SSブログ

Monレスハム [MonMon&PoPo]

                                                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーーー!!


ポポ、ケージの中で元気いっぱい!!

誘うポポ.JPG

あの2本足立ちの踏ん張る足が…かわいすぎる(#^。^#)


Monちゃん、遊ぼうよ!.JPG

の~んびりなMonちゃんは、なかなか遊びに乗ってくれません(笑)


襲い掛かる.JPG

そんなことお構いなしに、下から猫パンチやガブリでチョッカイ出すポポ。


あんまり激しいので…、

兄、おこる.JPG

Monちゃんから一喝くらいました!(^^;)

ポポ、モンアル兄弟に比べて俊敏で活発(これを、「猫」というのでしょうね。)で、
エキサイトするとほんとにすごいんです。周りが見えなくなっちゃうみたい。
今まで、運動神経がよくて俊敏って思ってたアルルも普通って思えるくらい。

やりすぎると、「シャーーーッ!!!」と兄達から一喝くらいますけれど、
Monちゃん、本気で嫌じゃないらしくて、その場から離れないことが多い(^^)


で。

でも、めげないポポ.JPG

のっそり、のっそり遊んであげるMonちゃん。
ポポ、うれしいね。

ポポの俊敏さが10あるうちの8(10がMAX)だとしたら、MonMonは2。
ポポの猫パンチの破壊力が3(10がMAX)だとしたら、MonMonは8…といった感じ。

一撃必殺!か、素早さで数打ちゃ当たる方式か。
(でも、ちゃんとMonMonはポポに手加減してる感じです。)


ポポの誘いに乗る.JPG

せっかくMonMonを誘い出せたのに、窓の外の景色に気を取られるポポ。
早くネコタワーの横の窓から外を見たいね。
あと、一週間だよ、頑張れ!!!


落ち着き無いポポ.JPG

あっちこっちキョロキョロして落ち着きのない、お子ちゃまポポくん。


ポポ、するどいひとこと.JPG

お子ちゃまながら、するど~~~いヒトコト!(爆)


皆様も、気になっておられるでしょう?




ホラ、MonMonを下から見ると…


どうなっているのか!


さぁ、どうぞ!!!

ボンレスハム.JPG

とくとご覧ください!!!!

ボンMonレスハムです。


**
昨日の覚え書きをご覧くださって色々とご意見ありがとうございました(^^)
不安な気持ちはありますけど、検便を実地することに決めました。
もしも何もなければ大手を振って隔離解禁できますし、
もしも、検便だけクリアじゃなかったらなかったで、その時点で考えようと思います。
どういう回虫が見つかるかとかにもよりますけど、もう、隔離しないかも。
それよりも、3ニャンの腸内環境を強くして整えていく方に考え方をシフトしていくと思います。
もち、虫が見つかったら駆虫もしますけれど。
それから、疑問に思ったら一人で悶々と考えるより、気持ちを先生にぶつけるということも大事だと思いました。
聞かねば分からないんだし、不安なまま疑問に思ったまま治療をするっていうのはおかしなことですものね。
いろいろと聞いてた「つもり」ですけど、結局こういう疑問が浮かんでくるってことは、聞ききれてなかったってことですし。
皆様のお話を伺うことが出来て本当に勉強になりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率32%

nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 36

Chocolat

ポポちゃんのあんよに萌えまくりましたよぉ!!
そしてMonレスハムにも~~(爆)。
ケージの上に乗ると、絶対あんな感じになりますよね♪
私の場合、ついつい下からお腹を突いちゃいます(苦笑)。
検査の件は、それで正解だと思いますよぉ!!
まずはやってみて…ですよね。
何もないことを祈ってますっ!!
by Chocolat (2009-10-23 09:50) 

りみこ

うひゃひゃw仲良しだw
見ていて幸せになれますねぇ~♪
ホント、あと1週間になりましたねw
Monちゃん・・・ダイナミックw
はぁ~触りたいwww
可愛らしいw
お返事ありがとうでした。
頑張ってくださいですにゃんw
by りみこ (2009-10-23 10:01) 

