SSブログ

ニュータイプのキラキラじゃらしが届きました♪ [MonMon&PoPo]

                                                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

秋晴れのいいお天気が続きますね。

私はこの3連休で、グータラがしみついたのか(いや、元々グータラですけれど。)、
今日は、何にも増してやる気が起きません(苦笑)←私は今日も休み。

「やる気のないときには、無理してすること無いかー」と、
とても自分に甘く生きております。


プレゼント.JPG

3連休の初日、
MonMonのお姉さん、
ポワロージュンヌちゃんのオーナー様、
はろぉちぐ♪さんより、プレゼントをいただきました!


はろぉちぐ♪さんより.jpg

アルルが我を忘れて狂ってしまう、キラキラ猫じゃらし
つい先日、とうとう壊れてしまって…。

でも、あの猫じゃらしは、お店でそう簡単に見かけるシロモノではないそうで、
それが壊れてしまい、半ばもう諦めていたんです。

そしたら、その数日後、
「アルルの好きなキラキラ猫じゃらしに似たのを見つけたから送りました!」
と、メールが!!!(驚)

そしたら、じゃらしだけじゃなくって、
あんなにたくさんのプレゼントも一緒に送ってくださいました。

いつも、気にかけてくださって本当にありがとう!



おおきに.JPG

Monちゃんのお姉ちゃんのポーちゃんは、薄い色の三毛さんです。
どっちかというとアルルと似てるかもしれません(^^)
Monちゃんは使うことの出来ない(ドン臭いが故に)、
ニャンモックを上手に使いこなしていますよ~♪

猫飼い暦の長いはろぉちぐ♪さんは、色んなことをご存知です。
猫グッズのお店とかもなんですけど、
ニャンズの健康管理のことなんかは特に勉強になります。

ポーちゃんは、肥大型心筋症と診断されたのですけれど、
はろぉちぐ♪さんの経験と知恵と日々の徹底した管理などで、お薬の数も減り、
肥大型心筋症の疑い」という、予備軍レベルまで改善されました!
ポーちゃんも、よく頑張ってますよー!


はろぉちぐ♪さんのブログ
C'est mignon! …ずっと一緒に居ようね♪…


*管理体制*

Monブチョー室.JPG

家具の上の“Monブチョー室”

部長はいつも、各社員の動きを見てないようで見ています。


Monブチョー、こそりと.JPG

ホラ!



…分かりにくい??



Monブチョーの仕事観察.JPG
(一個上の写真と同じ写真に、Monブチョーのラインを入れています。)

自分だけ優遇されないなんてことがないように、
特にアルル社員の動向を目で追ってる…のかもしれません。

あ。
あと、キッチンに行った場合の、
ワタクシ(秘書Rae)の動きもご覧になってる…はず。




*今日のポポ部屋*

そして、今日もパタパタトンボ芋虫ごっこです。

早く動けと催促.JPG

走り回って遊んで、息も切れで疲れてきてるというのに、
じゃらしを動かして欲しくてたまらないポポ。


スライディング、デヤーーー!.JPG

動かすと、スライディングしてつかまえますけど…、


トンボイヂメ.JPG

簡単に手放さず、手元でいたぶる…(残虐)
(疲れてないときは、振ってほしさ故にすぐに手を離します。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率29%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

のの

出遅れました!ご結婚記念日おめでとうございまーす(*^^*)
ポポちゃんのことが落ち着いたらゆっくり食事に行ってきてね♪
アルルくんのビニール遊びの画像、旦那に見せたら
予想通りウケてました!(^m^)
猫種が違ってもやること一緒だからオモシロイね♪ネコは。という話になりました(^m^)
Mon部長、なにげにあの網目を活用してたんですね(>▽<)
by のの (2009-10-13 12:01) 

jun

きらきら猫じゃらしがとってもかわいいですね(^-^)
たくさんのプレゼント素敵です。
網目から見える姿がなんだかわらっちゃいましたw
ポポちゃんも遊んでる姿萌えますね(^^♪
by jun (2009-10-13 12:27) 

やっぴぃ

寒くなってきたらかかモンちゃんのモフぶりが
すごくなってきてますね。
モンぶちょー室もとってもステキ♪
ブラインドの隙間から外を眺めているボスみたいです。
シブいわぁ~
by やっぴぃ (2009-10-13 12:33) 

