SSブログ

アタック大はみんなのもの と PoPo VS パタパタトンボ [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーーー!!


余裕のニャッホ.JPG


いきなりですけど、
寝坊しました。
いつもより1時間ぐらい、グッスリ寝ました。

ということで、
今日はサクサクッと仕上げさせていただきます。
(今日は、朝から仕事なんですよー。じゃなかったら、寝坊してもゆっくり作れるんだけどなー。) 


危なそう.JPG

…また、ちょっと体が…はみ出してる…


そうですか。.JPG

ドンクサキャット故に非常に危ないのに、
その危機を本人が一番感じていないのでありました。
(その辺のことが読めないから…ドン臭いとも言える。)


*

モンモン、ご立腹。.JPG

Monちゃん、怒っています。


ひさしぶりに.JPG

それは、自分の愛する「アタック大」の箱にアルルが入ってしまっているから。


モンモン専用…ではございません。.JPG

でもこれ、Monちゃんだけのものじゃ…ないよ。
アルルはあまり箱に入らないのもあって、
完全に自分のものって思い込んじゃったのかな。


**


ポポVSトンボ.JPG

ポポと一緒に、芋虫化した“パタパタトンボ”のオモチャで遊んでいます。
よくご覧いただきますと、パタパタトンボの紐もちぎられていて、トンボの腰辺りに巻きつけてくくってあります(爆)


ケリケリ.JPG

キャッチしてケリケリー!



ガブガブ.JPG

そして、ガブガブーー!!!

 

そしてっ!!!

おっさんくさい.JPG


…ポリポリ  ( ̄  ̄;)アノゥ…


***
昨日、髪の毛を切りに行ってきました。
それでちょっと、疲れたのか途中で気分が悪くなってしまって帰ってからもしんどくって。
パーマをあてると、少なからずしんどくなりませんか。昨日のはひどかったー。
一晩休んで、今日は元気もモリモリ! 寝坊するぐらいグッスリ寝たもんね♪(笑)

今、相方より電話!
台風の影響で電車が部分的にしか動いてないそう。
帰ってくるのかなー。どうするんだろ。
皆様もお気をつけて!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率30%



★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)


nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

ごんぞう

ケージの上からはみ出たMonちゃんのしっぽで顔を殴って欲しい♪(爆)
アタックの箱は共有ですね(笑)
最近、小太郎もお姉ちゃんたちに箱を先取されて寂しそうにしてます(苦笑)
寒くなってきたので、箱が人気ですね(^-^)
台風にお気を付け下さいませ<(_ _)>
by ごんぞう (2009-10-08 08:16) 

そらまめ

にゃっほっ♪
今、うずらがひざに乗ってきた~!!
うちはダレもこういう事してくれへんから
めっちゃうれしい瞬間に書いてます♪
Monちゃん、ケージから毛がはみ出てるっていうより
Monちゃんがケージに沈んで見えるのは
私だけ・・・?(笑)
髪きりに行ったら肩はすごい凝るよね・・・
だから気分悪くなったんちゃう?
by そらまめ (2009-10-08 09:03) 

りみこ

台風どうでしたでしょう?
大丈夫かな?Raeさんの出勤に電車は関係ないのかしら?
こちらは急に寒くなって戸惑い中です(^_^;)
Monちゃん、可愛すぎ〜w
自分はアルルちゃんからトイレ取ったのにねw
アルルちゃんすっぽり入って楽しそうw
ポポちゃんもトンボちゃん好きなのね♪
あ〜うちも破壊されますwww
くるるんと一緒にジャンプキャッチする?w
by りみこ (2009-10-08 09:44) 

yumeneko

相変わらず3人3様ですね(^m^)
それぞれ「らしい」姿。
ポポちゃん、なんかおっきくなったよう!
子猫の成長は早いですものね。

パーマ、疲れますよ~~(><)
カット、パーマ、それにヘアダイもしようものなら3時間くらい椅子にちゃんと座っとかなきゃなんない。
うちへ帰って寝込みます。。。
by yumeneko (2009-10-08 09:51) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、ゲージの上でパッカリ~(爆)
痛くないの~?
アルルくんのMonちゃんアタック箱でリラックス♪
ぽぽちゃんはちょっぴりおっさん。。。いやお兄さんに成長してきて。。。3ニャン3様のんびり過ごしてますね^^

美容院、疲れますよね~
私は矯正とカラーとカットで6時間拘束されました。。。
お尻に床ずれができるかと思った^^;
by まーちもーち (2009-10-08 10:46) 

番長

はぁー 美容院は時間がかかるとは聞きますが、
一日の1/4が拘束されたりするんですね・・
男はかかっても一時間だから、楽ですね。
寒くなってきたから、段ボールが恋しい季節になったのか家? 私も段ボール生活になっていくのかなぁ・・・
by 番長 (2009-10-08 10:55) 

ヨンタロー♀

台風で気圧が低くなってるから眠くなっちゃうのかも。
Monちゃん、見事なはみ出し!
そして
アルルくん、見事な箱収まりっぷり!

