SSブログ

アルル、ポポに近寄ってみる。 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日の続きです。
ケージに初めて入った時は、大暴れ&大泣きしたポポですが、
昨日、たまたま入れてみると、おとなしく入っていて賢い!

中にポポが入ってることも知らず、横をスルーして行ったアルルですが、
後にすぐ気付いて…

むぅ!.JPG

ご対面。

うむー。
微妙な空気感が漂ってますね(苦笑)

このまま、紳士的にアルルが歩み寄り、仲良くなってくれるのでしょうか?




ナンジャイコラ!.JPG

無理でしたーーー!(爆)



シャーアルルと、?なポポ.JPG

アルルは、怒って「シャーッ!!」しっぱなしでしたが、ポポはケロッと(笑)
(「しっぱなし」って全国区の言葉??=「し続けていた」ってことです。念のため。)


怒るけど気になる.JPG

アルル、怒りながらも、時々、冷静になりポポチェック!!
そりゃ、そうだよねー。
存在は知ってたけど、きっちりチェックしたことなかったもんね。
今だって、ケージ越しだし…。


で。
チェックが完了したら…

こらー!と にいちゃん♪.JPG

再び怒る(爆)

ポポは、アルルが前足チョイチョイで怒るので、遊んでくれると思ってるみたい。
そうか、アルルが怒ってるから、遊ぼうとして仲良くなろうとしてるのかな??


馴れ馴れしくするな.JPG

しかし、容赦ないオトナ猫の暴挙。


ガキンチョのくせに!.JPG

すごい…牙、むき出し…(^^;)
アルルがこんなシャーシャー言うの…見たことない(苦笑)
もともと、ちょっとビビリん坊だから、怖くて言っちゃうのかな。


…でも気になる 遊んでくれると思ってるポポ.JPG

…でもやっぱり、時折、とっても気になるらしく…。


違う!遊ばない!!.JPG

…で、怒る…(フゥ…)
これの繰り返し。


このー! ポポ、応戦.JPG

絵に描いたような殴りかかりよう。
漫画やん!


にいちゃん、なめてたらあかんで!.JPG

いや、アルル、ポポは最初っから友好的ですけどー。


ちっちゃいにいちゃん、ややこしい。.JPG

そだねー、ポポ。
早く、認められるといいね。


なまいき! と オトナゲナイ.JPG

あ…また…(^^;)


弟のくせに!.JPG

アルル…早くもジャイアニズム発言…。
我が家の猫は、兄になるとジャイアンのようになってしまうのか!?


*動画でお届け*


(音が出ます)

動画の初めの方に、私のクスクス笑いが入ってますが、
それは、籐のカゴの上に乗って、
ちょっとでも優位に立とうとしてるアルルの行動に笑ったのです。

猫の行動としては、笑ってる場合じゃないって分かってるんですけれど、
それがね、かわいくて…。
とはいえ、ストレスはかなりのものだと思うし、早く慣れて欲しいです。

昨日のお昼過ぎた辺りから、シャーッしますけど数が減ってきています。
Monちゃんは、ほとんど言いません(全く言わないと言ってもいいほど。)。
ポポがじゃれ付いて来すぎたら、それを制するためにシャーッって言ってる感じ。

記事中の、ポポのケージの中は、ベッドや水など設置してないし、2段目の棚にケージの部品の袋が置いてあるけれど、
その後、ちゃんとポポ部屋仕様にしてますのでご安心を~(^^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率30%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 32

*Leo*

アルルくんの行動、おもしろーい!
ポポちゃんは遊んでほしくて仕方がないんですね♪
正式ご対面までに友好的な関係が築けるといいですね!
by *Leo* (2009-10-18 10:56) 

ろき

アルルさん兄の威厳を保ちたいわけですね。
Monさんにはあるのかなぁ?(笑)
ポポさんもアルルさんと遊びたいって
思っているのが現れてますよねー
早く3ニャンで遊んでいる所みたいです!

