SSブログ

ポポのセカンドハウス [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!

ポポが賢くケージに入ったのが嬉しくて、写真を大量生産したため
連日、ケージ越しの話をお伝えしてます。
(初めてケージに入ったとき、暴れて鳴いて大変だった。)


Monちゃん、ちょっとビビリつつも、チビッコポポちゃんが気になるらしく、

Monちゃんに猫パンチ!.JPG

なんだかんだと、ポポのケージの前を通ります。

ポポもMonちゃんがしょっちゅう通るので構ってほしいのか、
猫パンチ炸裂!!!!


しかし…、
届かない.JPG

猫パンチが届かなかったのが悔しかったみたい。


ヘナチョコパンチに喝.JPG

「どうせ…届かないし…。」とヘナチョコパンチを繰り出したら、
Mon兄ちゃんに怒られちゃいました。


猫パンチのあり方.JPG

お!Monちゃん!!
長男として教育的指導を!!!

これからも、頼りにしてるわよ♪


**

お!.JPG

上の記事の出来事から数分後…、


ポポ部屋・セカンドハウス.JPG

ケージで生活しても大丈夫だろうと判断し、
ポポ部屋からベッドやトイレなどを運んできました。


浮かれポポ.JPG

ポポ…なんだか嬉しそう!!


兄達の観察.JPG

で、それを観察するモフモフ兄ちゃんたち。


カメラにチョッカイ.JPG

ポポ、浮かれ調子でカメラにまでチョッカイ♪

あれから、連日、ケージに居ますけれど、賢いったら無い!!(←かなり親ばか入ってます。)
ポポ部屋(寝室)にいるよりも、やっぱりみんなの空気が感じられるこっちの方がいいみたい。
今朝も、リビング側の掃除が一段落したらポポ部屋(寝室)からケージに連れてこようと思ったけど、
「ね。ここ(寝室)から出してー!!」ってドア越しに鳴いて訴えてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率32%

nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 27

そらまめ

ニャッホッ♪
ポポちゃん嬉しそう♪
やっぱりモフ兄さんたちと一緒にいれるのが
いいんやね~。
それにしても、Monちゃんとポポちゃんの
サイズの違いはよくわかるわ(笑)
by そらまめ (2009-10-21 09:46) 

Chocolat

ポポちゃんのテンションの高さがよくわかります!
ホント、みんなと一緒の空間にいられるのが
嬉しいって、全身から伝わってきますね~♪♪
ベッドもおトイレもあって、ポポちゃんのお城の完成ですね☆
by Chocolat (2009-10-21 09:50) 

りみこ

ポポちゃん、良かったのニャ~w
お兄ちゃんズと一緒がやっぱり良いよね♪
おまけに専用のお部屋まで出来たからにはテンションも上がるってもんですw
可愛すぎる~www
Monちゃんはホント良いお兄ちゃんっぷりみたいだから、アルルちゃんもその内仲良くなっていくんだろうな♪
ポポちゃん達の交流楽しみですにゃw
by りみこ (2009-10-21 11:24) 

番長

必殺ネコパンチ(V)o¥o(V)
三匹の中で一番権力もつかもしれませんよ!
アルルとMONちゃんは大人しそうだから・・・
ポポのマン丸とした黒目が好奇心旺盛に感じますね(^^)
by 番長 (2009-10-21 11:38) 

ayafk

やっぱりみんなと一緒がいいですよね♪
モフ兄ちゃんたちにとっては更にポポちゃんに慣れる良いステップになるような気がします。
お互いの安全が確保されてるけど、存在は確かに感じられる距離感素晴らしいです。
いきなり濃密な接触だと繊細兄さんたちは参っちゃったかもしれないですもんね(*^m^*)
ポポちゃんは全然平気だったでしょうけど(爆)
by ayafk (2009-10-21 11:49) 

ごんぞう

「みんなと一緒♪でも、自分からは近寄れない」っていう関係を
しばらく続けた方が慣れやすいと思いますよ~
うちも小太郎が来た時はこうしてたので、みぃ&ちぃ主導で躾けられました(笑)
by ごんぞう (2009-10-21 13:04) 

