SSブログ

兄弟、急接近!!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

今日は、編集に手間取っちゃいました。
だって、すんごい枚数を撮影しちゃいましたので♪


今日は、その一部をお届けします(^^)

MonMon、ガン見!.JPG

Mon兄さん。
もの珍しそうに…見てます。


その視線の先には…、

ポポが出てきた!.JPG

ポポです!!

相方さんが、今朝、寝室からポポと一緒に出てきたんですよね。
で、「どんなもんやろ?」とケージに入れてみたんです。

そしたらね、
結構、おとなしくしてて。
ケージに初めて入れたときは、ご近所迷惑になるくらい
暴れて鳴いて凄かったんですけど(^^;)

賢くしているので、ケージで様子を見ることに。

MonMon遠巻きに観察.JPG

Monちゃん、ポポを遠巻きに観察しています。
一応は大人ニャンコなので、まずは念入りに観察…といったところなんでしょうか?


チビッコポポがリビングに.JPG

我が家に来た最初の2日間は一緒にいたし、
たまにポポ部屋から脱走したこともあり、
Monちゃん、ポポの顔に見覚えがあるみたい(^^)


接近中.JPG

ポポ、嬉しそう!
Monちゃんは、ドキドキ人見知りかな?


ポポ、自己紹介.JPG

そして、お話してみる。

なんだか、Monちゃんとポポは、いい感じ♪かもしれません。


一方、アルルさん。
アルル、気付いてない.JPG

中にポポが居るというのにまったく気付かずにスルー(^^;)

でもね、
この後、ちゃんと気付いてねー…(^^;)
アルルもポポと大接近!!



今日は、ここまで!
この続きはまだまだあるので、付き合ってね~♪



*オマケの動画*

Monちゃん、律儀にお返事します。

(音が出ます)

声で返事しない時は、シッポでお返事です(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率31%
テレビで天丼を取り上げてた…。天丼、食べたい。


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

ちか

こんちは~動画可愛すぎるよ~ほんとに律儀なんだからーそんだけ眠いのに何度もやってくれるなてたまらないーーー!キューンってきちゃった
わーーケージ越しにまた対面したんだねー!!
Monちゃんちょっと馴れてる感じだ。
そしてアルルちゃん最初は通り過ぎたんだね(爆)
うちもだけど隔離中もちょくちょく顔だけ合わせておいたら後の対面結構うまく行ったりするからいいかもしれないね~
by ちか (2009-10-17 11:57) 

Chocolat

ポポちゃん、ケージでいい子にしていますね!!
Monちゃんとアルルくん、この後どんな風に
ポポちゃんとコミュニケーションとるのかしら~☆
Monちゃん、呼ばれてちゃんとお返事して
本当にエライですよぉ!!賢いですねっ。
ウチは…尻尾か耳だけっていうのがデフォルトですから(涙)。
by Chocolat (2009-10-17 12:01) 

ayafk

Monちゃん寝てるのにお返事してえら~い!!
くれはなんて起きてても返事なんかしてくれませんよぉ(泣)
アルル君とポポちゃんの対面‥o(^∇^)o ドキドキ
by ayafk (2009-10-17 12:04) 

青竹

モンちゃん、ポポちゃんを案外すんなりと受け入れてくれるかもしれませんね。
一緒になったら、ポポちゃんがリードして走り回りそうな気配が感じられます。
by 青竹 (2009-10-17 12:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん、ポポちゃんをめちゃめちゃ監視してますね(笑
続きのアルルちゃんとポポちゃんの大接近が気になります!
あと、寝ながらのお返事可愛いですね(●^o^●)
ちゃんと聞こえているみたいですね♪
by qoo2qoo (2009-10-17 12:16) 

*Leo*

アルルくんの反応も気になる!!
はやくちゃんとご対面できるといいですね〜♪
それにしてもモンちゃん、律儀〜☆
でもちょっと眠そうなのが可愛い♪
by *Leo* (2009-10-17 12:23) 

まこ

ご無沙汰してま~す(*゚∀゚*)
ポポちゃんを見てからずっと、マットと
キャンディもきっとエジプシャンマウの血が!
と勝手に盛り上がってます(笑)
でも、ポポちゃんとキャンディが似てるなんて、
Raeさんに怒られそうだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