しっぱなし。標準語ですよ!
○○ぱなし。関東でも使ってます!
安心して下さい!(何を?)

by ろき (2009-10-18 11:06) 

りる

ちょ(笑)アルル君落ち着いて(^_^;
「このおお〜」の写真が面白過ぎて吹き出しました。
怒りながらも、ちゃんと手加減してるみたいなのが偉いですね。
by りる (2009-10-18 11:20) 

青竹

なかなかアルルはポポちゃんと馴染んでくれませんね。
でも基本的に優しい子だから、きっとお兄ちゃんとして
ポポちゃんをリードしていってくれることでしょう。
アルルの声、モンちゃんよりも低音なのかな。
by 青竹 (2009-10-18 11:43) 

ぴーすけ君

アルルちゃんは、年上としての権威にこだわる
男なのですね~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-10-18 11:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんは遊んでる感じですね(^ω^;)
アルルちゃんにとっては縄張りに入ってきた!!
って感じですよね(^ω^;)
ケージ越しだけど今からゆっくり慣れて欲しいですね!
by qoo2qoo (2009-10-18 12:41) 

ちか

こんにちは~うわ~アルルちゃん相当な怒りだねー凄い連発シャー!
でもシャーしててもあんなに近くにいるんだね。凄いよ。
動画で見るとその怒りっぷりと声にビックリしたよ。
あんな凄い声出してたんだね。
ポポちゃんがそんな怖がってる様子じゃないのが可愛いね。これならアルルちゃんが馴れてくれたら結構早く仲良くなれそうな気がする。
Monちゃんの方はそんなに威嚇が少ないのね。よかったねー。
それからチョコのリンク長い間本当にありがとう。一旦ストップさせて下さい。
詳細は明日詳しく書くね。ごめんねー。
by ちか (2009-10-18 16:25) 

ayafk

少し時間がかかっても一族の長である(?)Monちゃんが動じてないようなのでアルル君の態度も軟化せざるをえないんじゃないでしょうかねぇ。
時間はかかっても仲良くなるに1票!
by ayafk (2009-10-18 16:35) 

りみこ

弟が出来たお兄ちゃんってこんなものなのかもw
だいたい3兄弟だと、1番上と1番下って仲良しになる気がしますw
真ん中ちゃんはなぁ〜(^_^;)
でもその内にきっと仲良くなると思うのですw
あと約10日ほどですねぇw
Raeさんにとって大変だった2ヶ月が終わりますよ♪
by りみこ (2009-10-18 16:41) 

番長

ポポは根性ありますばい! 後ずさりせず立ち向かってます。肝が据わってるかも(^^)
ゲージ越しとはいえ、あと10日とちょっと!楽しみですね!
by 番長 (2009-10-18 18:24) 

ノラハンター

(´・Θ・)えー!!
長兄よりも紳士的だと思っていた次兄が・・・
Raeさんの分析どおり「弟が出来るとジャイアニズム症候群」にかかってしまったのでしょうか?
う~む
by ノラハンター (2009-10-18 18:30) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アルルくん、怒ってますね~
ポポちゃんは、あまり怖がらないんですね。
大物になりそう だわ~♪
Monちゃん&アルルくん、ポポちゃんと仲よくなってくれるといいですね。
やさしいMonちゃん&アルルくんだから、きっと大丈夫ですよ(^^)
by アルシャン家 (2009-10-18 18:37) 

koume

おっ、とうとうご対面ですね!!
アルルちゃんは、予想通り怒りまくって^^;
当のポポちゃんが、割と平気そうで良かった~♪
by koume (2009-10-18 18:55) 

やっぴぃ

アルルちゃん、かなり猛獣化してますね(^^)
でもそんな姿も、モフモフで可愛い♪
ぽぽちゃん、落ち着いてますねぇ。状況わかってるのかな?
早く仲良く遊んでいる姿が見たいです。
by やっぴぃ (2009-10-18 19:40) 

