SSブログ

ワクチンに行ってきました。 [通院・健康]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ポポ、ごあいさつ.JPG

今日の午前中、ポポのワクチンに行ってきました。
(なので、いつもより記事アップが遅くなりました。^^)


今日はまず、その様子を…

どこいくの.JPG

駐車場で、車を待ってるポポ。
ちょっと、固まってる!?


嫌な予感.JPG

耳が、これから怒るいやなことを察知してる感じです(^^;)


Rae 「ポポ、これからワクチンに行くねん。頑張って!!」

ワクチンって食べられる?.JPG
(車内にて。ソワソワのポポ。)

…美味しくは…、ないと思う。


さて!
病院に着きましたよーー!

ドキドキポポ.JPG

前に、1度来ただけの場所だし、大きな犬が居たしで、不安を抑えきれないポポ。
(この写真は、待合室に私たちだけの時に撮りました。)


でも、鳴いたりせず、ジッと耐えていました。
診察台の上でも、暴れたりせず、ジーーーっとしてましたよ。


ムシを見るポポ.JPG

ワクチンは、すぐ済みました。

ワクチンをする前に体重を計ったのですけれど、
3kgに成長~~~!
大きくなりました。


それから、一緒に、今朝、とれたてのブラウン様を持って行って、
検便してもらいました。(駆虫剤服用後、2回目)

結果、コクシジウムはおらず(^0^)0
帰り際に、「10月末の再検査の時に、再度検便した方が…」って言われましたけど、「もういいんじゃないの?」って思っています。
だって、そもそも、今日、持って行ってしてもらった検便は、「10月末の再検査の時にしよう。」といわれてた検便なんです。
10月末に持って行って、コクシジウムがまだ居たら、
そっからまだ隔離生活が続く…(ウンザリ)と思って、今回持っていったんです。
今日、もし、コクシジウムが発見されたとしても、今はまだどちらにせよ隔離生活中なので、治療の負担が少ないかと思って。
9月14日の駆虫剤服用後の検便でコクシジウムが居ないといわれてから、既に2週間は経ってるので、
そんなに薬効も持続しないだろうし、もう、居ないって判断してもいいんじゃないかなーって個人的に思っています。
念には念を…ってことなのか!?


1ヶ月の間に、約1キロ、大きくなってたのがとっても嬉しくてたまりません(^^)
(8月30日測定時は2.1キロ)


そうそう、ポポの乳歯ですが…、

歯、さがしてね。.JPG

まだ見つかっておりません。
掃除機の、紙パックが…紙パックの中が…エライことになってます(汗)
あの中から探すのは、ちょっと時間がかかりそう…。


*不安定は安定*

お昼寝アルルさん。
タワーで寝るようになったら、涼しくなったんだなーって思います。

お昼寝アルル.JPG

それにしても、足が、はみ出てるけれど、安定悪くないのかな…?


仕方ないの.JPG

…そうね(苦笑)
それにしても、自分の背丈より遥かに高い場所で
あんな風によくマッタリできるなぁ~(#^-^#)



でさ、Monちゃん!
Monちゃんも、危ないよ!!

何か問題でも?.JPG

すーーんごく、不安定なのに大丈夫なの??


過信は禁物.JPG

え?
し、知らないんじゃないの?
すんごく、せり出してること!!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!←一旦募集ストップ!!です
新しいお家が決まるかもしれません。
一生のことなので、ご家族でご相談中なのだそうです。
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

ayafk

ポポちゃんお疲れさまでした♪
アルル君みたいに熱が出たりしないといいですね☆
by ayafk (2009-10-04 12:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんワクチンお疲れ様です!!
大人しいですね!!マキちゃんとは大違いですね(^^;
そして、ポポちゃん1Kg大きくなりましたね(●^o^●)
嬉しいですよね!!あと少し頑張ってね☆
by qoo2qoo (2009-10-04 13:17) 

ねこかど

ポポちゃん、ワクチンお疲れさま!コクシジウムも居なくなって一安心ですね!同居も目前かな!
Monちゃんのせり出し睡眠、ドキドキしちゃうなぁ〜。
by ねこかど (2009-10-04 13:23) 

番長

コクシジウム・・安心ですね。
ポポにとっては家に来て以来初めての
外だったの?じゃぁ無いか・・何回目かですよね
ワクチンも終わったし、少しずつ問題解決していきますね。

by 番長 (2009-10-04 15:17) 

kontenten

コクシジウム・・・コクゾウムシと読めて仕方ありません(><)
陰性、おめでとうございます♪
もう3kg・・・木星猫まっしぐらですね(^^)v
by kontenten (2009-10-04 16:12) 

