SSブログ

ビミョーな距離感 [MonMon&PoPo]


                                                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日は、MonMonにお祝いのメッセージをたくさん寄せていただいて…
本当にありがとうございました!!!

marimoさんは、お祝いの記事も作成してくださったんですよ~♪

ポポのことがあり、気分的に落ち着かないので、
昨日は猫缶ディナーだけの慎ましやかなパーティーでしたが、
美味しそうに食べてる3兄弟の姿を見てると、本当に幸せだなぁと感じました。

**

さて。
今日も、ケージのポポちゃん。

あ、でっかいにいちゃん!.JPG

2本足で立ち上がって、Monちゃんを見ています。


Monちゃんとポポ…
打ち解けているようですけれども…、

ビミョーな距離感.JPG

まだちょっと、ビミョーな距離感が(笑)
真ん中の籐のカゴは、猫のオモチャが入ってますが、
ある時は、アルルの優位な立場を示すお立ち台になったり、
MonMonの防御壁代わりになったり、意外に多用途なカゴです(爆)


誘うポポと、ドキドキMonちゃん.JPG

ちっちゃいけど、ココロはオオモノなポポと、
でっかいけど、小心者のMonMon。


通りすがるに誘われるMonMon.JPG

友好的に誘うポポに、後もう一歩、踏み出せません。



だけど!
Monちゃん、勇気を出して誘ってみた!!

それは…できません。.JPG
…が、
兄よ、もうちょっと…状況を読もうぜ…。

あそびたいな.JPG

ケージの中から、Monちゃんとアルルの様子をいつも見ています。
アルルには怒られるけど、それでも前足チョイチョイしたりしてアピール。

ポポ、オオモノになると思います、絶対(笑)
で、アルルは、今日もシャーシャー、ウーウー…(^^;)


*

うかれとるなー.JPG

Monちゃん、浮かれるお子ちゃまを傍観中。


Rae 「Monちゃん、大丈夫?^^」

ちょっとドキドキだけど….JPG

だいじょうぶ.JPG

お!
頼もしい!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率30%

nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

ギルバート明子

ポポちゃんがいるケージに乗るMonちゃん、かわいい!

by ギルバート明子 (2009-10-20 10:06) 

Chocolat

Monちゃんとポポちゃん、どんどん距離が
なくなってきているのを感じますね~~!!
ポポちゃんがケージから自由になったら、
どんな遊びを繰り広げるのか、今から楽しみです♪
ケージの上のMonちゃん、余裕ですね(笑)。
by Chocolat (2009-10-20 10:22) 

kontenten

お誕生のお祝い・・・うらやましいニャ(><)
by エル
元・野良ちゃんのエルは誕生日不詳&存在感が薄い(爆)ので、いつも忘れられてしまいます^^;Aアセアセ
 MonMonさんとポポさん連合が出来そうな予感・・・(w)
アルルさんの今後の対応が楽しみです(^^)。
by kontenten (2009-10-20 10:49) 

りみこ

Monちゃ~んw
かっこいいぞぉ~wwww
もう10日もすれば3にゃん一緒に生活ができますにゃ♪
Monちゃんの素敵なお兄ちゃんっぷりに惚れてしまいそうですにゃw
ホント良い感じですねw
アルルちゃんはきっと馴れてくれることでしょうw
これからが本当に楽しみですねw
by りみこ (2009-10-20 11:01) 

moc

Mon兄ちゃんの心の広さを
見せつけられたような感じがします。
by moc (2009-10-20 11:38) 

ayafk

さすがMonちゃん長男だぁ!
ネコの大きいところを見せましたねぇ♪
Monちゃんに釣られてアルル君も仲良くなっちゃいますように♪
by ayafk (2009-10-20 11:38) 

番長

猫もネコ種が違うだけで気性も違うでしょうから!
ポポは好奇心いっぱいのようですね(^O^)
甘噛みの癖は今の内に直しておいた方がいいでしょうね。
by 番長 (2009-10-20 12:03) 