そらまめ

ニャッホっ♪
Monちゃん、そこで昼寝するのが間違ってるのかも(笑)
それにしてもモンレスハム、美味しそうなのです。
あ・・・ポポちゃんの口調がうつってしまいました。
検便かぁ・・・
鈴色ちゃんママは結構心配性で
おしっこを採ってはしょっちゅう調べてもらってるみたい。
by そらまめ (2009-10-23 10:34) 

kontenten

ムチムチに見えるけど・・・毛ですわよ#
by 長毛美猫代表 アキ
 今日は、エルでなくアキの発言でした(^^)。
お腹の毛が薄い(それでも生えてきましたw)カナ嬢より
長毛さんの方が、直接お腹のタルミが見えない分
ラッキーかもしれませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-10-23 10:37) 

ゆか

ぬおおおおお!Monレスハムすごいー!!!!
流石にいさん!がっつり貫禄のある腹ですね!
でもケージの横からのはみ出しっぷりの方が凄い^^
ポポちゃんはまだ子供だから、色んな事が気になるし
色んな事がやりたいんだねー。
早くケージ越しじゃなくお兄ちゃんと遊べるといいね。
by ゆか (2009-10-23 11:18) 

番長

Monレスハム! これはポポも二本足で
立ってまで触りたくなるでしょう!
それと、検便。安心の為、不安を吹き飛ばしましょう!。
by 番長 (2009-10-23 11:58) 

ろき

ハム! そうですか、Monさんと家のななこはハム仲間ですねー(笑)
ポポさんの二本立ちがとっても可愛い!
Monさんのモフモフがそうさせるのでしょうね。
早く3ニャン遊んでくれないかなーあと1週間ですね!
by ろき (2009-10-23 12:14) 

ayafk

ポポちゃんの踏ん張りかわいい~と思ったけど、Monレスハムの破壊力には到底敵いませんねw
色々凄すぎますよ(笑)
by ayafk (2009-10-23 12:21) 

まめ

www
はみでぐあいが萌えポイント高いです!
by まめ (2009-10-23 12:41) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
Monレスハム~(爆爆爆)

ポポちゃんとMonちゃんはすっかり仲良しですね~(笑)
あとはアルルくん。。。素直になっちゃいなよ~!!

次回の検査結果が良好だといいですね^^
祈ってますよー♪
by まーちもーち (2009-10-23 13:53) 

takamin

にゃっほー☆
検便実施されるとのことで、よかったよかった(^-^)
念入りにしてダメなことは何もないですよきっと☆

あと一週間、楽しみですね~
うちのココくんもヤキモチすごいので心配しましたが、
次第になじんできますよ(*^^)
多分ケージ越しとそうじゃないだけでも変わるかもしれません!!
きっとアルルちゃんも、ポポちゃん出てきてもRaeさんと相方さんがみんな変わらずかわいがってれば
ホッとするんじゃないでしょうか?
”同じ釜の飯を食う”じゃないけど、一緒にご飯食べて、寝て、
みんなでお留守番して、っていう時間が
次第に距離を近くするんじゃないかと思います☆
by takamin (2009-10-23 14:17) 

ごんぞう

網焼きだ~(爆)
Monちゃん、お兄さんしてるんだね(^-^)
アルルちゃんも一緒になると仲良くなって、アルポポで走り回りそう。
かえって、Monちゃんが置いてきぼりになりそうな感じもしますね。
by ごんぞう (2009-10-23 15:02) 

moc

Monレスハムは、んまいのでしょうか。
ポポちゃんの必死に立ち上がったお腹と
踏ん張るアンヨもかわいいっ。
by moc (2009-10-23 15:22) 

まりりん

かぶりつきたい。。。MONレスハム(笑)
by まりりん (2009-10-23 15:33) 

