SSブログ

ポポも大型猫の影響をうけるのか。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ども、ぽぽです。.JPG

昨日、無事に1回目のワクチンを済ませたポポ。
昨日は、やっぱり接種後の副作用でだるかったのか、よく寝ていました。


ワクチン後の様子.JPG

夜になって、いつものポポに復活!
元気にポポ部屋から鳴いていましたよ(^^)



3キロ!に成長していたポポ。
1ヶ月で約1キロの増加って、爆発的なのでしょうか?(笑)
だとしたら…、ドア越しに大型猫の影響&日本木星猫連合からの微弱電波を
ポポが受けてるに違いありません(笑)
(日本木星猫連合に関しては、サイドバーからどうぞ。)

誰だ?.JPG

だけど、
兄達だって、小さい時はあったのです!!
小さい時の兄達の写真←必見!!


Monちゃんとは、インターネットで出会ったんですけれども。

コピー (2) ~ 写真00001.jpg

この写真に、私も相方もメロメロになりまして(#^-^#)

「他にどんな猫が居るんだろう…。」なんて探していても、
このMonMonの写真に戻ってきてしまうんです。

で、「もう、この子しか居ない!!」と見学に行きました。
そしたらねー、会って間無しの私の足の甲の上に、チョコンって座ったんですよ。

えぇ。
即刻、連れて帰ることにしましたとも。

その時に4ヶ月半だったMonちゃん。
見学に行ったときには、MonMonと同じくらいの年の子はおらず(みんなお家が決まっていた。)、
DANAさんを、追いかけっこの相手として誘っていた。
今思えば…その頃からもう、一人で遊ぶのは下手だったみたい(笑)

2007年の3月に我が家に来たMonMon。
アルルは2007年の2月生まれなので、キャッテリーに見学に行った時には
ママと一緒にケージの中で寝んねしてたんですよ。

見学終盤の時に、DANAさんのご好意で「少しだけ…」と、生まれて3週間ぐらいの
アルルかアルルの兄弟を、チラリと見せてもらいました。

今、思えば偶然そうやって、赤ちゃんの時のアルルを見たんだけれど
あの時は、まさかあの小さな猫が我が家の猫になるとは思いもしなかった。

ママを刺激してはダメだし、ほんの数秒のことでしたけれど、よく覚えています

ただ…アルルだったのか、アルルの兄弟だったのかは不明。


目を疑う.JPG

ポポだって、あと1年もしたら、
「うわ~~、ポポ、こんなに小さかってんや~!」になるよ(^^)


**

足場の不安定だったトイレベッドを、正しい位置に戻しました。

トイレベッドで爆睡.JPG

これで、本当の安眠。

だけれどもー。
このベッドから出るとき、やっやこしいんですよねー(爆)
“ドンクサキャット”の様子を、毎回…見ることになります(^^;)

ケージの網の上にそのまま置いてあるので、トイレからヒョイッと飛び出すことが出来ないMonちゃん。
慎重にトイレを跨いで出て行くんですが、足の長さが足りず、跨ぎきれずにお腹がつっかえてトイレが横に倒れる…。
ドタン…ガッシャン!!…ズドンッ!!っていっつも大きな音を…。

アルルはいつも、スマートに降りてくるのに…。



Monちゃんは“ドンクサキャット”ですけれどー…、

爆睡.JPG

…それでも、やっぱり高いところに上りたくなるらしいのです。

お馴染み(?)、この家具の上での寛ぎスタイルも、
上るのも下りるのも、必死のパッチ(苦笑)


*

昨日の続き…ですが、
アルルさん、ネコタワーの最上階でとても気持ちよさそうに寝んね。

気持ちよさそう.JPG

「むふふ。 かわいいなー。」
なんて、パシャパシャ撮影してたんだけれど…、


若干、気付いてる.JPG

何よ!!
寝ながらでも、薄々カメラに気付いてる!? Σ(゜ロ゜


寝てる・・・けど、.JPG

で。
この顔が、“タヌキ寝入り”にどうしても見えてしまうのでした。



*いただきもの*

数日前、モンアル兄弟の故郷キャッテリー「HALF MOON」のDANAさんより、
ポポへと、ハーネスをいただきました!!
(夏祭り企画のプレゼント)

ポポのハーネス.jpg

ニクキウマーク入りのシンプルだけどかわいいハーネス!
これを装着してる写真を載せたかったけれど、
ポポ、ハーネスになれてなくて、つけると紐をガジガジ齧ります(^^;)
そのガジガジ齧る作業で、何回写真撮ってもブレブレ…(T^T)

でも、サイズもピッタリで、色合いもポポにとっても似合ってるんですよ~♪

DANAさん、いつもありがとう!