チャコ&ミニ

ポポちゃん、余裕ですね。写真では、大きさも、アルルちゃんと互角に見えます。
by チャコ&ミニ (2009-10-18 20:18) 

キク

アルルくん、弟が出来てもしや赤ちゃん返り??(笑)
by キク (2009-10-18 20:29) 

花火師

笑える〜
でもゆっくりでも慣れてもらわないとですね
by 花火師 (2009-10-18 20:53) 

miffy

アルちゃんでもそんな声出すことがあるんですね~
ちょっとビックリしました。
アルちゃんの「シャー」に余裕であしらってるポポちゃん大物ですね(笑)
末っ子ちゃんは世渡り上手ですし、長兄のMonちゃんがなんとも思ってないようですから、きっと3ニャン上手くいきますよね^^
by miffy (2009-10-18 21:22) 

TAKUMA

すみません、忙しくてヘバヘバなもんで、ご無沙汰しました。
猫社会の洗礼、みたいなもんでしょうか。ドキドキしました。
きょんも他の猫っちゅーものを見たことがないもので…会わせたらどーなるんだろ、と思っちゃいました。
今日、仕事先に仔犬が居たのですが、あんなんと会わせてみたいなぁ、なんて思っとります。


by TAKUMA (2009-10-18 22:27) 

Chocolat

ご対面のお写真、ドキドキしました!!
今日はコメ短くてごめんなさいっ。
by Chocolat (2009-10-18 22:40) 

pon pon

アルルちゃん、相当怒っていますね。
うちもみーたんが姪っ子に、ちょうどこんな感じです。
ストレスを感じるとわかっていても、少しでも早く
慣れて欲しいと思うと、対面させたくなりますね。^^;
でも、ポポちゃん。負けていないところが、さすが
大物の卵!(笑)
小さくなって隅に丸まられてしまったら心配ですものね。
早く、みんながそれぞれのいい距離感ができるといいですね♪



by pon pon (2009-10-18 23:32) 

jun

アルルちゃん気になるけれど認めない~って感じなんでしょうかね。
うちも最初はそうでした。今もそんなに仲良くないですが(^_^;)
しっぱなしって標準語じゃないんですか??
標準語だと思ってました(^-^)
だんだんなれて仲良くなってくれるといいですね♪
by jun (2009-10-18 23:34) 

marimo

笑ってはいけないかもですが・・・
めっちゃおおしろ~ぃ(^O^
このおぉぉぉってアルルさんが怒ってるところは、
本当にグーで殴りかかってるみたいです(笑
ポポさんは友好的なのになぁ・・・アルル兄さんがんばれ♪
動画はアルルさんのお顔が見えないですけど・・・
ノイズのように聞こえるのが、アルルさんの「しゃー」
なのでしょうか?すっごく怒ってますね!
あと10日あまり・・・
犬は家庭の中で上下関係を作るといいますが、
猫にも上下関係があるのでしょうかね?
先住猫がシャ~してる場合は、すぐに仲良くなれると
思います。根拠は・・・うちがそうでしたから(爆
by marimo (2009-10-18 23:57) 

野良ニャン

正しい猫の行動ですよね。
猫も自然に順位というか優劣をわかっているんですよ。
アルル君は先住としての威厳があるしポポちゃんは怖いものなしで立ち向かう。そしてそのうち互いの立場を理解してポジション付けが決まるんでしょうね。
仮にポポちゃんの方が先住だとしても体格差が大きいですからね。ポポちゃんは兄達と比べると小さいですけど、逆にそれを利用して末っ子特権で甘えて暮らせば猫団子も見れるんじゃないでしょうか。
by 野良ニャン (2009-10-19 00:34) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃんのお口を開けて怒ってるお顔が可愛くって~♪にこにこ楽しんで見てたんだけど、動画では ホントにかなり怒ってますね~
(^_^;)アセアセッ アルルちゃんの声に、寝てたJenniferとPoireau Jeuneが起きました!!
これは 今一緒にすると 一発喧嘩するでしょうね。
でも 後々はうまくいきますよ、安心してください♪
3兄弟 まんなかの立場はちょっとつらいのかもしれないね。

