SSブログ

チキンハート [接客修行(来客)]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

ついさっきの出来事、とれたてホヤホヤの話(^^)


今日は…、

消防設備の点検.JPG

マンションの消防設備の点検が午前中にありました。


非難ハシゴのある家を作業員の人が訪問し、確認されるんですが…、

パニクッてる.JPG

作業員の人が我が家に足を踏み入れた途端、
クモの子を散らすように逃げていった兄弟…。
笑えるほど鮮やかに、どこかに消えていきました。

ほんの1分ほどの訪問だったのだけど、いきなり現れたおじさんにびびりまくり…。
(今日、お届けしている写真は、作業員の人が帰られた後に撮影したもの。)


ビビリすぎて、隅っこで固まっちゃった!
(アルルの行方は、目で追えてたけれど、MonMonの行方は作業員の人在宅時から目で追いきれなかったため
作業員の人が帰られてしばらく探しました。(苦笑))



Monちゃんは、もう、作業員の人が帰ったというのに…、

知らないおっちゃん.JPG

この表情…。


Rae 「もう大丈夫だってば。とっくに帰らはったって。」
ビビる兄.JPG

日頃の行い…?
疑われる私。


疑う兄.JPG

信じてください、居ませんから!

ずっと、ベッドの奥で小さくなってたけれど、
数分経って、ちょっとだけ怖さもほぐれてきたのか、頭だけ出してました。

しかし、頭だけ出した、亀状態で数分間…。



一方、アルルさん。

ジャストフィットアルル.JPG

でっかい猫が、こんな隅っこでミッチミチになっていました。


ドキドキ顔のアルル.JPG

たぶん、こうやって隙間から作業員の人の行方を確認していたと思います。


疑う弟.JPG

カーテンを手で退けて撮影していたので、
実際は、こんな感じ(↑)


もういないのか、念入りに聞く.JPG

はい、もう帰られましたよ。


もう、とっくに帰ったよ。.JPG

ホントです。


もう、帰った?.JPG

いや、だから、帰ったってば。


知らない人の気配がまだある.JPG

アルルさんまで…(T^T)
信じてくださいよー!


このあと、しばらく、MonMonは亀状態、アルルは隅っこでミッチミチだったんです。
呼んでもなかなか出てこなくって…。
猫用の鰹節で誘い出したら、二人ともさっさと出てきました(苦笑)
今はもう、落ち着きを取り戻し、普段どおりです。
ポポは、寝室に居たので、作業員の人の存在そのものに全く気づいていません。


**
今日は、これ以上すると記事がとっても長くなるので、
「ポポ部屋」はお休みします。
ポポは元気ですので、ご心配なく♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 23

りみこ

きゃ~一番www
Monちゃんにしてもアルルちゃんにしても怖いよねぇ~知らん人w
そうだよねぇ~w男の人は余計に駄目とかあるのかしら?
いつかRaeさん家にお邪魔して3兄弟とご対面してみたいと勝手な夢を見ているのですがwww
ポポちゃんがMonちゃんたちと同じような反応になるのかな?
by りみこ (2009-10-09 12:07) 

悪魔くん

おもしろいですね^^
ウチの過保護猫たちも、そんな風になるんだろうか^^
by 悪魔くん (2009-10-09 13:05) 

nyanyabun

お、お、お、面白い!!!
Monちゃん&アルルちゃん、かなりナイスだよー!
大きな2人でも、この世に恐ろしいものがあるのね~。
でもやっぱり愉快な兄弟は隠れ場所もナイスだわ♪
以外と我が家のニャンズはガス点検のオジサン大丈夫でした(笑)
ポポちゃんの反応も今後の楽しみですね♪

by nyanyabun (2009-10-09 14:41) 

番長

余程怖いのでしょうね(^^)
隠れる気持ちもわかる気がします。
エッと・・・マンションの消防点検? 疑問が・・・
動物OKなんですね(^^♪ いいなぁ(>_<)
by 番長 (2009-10-09 15:16) 

ごんぞう

あはは!(^^ゞ
うちのニャンズも素早く散りますよ。
しかも、オジサン達が帰った後で、歩いた場所のにおいを確認してます(爆)
臭くないのに、オジサン可哀そう…(-"-)
by ごんぞう (2009-10-09 15:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!アルルちゃんのカメラ目線だ!可愛いですね~♪
良いショットが撮れましたね!o(´▽`*)/
Monちゃんも苺ハウスに避難のようですね( ̄▽ ̄;)
黒目まんまるでかなり警戒したてみたいですね!!
アルルちゃんが隅に入っている様子が良かったです。
長方形になってますね(≧∇≦)ノ彡☆
by qoo2qoo (2009-10-09 16:35) 

ayafk

アルルさんの一見りりしく見える顔はウチに業者のヒトが来た時のくれはの顔にそっくりです!
怯えてるんだけど警戒も怠らないって感じですよね♪
モンアルちゃんには悪いけどかわいいわぁ(笑)

by ayafk (2009-10-09 16:54) 

カトリーヌ

二人とも、よっぽど怖かったんですね(笑)
どんだけ怪しいおっさんだったんだーっ(*≧m≦)=3
アルちゃんの隠れ方がもうサイコーー(≧∇≦)b
よしよし大丈夫だよって言ってあげたいですね^^
うちのコはお客様大好きで、近寄っていっちゃうので
こんな反応は見られません(´▽`;)

by カトリーヌ (2009-10-09 18:30) 

el-mar

玄関のチャイムの音にもびっくりする??
うちは、チャイムがなるともうもう大騒ぎで隠れまくるから、チャイムの音を小さくしてるの。だから、誰か来ても、気がつかないこともあるけど・・・
チャイムの音でびっくりして、知らない人によけいにびっくりするんだったら、音を小さくするといいかも~。