Raeさん家では、ポポちゃんが一番ビンショウにゃんになりそうですねー。
by ヨンタロー♀ (2009-10-08 11:46) 

koume

最初、この物体は何?って思ってしまいました(爆)
兄さんにゃ、内緒よ内緒( ̄ー ̄)ニヤリッ
兄さんの視線にめげず、箱に居座るアルルちゃん。
結構正確的に図太いですよねw

ポポちゃん、元気だな~さすがお子様ですね。
早く3ニャンの運動会が見たい~♪

今日は、我が家の3倍腹黒いちゃー子さんから、伝言があります。
『まぁ、パーマをあてるって…大阪のオバさまみたいですね』(失礼w)
永遠の25歳のRaeさん、パーマあてるって、関西圏では普通なのかなー。
北海道と福岡は、『かける』って言うので、あてるって言うと、そういう風に感じてしまう(爆)
by koume (2009-10-08 13:49) 

ayafk

ポポちゃん、ちゃんとオチまで付けられるなんてやっぱり大物の予感ですね(^m^ )
MONちゃんの網焼き‥( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2009-10-08 13:53) 

ぷち

ポポちゃんのおっさんくささが好き(笑)
Monちゃんが専用って思ってたなら専用だよね。
(だってジャイアンだし・・・爆)
アルちゃんはMonちゃんの視線を感じながら使うのが
楽しいのかも!?(笑)

by ぷち (2009-10-08 14:06) 

はったぎ

Monちゃんいい感じで干されてますね^^
箱に入ったアルルちゃんが対照的~
ポポちゃんは遊びが激しい時期ですね。
トンボさんはまだ羽ありますか・・?
うちは意外にも大事に遊んでくれてまだ無事ですよー^^
by はったぎ (2009-10-08 14:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん凄い格好で寝てますね(笑
そしてアタック大にアルルちゃんが!珍しいですね!!
あと、台風は雨が結構降ったけど風は普通でした。
夜中は寝てたので気付かなかったのかな( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-10-08 16:28) 

zenjimaru

不安定な場所に不安定な格好でお腹まで出して
Monちゃんの大胆さには驚きですよ^^
アタック大の箱にはMonちゃん専用と注意書きを
貼り付けておきますか?(爆)
by zenjimaru (2009-10-08 18:05) 

青竹

モンちゃん、ケージの天井がへこんじゃってます。
尻尾も手もお腹もみんなモフモフ、くしゅくしゅって
したくなります。
アルルはモンちゃんの箱に入ってご機嫌、そして
ポポちゃんは今日も元気に活発に遊んでますね。
by 青竹 (2009-10-08 19:33) 

まめのお世話人

Monちゃんケージの上からはみ出しちゃってますね。
ドンクサ仲間のまめじろうもケージの上が好きなんだけど
今まで一度も落ちた事ないのでちょっとだけ安心してくださいね。
(ケージ歴約6年)
アルルちゃん箱に入ってたんだね。
Monちゃんのあっつーい視線気にならなかった?(笑)
ポポちゃんの仕草、親父っぽいよね。
これからもっと親父っぽくなるのかしら?
楽しみだわあ。
ポポちゃん首輪すっごく良く似あてましたね。
私もちょっと欲しくなってきました。

by まめのお世話人 (2009-10-08 19:51) 

miffy

Monちゃんまたまたケージの上でおっぴろげてますね~(笑)
長毛猫さんにとってはまだ暑いのかな~
スゴイ顔して睨んでると思ったらMonちゃんの大事なアタック大の箱にアルちゃんがInしてたんですね^^
トンボで遊ぶポポちゃんとっても可愛いな~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-10-08 20:03) 

チャコ&ミニ

もう首輪なしのポポちゃんは考えられない感じですね。よくお似合いです。
by チャコ&ミニ (2009-10-08 21:20) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん ケージを使いこなしてますね~
(ベッドとして~!?(〃^∇^)o_彡☆きゃははっ!!)
おっぴろげ~と かわいいお顔がたまんない♪

 ポポちゃんのカメラ目線 かわいいね~。
Raeさんちに来てから ポポちゃんのお顔はめちゃ可愛くなってるよね~。幸せがにじみ出てるよ。

 一緒!!私 美容院行った日は寝込みます!
すっごい寒気したり だるくなったり・・・すっごっく疲れます。濡れ髪を放置することと パーマ液臭(目も痛くなるから)に弱いみたいなの。
by はろぉちぐ♪ (2009-10-08 23:05) 

マット

Monさんアタック大、アルル君に取られちゃったんですねw もうすぐポポちゃんにも取られちゃうかもww

ポポちゃんのポリポリがツボにはまりました(笑)
by マット (2009-10-08 23:12) 

