SSブログ

It's a miracle! & 角度は大切 & PC勉強中 [MonMon&Arles&PoPo]

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

アルルさん、お昼寝.JPG

アルルさん、お昼寝中。
体の約3分の1を棚から放り出して…爆睡。


にゃは~ん.JPG

ずり落ちそうで、ずり落ちない…ギリギリ感がたまらないのでしょうか。


この寝相を見ていて、私がたまらないのは…、

はみ出るモフモフ.JPG

はみ出るモフモフ!!


自由.JPG

手と尻尾とモフ…
自由だーーー!! (向きが)


撮影してる途中で気付きました。

足、へん!.JPG

パッと見、右足と思えたのが左足で、左足に思えたのが右足。

うーん、
It's a miracle!!


*角度の問題*

鋭角.JPG

鋭角。


直角.JPG

直角。


イライラ.JPG

鈍角。


…あ゛…(ヤバッ)


いらんこと、すな!.JPG

MonMon 「何すんねーーーーん!!!!!」




*今日のポポ部屋*

おもむろに、私のアイロン台デスクに乗っかってきたポポ。

おもむろに乗ってきたわりには、
ちゃんと、その部分の位置関係を把握して上ってきたかのよう…。

ホラ…、

クリック.JPG

しっかり、クリック!


操作に忠実なパソコンくん。

ウインドウが開いた.JPG

必死にポポの指示に従っています(涙)
“正直”も“馬鹿”がつくとコマリモノ!?


で。
パソコンに指示を与えた後のポポ。

スッとした.JPG

何だ!?
パソコンでストレス発散か!?!?

来るべき日が来たら(隔離解禁日)、
ちゃんとMonブチョーの元で即戦力として働けるように、
今からPCの勉強をしているのかもしれません。←んな、ことない!
(Monブチョーとアルル社員のお仕事ぶりは、カテゴリー「お仕事シリーズ」からどうぞ。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

ギルバート明子

MS Picture Managerがたくさん開いているようですね。
ポポちゃん、自分や兄さんたちの写真が見たかったのかな~
by ギルバート明子 (2009-10-14 08:24) 

ayafk

あ~朝から笑いましたw
自由なモフ解明も、ポポちゃんのクリック事件も。
どちらも自由極まりないですね~。
Raeさんちの毎日は楽しそうだなぁ(笑)
by ayafk (2009-10-14 09:09) 

Chocolat

ぷちおひさになります(ペコリ)。
ニャンの眉間の毛って、ちょっといじるだけで
ハチワレ柄が変わるから楽しいですよね!!
ウチではよくNさんがダンナさんにいじられて
変顔にされていますよ~~(爆)。
あらら、ポポちゃんったらどんだけクリック??(苦笑)
従順なパソさん、エライです(笑)。
by Chocolat (2009-10-14 09:41) 

ろき

アルルさん落ちるぅーでも落ちない不思議。
そんな不安定な感じで良く眠れるなーって思います。
すごいです。
ポポさんはMonさんの写真がたくさん見たかったのですねー
ピクチャマネージャがたくさん立ち上がって・・・
メモリをたくさん食いますねーフリーズしちゃいますよ!
早く閉じてぇー(笑)
で、Raeさんってアイロン台がパソコンデスク?
by ろき (2009-10-14 10:42) 

のの

アルルくん、その交叉した足でバランス取ってるわけですねぇ*なるほど・・・・。
Monちゃんの角度笑いましたーー(>▽<)/
by のの (2009-10-14 11:29) 

野良ニャン

再現不能な設定をしてくれますよね。
うちは画面の縦と横が90°回転してしまい、戻し方が分からずバックアップの日付けまで戻した事が数回ありますよ。
合流まであと2週間ですね。

by 野良ニャン (2009-10-14 12:41) 

番長

ポポはご主人様がクリックしている姿をちゃんと
見てるんですねきっと(^O^)
 興味津津で押してみたのかもしれませんね。
by 番長 (2009-10-14 13:36) 

ねこかど

ポポちゃん、修行に余念がないねっ!
Monちゃんとアルルちゃん、仲良し兄弟が増えてどんな反応になるかなぁ〜。以前のご対面をちゃんと覚えてるよね、きっと。
by ねこかど (2009-10-14 14:57) 

まーちもーち

にゃっほーい♪
アルル君。。。なんて危険な寝姿。。。
左手はどこにあるのだ?
Monちゃん、Raeさんに遊ばれてるぅ~^^
気持ちはわかりますけど。。。
眉間(?)の毛で遊ぶと、表情が変わって面白いんですよね~(笑)
 ポポちゃんは、すでに大物の片鱗が!!
来月からは3ニャンでRaeさんを、たくさん苦笑させることでしょう(笑)
by まーちもーち (2009-10-14 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん落ちそう・・・爆睡で気付いてないのかな?(笑
足もクロスしてるようですね(≧∇≦)ノ彡バン
あ!ポポちゃんPCに挑戦ですか(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-14 16:46) 

ヤヨ

う、後ろ足どうなっちゃってるんですか??
えぇ?
腰が一回ひねり?!
↓ポチタマにノリノリのmonちゃんに笑いました~~(≧▽≦)
うちは先日はっちゃんが
ニュースの解説者の人が持って
説明画面をさす棒の動きにつられて
捕まえようとしてて可愛かったです^m^
by ヤヨ (2009-10-14 17:06) 