ねこのこね

ポポちゃん順調によい方向へ。良かったですね〜
Monちゃん、絶妙なバランス状態?……
by ねこのこね (2009-10-04 16:48) 

nyanyabun

ポポちゃん、病院お疲れ様でした!
にしても・・・ポポちゃん大きくなって良かったですね~
エジプシャンマウっておおきくなるんですか?
我が家のコタ(ブリショー)はポポちゃんより1ヶ月早生まれですが、先日3キロになったばかり。
やっぱり、Monちゃん&アルルちゃんの呪い?で
大きくなるのかな???

by nyanyabun (2009-10-04 16:51) 

ayafk

Mon兄さんあぶなぁ~い(≧∇≦)/ キャー
でっかいんですから気をつけてw
くれはも今日病院に行ってきました。
2.4kgだったんですけど‥だいぶ小さいですよね。
あぁ!でもお腹はすかせてないのですよ!
by ayafk (2009-10-04 17:37) 

そらまめ

ニャッホッ♪
ポポちゃん、がんばったね、お疲れ様。
昨日さぁ、うちの車の横にスマートが停まってん。
ギロロ大尉と、「この車にさぁ・・・
これからRaeさん、相方さん、Monちゃんアルルくん、
それにポポちゃんも乗るねん。
ほんまにきっつきつになりそうやな~・・・」
と言ってました(笑)
そのときの記事を楽しみに待ってるよ~ん♪
by そらまめ (2009-10-04 17:38) 

mito_and_tanu

こんにちは
Monちゃん、そっちに寄りかかったら危ないですがな~(笑)。
ポポ君、ワクチン済んでよかったね!!
by mito_and_tanu (2009-10-04 17:44) 

野良ニャン

ワクチンの副作用は心配なさそうですね。
ポポちゃんは足開かない派でしょうか?
顔の大きさから推測すると4.0kgくらいが
標準体重でしょうかね。

by 野良ニャン (2009-10-04 17:49) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃん、ワクチン お疲れ様でした♪
コクシジウム 陰性 良かったですね~♪
それにしても 一か月で1キロは ちょっとびっくり!
スレンダーな猫だと思ってるのに もしかして Raeさんちに集まる猫ちゃんは 大きくなる子ばっかりぃ???
(*≧m≦*)

 乳歯見つかるといいけれど、掃除機のゴミ探しは 体に悪いから気をつけてね~。この時期に 私は埃アレルギーと花粉症でちょっとつらいから。相方さんもアレルギーだしね~ 吸い込まないように!!



by はろぉちぐ♪ (2009-10-04 18:49) 

花火師

病院 おつかれさまです!
1kgも大きくなったんですか!
いい成長っぷりですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-10-04 21:08) 

miffy

ポポちゃんワクチンお疲れ様でした~
コクシジウムも撃退できたみたいで良かったですね~
1ヶ月で1キロも重くなったんですね。
ポポちゃん小顔だからそんなに大きくなった感じがしないんですけど・・・
アルちゃんはお尻が落ちてるだけだからそんなに心配じゃないけど、Monちゃんちょっとでもバランス崩したらそのまま落ちちゃいそうですよね^^;
by miffy (2009-10-04 21:46) 

ごんぞう

ポポちゃんお疲れ様!
Monちゃんもアルル君も不安定ですね(笑)
こういう所好きみたいです…小太郎も…(^^ゞ
まあ、小太郎の場合は落っこちても時間が経つと同じ事してます(苦笑)
by ごんぞう (2009-10-04 21:51) 

ノラハンター

( ^Θ^)よかったっすねぇ
これで3兄弟揃い踏みも近づいてきたかな^^
by ノラハンター (2009-10-04 22:23) 

ろき

ポポさんワクチンお疲れ様です!
3kgとは!大きくなりましたねー
うちのすずよりも大きくなってますよ!(笑)
もしかしたらMonさんよりも大きくなるかも?
このまま成長したら年明け頃には6kgに!
大丈夫かな?(爆)
by ろき (2009-10-04 22:28) 

ローコー

ポポ坊くんの成長ぶりは見事だニャ。
コロも太りたいニャ。
モンアルくん達の寝方は危なっかしいニャ。
by ローコー (2009-10-04 22:48) 

pon pon

ポポちゃん、ワクチン頑張りましたね~^^
熱は出ませんか?うちはいつも微熱がでます。
体重も3キロになっていたんですね。やったー!!
ポポちゃんのごはんはきっととっても美味しいから、
食欲モリモリなんでしょうね。