 ←DANAさんのブログ

DANAさん 子猫専用ページバナー.jpg ←キャッテリーの子猫たち
(4,7,8月生まれのノルとメインクーンの子猫が居ますよ♪)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!←一旦募集ストップ!!です
新しいお家が決まるかもしれません。
一生のことなので、ご家族でご相談中なのだそうです。
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

ゆか

おはようございます。
ポポちゃん元気になって良かった。お疲れさま^^
ケージから覗く不安そうな顔も可愛いけど、やっぱり
元気なポポちゃんの方がいいですね。
モン兄さんのご満悦な寝顔がたまりません^ω^
by ゆか (2009-10-05 08:02) 

kontenten

釣った魚に・・・と同じ、釣られた飼い主には・・・ニャのニャ(^^)v
by クルリン
 ご幼少のMonMonさん、可愛いですね♪
いやはや、特に長毛さんはたまりません^^;Aアセアセ
我が家の長毛さんも、仔猫の頃から変貌しました(w)
いえいえ、今でも違う意味で可愛いですが(^^)。
 そうそう、最近『合い言葉』を覚えたそうです。
動画を録れたら良いのですが・・・
by kontenten (2009-10-05 08:43) 

悪魔くん

ポポちゃん、もう3kgもあるんですね^^
ウチの子たちより大きくなってるし、健康に違いない^^
by 悪魔くん (2009-10-05 08:58) 

りみこ

悪魔くんさんのコメントを見て、はっと気がつきました・・・
くるるんより、ポポちゃんの方が大きいw
くるるん2.5にもならないんですから(^_^;)
すくすく育つのは良い事だ♪
しかし、Monちゃん・・・可愛らしいwww
これはメロメロになりますねぇw
ちょっと鈍臭いところもまた良いのですw
アルルちゃんの寝顔も可愛いなぁ~w
幸せになりましたw
by りみこ (2009-10-05 09:08) 

TAKUMA

いいなぁ、大きくなる電波、ウチにも発して欲しいな。
きょんももっともっと大きくなって欲しいんだが…

「本まぐろがもっとあれば大きくなれるニャ」byきょん
by TAKUMA (2009-10-05 10:22) 

yuka

ポポちゃんもデカ猫ワールドへいらっしゃ〜い(笑)
それにしても可愛くなったね〜♥
M&アルコンビの地位がヤバくな〜い(爆)
by yuka (2009-10-05 11:09) 

ayafk

MON兄さんの募集の写真は殺人的にかわいすぎますね!!
でも今のモンアル兄弟も可愛いですよ~。
赤ニャン時代も可愛かったですけどアルル君のいたずらの方に気を取られてしまいました(笑)
あ、ポポ君が3kgじゃくれは大分小さいなってちょっと心配だったけど、くるるんは2.5kgなんですね!
猫種の違いも勿論あるんでしょうけど本当に大きさは色々なんですねぇ。
早く隔離生活が円満に終わって兄弟とポポ君の大きさ違いチェックが見たいな♪
by ayafk (2009-10-05 12:41) 

el-mar

ポポちゃん、ワクチンお疲れ様~。
コクシもなくって、良かった~。
ポポちゃんは、大型猫さんになるのかな~??