カトリーヌ

うはは すごい下半身がハミ出てますね~(≧∀≦)
腹筋とか鍛えられそうな気がします(*´ゝ艸・`)ププ
でまた、あんよが何やらややこしいことに!!(爆)
こんな姿勢で熟睡できるのかなぁ(笑)
Monちゃんは遊ばれちゃいましたネ(*´艸`*)
分け目とかいじりたくなりますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポポちゃん、さっそくPCの練習ですか!!
そうそう イマドキの新入社員はPC必須ですからネ♪
PCに弱いブチョーにかわって、いろいろ作業を
してあげましょーー(*^-゚)v
(Monブチョーゴメンネ。決してアナログと言っているわけでは...(笑)
by カトリーヌ (2009-10-14 17:57) 

猫屋福助(株)

猫と子供はいろんなことをしてくれますねぇ・・・。
最近、佐々木家に新しいテレビが来たのですが、
長男R氏の謎の設定で良くわからんことになっていることが
けっこうあります(^▽^;)
また、いきなりボリュウムが大きくなってきてあせったことも度々

by 猫屋福助(株) (2009-10-14 19:14) 

青竹

アルルはなんとも微妙なバランスで熟睡していますね。
モンちゃんの顔、可愛いです。
ポポちゃんは、今から仕事の練習でしょうか。
by 青竹 (2009-10-14 20:25) 

moc

アルルちゃん、ひねりすぎ・・・
by moc (2009-10-14 20:51) 

pon pon

はみ出るモフ毛、かわいいー!!!!! あぁ…触りたい♪
アルルちゃん、マジックショーみたいですね。(笑)
Monちゃんのつぶれたようなお顔も、可愛くて
思わず吹きだしそうになりました。そして胸キュン♪
ポポちゃん、上からみるとまだまだ小さな子ども猫さん
ですね。またまた胸キュン♪ ^^
by pon pon (2009-10-14 21:24) 

miffy

アルちゃん見事なひねりですね(笑)
どんなに不自然な体制でも熟睡できるニャンコって素晴らしい生き物ですね~^^
Monちゃんめちゃくちゃ遊ばれてますね~(爆)
気持ちよさそうに眠ってるのをみるとついチョッカイ出したくなりますよね。
ポポちゃん勉強熱心ですね~
Mon部長の期待に応えるためには日々努力ですね。
by miffy (2009-10-14 22:50) 

marimo

こんばんは~
あら、PCもしやポポさんに謎の設定を施されたか?
今夜は、昨夜ほどではないですが、曽根さん重いですね。
文字をタイプしてもレスポンスが悪いことありますよね(><
あれってどうして?? 一時メモリが足りないのかも?
ネット上での事でしたら・・・通信状態が混んでいるのかもしれないですね~。
アルルさんの寝姿・・・不思議可愛い(^^
私もNaoさんの眉間をよくいじっておかっぱみたいに
してみたり、パッツンごっこしてみたり・・・してます(笑
あ~ ポポさんのご飯の下のランチョンマット!!
クロネコさんキャラのですよね~♪
先日買おうと思っていたやつです。
それのシリーズ、コースターやマグ、スープマグ、湯呑
ご飯茶わんなどひと通りあるんですよ~買いに行こう♪
by marimo (2009-10-14 23:12) 

koume

はみ出るモフモフ、自由だー!
長毛猫さんの心の叫びですね(爆)
しかし、こんなにグニャグニャになるんですね、猫ってw
改めて実感~。
短毛の猫だったら良くわかるんだろうけど…
これだけモフモフで、よく気が付いたね~Raeさん。
by koume (2009-10-15 01:12) 

ちか

おはよ~隔離も後15日ほどなんか~長いな~もうちょっともうちょっとファイトだよ!!
でもパソコンのその感じはうちもそうだよ~(笑)
でもRaeさんちゃんと指示に従って偉いねー。
うち人数多いからパソコンがほんとにおかしくなって文字が打てなくなったりするもん。

アルルちゃんかわいいーーーー。モフモフ気持ち良さそうだね~そのはみ出てるのは足だったんだね
わははは~最後はギャーーーって(爆)ビックリしたよ。
by ちか (2009-10-15 06:12) 

Rae

★みなさまへ★
よくほんと、あの体勢でゆったり寝られるなーって思いますよね。 あの横を通るとき、どうしてもあのダラリーンとしてる手足を握ったりして触ってしまいます(笑)
猫様の模様で、皆様も結構お遊びのようで~(爆)
ちょっといじくったら、ハチワレの具合が変わるので、ちょっとのことなのにわりと面白いですよね(笑)
MonMonのハチワレを鈍角にすると、“鈴カステラ”に見えます(爆)
ハチワレ…そういえば、昔、相方は“ワレハチ”って言ってたっけ……。
ポポも紐系統が大好きみたいです。
なので、パソコンのコードやマウスのコードなど、狙ってきます(危)コード齧りのMon兄さんの影響を、これまた受けてしまったのか!?
遊びたい盛りだし、ポポ部屋でPCしているとコード類は狙われるし、画面の中のポインタや動画、文字を打ってるとコメント欄を狙う…。ヒジョーにややこしい(笑)
ポポ部屋のデスク、アイロン台。
あの小さいアイロン台の上に乗っかるもんだから作業スペースも狭いのなんのって(苦笑)

by Rae (2009-10-15 07:10) 

zenjimaru

アルルちゃん、ある意味神業です
どうして半分落ちかかって眠られるのでしょう(笑)
体が柔らかい?バランス感覚が優れている?
わけ判らない猫の体の仕組みですね^^
by zenjimaru (2009-10-15 13:42) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
体が大きいから、棚にはおさまりきらないってことに慣れてるのかもしれません(苦笑)
猫の身体能力ってすごいですよね。自分の背より何倍も高いところから飛び降りられたり、上れたり。細い細い柵の上をスラスラ歩いたり…。 若干、それが困難な猫もいますが(←Mon兄さん。)
by Rae (2009-10-16 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。