SSブログ

首輪ファッションショーと3兄弟のオモチャ [GOODS]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

昨日の記事で、ちょっとだけお話していた、ポポの首輪はコレです!

ポポ専用お洒落セット.JPG

一番左と真ん中の、襟付きとポンポン花の首輪は、
ずっと昔から56nyanさんで見かけたり、猫友さん家の猫様が使用されてたりで
かわいいな~~って思ってたんです。
一番右の水玉にチェックの花つきのは、今回の買い物時に気に入ったので♪


ほかにも、
ポポ専用おもちゃ.JPG

ポポ専用のおもちゃを。
モンアル兄弟もフィーバーしたおもちゃだし、絶対喜んでくれると思って。



…と、荷解きしてると、

みせてほしい!!.JPG

そわそわそわそわ…(^^;)


Monちゃんは一歩引いて観察していたけれど、
あるモノを出した途端、

みせてほしい!.JPG

素早く寄ってきた!


その、あるモノとは



モンアル兄弟におもちゃ.JPG

このオモチャです。
モンアル兄弟には、キャットニップ入りの、大人ニャンコ専用のおもちゃです♪
ポポには、まだちょっと早いね(^^)
本物の鳥の羽根もついてて、喜んでくれそうな予感♪
動画でお届け…と思ったら、カメラの充電が切れました(^^;)
また、今度ね(^^)


話は、あちこちにいきますが、56nyanさんの荷物には、
ポケットティッシュも付いていました。
ポケットティッシュ.JPG

かわいい(#^。^#)


さてさて。

ポポに、今回買った、首輪を試着してもらいましたよ~!

似合う?.JPG

どうですか?


ポポ、キリリ!.JPG

どうですか~?


でも、これ…、
なんか、女の子みたい。

心外.JPG

似合ってる…?のかな(笑)
(なんかねー、ちょいと古いけど「ルネッサーーーンス!」とか、言い出しそうでしょ(爆))


一番、ポポにしっくりきてるって思ったのが、この首輪です。

寒かったらしい.JPG
(私の足元…ダサッ!!!)

ポンポン花付きの首輪!
この首輪は人気商品みたいで、色んなカラーバリエーションがあります。
このオレンジとグリーンと、ポポの場合は悩みましたけど、
元気が出そうなオレンジに決定♪


きにいった.JPG

ポポ、気に入ってくれたかな?


おひるね.JPG

ブルーのチェックの首輪(Mon兄さんのおふる)や、
赤ちゃん用始めて首輪は、自分で外してしまってたけど、
これは、違和感が全くないのか外しません。


*

違うお店で、3ニャンのカリカリを買ったんですけど、
その時にコレも買いました!

はぶらしです.JPG

モンアル兄弟の歯ブラシ。

ずっと、ハンカチタオルに犬猫用歯磨き剤(マキシガード)を付けて歯を磨いてました。
まだ、嫌がるけれど、私もモンアル兄弟も、
それなりに慣れてきたから“歯ブラシ”に挑戦!!

ポポは、だいぶ永久歯に生え変わってきたので、ポポもハミガキ開始していきます。
でも、慣れるまではハンカチタオルで歯を拭くことから始める予定♪


今回、カリカリと歯ブラシを買ったお店は、初めて利用したんですが、

オマケに.JPG

子猫用のご飯のサンプルを2つ、付けてくれました。



サンプル食べたい.JPG

そのサンプルに、ものすごく執着するポポ。
このあと、お皿に入れてあげたら、すごい勢いで食べていました。


***
昨日のお話しで、
MonMonは柔軟剤の袋にウッカリ穴を空けてしまい、焦ってましたけど、
舐めたり飲んだりしていませんので、ご安心を。

袋より、緩く放物線を描いて中身が出たりしていて、MonMonは焦っていたし、
柔軟剤の原液の濃い香りが、MonMonにしたら臭かったみたいでした。
それが証拠に、後片付けした現場を何度も砂かけポーズ…。
自分が、自分がしでかしたことなのにー(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 32

kontenten

五本指の靴下・・・もとい・・・ソックス、素敵ですね♪
ちなみに、私は土建屋さん仕様の2本指^^;Aアセアセ
これで雪駄を履いて、お庭を散歩します(^^)。
 柔軟剤・・・舐めなくて良かったです。
「マズイ!!」では、すみませんものね(><)
 【臨時ニュース】
只今出勤中のカナ嬢・・・異常にハッスルしています(w)
蜘蛛さん(本物)を戯れた挙げ句、食べてしまったり
今も部長と部屋中を駆け回っております^^;Aアセアセ
元気になって良かったのですが・・・まさしく【過ぎたるは及ばざるが如し】状態です(冷や汗)
by kontenten (2009-10-07 09:14) 

