歌ってるし♪
Monちゃん、ほんとにケージの上が好きやねんね。
ポポちゃん、気をつけてください。
by そらまめ (2009-10-24 18:47) 

のの

あー面白かった(>▽<)♪
一気にまとめて読んできました♪
ポポちゃん、ケージ部屋に移動したんですね。
Monちゃんの面倒見の良さに感心しました(^^)
ポポちゃんの踏ん張る仁王立ちした両足!!(>m<;)ぷぷぷぷ!!笑ったー♪
アルルくんもいつか慣れてくれるといいですねー。
ミルクピッチャーがホントに歌ってるみたいで可愛い!
アルルくんに威嚇されてゆっくり眠れなさそうなポポちゃんのために
ケージの中に↑このMonちゃんが入ってるイチゴドームみたいな
ポポちゃん用ドームを入れてあげたらどうでしょうね?
ムチャクチャ遅くなっちゃったけど
Monちゃんお誕生日おめっとぉぉぉぉぉ!!!(^0^)/
by のの (2009-10-24 20:11) 

ろき

ちっちゃい猫さん歌が上手ですね。
Monさんのエアーズロックみたいなー!
最近はマグカップでしか見れないです・・・
トイレベッドも中々いい感じですねー
ケージの天井がたわんでいますが本当に大丈夫?
と、言っても家のケージの天井はもっと物が乗ってます(笑)
by ろき (2009-10-24 21:45) 

pon pon

ピンクのモコモコ、ポポちゃんに似合っていて
可愛いなぁ~って思っていたら、
あれ!だったのですね。
お洋服として着たら、きっと物凄く可愛くなるんだろうなぁ♪♪楽しみにシテマス♪
アルルちゃんの寝姿…ミルクのにおいがしそうで
すごくかわいい~~。天使のようね。ふふ。
Monちゃんの背中に私も乗りたーい。^^
私もよくみーたんの背中に乗って、近所のスーパーへ
買い物に行く妄想をしています。(笑)
by pon pon (2009-10-24 22:05) 

nyanyabun

ポポちゃん、アルルちゃんのお下がりで
気持ち良さそうにしてますね♪
にしても(笑)
みんなそれぞれの寝床で気持ち良さそう!
寒くなってきましたね。
ニャンコも冬に向けて暖かくしないといけませんね!
by nyanyabun (2009-10-24 22:18) 

miffy

ポポちゃんのお布団はアルちゃんのコートだったんですね~
トイレベッドにMonちゃんが寝てるとポポちゃんも落ち着くのかな~
私もミルクピッチャーになりた~い。
Monちゃんのもふに埋もれてみたい(笑)
ベッドに納まりきらずにあふれてるMonちゃんのあんよかわいい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2009-10-24 22:19) 

marimo

アノ「ポポさんがベッドにしているアルルさんのムックコートは・・・もうアルルさん着れないのですか?
過去記事のMon兄さん、アルルさんとっても似合ってまいたわ~
うちのパーカー大作戦はへんてこりんな事になってましたが・・・
2にゃんとも気に入って着ているご様子(^^
へっぴり腰にならないし♪
ポポさんのニオイがついたコートをアルルさんに着せたら
激怒するのかしら?
ポポさん部屋の天井危うし!
ミルクピッチャーのトラ猫さんナイスです♪
by marimo (2009-10-24 23:12) 

花火師

様々な寝姿・・・安心してる姿はいいものです
by 花火師 (2009-10-25 01:37) 

ちか

おはよ~うわ~あの手作りコートがそんな所に移動してたとはビックリだよ。
でもそれだけフミフミして気に入ってるって事でやっぱり良かったのかな。使われないよりいいもんねー!!
ポポちゃんの上にMonちゃんほんとにいい関係になってきてるね。
アルルちゃんそんな甘え方するんだね~あぁーモフモフアルルちゃん気持ちいいだろうな~
ベットから微妙に出てる足のMonちゃん可愛い♪
やっぱり長毛だねー足毛がなんともいえないわ
by ちか (2009-10-25 06:07) 