はろぉちぐ♪

 きゃはは~ かわえぇかわえぇ~♪
ポポちゃんの 仁王立ちあんよ(^o^)

 子猫の時は 身軽よね~ それに短毛種はホント 活発だよね~♪いろいろポポちゃんが新鮮で観察も Raeさん楽しいね~♪
あと 一週間でもっともっと楽しくなるね~
今までのことも いい思い出に変わるよ~
検便するのね、それでいいと思う 後々不安になるよりもね~。そうそう もしもの時はその時考えればいいのよ、虫は 命にかかわるってほどではないし。

 Monレスハム 想像通りで 満足でした(≧▽≦)
もふも素敵ね~ うち クレもポワも今 スッキリコンで(^_^;)アセアセッ
今夜から週末 とても忙しくなるって言うのに、生理痛で困ったぁ・・・(-_-;)

by はろぉちぐ♪ (2009-10-23 16:03) 

*Leo*

むちむちかわいい♪
アルルくんはもしや、トイレの中?
って思ったけど違うんですね。
どこにいるのか気になります!
by *Leo* (2009-10-23 16:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃん元気がいいですね~♪
子供の猫ちゃんが羨ましいですo(´▽`*)/☆
Monちゃんは監視も含めてケージの上にいるようですね!
何でも疑問に思ったら聞くが一番ですよね!!
スッキリします(●^o^●)
※猫のキズは特に治りにくいですいね・・・><;
by qoo2qoo (2009-10-23 16:37) 

koume

ひぇー、Monレスハム、すごいですー^^;
お歳暮シーズンになったら、バカ売れ必至ですww
ポポちゃんの一言…けっこう鋭いねw
ケージが可哀想…い…言ってはいけない一言をーー^^;
(;^_^A アセアセ・・・
by koume (2009-10-23 16:53) 

el-mar

Monちゃんとぽぽちゃん、良い感じですね~。
こうやってケージ越しに慣れていれば、フリーになった時も安心ですね。
検便も、検査も結果が良いようにお祈りしています。
by el-mar (2009-10-23 17:28) 

zenjimaru

ポポ君の萌え萌え脚、短いで~す(笑)
Monちゃんは構われるのが分っていてケージの上で
寛いでいるようですね
見ていてなかなか好いコンビです、和まされます
これでアルルちゃんが加わればハッピーですね^^
それにしてもMonちゃんのボンレス、凄すぎ(爆)
by zenjimaru (2009-10-23 18:09) 

青竹

モンちゃんが上に乗ってくれていると、ポポちゃんは
嬉しくて仕方ないんですね、大はしゃぎしています。
モンちゃんも、遊びの相手をしてくれて素敵なおにいちゃんですね。
by 青竹 (2009-10-23 18:59) 

miffy

ポポちゃんの踏ん張りあんよとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
Monちゃんが遊んでくれるのがめちゃくちゃうれしいみたいですね~
Monレスハム美味しそう~
今年のお歳暮はこれで決まりですね(笑)
by miffy (2009-10-23 19:41) 

TAKUMA

パワーと機動力、やはり反比例でしょうか。

このハム、美味しそうだわ~。
by TAKUMA (2009-10-23 19:53) 

LARA

Monレスハム、お歳暮に届かないかなぁ・・・
アルちゃんも前よりポポちゃんに近づいているし、モンちゃんはいいおにぃちゃんっぷりが伺えますね〜♪
by LARA (2009-10-23 20:58) 

あつこ

ぷぷぷ、MONレスハムってなにかと思ったら~
触りたい・・・めっちゃ気持ちよさそう~!
もふもふ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

でも、ポポちゃんの踏ん張ったあんよも萌え~よ♪

↓の記事読みました・・・悩んではったのね。
でももう答えが出たようで・・・がんばってね!
きっと大丈夫って前向きに!
by あつこ (2009-10-23 22:18) 

nyanyabun

なんとも可愛いMonレスハム!
ポポちゃんも驚くMonレスハム!
あと一週間ほど?楽しみですね♪

by nyanyabun (2009-10-23 22:29) 