Monちゃんもアルルちゃんも気持ち良さそうに
寝てますね。かわいいー。
アルルちゃんの眠そうな目が好きデス♪ふふ。

by pon pon (2009-10-04 22:53) 

マロン

ポポちゃん大丈夫で何よりです!
順調に成長してくれることを願っています。
それにしてもうちの子より体重あるのかあ。
by マロン (2009-10-04 22:55) 

marimo

ポポさん無事ワクチンも検便も済んでホッとひといきですね。キャリーの中でも、病院でもお利口にしていたんだね。
小さいのに賢いぞ!遠隔なでなでぱわ~ 届いた?
アルルさん足だら~んで、ずり落ちないのかなぁ?
やはり日本製のタワーは、日本猫サイズなんでしょうかね・・・・
ちゅうことは、この際ノルウェー製を探せ!とか・・・
IKEAって、北欧家具屋さんだから、探したらあるかも?かもかも。
10月も1/6が過ぎようとしていますよ~(笑
ハロウィンの頃には3ニャン一緒の姿が見れそうですね。
そうそう・・・クロネコさんの箱の動画デリバリー
ありがとうございました<(_ _)>
by marimo (2009-10-04 23:56) 

rinco

ポポちゃん偉いなぁ〜!
うちのにゃん太とチャッピーは鳴きっぱなしで〜!
にゃん太はもの凄い叫び声をあげるから〜かなり困ります。
その上失禁もします。
クロとシロは大人しくて助かるのですが、
クロはその代わりかなり強情で他人の言う事はききません。

アルルちゃんはほんと足が…疲れないのでしょうか??
MONさん…ま…前足に体重かけないでね〜。

by rinco (2009-10-05 01:01) 

ちか

ポポちゃんワクチンお疲れ様でした!!
うわ~もうそんなに大きく成長してるんだね~3キロとはビックリしたよ。もしかしたら大きくなるコかな???
楽しみだね~二人が大きいから大きくなってもあまり気にならない?かも(笑)
コクシもいなくってよかったー!!これだけ検査したんだもんもう大丈夫そうだよね。よかった。
Monちゃんそんな狭いとこにー!!お顔が見えてるのがとっても可愛い
by ちか (2009-10-05 06:11) 

青竹

ポポちゃん、大人しくして頑張りましたね。
目がとても大きくて魅力的なニャンコです。
アルルはまったりとそしてモンちゃんはトイレで
ぬくぬくと眠りを楽しんでいるみたいです。
みんな、心を癒してくれますね。
by 青竹 (2009-10-05 06:21) 

TAKUMA

ポポちゃん、よく頑張りました。
コクシジウムも居なくて良かった。また一歩前進ですね。
乳歯は見つからなかったんかな?。
M&Aと再会するときは、もうチビとは呼ばせないかも。
by TAKUMA (2009-10-05 10:19) 

Rae

★みなさまへ★
まだ、片手でヒョイっと持ち上げられますけれど、このところちょっと重いなぁって思ってたんですよ。
でも、まだ2キロ台かなって思ってたので、驚きました。
大型猫の兄達に影響を受け、おおきく育っちゃうのか!?(笑) そらまめさんがおっしゃってますけれど、我が家の車はsmartなんです。2人乗りのすごーく小さいの。
あれに、家族がひしめき合って乗ってたのですけれど、次の実家帰省からそこにポポが加わります。 どうなるのか、今からちょっと…いや、かなり心配です。
洋服などの荷物だけ、別に宅急便で送るとかいう工夫が必要かも(爆)
by Rae (2009-10-06 10:58) 

カトリーヌ

ポポちゃん、ワクチン接種お疲れさまでしたっ♪
コクシジウムもいなくて一安心ですね!
あともう少しで3匹のネコ団子が見れる気がします^^
そう信じています★
3kgですかー!ネコってあっという間に大きくなりますよね。
うちのコも手のひらサイズだったのにぃ(爆爆)
ポポちゃんの乳歯見つかるといいですね(祈)
ふふ 不安定な感じがネコ的にはいいのでは
ないでしょーか(* ̄m ̄)プッ
でも、Monちゃん危うし!!
by カトリーヌ (2009-10-06 17:05) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
9月初めの、隔離生活を開始した時は、果てしなく長い期間に感じましたけれど、1カ月を切ったって思ったら、「もうすぐそこ!!」って思えるようになりました。
これで、検査で何もなければいいのだけれど。
ワクチンに行く、少し前から「ポポ、大きくなってきたな。」なんて話してたんですよ~。顔もちょっと大人っぽくなってきたし、1か月ほどですごく成長してくれたように思います(^^)
by Rae (2009-10-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。