SSブログ

耳が痛いヒトコト [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

数日前のお話。

はろぉちぐ♪さんから、Monちゃんへの
誕生日プレゼントに入っていたお菓子を食べていたところ…、

ちょうだい.JPG

やっぱり来ました!!
食欲大魔神 兼 雑食王 兼 小麦粉狂アルルさん。
昼寝してたのに、飛んで走ってきて目の前に。


そんなに食べたのね.JPG

あ…、いや、その…
これ、人間用のおやつやし…

僕が食べてあげる.JPG

ダメですよーー!
(目が必死で、いつも隙あらば狙ってきます。)


手が出る.JPG

お、重いっ!!

でもっっ!!
これは、私のだからーーーーっ!!!(←私も必死。)
(全体重をかけ、のしかかって奪おうとします。そして、口元にひきよせ、ガブッとしようと必死のパッチ。)



いたいところを突く.JPG

…………………(ドヨーン)。

痛い。
痛いとこ…つくわー(涙)



でも。
しっかり…
食べたけど。




*今日のポポ部屋*

昨日のガブリ攻撃が一旦おさまり…、

遊ばないとどうなるかわかってる?.JPG

それでも尚、遊ぼうと訴えかけてくるポポ。
私、一度も遊ぶのを拒否した覚えはございませんが(T_T)


しかし、燃え上がった気持ちは抑えきれないのか、

がうー! .JPG

再び、襲われる(T_T)



いや。
わかったから。

…っていうか、


“噛みたいだけ”


…だったりする??


なぁ。
遊ぼうとしてるやん…



…って、

ガブガブに楽しさを見出す.JPG

噛むことを…楽しんでる!?(驚愕)



変顔拒否。馬鹿にしてる!?.JPG

浮かれ調子で、この小馬鹿にした態度~~(コラーーッ)
噛むわ、蹴るわ、爪立てるわ…もう…(苦笑)

ストレス発散.JPG

で、
やりきってスッとしたらしいです(笑)

遊んではいますけど、
ウップン、たまるんでしょうね…きっと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率30%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 28

Chocolat

アルルくんったら、そんなに欲しがっちゃって~!!
ムキになってももらえないのだから、
早めに諦めてくれたらいいのに、必死ですよね(苦笑)。
こういう時のニャンの腕力ってすごいですよね(爆)。
Raeさんもよくお菓子を守りきりましたっ♪♪
ポポちゃん、イカ耳になってハッスルですね(笑)。
by Chocolat (2009-10-16 11:19) 

りみこ

アルルちゃん、そんなに小麦粉系が好きなのニャ?w
Raeさん、大変(^_^;)
食べたいとなったら必死なんだろうなぁ~w
ポポちゃんはこれまた、遊んでますねぇw
愛らしいけれど痛いでしょうね。
by りみこ (2009-10-16 12:17) 

ろき

アルルさん実力行使に出ましたね。(笑)
最後の捨てセリフも・・・
Raeさんポポさんにはパペット系のおもちゃで
遊んであげたほうが良くないですか?
又は皮手袋を買ってきて遊ぶって言うのもアリです!
by ろき (2009-10-16 12:32) 

やっぴぃ

ふ・・・「だからやせへんねんっ」・・・言われちゃいましたね。
そうよね、人間様ばかりいろんな色の美味しそうなにおいがする食べてるもんね。
にゃんこにとっては、ズルイ話だよねぇ~
by やっぴぃ (2009-10-16 12:49) 

ayafk

一時期目標体重まで2kg台をキープしてたのに‥
(実はしっかりチェックしてますよ  ̄ー+ ̄)
冬眠の準備ですね?
私もいくらでも食べれちゃうんですよねぇ~。

珍しく人が映ってる!と思ったらレッドシアターでしたねw
by ayafk (2009-10-16 13:09) 

kontenten

ビスケット・・・美味しそう♪
私も横取りしたくなりました^^;Aアセアセ
 ポポさんの両手でおさえてガブッ・・・
カナ嬢のそれに似てきました(><)
豹変注意報です・・・(w)
by kontenten (2009-10-16 13:21) 

のの

猫の好みの食べ物もそれぞれ違って
オモシロイですねー(^^)
モモにゃんは、焼き魚をテーブルに置いておくと
またいで通る猫でした(爆)
全く興味なし・・・・・。
でも、ポテチの袋を開けようものなら
ぴゅーーー!とやってきて、目の前にちょんと
座って貰えるのをじーーっと待つものでした(^^)
by のの (2009-10-16 14:31) 