まーちもーち

ニャッホイ!!
キラキラじゃらし・・・いいですね~^^
なかなか売ってないんですよね~。
Mon部長。。。久しぶりに見たような・・・
部下の仕事ぶりをちぇっくしてるんでしょうね^^

遅くなりましたー!!結婚記念日おめでとうございます^^
11年かぁ~。お互いの努力の賜物ですね^^
これからもお幸せに~♪
by まーちもーち (2009-10-13 12:41) 

ayafk

たくさんのプレゼント興奮しますねぇ♪
これでポポちゃんも芋虫卒業かな(笑)
by ayafk (2009-10-13 12:44) 

kontenten

東北旅行で、少しの間・・・伺えませんでした(><)
 今更ですが・・・^^;Aアセアセ
ご結婚記念、おめでとうございますm(__)m
覚えやすい記念日ですね♪
 ちなみに、私たちの記念日は平成3年2月10日
3・2・1・・・0・・・で覚えます(^^)。
by kontenten (2009-10-13 14:07) 

el-mar

たくさんのおもちゃですね~。どれもそこらへんでは
見かけることの無いような素敵なおもちゃだわ~。

ポポちゃんは遊びたいさかりなのね~。
まだパタパタいもむしさん、ひもがついてる~??

あれっ?? アルルちゃんがいなかった~。
by el-mar (2009-10-13 16:32) 

qoo2qoo

Monブチョー室の隙間からしっかり監視してますね!!
ポポちゃんパタパタ大好きですね^^*
by qoo2qoo (2009-10-13 16:45) 

yumeneko

仔猫は疲れてても必死で遊ぶので、心臓が過労になるって聞いたことがあります。
床に腹ばいになって動かなくなったら、少し遊ぶのをお休みした方がいいみたい。
うちも若いくーちゃんがポポちゃん状態です(^^;

by yumeneko (2009-10-13 16:51) 

カトリーヌ

めっちゃいっぱいのじゃらしが届きましたネ♪
確かにあまりお見かけしないタイプのようですね^^
うふふ アルちゃん萌えるでしょぉ(ΦωΦ)ふふふ

あわわ Monブチョー、隙間からこっそりチェック
していたわけですね(-ω☆)キラリ コワイコワイ^^;
今日はアルル社員はお休みかしら(´▽`;)
ポポちゃんのいたぶりよう(?)、うちのコと似ています。
ググっと爪を入れていたぶっています(笑)
by カトリーヌ (2009-10-13 16:55) 

zenjimaru

何にもしないでダラ~ンとしていると悲劇に遭います
それはなぜかお腹が脹らんでくる事です(爆)
Monちゃんもアルルちゃんもこれだけの「じゃらし」が
あればしっかり運動して体型の維持が出来そうですね


by zenjimaru (2009-10-13 18:19) 

青竹

モンちゃん、まったりと過ごしてますね。いつもよりものんびりとしているような。
アルルも、大好きなおもちゃを送ってもらえて良かったですね、もう遊んだのでしょうか。
ポポちゃんは、やはりモンちゃんやアルルよりも野生が強いのかな。
by 青竹 (2009-10-13 19:28) 

miffy

Monちゃんの誕生日もうすぐですね~
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね^^
アルちゃんがお気に入りのキラキラじゃらしに大興奮してる姿が目に浮かびます~
ポポちゃんは狩りの練習をしてるんですね~
狩りの対象はおもちゃだけにしてくださいね^^;
by miffy (2009-10-13 20:25) 

あつこ

ひぃーーーー!!
生殺しーーーーー(笑)
パタパタ芋虫さん(トンボやっちゅうねん)えらいめにおうてはるわ~!

