SSブログ

MonMon、仲裁に入る。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

またまた続きです。
(ケージ越しの対面のお話=1,2

まだ認めないから。.JPG

ポポのことが素直に認められない、難しいお年頃のアルル兄さん。


その二人の関係を、見るに見かねたのか…

MonMon仲裁に入る。.JPG

Mon兄さんが仲裁に入りにきた様子です。



ポポの歩み寄りとオロオロMonちゃん.JPG

ポポの歩み寄りを、心配顔で見守るMon兄さん。


アルル、無視.JPG

ポポも頑張ったけど、アルルさんの心は頑ななようです。
Monちゃんも困り顔。


ポポ、むしされた.JPG

無視され続けたポポ。ちょっと凹んでます。
Monちゃんは、長兄として、アルルに一喝入れてます。
アルルにはアルルなりの理由があるのでしょう…。


「アルル」だもん.JPG

「アルルにいちゃん!」って呼べば、受け入れてくれる??


吠えるアルル.JPG

あ…ダメですか…。


毒舌アルル.JPG

ジャイアニズムの元祖、Mon兄さんもアルルの毒舌に引き気味!?


こうしてると…、

こうしてると仲良く見える.JPG

仲良し三兄弟に、見えるんですけどね(^^;)

アルル、数は減ってきてるけど、まだシャーッします。で、唸ります。唸る数も減ってきてますが…。
ケージからポポが出ることが出来たとき、一悶着あると思いますが、猫の世界のことなので、彼らに任せておきます。
血まみれな喧嘩になったら仲裁に入りますが。

あ、そうそう!
Monちゃんがポポに異常なほど構う時は、ご飯のとき!(爆)
ポポだけ子猫用のご飯なので、それが欲しいようなのです。
必死に前足を使ってお皿を引き寄せ、お皿の中に手を突っ込み、
一粒ずつ取ろうと画策しています(^^;)
他は、ケージの上で昼寝したり、ケージに寄り添って1階に居る時のポポを見守ってたりします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率30%



今日はMonちゃんの3回目の誕生日です。
大きな病気もなく、無事3回目のこの日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。
今夜は、猫缶でお祝いする予定♪


うれしいお話!!

たまの玉手箱」のちかさんのところで
里親募集していた子のお家が決まりました!!

このたび、めでたく、ちかさん家のニャンコさんに決定!!!
チョコちゃん、よかったね(#^-^#)


nice!(54)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 43

TAKUMA

アルル君、真ん中で右往左往、ゴメンナサイ、笑っちゃいました。
じっくりと時間をかけて仲良くなれるといいですね。

by TAKUMA (2009-10-19 08:27) 

溺愛猫的女人

会社からでnice押せなくてごめんなさい。

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今日のカレンダーを見ておっ!!!と思い伺いました。
これからも3兄弟仲良く元気に過ごしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-10-19 08:35) 

ギルバート明子

ちい兄ちゃんアルル君、ややこしいですね(笑)。
仲裁に入るMonちゃんは、ジャイアンの座をアルル君に引き継いでしまったのでしょうか?!

これからの3にゃんの様子に目が離せませんっ!
by ギルバート明子 (2009-10-19 08:36) 

kontenten

MonMonさん、お誕生日だニャ♪
おめでとうございます(^^)v
by エル
 そうそう、私の父の誕生日の翌日なので、よく覚えています。
そして次回の記事も1019ですね(^^)。
by kontenten (2009-10-19 09:05) 

悪魔くん

Monちゃん、お誕生日おめでとう!
3にゃん仲良くね^^
by 悪魔くん (2009-10-19 09:58) 

番長

Monちゃん♪おめでとう。これからもその可愛い顔を
ブログで拝見させてください。ネコ缶よかったね(^^♪
by 番長 (2009-10-19 09:58) 

キク

Mon兄さん、お誕生日おめでと〜♡
今日は兄貴らしいかっこいい一面が見れたわ〜♪
by キク (2009-10-19 10:16) 

りみこ

Monちゃん、お誕生日おめでとうなのにゃw
3歳ですかぁ~♪
お兄ちゃんらしく、アルルちゃんとポポちゃんの間に入る姿は凛々しいですにゃw
これからも3にゃん健やかに過ごせますように☆彡
by りみこ (2009-10-19 10:16) 