ちか

こんにちは~朝はメンテでこれなかったよ~遅くなってごめんね。
アルルちゃんさすがだね~ほんとにこういうお菓子好きなんだね。
うちはパンとかならよく来るけどクッキーとかビスケットはないもんな~
だからやせへんねん!は私も耳が痛いんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)
今日のポポちゃんチョコの噛んでるところとソックリ、噛んでる顔が悪顔になっててそれもまた可愛いのよねー。
ちょっと歯がガジガジする頃なのかな~
それから昨日はお祝いの言葉ありがとうねー
by ちか (2009-10-16 14:36) 

bukko

お久しぶりです(^o^)丿
ちょいと旅に出てまして。
旅先で、ニャンコに2匹だけ会いました。少ないなぁ~
ワンちゃん好きな国民らしいです(T_T)

アルルちゃん、目~ギラギラじゃないですかぁーー!
人が食べる物は、全部食べれると思ってる?
うちの猫どもは思ってますよ!
アルル殿のように強行ではございませんが・・・

ポポちゃん、おこちゃまですね~(#^.^#)
大人になると、手を口元に当てても(当てるな?)噛んではくれない・・・今のうちに勲章を沢山つけましょう 
by bukko (2009-10-16 15:41) 

qoo2qoo

アルルちゃんお菓子が大好きですね(●^o^●)
めちゃめちゃみてますね( ̄▽ ̄;)
ホント、小麦粉系大好きなんですね♪
ポポちゃんはいつもガブガブですね!可愛い~★
by qoo2qoo (2009-10-16 16:35) 

*Leo*

ああ、最初の写真を見てレッドシアターを見忘れた事に気づきました...
最近特番のせいでいろいろ見忘れています☆
アルルくん、小麦粉系が好きなんですね!
たこ焼きとかも好きなのかしら?
by *Leo* (2009-10-16 16:53) 

番長

頂戴・・・って哀願する目が・・
以前の画でもあった表情(^^♪
可愛くてついあげちゃいそうです。
by 番長 (2009-10-16 20:43) 

miffy

粉物大好きなアルちゃん必死ですね~(笑)
アルちゃんって好きなものに対しては強硬手段にでますよね~
ポポちゃん体全体を使って頑張ってますね~
痛いとわかっていてもそんなにかわいいお顔でお願いされたら手をさしだしてしまいそうです^^;
by miffy (2009-10-16 20:47) 

青竹

アルルの目が真剣に、そのお菓子ほしいって訴えていますね。小麦粉の味が、すっかり気に入ったのでしょうね。
ポポちゃんは、やはり寂しいのかも。
by 青竹 (2009-10-16 21:26) 

jun

アルルちゃんすごい食欲ですw
うちの孝太郎♂にも負けてないですね(^-^)
クッキーは甘いにおいもするしおいしいのわかってるんでしょうね。
ポポちゃんは甘え盛りだからカミカミ攻撃もかわいく感じちゃいます♪

by jun (2009-10-16 23:13) 

りる

Raeさん、アルル君と本気で戦ってる(笑)
クッキー、いい匂いがしたんでしょうねぇ(^‐^)
ポポちゃん、噛み噛みがブームなんですね。
子猫の頃ってこんな感じですよね。
このまま治らなかったらどうしよう…と思うのだけど、
いつの間にか大人になってやらなくなるものです(^‐^;
by りる (2009-10-16 23:16) 

pon pon

アルルちゃん、本当にクッキーの
Raeさんの食べて欠けた部分を見ていますね!(笑)
こんなふうに襲われながら食べるのも幸せのお茶タイム
なんですよね~?^^;

ポポちゃんは、ポポちゃんなりの甘え方なんでしょうね。
そしてなんと言ってもRaeさんの腕は、ポポちゃんがちょうど“ロック!!”できる安心の太さなんでしょうね。^^ 
ポポちゃんの真剣な顔…ふふ、とてもかわいいデス♪
by pon pon (2009-10-17 00:33) 

花火師

糖分と、炭水化物は少なめにね

by 花火師 (2009-10-17 00:35) 

