SSブログ

深夜の嫌がらせ [MonMon&Arles&PoPo]

                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

甘えてゴロンゴロ~ンなMon兄さん。


快晴の日.JPG

いいお天気だし、ご機嫌さんです。


で。
ご機嫌なMon兄さん。
今日は、早朝……、いや、深夜から何度も起こしてくれました。

おなかすいたから.JPG

お腹が空いたというので、起きてみたら深夜3時…。
いつもは5時か5時半なので、早すぎる。



…と、いうことで、無視して寝ることにしました。



そしたらねー。

顔を舐めるは、前足で呼ぶは、
前足チョイチョイで起きなければ、前足チョイチョイしつつ爪を出すは…

挙句の果てには、
巨体を利用して私のお腹の上に飛び乗る…。
(飛び乗るというか、横向きに寝ていた私のわき腹に飛び乗って、すぐ飛び降りてました。ジャンプ台代わりみたいな感じ。)


えへっ♪.JPG

「えへっ♪」と違う、「えへっ♪」っとーー!!



早朝深夜から、ご飯おねだりのMon兄さん。

行き倒れ.JPG

デリバリーのお仕事を済ませ、休憩中。


**

天高く、モフ肥える秋。

寝起きアルル.JPG

アルルのモフが、すごいことになっています。




*今日のポポ部屋*

ども。ポポです.JPG

昨日、ポポのお口チェックをしていたら…


乳歯、抜けた.JPG

乳歯が抜けていました。
(左上犬歯)

でも、どうやら掃除機をかけたときに、一緒に吸い込んだらしくてー。

「ん? 歯??」
と思いながら、ガラガラーっと吸い込んでしまった…。
(「歯?」と思っていた頭と、ずっと吸い込む作業をしていた体とが、うまいこと動かず吸い込んでしまった。)

探しておいて.JPG

見つかるはず…なのに、見つからない乳歯。
今日、再び探して見ます。
頼む! 見つかってくれ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!←一旦募集ストップ!!です
新しいお家が決まるかもしれません。
一生のことなので、ご家族でご相談中なのだそうです。
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 32

*Leo*

モンちゃんのデリバリーする物って面白いですねー!
ブラシをデリバリーだなんて力持ちっ☆
うちでは消えたはずのおもちゃをどこからともなくデリバリー...
自分で隠しているのかな?
by *Leo* (2009-10-03 11:33) 

りみこ

Monちゃん、深夜から働いていたのねぇ(^_^;)
Raeさん寝不足?w
みんなとお昼寝してくださいな♪
ポポちゃんの乳歯~どこ行ったんでしょ?
見つかりますように☆彡
by りみこ (2009-10-03 11:38) 

青竹

良いなあ、私も夜中でもいいからニャンコに甘えられてみたい。
モンちゃん、まさしく天高くニャン肥える秋ですね。
ポポちゃん、手をついて何か訴えているような。
by 青竹 (2009-10-03 11:55) 

ayafk

2kgをやっと超えたくれは爆弾でさえ、結構な衝撃ですからMon兄さんに踏み台にされた日には息が止まりますねw
アルルさんのモフモフが本当に凄いことになってますね!
冬になって乾燥し始めたら静電気とか起きそうです。
それでRae家の電気代がまかなえたらいいのにね(笑)
by ayafk (2009-10-03 12:28) 

el-mar

さすがに3時は、早すぎる~。
食欲の秋だからなのか・・・
アルルちゃん、モフモフ度、抜群ね~。
そのモフモフの中に顔をうずめてみたいでつ。

ポポちゃん、乳歯見つかるといいですね~。
by el-mar (2009-10-03 12:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!Monちゃん可愛いですね~(●^o^●)
そして朝起きるのが早いですよね( ̄▽ ̄;)
うちでも母のベッドに来て顔を舐めたり催促するようです!
そしてポポちゃんの乳歯が・・・(・ω・;)(;・ω・)
見つかって欲しいですね!!
by qoo2qoo (2009-10-03 12:59) 

番長

天高く、モフ肥える秋・・
今日は昨日とうってかわっての晴天
まさしくですね
ですが、朝早くても催促してくる仕草が
可愛くて許してしまうんですよねぇ・・・
あのザラザラした舌で(^^)
by 番長 (2009-10-03 15:37) 

BlackTiger

いつもは5時が3時。・・ありますよね。死にそうです。^^;
ポポちゃんほんとに美猫さんですねー。
乳歯、保管している人が最近多いですよね。探さなくては。^^;
うちはぼーっとしてて一本も残ってないです。


by BlackTiger (2009-10-03 16:10) 

nyanyabun

相変わらずMon兄さんとアルルちゃんの
もふもふっぷりにはたまりませんね~♪
食欲の秋はニャンコにも通じるのかしら?
これ以上大きくなっっちゃたらRaeさん、
潰されちゃいますね(笑)
ポポちゃん、Raeさんに乳歯探してもらいましょうか??


by nyanyabun (2009-10-03 16:15) 