まーちもーち

にゃっほ~
お久しぶりのコメです。。。
ポポちゃん、首輪かわいい~!!!私もビビットな
お花の首輪が一番似合うって思いました^^
やっぱり短毛さんは首輪が映えるな~。

キャットニップ入りの羽オモチャ、、、いいですね。
家でも喜びそう~。あっという間に羽が散乱して悲惨な状態になりかねませんが^^;

あ、そうそう!!Monちゃんの小さい頃の写真、かわいかった~。ギザカワユス!!もちろん今もかわいいよん♪

by まーちもーち (2009-10-07 10:03) 

ちいまめ

ポポちゃんどの首輪も可愛いのです(*´∇`*)
似合いますね~
キャットニップ入りのおもちゃ私も今度買ってみようと思います!
by ちいまめ (2009-10-07 10:08) 

そらまめ

ニャッホ~♪
どれもかわいい~!!
あれ?ポポちゃんって男の子やんね。
なんかミュウちゃんみたいになるのかなぁ・・・(笑)
ポポちゃんの首輪もかわいくて気になってんけど
一番気になったのがRaeさんの靴下です。 アハハ。
by そらまめ (2009-10-07 10:17) 

番長

何をしても何を付けても可愛いです。
いいなぁ(>_<)
大人のオモチャはその後どんな反応したのだろうか
きになります。
by 番長 (2009-10-07 10:27) 

りみこ

可愛い、可愛い♪
ポポちゃんどれも良く似合いますにゃwww
短毛さんは首輪が出来るのねぇ~w
でも、そらまめさんと同じで私も、Raeさんの靴下に惹かれましたwww
にゃはははははw
Monちゃんたちはおもちゃどうだったかな?
by りみこ (2009-10-07 10:34) 

ローコー

ポポ、沢山買ってもらって羨ましいニャ。
しかも食いしん坊だニャ。
by ローコー (2009-10-07 11:26) 

TAKUMA

ポポちゃんは専用お洒落アイテムやオモチャがあってイイニャ~
by きょん (2009-10-07 11:42)

きょんは全部まぐろに費やしてるんよ。
by TAKUMA (2009-10-07 11:43) 

ayafk

ポポちゃんの後姿、ラインがとてもきれいですね(* ̄∇ ̄*)
それにしてもおもちゃやご飯や首輪など沢山貰っていいですねぇ☆
フードは袋に入っててもニオイがするんでしょうね。
くれはも今メインで食べてるフードは最初から好きみたいでした♪
ちなみにそのフードですが低マグネシウムに配慮って謳ってるようですが、マグネシウム含有量が明記されてますか?
場合によっては試してみたいです~。
by ayafk (2009-10-07 12:35) 

やっぴぃ

可愛い~♪♪首輪、どれも可愛い♪
ポポちゃん、似合ってますよぅ。
そして、Raeさんの靴下も可愛い・・・・
by やっぴぃ (2009-10-07 12:42) 

まめ

きゃ~~~~~
ポポちゃんの赤い首輪、かわいぃ~
いや、赤い首輪したポポちゃん、かわいぃ~~~
by まめ (2009-10-07 12:46) 

ごんぞう

急に割り込むMonちゃんナイスタイミング!(笑)
ポポちゃんは首輪大丈夫なんですね~
うちは3にゃんとも首輪が嫌いなので諦めました…(T_T)
by ごんぞう (2009-10-07 12:54) 

koume

ポポちゃん、赤い首輪がすごいお似合い~!!
なんだか女の子みたいw
たくさんオモチャを買ってもらって良いな~。
うちの子達は、あんまりオモチャを買ってもらえません。
なぜなら…うちの子たちが、私のオモチャだからです(爆)
by koume (2009-10-07 13:39) 

悪魔くん

首輪って短毛猫ならではのオシャレですよね^^
by 悪魔くん (2009-10-07 14:53) 

el-marえ

あららっ、ポポちゃん男の子だったの~??
かわいい首輪がすごくお似合いですよ~。
羽のついているおもちゃがとても豪華な感じがする~。
ボロボロにならないように遊んでくれるといいね~。
by el-marえ (2009-10-07 15:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんの首輪可愛いですね!どれも可愛いですね♪
1週間に1回チェンジですね(≧ω≦)b
あとキャットダンサーもポポちゃん専用ですね♪
キャットニップは初めて見ました!!
あ!ポポちゃん首輪フリフリで可愛い~(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2009-10-07 16:30) 

じゅん

久々にお邪魔してみたら、なんと兄弟が増えてる!!!!