みっちみっちのアルルちゃん、挟まってでられなくなっちゃいそうだわ~。 
by el-mar (2009-10-09 18:34) 

チャコ&ミニ

あんまり笑い話でもないのですが、先日家族が救急車で病院に運ばれるという事件がありました。救急救命士さんたちがばたばたと到着し、居間で活動してくださっている間、チャコはすぐそばでずっと熟睡したままでした。
by チャコ&ミニ (2009-10-09 20:49) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも相変わらず外から来た人が苦手なんですね^^;
警戒してる2ニャンのお顔とっても可愛いですね^^
アルちゃんそんなピッタリの場所だと方向転換も難しいでしょうから後ろ向きに入っちゃったのかな~(笑)
by miffy (2009-10-09 21:32) 

青竹

モンちゃん、目がどんぐりになって緊張の塊になってますね。アルルも余程怖かったのかな。
ニャンコって、知らない人に対して凄い警戒しますよね。
by 青竹 (2009-10-09 22:17) 

はろぉちぐ♪

 あらら~ 怖がりさん(≧▽≦)
隠れ方が二人ともかわいいね~。
うちのポワも一緒よ。
ジェニとクレはすぐ慣れるのに ポワはやっぱ他の人が苦手・・・そんな所がそっくりね!ポポちゃんはきっと気づいてるけど怖いとかまだわかんないんじゃないかしらね~。
Monちゃんたちも慣れてほしいよね!!
これは やっぱまた私が遊びにお邪魔する!?
(笑)

by はろぉちぐ♪ (2009-10-09 23:32) 

koume

笑える~デッカイ体に、ノミの心臓w
二人ともビビリだよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ハウスに入り込んでるならまだしも、
アルルちゃん、そんな狭いところにピッタリはまらなくても~~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とは言え、うちの子も同じです^^;
ただ一人違う人が居ますが…えぇ、もちろんちゃー子さんですw
by koume (2009-10-09 23:48) 

花火師

こんなにしてまで・・・(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり怖いのかな?
by 花火師 (2009-10-10 00:30) 

pon pon

我が家もおんなじ。
非常階段がついているので時々入ってこられます。
それにしてもアルルちゃん、よくそんな狭いところに
入りましたね。
それも感心するけど、ちゃんと方向を変えてこっちを
見ているのがなんだか笑えま~す。ぷぷっ。
亀状態のMonちゃんも好きー♪
(M&Aちゃん、楽しんじゃってごめんね。^^;)
それから、京都では「居ないよね」を「やぁへんやんなぁ」
って言うのですね。
Raeさんの関西弁、いつも大好きで楽しませてもらっていまーす。^^
by pon pon (2009-10-10 00:33) 

marimo

チキンハート(爆
題名からしてそそられる感じですわ(^^
ご兄弟さては、ビビリさんだったのですね!
うちももうじき配管清掃がくるぞ~!
アルルさんの隠れ場所が・・・可愛いけど笑えますね。
四角く収まっている所がステキ♪
Mon兄さんはストレートにハウス・・・これも可愛い(^^
Raeさんのお友達がいらしても散りますか?
オッサンがダメなのかしら・・・(笑
by marimo (2009-10-10 00:36) 

りる

何だかとっても親近感が(^‐^;
うちもビビリ猫が一匹いるので…。
アルルちゃんは一体どうやって入ったのでしょう?
頭から入ってUターン?それともお尻から!?
by りる (2009-10-10 02:12) 

のの

もしも私が遊びに行ったら・・(^^;)
やはりサササーーーーっと隠れてしまうんだろうなぁ(T▽T)
でも、美味しいモノで釣っちゃうもんね♪
by のの (2009-10-10 07:40) 

Rae

★みなさまへ★
ビビリン坊兄弟のモンモンとアルル…(^^;)
なんでこんなに怖がるのでしょう(苦笑)
一つの原因は、我が家に来客が少ないということだと思います。アルルの兄のムーくんのお家は、お嬢さんのお友達がたくさん来られるのもあり、接客がとっても上手なんですって(^^) ポポは、どうなるでしょうね。兄達の影響を受けてしまうのかな。 ポポを知り合いの家まで迎えに行ったときは、篭城したりせず私の膝の上ですぐ寝てくれたんですけど…。
1年ほど前に、兄弟のオーナーさんやブリーダーさんが遊びに来てくださったんですけど、これまた申し訳ないくらい篭城してしまって…。その様子は、10日の記事にリンクしてあります。もしよかったらご覧くださいね。
そうそう、アルル、あの隙間にそういえばどうやってこっちむきに入りこんだんでしょうね(笑) カーテンをめくるとあの状態だったので、どうやってUターンしたのか(^^;)
by Rae (2009-10-10 09:15) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんも親父が苦手で
若い女性はOKなんてないでしょうね?(笑)
うちでは若い男性に目がないのです(汗)
by zenjimaru (2009-10-10 22:01) 

TAKUMA

普段とはぜんぜん違うM&A、ウチだけ番長ですねぇ。
by TAKUMA (2009-10-11 09:05) 

Rae

★みなさまへ★
たぶん・・・来客は誰であっても怖いらしいです(涙)
アハハ!ほんと、ウチだけ番長です!!
by Rae (2009-10-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。