SSブログ

熱烈アピールの甲斐も虚しく… [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!

あそぼ!.JPG

…な~んて、かわいい顔で誘っておりますけれどもー、


ほんの少し前は…、

恨み節の兄.JPG

こんな顔……しておりましてー。


無視されたから.JPG

「遊ぼう」と誘った…といいますか、
素直にそれが言えないMon兄さん、
アルルに“ボク(MonMon)と遊びたくなる素振り”で熱烈アピール!


…が、
その甲斐も虚しく……、

朝ごはんアルル.JPG

朝食をお召し上がり。
アルルさん、超マイペースだもんねー(笑)


アルルのくせになまいき.JPG

自分の思い通りに行かず、ちょっぴりイライラMon兄さんでした。

でもさー、Monちゃん。
アルルはKYながらも、よくやってくれてると思うよ~。



*見に迫る危険♪*

我が家に、ストーカーが現れました!


ストーカー.JPG

ことあるごとに、私の行動を逐一監視しています。
ポポのことがあるので、ストーカー行為が激化しています。



*今日のポポ部屋*

ね。あそぼ。.JPG

遊んで欲しくて、じゃれ付いてきたポポ。



無視するとこうなる。.JPG

ギャーーーーーー!
や、やめてくださいっっっ!!!

手が、…手が…大変なことになるっ!!!!!


鼻息フンフン.JPG

「遊ばない」



…って、言ってないのに…(涙)


悪猫顔.JPG

家庭内暴力です!!!



痛いからやめて!.JPG

ポポ、わっるい顔してます…。

それにしても、
なんで…突然、噛むんだ???




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.3キロ 体脂肪率30%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 25

ぴーすけ君

Monちゃん素直にならなくっちゃ・・・。
でもそんなMonちゃん好き♪
by ぴーすけ君 (2009-10-15 08:19) 

番長

ポポは歯が抜け変わり時期でしょうかね?
これが本当の「歯がゆい」のでしょうね(^^)
ストーカーは通報しないと! 犯行がエスカレートします!
by 番長 (2009-10-15 08:26) 

りみこ

Monちゃん可愛い♪
魔よけ写真のにゃんこと同じ猫とは思えないwww
ポポちゃんは・・・何でしょうね?
唐突に噛むのは興奮しているからと聞いたことがありますが(^_^;)
by りみこ (2009-10-15 10:47) 

Chocolat

Monちゃんったら、素直じゃないな~~(苦笑)。
でも我が家の長男Mさんもそんな感じです!!
下はマイペースだし、難しいですよね(爆)。
ポポちゃん、ガブガブ~~♪♪
プロレスごっこで遊びたかったのかな☆
しっかりあま噛みを習得してもらわないとですね(笑)。
by Chocolat (2009-10-15 10:48) 

kontenten

噛み癖・・・ヤバイです^^;Aアセアセ
甘噛み以上なら叱らないといけません(w)
カナ嬢のように黒豹になってしまうかも知れません(><)
by kontenten (2009-10-15 11:44) 

ろき

Monさん可愛いです!
なんだかちょっとツンデレな感じがしますねー
そしてポポさんですが、
噛むのはやはり歯が抜けるのかもしれませんよ!
注意してくださいね。抜けた歯を掃除機で吸っちゃいます!
今日の写真を見て思ったのですが、
ポポさんはMonさんクラスまでデカクなるような気がします。
だって、手が大きいもん。
大型のニャンコって小さいころでも手が大きいので・・・
違うかも知れないけど!(笑)
by ろき (2009-10-15 12:10) 

まりりん

ポポちゃん、歯がカユイのかな?
おとなの歯になるのかな~??(^ω^)
by まりりん (2009-10-15 13:34) 

zenjimaru

ポポ君は人間で言うなら中学生でしょうか
丁度、反抗期で過ぎると家庭内暴力になりかねない^^
遊んで欲しいときに起こす猫の行動のように思いますがどうでしょう?

by zenjimaru (2009-10-15 13:47) 

カトリーヌ

あれ、箱にINしているのMonちゃんでしたか?
アルちゃんだとばかり思って読み進めていったら
あれ、話が...( ̄ー ̄?).....??となって、よーく
見返したらMonちゃんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞえへへ
素直になれないMonちゃん、私は好きですよっ♡
アルちゃんのマイペースぶりもっ(^ー^*)♪
何で突然噛んだり飛びついたりするんでしょう?!
私も知りたい!!(笑)
うちなんて、もうすぐ6歳なのに、ポポちゃんと精神年齢
一緒ですよ!!(爆爆)乳歯はとっくに抜けているはずだし(笑)
ポポちゃんは、悪いお顔もかわいいです^^

by カトリーヌ (2009-10-15 14:59) 

ayafk

なぜ噛むかと言えば、きっと美味しいからでしょうねw
ウチは痛いときには目を見て比較的デカイ声で「痛いっ!」と主張しつづけたらちょうどいい感じの噛み具合を習得してくれました。
私はちょっと触っただけでビクっとして「痛いっ」って言うのでちょっと嫌われてた時期があります(汗)
私も慣れてなかったのでね。
今はもちろんラブラブですけど♪
by ayafk (2009-10-15 16:03) 

qoo2qoo

Monちゃんのまんまるお目目可愛いです(ΦωΦ)ノ
ポポちゃん暴れてますね!!
by qoo2qoo (2009-10-15 16:33) 

ne2kos

Monちゃんは素直じゃないね~^^
ポポちゃん、歯が痒いのかな~^^?
友人の赤ちゃんも同じ事してるもの(笑)