まーちもーち

にゃっほーい!!
ポポちゃんにすばらしい教育係りができましたね~。
アルルくんとの仲をとりもってくれたらいいのに^^
それにしてもMonちゃん、さすが長男ですね~。
かっこいいよ~。

早く3ニャンで一緒にあそべますように。。。
by まーちもーち (2009-10-21 14:02) 

kontenten

最後の猫パンチが効きました(><)
 ポポちゃんの関西弁も板に付いてきましたね(^^)。
木星連合の誼で、クルリンにも関西弁・・・教えてあげて下さい^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-10-21 14:57) 

*Leo*

やっぱりアルルくんは、「末っ子」ポジションを取られるのが気になるのかな?
なんだかみんな楽しそうですね!
by *Leo* (2009-10-21 15:53) 

el-mar

同じお部屋に居られるようになって良かったね~。
だんだんと慣れているみたいだし、ポポちゃんすごく喜んではしゃいでいるみたいね。
Monちゃんご教育係、ごくろうさまです~。
by el-mar (2009-10-21 16:36) 

ちか

こんちは~やっぱりポポちゃん一人の部屋じゃ寂しかったんだよね~
みんなの居る所、同じ雰囲気が味わいたいのね~うふふ。嬉しがるポポちゃんやっぱり可愛いなー。
必死で猫パンチなんてしちゃって(笑)楽しそう。
花のついた首輪もとっても似合ってるし目がキラキラしてるね。
アルルちゃんのシャーはちょっとは減ったかな?
by ちか (2009-10-21 16:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん教育的指導ですかo(´▽`*)/
あと、ポポちゃんのローアングルなアップ可愛いですね♪
そして、ケージだけど一緒にいれて良かったです♪
by qoo2qoo (2009-10-21 16:48) 

ちいまめ

ゲージ越しだけど、一緒にいれるの嬉しそう!!
(何か、うちも3匹目がきた時の事思い出しました~。最初は隔離してたんです、我が家も)
大丈夫っす。だんだんアルルちゃんも打ち解けてくれるっす!
by ちいまめ (2009-10-21 17:02) 

kaco

ふ~む、一連のケージ越しの様子を見ているけど
やっぱりMonちゃん頼りになるわぁぁ
みんなで仲良く追いかけっこができるといいな~♪

Monちゃんの呼びかけに応える声にメロメロになりました
しかも!! 声を出さない時にはしっぽで!!!! 感動!
by kaco (2009-10-21 18:03) 

青竹

ポポちゃんは、やっぱりモンちゃんやいくらシャーってやられてもアルル兄さんと一緒にいたいのでしょうね。
モンちゃんがしっかりお兄さんとして教育してくれそうな雰囲気ですね。
by 青竹 (2009-10-21 19:19) 

BlackTiger

ケージ越しにふれあいがあるんですね。
ケージから出たらどんなことになるんでしょう・・
すごいことになりそうですね。^^
楽しみ。。
by BlackTiger (2009-10-21 20:05) 

まめのお世話人

ポポちゃん嬉しそうだね。
ケージに慣れてると後々助かる事多いし
こうやってポポちゃんがあまり自由にならない状況なら
アルルちゃんも心を開きやすいかなぁ?
ケージで一時的に過ごす生活、
Raeさんが心苦しく思われたりしてませんように。。。
ケージが好きな子もいるしね♪
まめじろうがそうだから(笑)

by まめのお世話人 (2009-10-21 20:20) 

miffy

ポポちゃんとってもうれしそうです~
やっぱりみんな一緒がいいですよね^^
Monちゃんもしっかりポポちゃんの遊び相手になってあげてますね~
っていうかポポちゃんがMonちゃんを遊んであげてるのかな(笑)
by miffy (2009-10-21 20:50) 

あつこ

やっぱりみんなといっしょがいいんや~(*^^*)
で、ケージの中も自分のお部屋になったから
うれしいのね~♪
by あつこ (2009-10-21 21:26) 

pon pon

なんだかんだとケージの横を通るMonちゃん、
常に気を配ってあげているのですね。
長男として。うう、いいお兄ちゃんだわ。(感動)