抹茶のサブレ 結構おいしかったよね♪
ポワも寄ってきてたよ~(^O^)

MonMonちゃん 3歳おめでとう~❤

by はろぉちぐ♪ (2009-10-19 03:07) 

yumeneko

そう。
新入りは平気で、先住がシャーッ!なのよね。
必死なんだろうけど、笑えますよね。

ところで今日の猫めくりカレンダー、Monちゃんでしたね。
めくった途端、「あ!MONMONだ!」と叫んでしまいました(^^)
by yumeneko (2009-10-19 06:48) 

Rae

★みなさまへ★
アルルも頑張ってるんですけどねー。
許せない気持ちが強いみたいです。 猫同士のことなので口出ししてませんけど、何がそんなに許せないのかって思います(^^;) アルル、ポポ、ガンバレー!
アルル、今までMonちゃんにジャイアニズム攻撃されつつも、傍若無人に振舞ってたところもあるから、ランクの分からない新人にジブンの地位を脅かされるのが嫌なのでしょうね…。
アルルの声も高い声ですよ~。唸ってるので低音なのです(^^)
by Rae (2009-10-19 07:12) 

カトリーヌ

あはは もう2人の関係がかわいすぎます(*≧m≦)=3
笑いすぎて涙でそうです(笑)
シャーーー!のあとの『でも気になるねん』がツボで...
でも、いくらシャーーって言われてもポポちゃんは気に
していなさそう(^ー^*)♪ マイペースっぽいですよね!
3人兄弟の真ん中ってビミョーな立場ですもんね(笑)
上と下がワガママで、真ん中が一番大人びていることが
多いですけど、Raeさん家はどうでしょう?(笑)
ポポちゃんって、例えばMonちゃんとアルちゃんがケンカ(?)
した場合、まぁまぁって仲裁に入ってそうな気がします^^
(勝手に想像して楽しんでます ふふ)
by カトリーヌ (2009-10-19 10:21) 

rinco

動くポポちゃん超可愛い〜〜〜!
あ、もちろんアルルちゃんも〜!
早く仲良くなるといいですねー!
by rinco (2009-10-21 02:05) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、ものすごく気にはなってるんだけど、許せない気持ちが強くてシャーーーッ!!です(笑)
ポポは、ちょっとは凹んだ顔してますけど、そんなに気になってないみたいです(爆)オオモノの気配!
アルルは、割合いままで好き勝手にしてたところがあって(Monちゃんもジャイアンだけど、我慢してくれてることが多かった)、その好き勝手が今度ポポに脅かされるのを肌で感じてるんだと思います。
3ニャンで上手くバランスをとってくれるのを見てるしかないですね(^^;)
by Rae (2009-10-21 09:50) 

zenjimaru

アルルちゃんはポポ君を気に入らないようですね^^
でも最初はこんなもんで、すぐに慣れてくれると期待しています
Monちゃんの大らかさに比べ、少し神経質なのか焼餅を焼いているのか?
それとも舐められないように兄の威厳を示しているのか(笑)
でも動画を見る限り可愛いものですよ
by zenjimaru (2009-10-22 17:29) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
はい~、気に入らないみたいです(^^;)
自分の立場を奪われるって思ってるのかもしれません。
アルルが我が家に来たばかりの頃もMonMonが似たような感じでした。何回か喧嘩(プロレスごっこ??)をして、ある日寄り添って寝るようになったので、しばらく様子を見ようと思ってます。人間もウマがどうしても合わないっていう場合もありますし、もしも長期的に見ても性格が合わなかったら合わなかったで仕方ないって思ってます。
人間も猫も、色々な人(猫)が居ますから。
by Rae (2009-10-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄弟、急接近!!!MonMon、仲裁に入る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。