ごんぞう

おはでーす♪
Monちゃん、鳥さんを追っかけてる表情が精悍です!
エアーズロックのトラ猫さんもnice!ですね(笑)
ベッドからはみ出ているMonちゃん、実は体温調節だったりして(笑)
小太郎はたまに、体は暖かい所だけど片足の肉球だけ床に触ってますよ~
by ごんぞう (2009-10-25 07:46) 

el-mar

ぽぽちゃん、アルルちゃんのコートをいただけて良かったわね~。もうあと一週間だものね。
Monちゃん、ケージの上のトイレかごがお気に入りなの??ぽぽちゃんのそばがいいのね~。
りんごはうす、きっつきっつなのがかわいいわ~。
by el-mar (2009-10-25 09:00) 

Rae

★みなさまへ★
アルルのコート、留め具をなおせばまた使えます。だけど、モンアル兄弟にはまだあのコートは不要です。もうちょっと寒くなった冬の外出の時のみ必要です(^^) なので、ポポのお布団に…♪
MonMonのモフは、見ようによればエアーズロックにも見えますし、外人のヅラにも見えます(笑) 小さければ、あのトラ猫ミルクピッチャーのようにモフにまみれられるのになー。
アルルさん、朝は甘えモードな時が多く、そうなるとあんな感じでお布団で寝んねしたりします。無心で寝てる姿は、心温まります。
基本的にカチカチ好みなモンちゃんとアルルですけれど、お布団やベッドで寝るときがあり、リンゴベッドも使われます。って、ここまで書いた時に、ポポが自分の飲み水のお皿の中に落っこちたーーー!!(汗)
ずぶ濡れだーーー!!!
by Rae (2009-10-25 09:32) 

kontenten

トラ猫ミルクピッチャー・・・うちの周りに出没する猫さん
・・・いやいや、ピンポンパンのポンに似ています。
トラちゃん『長毛さんは、暖かくて良いな♪』って言ってます(^^)。
by kontenten (2009-10-25 17:33) 

カトリーヌ

これ、アルちゃんのムックだったんですかー!
それをポポちゃん用に使われていると思っていない
アルちゃんを思うと、ちょっと笑ってしまいました^^
(ゴメンね!!)
ポポちゃんも、もまレンジャーですね(笑)
うちのコは、いまだに毎晩のフミフミはかかしません(爆)
ケージの上が何だか不安定そうですけど、大丈夫なんですよね(゚ー゚;Aアセアセ
あやうい感じがまたよかったりしますけど(*≧m≦)=3
わー、トラネコさんのミルクピッチャーもあるんですね!
牛柄さんのはもらって持っているんですけど...
ふふ 口に指を突っ込みたくなるなぁ(▼∀▼)ニヤリッ

by カトリーヌ (2009-10-27 10:56) 

TAKUMA

今日なんか五山中、凄っごい青空、と思ったら夕方は寒っむいですねぇ。
きょんなんかまんまるです。
きょんの上には屋根落ちて来ないから大丈夫だけど…(笑)
by TAKUMA (2009-10-27 16:52) 

Rae

★みなさまへ★
あのコートは、もうポポのものになってます(笑)
ポポの毛がうっすら付いて黒っぽく見えますよ(^^;)
ポポ、立派なもまレンジャーです(爆)
あのミルクピッチャー、三毛猫さんのもありました。あとサバ猫さんも~。どれにしようかとっても悩みましたよ(笑)
by Rae (2009-10-27 18:50) 

zenjimaru

ポポ君のお気に入り布団がアルルちゃんのムックだったとは
この事実を知ったらアルルちゃんの行動がどうか知りたいものです(笑)
by zenjimaru (2009-10-28 16:02) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
その事実を知った暁には…家庭内暴力が待ってるかもしれません(爆)
でもぉ~!そもそもはアルルがいけないんですよー!コートの留め具を破壊するからー!!
by Rae (2009-10-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Monレスハムフロフタ床暖房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。