まめ

何しててもかわいい~
うつろな目がなおさらかわいい~
by まめ (2009-10-08 23:49) 

marimo

私も先月、美容院へ行ったら片頭痛になりました。
私の場合は、いつも右側が痛くなり2日間くらいは続きます。辛いですよね~
美容院・・・だからあまり好きじゃないのかな⌒_⌒;
Monさんの重みで?ケージの屋根部分が落ち込んで
見えるんですが・・・(笑
アタック大の箱は大活躍ですね♪ うちもNaoさんの
マイブームがクロネコBOXですよん。
ポポさんのオッサンクサイ仕草は毎回笑えますね。
いい味出てます。将来が楽しみだわ♪ 
で・・・蝉様の亡骸はその後旅立たれましたか・・・?(笑
by marimo (2009-10-08 23:58) 

pon pon

Monちゃん怒ってる~~!!! 
そのお顔がめちゃくちゃかわいいんですけど…(笑)
アルルちゃんの箱活動、久しぶりですね。
箱に入っているアルルちゃんも毛がフワフワで
とてもお上品♪
そして、ダンボール箱も高級に見えます。フフ。

ポポちゃんのポリポリ…超、ウケる~(笑)

美容院に行かれたのですね。
私はパーマをかけないのでよくわからないのですが、
美容院に行くだけでストレスを感じるんです。(笑)
by pon pon (2009-10-09 01:08) 

りる

芋虫化て(笑)
羽を全部むしられてしまったんですね(^‐^;
それでも猫様達を日々楽しませてくれるオモチャ様は偉大です( ̄人 ̄)
美容院は同じ姿勢で長時間過ごすので、
首や肩が凝って疲れますよね。
私も体調の悪い時は行かないようにしています。
by りる (2009-10-09 01:38) 

ちか

おはよ~台風は深夜だったのに電車そっちでも影響あったんだね。
Monちゃん気持ち良さそう~はみ出してるけど落ちないようにね。
わはー久々のあの箱だね。Monちゃんそれ二人のだから~(≧ω≦)ほんと怒ってるみたいだわ~
ポポちゃんほんとだ~最後のショットなんてなんだかおっさんくさい(笑)
美容院行くといつもしんどくなるよ~相当な時間だしね~後肩も凄く凝っちゃうよ。もう大丈夫なんだね~よかった。
by ちか (2009-10-09 06:24) 

Rae

★みなさまへ★
台風、被害が出てますね・・・(T_T)
こちらは、被害が出ていそうな感じではないのですが、相方さんの仕事場の近くの街路樹が1本、根元から倒れていたそうです。
私の通勤は自転車or車なので、今回は道路に被害が出ていなかったのもあり、影響なく出勤できました。
相方は電車に乗るのですが、いつも乗る近鉄がダメだったらしく、JRでいったんだそうです。 各駅に止まったらしくって、恐るべし時間を費やしたとのことでした。
美容院に行ったら、体調が悪くなるって言う方、結構おられるようでビックリ!!
今年に入ったくらいから、パーマをあてるようになったんですけど(ショートのときはあててなかった。)、今回は、ちょっと伸びた毛をばっさり切り、そしてパーマもあてて、けっこう時間がかかったんですよ。パーマの途中から、船酔いした感じになっちゃって…。 その後、秋物の服を買いに行こうかと思ったけど、気分がのらなくって早々に帰りました。
Monちゃん、あんなアミアミのところで不安定なのに、パッカリ開いてご機嫌寝んね…。 余計なお世話だけど、寝にくくないのかなー。
アルルは、MonMonの視線が痛かったのか、あれからあの箱には入っていません。アルル、本当はしょっちゅう入りたかったリして。兄に気を使って入れない…とか(^^;)
ポポ、元気です!!
兄弟で一番、敏捷なニャンコですよ~(^^)
3ニャンで走り回る動画とか、早くお届けしたいです♪
by Rae (2009-10-09 10:59) 

カトリーヌ

お寝坊しても、きちんとUPされるRaeさんを
尊敬しております(*ё_ё*)
毎日UPなんて絶対ムリです(笑)
Monちゃん、またビミョーにはみ出ていますね(* ̄m ̄)
危ういバランスがいいんですよねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アルルのものも、ボクのものもボクのものっていうこと
ですよね(笑)これぞジャイアニズム(≧∇≦)b
ポポちゃん、今からオッサンくさい仕草はイカンです(笑)
でもかわいくて笑っちゃいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃
by カトリーヌ (2009-10-09 18:26) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
数年、毎日アップしてたら習慣になってしまって、アップしないと気持ち悪いんです。はい、絶対、ブログ病だと思います。
Monちゃん、使わないときぐらいアルルに譲ってやればいいのに…。ジャイアンはそういうわけにはいかないみたいです(笑)
ポポ、まだ5ヶ月なのにこのオッサン化。本当のオッサンの時期に達したらどうなるんだろ。
by Rae (2009-10-10 09:17) 

TAKUMA

モンちゃんの網焼き、食べたいよなぁ(笑)
ケリケリガブガブ、いつも手でやられて居るのでよくわかります。
by TAKUMA (2009-10-11 09:03) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
モンちゃんの網焼き、食べごたえありますよー!
うちも、PoPoがガブガブします(T_T)痛い…
by Rae (2009-10-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。