マット

Monレスハム(笑)
確かにコレを見せられてはポポちゃんもはしゃいじゃいますよねww
あと一週間ですか♪ 本当に楽しみですね!!
by マット (2009-10-23 23:45) 

pon pon

Monレスハム…うひひ、かわいい肉付き!!
私も下から食いつきたいです。(笑)
ポポちゃん、毎日本当に楽しそうですね。
ポポちゃんはとくに“猫なつっこい(笑)”性格なんでしょうね。
兄弟ができて心から喜んでいる様子がすごく伝わってきてウルウルきます。^^
あと1週間頑張ってね。私もお祈りしていますよー♪

悩んだら先生に気持ちをぶつけることって本当に大事なんですね。私も、勉強させてもらいました。
by pon pon (2009-10-24 00:24) 

マロン

ポポちゃん、パワーがみなぎってますね!
Monちゃんにはなかなかの風格が…^^;
by マロン (2009-10-24 00:27) 

ちか

おはよ~ぎゃはっはは~下から見た図で思わずパソコン前で吹きだした(笑)凄い事になってるよ~美味しそうって言っちゃっていいのかな~
ポポちゃんのお腹の模様も可愛いねータッチしてるのがたまらんわ。
やっぱり動きの俊敏さは違うようだね。やっぱり猫種によっても違うのかな。
対面がほんとに楽しみになってきた。二人はすぐにでも遊びそうだしアルルちゃんの反応もどうなるのかドキドキだね
by ちか (2009-10-24 05:59) 

yumeneko

そう。もう、あと1週間なのね。
時の経つのは早いものねえ。
案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。
ガンバッ!

by yumeneko (2009-10-24 10:16) 

キンタックン

Monちゃんケージの上で足大丈夫ですか?
ウチは一回踏み外して(キンタックンどんくさい)
爪が根っこからとれて血だらけになったの
思い出しました(@_@;)
by キンタックン (2009-10-24 15:33) 

marimo

題名にいきなり持ってかれますわ♪
昔、友人に「ボンレスあけみ」というニックネームを
付けられた子がいて・・・
理由は、やはり糸で巻かれたようなボンレスハムのように・・・
いろいろ食い込んでいたからだと思われます(笑
思いだしてしまいましたぁ~(^^
ポポさんMon兄さんと楽しそう~
あと1週間かぁわくわく♪
by marimo (2009-10-24 23:21) 

Rae

★みなさまへ★
ボンレス、大好評!(爆)
アルルもボンレスになってて、写真を撮ろうとしたら…逃げられた。写真嫌いっ子は、難しい~~!
ポポは、メゲナイ子でMonちゃんに怒られても怒られても果敢にチャレンジしていきます。Monちゃんも怒るくせにどっかいかないことが多いです(笑)
あと一週間をきりました。来週の日曜は、3ニャン賑やかに走ってくれてるといいなーって思ってます。

by Rae (2009-10-25 09:38) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)
きゃぁ 踏ん張るポポちゃんのオマタというかあんよ
めちゃくちゃ萌えますねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
体も細くてなが!!と思いました^^
いいネコパンチを繰り出していますが、やはり体格差が
大きいので、ダメージは少ないでしょうね(笑)
でで...Monレスハム!!(爆爆)
メチャクチャいい感じですね~(* ̄m ̄)プッ
おいしそーー(゚ー,゚*)ジュルルル(ってヲイヲイ)
これもまた萌え画像でございます(^ー^*)♪

by カトリーヌ (2009-10-27 10:50) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あのオマタ…いいっしょ~~(笑)
必死に踏ん張るアンヨって萌えますね。
猫種が変わると毛の長さだけではなく、スタイルも全然違いますねー!全速力で走ったらピューマ並みなスピードが出そうなフォルムしてます。
きっとみなさんが見たいと思っておられたと思う、Monレスハム!!(笑) ムッチムチです。
by Rae (2009-10-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。