専用のお部屋でのポポちゃん、楽しそう!
やはり兄弟が多いっていいですね♪
かわいいベッドにかわいい首輪…幸せですね。^^
観察するMonちゃんとアルルちゃんは、ポポちゃんを
いつも鳥さんを見るように見ているのですか?(笑)

by pon pon (2009-10-21 22:41) 

takamin

ニャッホー☆
Raeさんやっとここまできましたね!!
ポポちゃんもきっととっても嬉しいのよ~(●^o^●)
なんか伝わってきますもん写真から。
あとちょっとですね~
よかったよかった。
私はまた自分から隔離生活に(笑)

by takamin (2009-10-21 23:02) 

marimo

Mon兄さん何だかんだ言いつつもやはり長兄ですね~
結構社交的な側面も見えますし(^^頼りになるぅ~。
ポポさんもみんなのいる場所で過ごせて嬉しそう♪
アルルさんも威嚇しながら気になって仕方がない感じ。
ポポさんのケージからちょいちょいってしてるのは、
Raeさんにいつもちょっかい出しているような?
遊んでいる感じですか?
「なんやへなちょこパンチ」のMon兄さんのやや引きつったお顔と、手がくにょっとなっている部分に萌え~なのでした(笑  楽しみだな~るるる~。
by marimo (2009-10-22 00:00) 

はろぉちぐ♪

 かわいいセッティングができましたね~。
みんなのそばで しかも自分だけの安心できるお部屋♪
ポポちゃん 嬉しそうだね。
うちも ポワはかなりケージが好きだよ(^o^)

 Raeさんの 表現でいつも「ちびっこ」っていうのが大好き!かわいいよね。ドラえもんにでてきそう。自分ではあんまり使ったことないなぁ ちびっこ。
魔女っ子・・・なら けっこう昔「ごっご」したけど。

by はろぉちぐ♪ (2009-10-22 00:33) 

りる

ポポちゃん、やっぱりみんなと一緒がいいんだねぇ(感動)
猫は耳がいいので、お部屋で一人でいた時も、Mon君やアルル君の声を聞いて、
お兄ちゃん達と遊ぶのを楽しみにしていたんだと思います(^‐^)
by りる (2009-10-22 01:30) 

カトリーヌ

やっぱりみんなと一緒の場所にいたいですよね~♪
ポポちゃんのうれしそうな様子を見ると、こっちまで
うれしくなります(*´∇`*)
お、さすがは長兄Mon兄ちゃん!ちゃーんと猫パンチに
ついての指導を(*≧m≦*) やるじゃ~ん( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
ジムからスカウトされるくらい練習してねっ(爆)
それにしても、Monちゃんとポポちゃんの大きさの違いに
改めてびっくりしています(;´▽`A
ケージにずっといられるってすごくおりこうさんですヨ♪
早くみんなと追いかけっこできるようになるといいネ★
by カトリーヌ (2009-10-22 10:35) 

zenjimaru

Monちゃんとポポ君はすっかり仲良しですね
ポポ君の挑戦をしっかり受け止めているMon兄さん振りです
一緒になったら追いかけるポポ君、逃げるMonちゃんの絵が観られそうな感じます
残る問題はアルルちゃん(笑)

by zenjimaru (2009-10-22 17:34) 

Rae

★みなさまへ★
ケージに初めて入った時は、「なんでこんなとこに閉じ込めるのー!出してーー!!!」って鳴いて暴れてすごかったんです。 やっぱりみんなと一緒ってのはいいみたいですね(#^-^#) アルルはまだ今日も許せないみたいで朝からシャーーーーッってしてますけど(^^;)
ケージから出たらポポはどんな感じでハッスルするかな~♪モンアル兄弟はパワフルな弟についていけるか!?(笑)
ポポはエキサイトするとまわりが見えなくなるので、隔離解禁が決まったら、まず爪を丁寧にカットしておかなきゃ。ほんと、すごいのよ、ちっこいのに(^^)
by Rae (2009-10-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。