Raeさん、
挨拶がなかなかできなくてごめんなさい。
だいちゃんの旅立ちの際は温かなお言葉をかけてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
時々拝見していましたがコメント残せなくてごめんなさい^^;
読み逃げが多くなりますが、またお邪魔しますね^^
by ne2kos (2009-10-15 17:17) 

el-mar

ポポちゃん、噛みついちゃったね~。
ある本を読んだところ、噛みついてきたら、頭を手でガブッと噛みついたように押さえてあげると良いそうですよ~。
親からはそうやって、教育されるんだそうです~。
もう10月も半分すぎましたね。もうちょっとです。
ファイト~。
by el-mar (2009-10-15 19:51) 

まめのお世話人

あらまぁ。
Monちゃん無視されちゃったんだぁ。
無視されたのとごはんを食べてるのでダブルでショック?
一緒にごはん食べたら良いのに(笑)
Monちゃんが大きめの箱に入ってるのって
何だか違和感があるなぁ。
みっちみちが好きなイメージを勝手に持ってるからかな(笑)

ポポちゃんの意外な一面w
悪猫顔もかわいいな♪
by まめのお世話人 (2009-10-15 20:52) 

マット

Monさん・・・。
そんな日もありますよww
そして、こんなに可愛いストーカーなら大歓迎です(笑)

ポポちゃん、そんな悪い顔も出来るようになったんですねw 僕もポポちゃんに噛まれたいですw
by マット (2009-10-15 21:36) 

marimo

素直になれないのがMon兄さんの持ち味ですね
でもそんな兄さん好きです。
そしてアルルさんはそんなMon兄さんにとってはナイスな弟なのだと思っています(笑
これからポポさんも加わり、どんなニャンコ模様が展開するかワクワクしちゃいます(^^タノシミ~
あと半月・・・ここまでがんばたんだもの、2週間なんてすぐですよ♪
今夜は曽根さん重いですね~嵐のまえぶれ??
ここに来るまでに3回くらいやり直しましたわ。
by marimo (2009-10-15 22:13) 

青竹

モンちゃんのまん丸な目が可愛いですね。
ポポちゃんは、やっぱり寂しいのでしょうか
遊んでほしい盛りですものね。
でも、それが今度はモンちゃんの嫉妬に繋がって・・・
うーん、多頭飼いも難しいですね。
by 青竹 (2009-10-15 22:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ポポちゃんの"わっるい顔"
たまらなく可愛いですねぇ〜(⌒∀⌒)/

by 溺愛猫的女人 (2009-10-15 22:43) 

はろぉちぐ♪

 ストーカー姿 クレとダブります(#^.^#)
Monちゃん ホントに無視され続けると逆に甘えん坊全開になれるかもだけど、Raeさんにはできないね~
(>_<)
ポポちゃん 大きくなった!
とくに 手ってがぁ(*^_^*)
by はろぉちぐ♪ (2009-10-15 23:28) 

pon pon

ぷぷっ。
ストーカーあり、悪猫あり、KYさんあり。
Raeさんちは本当にいつも楽しそうだわ~^^
Monちゃんのストーカー…Monちゃんの心の中は
Raeさんのことでいっぱいなんて、なんて可愛いのでしょう。ぽっ。^^
ストーカー大歓迎!なんて~猫にしか言えませんね。(笑)
ポポちゃん、最高に悪い顔になってますね。
その顔のファンになりましたー。(笑)
by pon pon (2009-10-15 23:56) 

moc

ポポちゃん、元気ありあまっているのね。
がんばれ、Raeさん。
by moc (2009-10-16 10:29) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、順調に成長中です。
前のワクチン接種の時に3キロでしたけど、また増えてる感じです。31日に病院で計ってもらったら何キロになってるかなー。 エジプシャンマウってどれくらいの大きさまでなるんだろー。
ポポは、歯の生え変わりもあるんだとおもいますけれど、遊んで欲しくて誘ってくるのに、じゃれ付いて噛んでるところもあるみたいです。どちらかというと後者の方が濃いかな。 
今、3ニャンともお昼寝タイムでみんな好きなところで寝てるのでとっても静かです。
朝、だいたい決まった時間にモンアル兄弟の爆走追いかけっこだいかいがあるんですけれど、あと少ししたらそこにポポも加われると思ったらワクワクします。
by Rae (2009-10-16 11:05) 

miffy

甘え顔のMonちゃんかわいいな~(〃▽〃)キャー♪
人間と一緒で弟が出来ると上の子は甘えん坊さんになるみたいですね~
とってもかわいいストーカーさんですね~
ポポちゃん元気がありあまってますね^^;
あと残り15日頑張って、大きなお兄ちゃんたちと思いっきり走り回れるといいですね~
by miffy (2009-10-16 20:37) 

ノラハンター

Σ(`□´/)/ ストーカー!!
まあ兄さんもストレス溜まっているのでしょうね( ・Θ・)
by ノラハンター (2009-10-18 00:05) 

Rae

★みなさまへ★
ポポが隔離状態でも、新入りが来てるってことはとうの昔にバレバレなので、構ってもらおうと子猫化しています。 MonMonもアルルも、見てないようでしっかり行動を見ています(^^;)
MonMonは既に弟が増える体験をしてますけど、アルルは初めて。なかなか心の整理がつかずにいるみたいです。 ちょっとでも早く、3ニャンとも心の折り合いをつけてくれるとイイナ~。
by Rae (2009-10-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。