ぴーすけ君

Monちゃんすごい!
ビビリくんなのに、がんばってますね~。
by ぴーすけ君 (2009-10-20 12:11) 

青竹

モンちゃんもポポちゃんのこと、ちゃんと気遣ってくれていますね。さすがはお兄ちゃんです。
アルルもきっと馴染んで一緒に追いかけっこするように
なると思いますよ。少し時間が必要でしょうけれど。
by 青竹 (2009-10-20 12:15) 

MIYABI

あ!昨日はMon兄さんの誕生日でしたね・・・
しまった~忙しさで忘れてました(^_ ^;

遅れながら、お誕生日おめでとうございますm( _ _ )m

by MIYABI (2009-10-20 12:29) 

ろき

Monさんちゃんとお兄さん活動してるじゃないですか!
若干腰が引けているところが笑えますが・・・
ポポさんは子猫の特権ですねー何しても許される気がします。
アルルさんと仲良しになることを切に願います
by ろき (2009-10-20 12:33) 

ヤヨ

遅ればせながらmonちゃんお誕生日おめでとうございます!
健康第一で楽しい一年になりますように♪♪
ポポちゃんが下からちょっかいかけるゲージの上で
眠れるなんて、monちゃんすごいですね。
これだったらすぐに出しても仲良くなれそう!
あと10日、カウントダウンですね♪がんばってくださいー!
検査結果も良いものでありますように祈ってます。
↓アルルくんのシャー顔、すごく新鮮でした。笑
↓↓あら、ポポちゃんもエアリオーダー演奏を!
うちのはっちゃんといつか共演お願いいたします。笑
by ヤヨ (2009-10-20 13:19) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃん ポポちゃんのこと、気にいってるね~。ホントに追いかけっこしたそう・・・ポポちゃん出られないのに誘うなんて やっぱちょっとヌケてる(失礼!?)けど
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
Monちゃん ポポちゃんのそばにいたいし、ポポちゃんはまだ子猫で友好的な甘えん坊さんだから ケージ解放になったらきっと 親子のようにくっついて寝るようになるんだろうなぁって・・・微笑ましい想像してます♪


by はろぉちぐ♪ (2009-10-20 14:15) 

まーちもーち

Monちゃーん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!!!!
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
これからも元気でいてね~。


 ポポちゃん、ゲージに出したんですね~。
アルルくんはともかくいい感じに見えますが?
ポポゲージの上で眠れるMonちゃんは流石!!
アルル君も少しずつ慣れていくでしょうね~。
家だって、最初は大変だったけど、今はなんとなーく(笑)仲良くしてますから^^
by まーちもーち (2009-10-20 14:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん流石!お兄ちゃんですね(●^o^●)
ケージの上で監視しながらも遊んでますね♪
アルルちゃんもそんな様子を見て慣れるといいですね!!
by qoo2qoo (2009-10-20 16:27) 

ちか

こんちは~Monちゃん凄いじゃないの!
ケージの上でそんな風に見てるなんて頼もしいよ~
ほんとに凄い。もう解放したら結構早くに仲良く追いかけっこなんてしてくれそうな予感するねー。
アルルちゃんも今のうちに馴れておいて出した後すんなりって事になると嬉しいな~
ポポちゃんは大物になりそうだね!
昨日は猫缶で誕生日を祝ったんだね♪
ほんとにおめでとう。
by ちか (2009-10-20 16:33) 

カトリーヌ

ビミョーに距離ありますね(;´▽`A
これからうーんと縮まっていくはずです(♥^-゜)
さすがに3人分のオモチャ箱は大きいですね~♪
いっぱい詰まっているんだろうなぁ^^
ポポちゃんは自由に行き来する兄たちがうらやましくて
しょうがないんでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
追っかけっこしたら、ポポちゃんが一番速そう(笑)
ポポちゃんゲージに乗っているMonちゃんの表情が
いいですねー!かわいいです(*´艸`*)
耳と毛が一部入っているし...( ̄w ̄)
Monちゃんのモフを味わえますネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-10-20 17:07) 