ポポちゃんはエジプシャンマウなんですね?
長毛種好きのRaeさんからしたら意外な選択・・・。
でも兄たん達とは違った可愛さがいいですねぇ☆

それに、本当に昔からRaeさんは56nyanさんのファンだったのにモフ兄弟では生かされなかった可愛い首輪がどれもはっきり見えてるぅ~♪
よかったですね^^


それにしても3匹とも男の子なんですねぇ
元気よさそう^▽^;
by じゅん (2009-10-07 17:43) 

青竹

ポポちゃん、首輪がとても似合っていますよ。
美味しいものにも目が無いみたいですね。
モンちゃんは、羽根おもちゃで遊んだのでしょうか。
アルルと仲良く遊べたかな。
by 青竹 (2009-10-07 18:51) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん良かったね~ 憧れの首輪買えて~♪
あ 違うかっ!?(違ってないね~(笑)) あんど
ポポちゃん 良かったね~ たくさん首輪買ってもらって~♪(≧▽≦)
うちのジェニと左と真中 お揃いだね~。チョコ襟は うちは三つめ、ボンボンのお花は ピンクと赤がメインだけど もう10個以上消費してるよ~ でも 欲しいカラーが売り切れって多いの!人気だよね~♪
そうね ポポちゃんに やっぱりお花のが一番似合ってると思う☆ 昨日の決めの写真もかわいかったけど、今日の首輪のもすっごくかわいい!
 私的に 五本指の靴下、かわいいと思っても 似合ってるかどうか違和感あるのよね~ Raeさん違和感無い?似合うとかの次元のものとちがうのかしらん?
 Monちゃんたちへのおもちゃ 大人な感じ。高級感たっぷりだし。うちのクレも羽をみるとやばい 一週間もたないんだよね~ 他の子を攻撃もするんだよ興奮して。

 台風、深夜~午前中が最警戒だよね~ 今夜はダーリンが危ないので帰ってこないの…一人だと3階建てが微妙に怖い!危険物は片付けて雨戸は閉めたし、懐中電灯も。。。にゃんずと一緒にがんばって一夜を明かさなきゃだわ!!お互いしっかり注意しようね。

by はろぉちぐ♪ (2009-10-07 19:07) 

マット

ポポちゃんの首輪もRaeさんの靴下も素敵ですよw
サンプルって嬉しいですよね♪
って言うか、ウチの子達はサンプルを好んで食べます・・・_| ̄|○ガクッ
by マット (2009-10-07 19:59) 

pon pon

首輪、どれもとっても素敵ですね~☆
ポポちゃん、気に入って、つけたまま寝ちゃって
るんですね。うふふ。
ポンポン花がすごく似合っていますよ♪
Raeさんにおとなしくは挟まれている後姿と、
その靴下を履いたRaeさんとのツーショットが、
もぉ!ほのぼの~~です。かわいいー!!(笑)

Monちゃんとアルルちゃんにもちゃんと買って
あげているRaeさん、さすが兄弟平等ですね。
そして、3ニャンの歯みがきもされるなんて
本当に親の鏡。尊敬です♪
by pon pon (2009-10-07 22:17) 

marimo

かわいいニャンコグッズがいっぱいで、荷解きもるんるんですね。Mon兄さんが興味を示す物体はどうやって遊ぶのか気になります(^^
5本指ソックスとポポさんのショットは・・・
まさに猫の後ろ姿って感じで憧れるわ~
曲線美がいいです~ まるんとしたおちりのラインが萌え。
靴下もお似合いですよ これから寒くなってくると
5本指はいいですよね(笑
ポポさんの首輪ファッションショーもどれもよく似合いますよ~。グレイっぽい柄の子は赤がよく似合いますよね。
サイトも拝見してきましたわ♪そこにむむさんが、
首輪のモデルで出ていたように思うのですが・・・
by marimo (2009-10-07 23:12) 