3ニャン、仲良くなるのも時間の問題っぽいですね♪

マットの写真はデキソコナイばっかなので使えないデス…(。-∀-)ニヒ♪
by まこ (2009-10-17 12:24) 

kontenten

MON兄さん・・・うるさいって言ってるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 MonMonさん、声・・・高いですね(^^)。
シッポでお返事、さすが長毛アキと同じです♪
by kontenten (2009-10-17 13:13) 

りみこ

イイ感じ〜w
ポポちゃん、仲良くなれそう♪と思いましたw
アルルちゃん・・・惚けてくれたのねw
可愛いぞw
Monちゃん、律儀だぁ〜w
Monちゃんのお返事を聞いたかりくるは興味津々でしたw
by りみこ (2009-10-17 13:18) 

el-mar

あら~っ、良かったですね。ケージ越しのご対面がうまくいってますね~。
こうやって同じお部屋にいられたらいいわね~。
Monちゃん、ねむいのに、とってもねむいのにお返事してえらいなぁ~。
by el-mar (2009-10-17 14:31) 

キク

Mon兄さん、律儀ですね〜w
可愛い声のお返事でしたね♡
by キク (2009-10-17 15:38) 

bukko

Monちゃん、えら~い!!
でも・・・寝かせてあげてぇ~・・・。
by bukko (2009-10-17 16:05) 

ねこのこね

ポポちゃんに気づかないでスルー……
アルルちゃんおもしろい……
by ねこのこね (2009-10-17 16:57) 

チャコ&ミニ

monちゃんの声に、うちのニャンズが不思議そうに反応してました。体に似あわぬ(失礼m(_ _)m)ちょっと高めの声、うちのミニと似ています。チャコは、もっとかん高い声です。
by チャコ&ミニ (2009-10-17 17:07) 

marimo

Mon兄さんの声・・・可愛い~♪
寝ているのに、ちゃんとお返事してくれるんですねぃ。
とっても高い声なんですね~
うかかか交じりのお返事が、と~ってもツボでした♡
可愛くて何度もリプレイして見てしまいました。
尻尾でお返事・・・しますよね~(^^
タルトさんがMonさんの声に耳で反応していました(笑
アルルさんとポポさんのご対面が楽しみです♪

by marimo (2009-10-17 18:22) 

そらまめ

こんばんニャ♪
動画に向かってMonちゃ~ん!!って
声かけてるおバカそらまめです(笑)
Monちゃん、かわいすぎる・・・
by そらまめ (2009-10-17 18:23) 

沙羅

おおっ 良い感じでご対面ですね。
隔離生活が終わったときに、いきなり一緒にするより
こうやってお互いをしっかり認識してからの方が
たぶんうまくいきますよ~~
って、最初の頃にご対面はもう済ませてあるから
ハジメマシテではないんですよね(笑)

MONちゃん、お返事するんですね~!
可愛い(〃^◇^〃)
by 沙羅 (2009-10-17 19:28) 

miffy

Monちゃんの声可愛いですね~(〃▽〃)キャー♪
眠たいのに律儀にお返事してくれるんですね~
ポポちゃん、ケージの中でも平気みたいですね。
隔離もあと残り少なくなったし、Monちゃん、アルちゃんとケージ越しでもふれあえるといいですね~
ポポちゃんの動きを目で追ってるMonちゃんもカワイイ❤
気がつかずに素通りするアルちゃんに(爆)
by miffy (2009-10-17 19:49) 

番長

ポポちゃんの緊張もいかほどだったでしょうね?
また、ちゃんと返事する律儀な事。
 最後はシッポって、返事するのが面倒だったのですかね?
by 番長 (2009-10-17 20:09) 

moc

早くこの先がみたいっ!
by moc (2009-10-17 20:51) 

ヨンタロー♀

ポポちゃん、おりこうにゃんですね♪
そしてMonちゃん、さらにおりこうにゃん!
なんて律儀!おまけにかわいい!!
by ヨンタロー♀ (2009-10-17 22:19) 

ろき

Monさんポポさんに興味を示していますね!
なかなか仲良しになる気配がありますね。
続きのアルル編が気になる所です!
動画のMonさん可愛い!
返事も可愛い声ですね。
もう少し低い声かと思っていました。
あっ!家もコンデジ買ったから動画撮れるんだった!
今度暇な日に撮ってみようっと!(笑)
by ろき (2009-10-17 22:28) 

みゃお~

続き気になりますー!