ねこかど

遅くなりましたが、Monちゃんお誕生日おめでとう!!元気に楽しく年を重ねてね。
ポポちゃんという弟分もできたし、この1年もエキサイティングだわねー!
by ねこかど (2009-10-17 09:11) 

kurako

アルルさん、小麦粉そんなにおいしいの!?
不思議です~(笑)
「だからやせられへんねん」
はぁ。。。そうなのよ。主食を減らしてもお菓子は食べたいのです。

ポポちゃん、激しく遊んでますね^^;
まだ歯の生え換わり途中でむずがゆいのかも。
いや、ただパワーが有り余ってるのかも。。。
早くみんなで一緒に過ごせるようになるといいですね^^
by kurako (2009-10-17 10:45) 

marimo

昨夜は・・・ワタクシは酔っ払い大魔人でしたぁ~(><
だから・・・アルルさんの小麦粉狂の気持ちわかります~(^-^;
子供の頃に飼っていた猫さんがクッキー大好きでした♪
うちの2ニャンはクンクンはしますが、食べません。
ポポさんは元気いっぱいですね~赤ちゃん猫は
こうして、かじったり、キックしたりして学ぶんでしょうね(^^
by marimo (2009-10-17 18:12) 

ノラハンター

(´ヘ`;) う~ん・・・
もしかしてRaeさんの手にはネコを誘うフェロモンが出ているのではないでせうか?
by ノラハンター (2009-10-18 00:17) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは、人間の食べ物を欲しがりますが、小麦粉を使ってるものを特に欲しがります。目の色が変わります(^^;) ま、私も、食べ物を見たら食べたい衝動が抑えきれず、目の色が変わりますがー(笑)
ポポのガブガブ攻撃も今だけのものだと思います。
Monちゃんもポポぐらいの頃、ガブガブしてましたけど、今はしませんから。 今だけのもの…と思っても、いたいモンは痛い!(T_T)笑
by Rae (2009-10-18 10:54) 

カトリーヌ

アルちゃんの小麦粉狂は相当のモノですね(≧∀≦)
もうぜったい食べるねんって気迫が伝わってきます(笑)
でも食べさせるわけにいきませんしねー!つらい!!
うちは根性がないので、途中で諦めます(* ̄m ̄)プッ
ポポちゃん、きっとうっぷんがたまっているんでしょうね。
うちも突然飛び掛ってきて、そんな風にガブリ&キック
の応酬で、もーボロボロ...( ̄ω ̄;)
ちっちゃくても歯はしっかりしているので、痛いでしょうし
Raeさんどうぞお気をつけて!
(厚手のミトンで防御とか...)
by カトリーヌ (2009-10-19 10:07) 

rinco

うちのは饅頭が好きです。
気が付かなかったのですが、ある日仏壇にあげて
あった饅頭が底だけ残って転がっていました。

先日も妹の饅頭をどうにかしてとれないかと頑張って
いるにゃん太を発見…。
油断も隙もありません。仏間は入れないようにしていても、
ちょっとの油断で入り込まれます〜。
シロもミルクの味がするものが好きです。
子供の頃食べさせてないのですが…本能でしょうかね〜!
by rinco (2009-10-21 02:01) 

Rae

★みなさまへ★
アルルの粉好きはもう、大阪の粉物好きな人以上です(爆) 何かを食べる気配を察知したらすっ飛んで来るんですよね(^^;)
ポポ、ケージに来るようになってからあんまりガブガブしなくなったような…
隔離解禁したらどうなるか。場合に寄ったら防御するグッズ、買った方がいいかもしれませんね。結構…痛い(笑)
にゃん太さん(爆)
饅頭の底だけ残してって事は・・・完食ですか!?(苦笑)
我が家も、人間の物は上げてないんですけど、小麦粉関連のものに異常に反応するんですよ。本能でしょうね。兄のMonMonはああ見えて猫のご飯しか食べません。
by Rae (2009-10-21 10:02) 

zenjimaru

食欲の秋は人間も猫も変わらなそうです^^
好きなものは飼い主であっても関係なくバトル!
太るのを恐れない大人気ないRaeさんでもあります(爆)
それにしてもアルルちゃんの小麦好きには驚いてしまいますね

by zenjimaru (2009-10-22 17:26) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
ドキッ!! 一応は、「太る」とは思いつつ、頬張ってます(爆) 昨日も、また太ると思いつつ、シフォンケーキを食べてしまった…(←懲りないヤツ)。
アルルの食べ物が欲しい時の欲し方はちょっと・・・・怖いです(爆)
by Rae (2009-10-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。