カトリーヌ

そう!今日はお誕生日ですよね(゚∇^*) ♪
ちゃーんと覚えていましたともっ♪(* ̄ー ̄)v
Monちゃん、3歳おめでとーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今年から3兄弟になるけど、仲良く元気に過ごしてネ☆
さすがは長兄!ちゃんと仲裁に入っていますね!
すごいわ~って思いましたヨ♪
そのうちアルちゃんの気持ちもほぐれてくるでしょう^^
まだまだ弟でいたいんでしょうね(●´ω`●)ゞ
人間の子供の関係と変わらない気がします(笑)
by カトリーヌ (2009-10-19 10:26) 

Chocolat

Monちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
3ニャンファミリーになって、ますます
お兄ちゃんの自覚にも目覚めてきましたよね☆
これからもMonちゃんが健康で幸せな毎日を送れますように♪
美味しい猫缶でスペシャルディナーだ~!!(笑)
by Chocolat (2009-10-19 10:27) 

あつこ

お誕生日おめでとぉ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
これからも大きい病気なしですくすく育ってね。

そっか~・・・アルルちゃんにとったら、ちっちゃい生き物は恐いんやろな~。
ポポちゃんはまだ無邪気で友好的やから
きっとそのうち仲良くなれはるわ。

by あつこ (2009-10-19 11:20) 

ne2kos

Monちゃんおめでと~~~~♪♪♪
アルルさんも時間の問題でいずれ仲良くなるよね~^^;
3ニャン仲良く楽しい時間をすごしてね!
ちかさんちも思ってた通りでしたね^^
なんだか今日はめでたい日だ!


by ne2kos (2009-10-19 11:33) 

LARA

Monちゃんお誕生日おめでとう〜★
3ニャンには大変な出来事なんだろうけど・・・
なんだか漫画をみてるみたいで笑ってしまいました〜゚。o゚。*(●′艸`)
仲良く猫団子になって寝てくれる日が早くくるといいなぁ〜
by LARA (2009-10-19 11:52) 

nyanyabun

Monちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、アルルちゃんとポポちゃんに尊敬される
面白いお兄ちゃんでいてくださいね!
この一年も元気でHappyでありますように♪
by nyanyabun (2009-10-19 12:00) 

青竹

モンちゃん、3歳の誕生日おめでとう。
アルルやポポちゃんとの間に入って、お兄さんとして
ちゃんと仲裁していますね。
アルルもポポちゃんを認めてあげてね。
by 青竹 (2009-10-19 12:19) 

el-mar

Monちゃん、お誕生日おめでと~。

アルルちゃん、ポポちゃんが気になるのね~。
ケージで一緒の室内だと、Raeさんがあっちこっちに行かなくてすむから良かったわね~。
それにケージ越で何日か慣れたほうがいいものね。もうあとすこし・・・ファイト~。
ケージから出たら、取っ組み合いをするのでしょうかね~??
by el-mar (2009-10-19 13:03) 

ゆか

こんにちは。
モンちゃんお誕生日おめでとうございます〜.゚+.゚ヽ(´ω`*)ノ。゚+.
これからも素敵な日常を見せて下さいね♪
弟二人のあいだでおろおろしてる兄さん萌えvvv
だんだん仲良くなれるといいなあ^^
by ゆか (2009-10-19 13:11) 

ちか

こんにちは~Monちゃん3回目のお誕生日本当におめでとう!!
もう3回目なんだね~なんだか一年早いねー。
ほんとに大きな病気もせず元気で暮らしてくれる事が嬉しいね。これからも可愛い姿をいっぱい見せてね。
本当におめでとう!!
アルルちゃんが怒ってる間を取り持ってるようなMonちゃん可愛いわ~
遠目から見たら仲良しさんに見えるよ。

そしてRaeさん朝からありがとう。みんなのコメント読んで朝から泣きっぱなし。ずっとリンクしてくれて本当にありがとうね。

by ちか (2009-10-19 13:15) 

ayafk

Mon兄さんお誕生日おめでとうございます♪
ポポちゃんの件ではすっかりお兄さんらしさ爆発ですね(*^.^*)
仲裁に入るなんて中々出来ることじゃないですよ。
かっこいいわ~☆☆
これからも健康で元気で楽しく生活できることを心よりお祈り申し上げます♪
by ayafk (2009-10-19 14:17) 

ねこのこね

お誕生日おめでと!!
さすが大人の行動Monちゃん。
仲良くなれるといいでね〜
by ねこのこね (2009-10-19 15:27) 