Monちゃん、ちゃんとお返事できて
お利口キャットですね。  ただやっぱり
Monちゃんだなぁ~と思ったのは、
返事した後、お口が開きっぱなし(笑)

声はかなりソプラノー♪
by みゃお~ (2009-10-17 23:39) 

りる

Monちゃん(笑)寝ててもお返事してえらいなぁ…。
あの…ところで、動画見てたらRaeさんの声に反応して、うちの猫が返事してたんですけど(^‐^;
うちの猫、名前覚えてないのかな?(笑)
それともRaeさんの声って、
猫的にお返事したくなる声なのかしら!?

by りる (2009-10-17 23:49) 

ノラハンター

そろそろ3兄弟揃い踏みでしょうか?
タッチ♪(((*゜ω゜)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!
こうなる日もすぐでしょうね。

それにしても長兄はどんどん人間らしくなってきましたね(笑)
by ノラハンター (2009-10-18 00:37) 

pon pon

あ~ん。もう!みんなかわいい~!!!!! ^^
MonちゃんとRaeさんの声に、PCのすぐ近くに
いるみーたんが反応してますよ。(笑)
お2人(?)の声がタイプみたいです♪
ポポちゃん、お試し保育みたいですね(笑)
「チビッコじゃないのです…」の会話が
めちゃくちゃ可愛いのです。うふふー。
by pon pon (2009-10-18 00:46) 

花火師

おー接近してますね〜
続きも気になるぞー
by 花火師 (2009-10-18 01:11) 

yumeneko

先のことを考えると、接近遭遇体験いいですね。
うちはほぼいきなりだったので、先住さんの怒るまいことか(^^;
by yumeneko (2009-10-18 10:10) 

Rae

★みなさまへ★
新しく買ったコンデジは、動画撮影時の音をとってもよく拾うので、今まで動画で撮っても録音しにくかったMonMonの声がお伝えできてよかったです。Monちゃんもアルルも声は高いです。 ポポも高めかな?
猫種の違いか…鳴き方が微妙に違います。
Monちゃん、ポポにシャーしたり、ほとんどしませんけど、対応に困ってる…という風に感じなくもないです。どうしていいか分からないので、シャーもでない…というか。
今朝も、ポポはケージに居ます。
ちょっと出して欲しそう。 遊びたいのかなー。
じゃらしで遊んできます!!
by Rae (2009-10-18 10:48) 

カトリーヌ

Monちゃん、凝視していますねー!
ポポちゃん、ケージにINして同じお部屋にいることが
出来てすごくうれしそうっ(^ー^*)♪
そりゃ、一人はさみしいよねっ(TωT)
Monちゃんったら遠巻きに観察していますねー(笑)
威嚇したりしないで、オトナな対応ですねd(* ̄∇ ̄)。
きっとすごく仲良くなりそうですね(*´ -`)(´- `*)
一方アルちゃん、気づいていないのはマジで!?
それとも『いないこと』にしているんでしょうか(笑)
でも、意外と後からめちゃくちゃ仲良しになるタイプ
かもしれませんね(*´艸`*)
動画のMonちゃん、かわいいです(♥^-゜)

by カトリーヌ (2009-10-19 10:14) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ケージが届いたときは、まだ隔離生活の寂しさを感じる前だったから、それを感じた今は、ケージの方が格段にいいのでしょうね。そういうのも考えると、とっても悲しくなります。 後約10日。この話も笑い話になるといいな。
あの時、アルルが気付いてなかったのはマジです(笑)
気付いた時のあの瞬間の顔がカメラにおさめられなかったのは残念です。すごい形相だったんですよ(^^;)
もともとノルはフレンドリーな猫種なので、慣れてくれたらだいじょぶだと思います。アルルはちょっとビビリなところがありますから(苦笑)
by Rae (2009-10-21 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。