チャコ&ミニ

猫ちゃんなりに、どの子も一生懸命考えているのでしょうね。一山乗り越え、楽しい未来を手にしてくださいね!
by チャコ&ミニ (2009-10-20 20:18) 

ごんぞう

Monちゃん、頑張ってんなぁ!
Raeさん、この3兄弟は絶対仲良くなりますよ(笑)
アルル君も嫌なら近寄ってないですから(*^^)v
これからが楽しみです(笑)
by ごんぞう (2009-10-20 20:22) 

花火師

この光景、本当に打ち解ける一歩手前って感じでいいのかな?
by 花火師 (2009-10-20 21:37) 

miffy

Monちゃんとポポちゃん上手くいきそうですね~
ポポちゃん早くケージから出てお兄ちゃん達と遊びたいのでしょうね~
3ニャンで大運動会する日が楽しみですね^^
ケージの上でポポちゃんの様子を見てるMonちゃん可愛いですね~
by miffy (2009-10-20 22:52) 

marimo

ひゃ~リンクまでしていただいて・・・恐縮です<(_ _)>
Mon兄さん、ポポさんが気になって仕方がない様子
ですね~♪ うんうんいい感じですわ♪
ポポさんのケージの上で横たわるMon兄さんは・・・
やや引きつったように見えますが・・・頑張ってますね。
網目のから下にめり込んでいる兄さんのモフ部分に
ポポさんがふがふがしている所がオモロ可愛いです(笑
毎日カウントダウンライブですね~ぃ♪
待ち遠しいですわ(^^
by marimo (2009-10-20 22:56) 

pon pon

ポポちゃん、二本足で立っている姿がかわいい♪
早く一緒に遊びたくてウズウズしている感じかな?^^

Monちゃんは、いいお兄ちゃんぶりを発揮してますね。
ちゃんと気にしてあげる新人さんの教育係みたいです。(笑)
でも、こっそりRaeさんには甘えん坊してるんでしょ?ふふ。
by pon pon (2009-10-20 23:32) 

mito_and_tanu

こんばんは。Monちゃん、ずいぶん仲良しになりましたね。ポポ君の外交的な性格がMonちゃんを打ち解けさせているんですね。
アルル君ともはやく仲良しになれますように。
もうしばらくしたら、みんなで一緒ですね。
by mito_and_tanu (2009-10-20 23:45) 

まめのお世話人

わぁ♪
Monちゃんとポポちゃん距離が近付いてきましたね。
Monちゃん大好きな場所と言うのもあり
ポポちゃんのお部屋のお屋根でおっぴろげですか?
たのもしいなぁ。
Monちゃんとポポちゃんが仲良くしてる姿を見て
敵じゃない、家族だってアルルちゃんも気を許してくれたらいいなぁ。
Monちゃん、お耳がお部屋の中に入ってるのねぇ。
by まめのお世話人 (2009-10-20 23:49) 

rinco

遅れてしまいましたがMonちゃんのお誕生日おめでとうございます!よしおいかけっこしようぜ!はいいですね〜!
だんだん仲良くなってきて楽しみですね。
by rinco (2009-10-21 01:54) 

Rae

★みなさまへ★
ポポとMonちゃんの距離は、だんだんだんだん縮まっています。たぶん、隔離解禁しても大丈夫だと思います。ただ、ポポが調子に乗るときがあって、加減せずにMonちゃんにちょっかい出しすぎるときがあって、その時は、怒られてます(笑) ま、これもあってポポは成長していくんでしょうけどね~。
アルルは、まだシャーッ!!してます。数は減ってますけど、ココロの整理がついてないみたいです。たぶん、一つや二つ、大きな喧嘩すると思われます(苦笑)
by Rae (2009-10-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。