*Leo*

Monちゃん!お兄さんで偉いっ!
by *Leo* (2009-10-19 16:03) 

qoo2qoo

Monちゃん3歳の誕生日おめでとう♪

猫の世界だからどうにも出来ないですよね(^^;
あ!Monちゃんがポポちゃんに異常なほど構う時・・・
そういうことだったのですね(笑
でもお兄さんって感じですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-19 16:54) 

まめのお世話人

アルルちゃんシャーって言ってましたね。
ムービーを見てビックリしました。
あんなに連発してシャーって言ってただなんて…
間に入って様子見てるMonちゃん優しいなぁ。
アルルちゃんとポポちゃん、
この調子だと時間が解決してくれそうな感じですよね。
人間が手出しせずにニャンコさん達に任せるのが一番ですよね。

Monちゃんお誕生日おめでとう!!
3ニャンで仲良くお祝い出来るくらい仲良くなってると良いなぁ。
by まめのお世話人 (2009-10-19 16:55) 

ろき

おっきい兄ちゃんに萌えます。
なんだかMonさんが仲裁に入っているのが
とても可愛いですねー
アルルさんは頑固にならなくてもいいのに(笑)
でも、その内みんな仲良くなっている気がします。
もう少しですね。
ケージなしの3ニャンの仲良しの写真が見れるかな?
by ろき (2009-10-19 17:24) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 3歳Happy♡Birthday ♪
ステキな一年にしてねヾヾ(*^▽^*)〃〃

3兄弟らしくなってきたね~
うんうん これなら大丈夫だよ♪(#^.^#)

Monちゃん もうディナーは済んだかな?
うちは 今週、クレにお腹を壊されては困るから、ポワのお祝いのディナーは来週以降だわ。クレは 普段と違うものや 液体・油の入ってるのはとたんにお腹にきちゃうの~。ポワだけに与えるわけにはいかないからね~(^_^;)アセアセッ

by はろぉちぐ♪ (2009-10-19 19:18) 

そらまめ

こんばんニャ♪
Monちゃん、お誕生日おめでとー!!
もう3歳やねんね~・・・
ポポちゃんとMonちゃんが仲良くしてるのみたら
アルルくんも馴れてくるかもね。
あ、Monちゃんに焼きもち焼くかな・・・?
by そらまめ (2009-10-19 19:28) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
けんかの仲裁をするなんて、さすがお兄ちゃんです。
2にゃんを見上げてるお顔がけなげでかわいいです ♪
アルルくん、Monちゃんに免じて、ポポちゃんにやさしく
してくれるといいな~
Monちゃんを中心に3にゃんが元気で仲よくすごせますように…
by アルシャン家 (2009-10-19 20:04) 

マット

昨日は体調不良のため覗えずすみませんでした<(_ _)>
今もまだ、体調が思わしくないので、読み逃げ・応援ですみません(涙)

Monさんお誕生日おめでとうございます♪
by マット (2009-10-19 20:08) 

やっぴぃ

モンちゃん、お誕生日おめでとう!!
3にゃんのやりとりが面白いですね。
ぽぽちゃんは、怖いもの知らずぶりがナイス♪
by やっぴぃ (2009-10-19 20:39) 

チャコ&ミニ

Monちゃん3歳おめでとう。
ぼくも誕生日はわからないけど、春に3歳になったよ。
これからも、お互い楽しくすごそうね。 byチャコ

by チャコ&ミニ (2009-10-19 20:44) 

miffy

Monちゃん3歳のお誕生日おめでとう~❤
今朝カレンダーをめくってMonちゃんの写真を見てそうだ今日はMonちゃんの誕生日だ~って思いました^^
アルちゃんとポポちゃんの間でオロオロしながらも仲裁してるところなんてさすがお兄ちゃんですね~
これからも3ニャン仲良く元気で過ごせますように^^
by miffy (2009-10-19 21:15) 

のろ

Monちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
早く3ニャンズで遊べるようになるといいですね。
by のろ (2009-10-19 21:46) 

mito_and_tanu

こんばんは。
仲裁に入るなんて、Monちゃん、やっぱりおにいさんですね~。ポポ君、はやくアルル兄ちゃんと仲良しになれるといいですね。 
by mito_and_tanu (2009-10-19 22:14) 