花火師

首輪が特にいいですねー
かわいいわー
by 花火師 (2009-10-07 23:25) 

miffy

ポポちゃん首輪とってもお似合いですよ~
赤やオレンジは元気が出る色ですよね。
Raeさんの5本指ソックス可愛いですね^^
新しいおもちゃに興味津々のMonちゃん、アルちゃんの遊んでる様子を見るのを楽しみにしてます。
by miffy (2009-10-07 23:59) 

猫屋福助(株)

おはようございます(ってまだ寝てないけど)。
素晴らしい贈り物、ありがとうございました(感謝)。
突然だったので、M美氏が「誰?何?」と不信がってました(笑)。
日記でご紹介したいと思います、ありがとうございました。
by 猫屋福助(株) (2009-10-08 04:40) 

ちか

おはよ~台風の風で凄い早起きしてしまったよ(涙)眠いので二度寝するよ(≧ω≦)
わーー3つも買ったのね。どれもかわいいーーー右の首輪好きだわ~。
でもほんとだわー花がついたのが一番しっくり来てる!
やっぱり赤色は毛色にあっててよく似合うわ~いいね。
とっても可愛いよーポポちゃん
5本指ソックスとちょこんと座るショットめちゃくちゃ好き
襟つきは二人に凄く似合いそうだねー!!
by ちか (2009-10-08 05:08) 

mito_and_tanu

おはようございます。
ポポ君、首輪似合ってますね~。 Raeさんの足の間にちょこんと座っているポポ君のまんまるな背中、かわいいです。
ポポ君は花(首輪)より団子(カリカリ)って所がいかにもお子様(笑)。
by mito_and_tanu (2009-10-08 07:42) 

Rae

★みなさまへ★
私の5本指靴下…
脱ぐとかわいいんですよ、あの靴下。
履くとね、でっかい足の影響かかわいさが激減…(汗)
ポポの首輪、今日は赤の花の飾りがついてる物をしています。 
まだ、おもちゃを出して遊んでません。
どんな反応するかなぁ~。ポポは、今日も元気にトンネルと羽根のもげたパタパタトンボで遊んでいます。
兄弟たちは、大人で動きが読めるのか、じゃらしではなかなか遊んでくれなかったりします。アルルの大好きなきらきら猫じゃらしの棒の部分…折れました…。
台風、どうでしたか?
被害が出てませんか??
こちらは真夜中に暴風になってたみたいで、寝てる間に通過したらしく、よく分からないうちに通り過ぎたみたいです。

ayafkさん…カリカリの袋、よく見ずに捨ててしまいました…(汗)
写真に写ってる、黄色い方の袋にはマグネシウムのことは何も書かれてません…。
はろぉちぐ♪さん、台風とかそういうときに1人だと心細いよね。 なにもなく、無事に済みましたか?
by Rae (2009-10-08 22:44) 

りる

ポポちゃん可愛いっ!首輪、よく似合ってます(^‐^*)
実は私もキャリーバッグと一緒に、56nyanさんで首輪を買ったんですよ。
軽いので付けても違和感がないらしく、コタローさんもいやがらずに付けてくれました♪
(普段は裸族ですが、病院などで外出する時はつけるようにしています)
by りる (2009-10-09 01:41) 

Rae

★りるさんへ★
コタローさんも、首輪を買ったんですかー!
うわー、どんなんだろ~♪ また、見せてね♪♪
コタローさんのキャリーバッグ、かわいいね。サイドのポケットに小物なんかも入れられそうでよさそう(^0^)0
by Rae (2009-10-09 11:01) 

カトリーヌ

うわーー!!ちょこ襟、めっちゃ似合ってますよぉ♪
ポポちゃんはシルバータビーだから、赤い色とか
映えますよね(゚∇^*) ♪
女の子みたい!!そう オトコとかオンナとか
気にしちゃダメなんです(爆爆)
似合っていれば、どっちでもいい!そう思いましょう(笑)
ひょっとして同じちょこ襟持っているかも^^
私は別のところでまたブラウスを買っちゃいました^^;
by カトリーヌ (2009-10-09 18:21) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ハイ!分かりました!!カトリーヌ先生!!
オトコとかオンナとか気にしてはいけないのですね(ふむふむ。)
昨日は、ちょこ襟をつけてましたけど、見た目の違和感を感じなくなってきました(^^)
by Rae (2009-10-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。