ごんぞう

Mon兄さんに乗られるのは…かなりきついかも(^^ゞ
我が家のデリバリー品は枕元にあるだけのおもちゃです…
起きるとビックリ!
by ごんぞう (2009-10-03 17:08) 

そらまめ

にゃっほ~♪
>巨体を利用して私のお腹の上に飛び乗る・・・
それ、いっつもたけにやられるねん・・・
Monちゃんほど巨体じゃないけど
6.5キロはあるからね(汗)
5キロまでは耐えれるけど、これはきついわ~。
それと最近うずらにも嫌がらせ受けてるねん。
朝、目覚ましがなってすぐに起きんかったら
部屋にあるもの加えて走って行ったり
ビニール見つけてかじったり・・・
どう考えても嫌がらせやと思わへん?
by そらまめ (2009-10-03 17:24) 

kontenten

食欲のアキだニャ♪
by エル
食欲はアキだけではないようです^^;アセアセ
 夜中の嫌がらせ・・・
衣装ケースの中でお経読まれるより良いかも・・・(w)
カナも、私の顔を舐めて起こします(^^)。
by kontenten (2009-10-03 17:54) 

ヨンタロー♀

Monちゃんの早起きは空腹が原因ですか?
MILCHは一日おきくらいに4時くらいにふにゃふにゃ言いだして、あげくにガラスを爪でキーーーーッ!とします。何のための早起きなのか、皆目見当がつきませんが、やめてほしい… (>_<)
by ヨンタロー♀ (2009-10-03 18:42) 

あつこ

うわっ!!たまらんっ!!
もふりたい・・・あーもうそのお腹にダイブしたいっ!!

深夜の嫌がらせ、うちもやわ~
丑三つ時に起こされたときもあったわ・・・
無視するとお腹に乗ってくるし~
7キロ超えは苦しい!(笑)


by あつこ (2009-10-03 19:43) 

チャコ&ミニ

うちのチャコは、足や顔をシカシカ噛んで起こします。
by チャコ&ミニ (2009-10-03 20:30) 

miffy

食欲の秋ですものね~
食欲大魔神のMonちゃんはすぐお腹空き空きになっちゃうんでしょうね(笑)
ゴローンとなってるMonちゃんスッゴクかわいいな~
そのお腹もふりたいです~

ポポちゃんの乳歯行方不明ですか・・・
見つかるといいですね~
by miffy (2009-10-03 22:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Raeさま、それは朝から大変でしたね。
うちは今朝は3時半にやっほーでしたよ(p_q)
たまに寝ぼけた振りをしてパンチしたいくらいです(笑)


by 溺愛猫的女人 (2009-10-03 22:09) 

marimo

早起きでしたね~(^^
で・・・ポポさんの乳歯は見つかりましたか?
もしかして吸い込んだ掃除機の紙パックか何かを
捜索するのでごじゃいますか?だとしたらエライこった。
今日のMon兄さんはとっても可愛いです♡
どうしたの~ってくらいにころんころんしてて♪
ポポさんの抜けたよ~の顔も好きです。
デリバリー(笑 してくれますよね~
うちも廊下やリビングの床にいろいろ落ちてます。
一番多いのは髪止め用のタオル地ゴムで、あとはお風呂に入る時に頭にするターバンみたいな?
タオル地のも・・時々洗面所の棚から持ってくるんでしょうね~(笑 いつもNaoさんのしわざです。
次にねこじゃらし、ファー、玉、枕元に集結している時もあり朝起きて笑ってしまいます。
飛び乗って起こされるとびっくりしませんか?
これはタルトさんにやられます(-_-;) 
by marimo (2009-10-03 22:58) 

pon pon

うちも時々ありますよ~3時半!(涙)
眠いので、「いけないなぁ」と思いながらも少しだけカリカリをあげます。
起きるまで起こすときは、それなりの理由があるのでしょうね。
言葉が話せないからついつい甘くなってしまいます。^^;

アルルちゃん、静電気?ふふ、恐竜みたいでかわいいです!(笑)
ポポちゃん、少しずつ大人の仲間入♪
記念の乳歯、見つかりますように☆
私もきっと掃除機をあさるだろうなぁ、(笑)
by pon pon (2009-10-04 00:08) 

りる

アルル君のモフすごいですね。
おでこをすりつけてグリグリしたい…!
お腹がすいて起しに来るの、
猫なりにどうすれば起きてくれるか、色々と考えてるんでしょうね。
うちの猫は「眠気>食欲」らしく、冬の朝は起さないと起きないほどです(笑)
by りる (2009-10-04 01:40) 

ノラハンター

兄にかかっては飼い主であろうとも逆らえないということでしょうか?
もしかしたら末っ子に愛情を奪われたと思っているからなのかもしれませんね。
by ノラハンター (2009-10-04 01:43) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃん、よほどおなかがすいていたんですね。
お手手ちょいちょいはかわいいけれど、爪を出されると無視して寝ていたれないですよね~ 実家の子の中には、無視すると耳とか鼻の頭とかを甘噛みする子がいて、こればっかりは飛び起きました。
ポポ君の乳歯、掃除機のゴミパックの中を捜索してるRaeさんを想像すると…おかしい(笑)。 見つかるといいですね。
by mito_and_tanu (2009-10-04 02:35) 