華桜子

お久しぶりです。
Monちゃんお誕生日おめでとうございます。
 ☆☆  ☆☆
☆ * ☆☆ * ☆
☆  お誕生日 ☆
 ☆おめでとう☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
by 華桜子 (2009-10-19 22:15) 

pon pon

今日のタイトルにワクワクしました。^^
「まずは、Monちゃん!お誕生日おめでとう♪♪
さすが長男!やるときはやるね!かっこいいよ。
今日は主役だから、美味しい物たくさん食べれたかな?
でも、ポポちゃんのごはんもキニナルノネ?
それもMonちゃんらしくて大好きよ。ふふ。
Monちゃんにとって楽しい一年でありますように♪」

3ショット、かわいいですねぇ。
少しウルウルしました。(涙)
いい意味で早く一悶着ありますように。
お祈りしています。^^
by pon pon (2009-10-19 22:48) 

りる

Mon君お誕生日やおめでとうございます。
カレンダー見て、嬉しくなりました!
弟達のことを心配そうに見ているMon君、
いいお兄ちゃんですね(^‐^)
by りる (2009-10-19 23:37) 

marimo

今頃は・・・猫缶でお祝いも終わって・・・
歯磨きしてるころでしょうか?
お誕生日おめでとうございます(^^
また来年のこの日まで、健やかで、Happyな1年で
ありますように♪
Mon兄さん・・・仲裁に入ってオロオロしている所が
とっても可愛い~さすが長兄さんですねぇ。
こんな時ちょっと頼もしく見えますね(^^
日曜日に本屋さんで猫のカラー図鑑を見ていたんです。
そこにノルはもちろん、エジプシャンマウも出ていて!
ポポさん・・・大きくなるかもですよ~ 成猫は、手足が
がっしりしていて、結構大きくなってる写真でした。
成長が楽しみですね。
by marimo (2009-10-19 23:45) 

マロン

Monちゃん、お誕生日おめでとうごにゃいます!!
頼もしいMonちゃん。。。
でも、ポポちゃんのご飯はそっとしておこうね。
by マロン (2009-10-19 23:57) 

moc

Monちゃん、お誕生日おめでとう!!!
毎日元気にねっ。

っと、アルルちゃんとポポちゃんの仲立ちは
たいへんやねーーー。
長兄として、がんばりやっっつ
by moc (2009-10-20 00:01) 

ごんぞう

お久しぶりです(^^ゞ
まずは「Monちゃん、お誕生日おめでとう!」\(◎o◎)/!
しばらくご無沙汰してましたので、連続で記事を見せて頂きました。
これから先、面白そうな展開になりそうです(爆)
当分、みんなで喧嘩三昧かもしれませんが、仲良くできそうですね(笑)
小太郎が来てから6年ですが、いまだにちぃは小太郎に「シャーッ!」ってやってますよ(笑)
by ごんぞう (2009-10-20 09:11) 

Rae

★みなさまへ★
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました!
新しい家族が増え、賑やかになった我が家。Monちゃんもみんなも元気で楽しく猫生を全うして欲しいです。
Monちゃん、ポポが隔離生活に入る前は、アルルと同じようにシャーして唸ってたんですけれど、1ヵ月半の隔離生活でドア越しにポポを感じてたのか、わりと余裕の態度です。 「ケージ」という最高の砦があるからか…とも思ったりもしますけど、本当にイヤなら一切近寄らないと思うんですけど、しょっちゅうチョッカイ出しに行くんですよ(苦笑)
アルルは、やっぱり許せない気持ちが強いのか、MonMonほど近寄りはしません(^^;) でも、今朝、MonMonとポポが楽しそうに遊んでるのを見て、ジブンだけ爪弾きになってるって感じたのか、いそいそと寄ってきてましたよ(苦笑) でも、やっぱりポポがチョッカイ出すと、「シャー!!」(^^;)
by Rae (2009-10-21 09:45) 

zenjimaru

Monちゃんのオロオロ振りが可愛いですね
仲裁に入ってアルルちゃんを説得しているのでしょうか^^
もし、一緒になってアルルちゃんとポポ君のバトルが始まったら
Monちゃんがどう動くかそれも楽しみです
遅くなりましたがMonちゃんの誕生日おめでとうございます
by zenjimaru (2009-10-22 17:32) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
Monちゃん、オロオロして二人に行く末を見守ってました。人間っぽくって笑っちゃいましたよ。
隔離解禁になったら、ほぼ間違いなくアルルとポポの大喧嘩が勃発すると思います。私も2人の心の決着はきになりますし、MonMonがどうするのかとても気になっています。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
by Rae (2009-10-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。