ぷぷぷ、シルエットわかったよ~
ちんまり入ってはるのね。

で、たくさんのジャラシ、どれが一番気に入らはるんやろ~また参考に教えてね~♪
by あつこ (2009-10-13 20:39) 

はろぉちぐ♪

 今日は体調が悪くてね・・・ポチ逃げの日にしようとしてたの。
でも 自分のブログ、更新もしてないのにアクセスが多くてね、どうしてかな?って思ってたら 青竹さんがコメントくださっていたので謎が解けました(笑)
照れるなぁ・・・紹介文 すっごく褒めてもらっちゃって・・・
リンクもお気遣いありがとうございました。
これからも仲良くしていただければ嬉しいです♪

ポポちゃん 元気でかわいいね~(^O^)
ポワもすっごく遊びに貪欲だったよ♪


by はろぉちぐ♪ (2009-10-13 21:14) 

チャコ&ミニ

この楽しいブログ。Raeさん、ぐうたらじゃなく、しっかり働いておられますよ。
by チャコ&ミニ (2009-10-13 21:19) 

moc

ポポちゃんかわいいっ。
仕事に余念のないMon社長、
おみそれしました・・・
あ、ブチョー!
by moc (2009-10-13 22:06) 

pon pon

ニャッホイ♪のMonちゃんのお顔と伸びたお手手が
すご~くかわいい!!! 少し得意げなのね?(笑)
楽しそうなプレゼントがいっぱい届きましたね~。
きらきらじゃらしは、pon ponにとっても憧れのオモチャなのよ。(笑)
Monちゃん、細い隙間から見てますね!
目を細めてみていたら、ちゃんとRaeさんが輪郭を書いてくれていたのでよくわかりました。
いたれりつくせりで、本当にRaeさんのblog作りには学ぶところが多いのです。^^

残虐なポポちゃんも好きー♪
by pon pon (2009-10-13 22:39) 

番長

籠に入っている・・あれは心霊写真のようですね(?_?)
猫じゃらし沢山ですね(^^♪ みんなから好かれていて
愛されてるんですね(^O^) 
by 番長 (2009-10-13 23:29) 

marimo

ニャッホイで軽くジャブをくらいました(笑
Mon兄さんのまったり椅子の上の姿は・・・見ていると
眠気を誘いますね♪
たくさんの楽しいグッズ、おやつ良かったですね(^^
キラキラじゃらし2代目3代目もバッチリ控えてますね。
ポポさんも芋虫さんのお仲間が増えて嬉しいね~。
ポワちゃんのブログ拝見してきましたよ~
動画がものすごく綺麗で映画みたいでした♪
美人さんですね~。
by marimo (2009-10-14 00:01) 

まめのお世話人

遅くなっちゃってゴメンナサイ。
結婚記念日おめでとうございます。
ポポちゃんが落ち着いたら素敵なところで
お食事を楽しんで下さいね。
あともうちょっと!!
その間に素敵なところいっぱい探して研究してくださいね。

プレゼントの猫ジャラシの数に驚きました。
凄いですね。
ブチョー凄いところからチェックしてるんですね。
私も覗かれたい(爆)
ポポちゃんそのオモチャ大好きなんですね。
買い替えにもう1個必要になっちゃいそうな位
激しい動きですね。
かわいいです。
by まめのお世話人 (2009-10-14 01:24) 

ちか

おはよ~うわ~沢山届いたね。
んまーーーその袋の柄はペットタンクのお店のだねー!
ここの玩具はもうはずれなしでほんとうちの子に大人気だよ。
みんなよかったねー一杯遊べるよ~
Monブチョー室!(笑)可愛い~
しっかりその部分から覗いて監視してるんだワハハッハ~見られてなさそうで見られてるんだね~変な事できないね。
ポポちゃんはさすがだね~子猫ってほんとにはぁはぁなるまで遊んじゃうもんねー。
by ちか (2009-10-14 05:29) 

Rae

★みなさまへ★
昨日、写真に写ってるブルーとピンクの玉のおもちゃで遊びましたけれど、すっごい、くいつきでした!
モンアル兄弟が取り合いの喧嘩をするほど!!
キラキラじゃらしは、ポポの解禁日までとっておこうと思ってます(#^-^#)
ピンクとブルーの玉遊び、また動画か何かで撮れたらUPしますね♪
Monブチョー、新入社員が増え(ポポ)、監視に余念がありません。熱がりなのでくっついてはこないけれど、前よりさらにストーカー化している…気がします。
昨日、ドア越しにポポが私たちを呼んでたんですけど、その鳴き声にアルルがシャーーーーーッ…(^^;) あのねぇ!って感じでした。
by Rae (2009-10-14 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。