ちか

おはよ~Monちゃんのゴロンかわいいーーー
でも朝早すぎるわ~3時ってまだ夜だもんね!!
うちも相当早いから気持ちわかる。朝凄く早く起こされたらその後寝ても一日中しんどくない?疲れが取れないのよね~
秋になってますます食欲増進してそうでこわーーーい。
(うちもね(笑))
でもその起こし方は可愛いけど(*≧m≦*)プププw
わーーーもう乳歯なんだね!!ゲットできると嬉しいよねー。頑張ってゲットできますように!!
抜けたよーーーのポポちゃん可愛い♪
by ちか (2009-10-04 06:07) 

のの

モモの乳歯は抜けてることに全く気がつかなかったわぁ;
髭はよく抜けてたけど・・・・・(笑)
ニャンコに起こされるのって、至福の時もあれば地獄な時もありますよね(^^;)Monちゃんもやるなぁ♪
「細かすぎて伝わらないシリーズ」は私も大好き!(>m<)
こないだのは見逃しちゃったけど; あの落っことすタイミングが最高で・・・(>▽<)/
やっぱりとんねるずってオモシロイわぁ・・・。

by のの (2009-10-04 07:19) 

まめ

Monちゃん、大きくてもたかがしれてるじゃないですか。
わが家のあーさん(三歳児)は15kgで飛び乗ってきま
すよ?!
衝撃のでかいこと、でかいこと。
by まめ (2009-10-04 10:14) 

まめのお世話人

Monちゃんの起きろ攻撃凄いね。
あの体重でジャンプ台にされたら大変だぁ。
まめじろう、最近は起こさなくなたけど
昔は物を落として物音を立てるタイプだったなぁ。

ポポちゃんの抜けた乳歯が掃除機の中から見つかりますように。
by まめのお世話人 (2009-10-04 10:33) 

やっぴぃ

こんにちわ。ちょっち、御無沙汰しちゃいました(^^;
まとめ読みさせて頂きました。ポポちゃんも元気に
脱走してますねぇ。
我が家のニャンも巨体なので、わかりますよ~
飛び乗られた時、「うっ・・・」って感じですよね(TT)
内臓出ちゃいそうになっちゃいますよねぇ~
by やっぴぃ (2009-10-04 11:13) 

Rae

★みなさまへ★
今日は、ちゃんと寝させてくれましたー!(笑)
たまになんであんな早いこと起こすんでしょうねー。
猫なりに一生懸命考えた技で、必死に起こしてくるのがね、迷惑なんだけどかわいくって(笑)
目を開けて、上体を起こすと、「待ってました!!」って感じでご飯食べるところへイソイソと歩いてく後姿が愛らしくてたまりません。いつも、お腹が減って起こすのはMonMonですが、アルルも同じように減ってるみたいで、MonMonが起こす作業してる近くで、その成果を見守っています。そして、彼も同じく、私が上体を起こすと、イソイソとご飯の場所へ…(笑)
ポポの乳歯、まだ見つかっていません。
想像以上に、掃除機の紙パックの中がエライことになってまして(^^;)
by Rae (2009-10-04 13:11) 

TAKUMA

きょんの餌くれ攻撃は早朝5時位からですねぇ。
8時位までは無視してますけど…。
アルルちゃんのモフ、あの辺から空気が漏れちょるのでは?
by TAKUMA (2009-10-05 10:14) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
うちもだいたいは5時ごろなのですけれど、たまにワケがわからないくらい早いときがあります(涙)
アルルのモフ、ほーーーーーーんとにすごいんですよ。モワモワモフモフフワフワで、かなりの偽装っぷりです(爆)←大きさの。
by Rae (2009-10-06 11:00) 

カトリーヌ

Monちゃんのモフモフ真っ白おなか、気持ちよさそう^^
思いっきりモフりたいです(*≧m≦*)
さすがに長毛さんはモフの量が違いますね!
アルちゃんのお手手のボワ毛(?)をいじりたいです(笑)
ところで、我が家も早起きさんですよー(笑)
2時か3時に起きて、ご飯がほしいんだか遊んでほしい
んだかわかりませんが、ちょっかいかけてきます。
おかげで熟睡できませんε= o(´~`;)o
おなかに飛び乗ってケリケリという攻撃もあります。
でもMonちゃんに乗られたら...(゚ー゚;A
イッパツで目が覚めそう(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-10-06 16:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
MonMonのモフもアルルのモフも、ワッフワフですが…もれなくケリがついて来ます(爆) ポポは、ガブガブがついて来ますよー(爆爆)
最近、日付が変わってから寝ることが多いので、よく分からない時間(真夜中)に起されたら布団を頭からかぶって寝るようにしています(笑)
by Rae (2009-10-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。