MONちゃんの小さい時もかわいいわね~。
あっという間に大きく成長しちゃうから、子猫さんの間にたくさんたくさん、写真を撮らないとね~。
by el-mar (2009-10-05 12:55) 

bukko

トイレベッドで寝ている兄さん達、好き~(#^.^#)
ポポちゃんの成長楽しみだ!
by bukko (2009-10-05 13:36) 

番長

ポポは大きくなったら何キロになるのだろう?
大型ネコ種何でしょうか? 大きくなってもせいぜい6キロくらいならいいですけどね、それでも今の倍か・・・
by 番長 (2009-10-05 13:39) 

そらまめ

にゃっほ~!!
Monちゃんかわいい~!!
いや、今もかわいいねんけど
こりゃぁすぐお持ちかえりしたくなるね♪
ポポちゃんはどれくらいのサイズになるか
楽しみ~!
by そらまめ (2009-10-05 13:45) 

ヤヨ

Raeさん、隔離生活お疲れさまです!
あと残り一ヶ月弱のカウントダウン、がんばってください~!
隔離生活中って可哀相だからって
めっちゃ長時間遊んであげちゃったりしませんか?
うちが今その後遺症というか、
完全自由生活になってからもはっちゃんが
めちゃめちゃ長時間遊びを求めてきて大変なことになってます^^;
お気を付けくださいませ。
しかし、ポポちゃんもう3キロですか!早いですねぇ。
この調子でいくと5キロ台くらいの大人猫になりそうですよね。
楽しみ~♪
monちゃんの激カワ仔猫写真は一撃必殺ミサイルのよう・・・撃ち抜かれました☆
by ヤヨ (2009-10-05 15:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんはインターネットで出会ったんですね!
うわ~!可愛いですね~♪ メロメロ、分かります!
そしてポポちゃんこれから電波を受けて大きくなるかなぁ?
楽しみですね(●^o^●)
あ!アルルちゃんお耳が反応してますね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-10-05 16:38) 

ヨンタロー♀

だれでもチビの頃があるんですねー。
こんな目で見つめられたら、誘拐してでも連れて帰りたくなっちゃいます!
ポポちゃんは3キロとはいえ、まだまだ赤ちゃん顔ですねー。ずっとこんな顔してて欲しいかも!
by ヨンタロー♀ (2009-10-05 18:11) 

青竹

ポポちゃんが日本木星連合のメンバーになったら、
ちょっとやばいような気が。
モンちゃんの赤ちゃん時代、とろけそうに可愛いですね。
やはりアルルもそうですが、大きくなって可愛いニャンコは子供のときからキュートなのですね。
by 青竹 (2009-10-05 19:11) 

miffy

ポポちゃんも木星連合に加入できるくらい大きくなるのかな~
子猫の時のMonちゃんは何度見ても可愛いですね~
もちろん今も可愛いけど^^
アルちゃんの寝顔も可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-10-05 21:54) 

りる

天使だ!ふわふわの天使がいる!!!
Monちゃん、ちっちゃかったのねぇ(^‐^)
ポポちゃん、ワクチン、お疲れさまでした。
コタローさんも昨日からまだ寝てばっかりです。

by りる (2009-10-05 23:16) 

マット

今日はMonさんとアルル君の歴史が見れて良かったです♪ 確かに仔猫のMonさんの写真は反則です(笑)

ポポちゃんも大きくなるんだろうなw
by マット (2009-10-05 23:18) 

花火師

電波が漏れていたのか?
成長期に急激に大きくなるのは確かにありますよね
by 花火師 (2009-10-05 23:33) 

はろぉちぐ♪

 トイレベッド それが定位置?(笑)
気持ちよさそうだけど おりるときの光景と音が目に浮かぶよ、Monちゃん。。。棚の上で寝んねのお口 かわいい~ このお顔大好きなの♪
幼い頃のお写真 懐かしい~
ホントにかわいいね~
このころ 私は Monちゃんがまだ行先決まらないのかと心配してたんだよね・・・(>_<)

 リード ひそかにかわいい模様♪ポポちゃんに似合うのわかるよ~★ 小さい時期はホント早いから貴重だよね~ でもポポちゃんはそんなに大きくなる猫種じゃないんだけどね…(笑) やはり木製猫連合の光線のせいかっ!?

おまけフリートーク  ああ 夕方 お風呂にお湯をはって、さあ入ろうと入浴剤を入れてたら、助走をつけて走ってきたクレが見事にダイブ!蓋が閉まってると思ってたらしくて慌てたクレは 蛇腹の蓋を3分の1に畳んだ上に乗ろうとして蛇腹が崩れまたザブン!さすがに猫かき10回以上もしたら撥水も効かず お腹と手足はずぶ濡れで
私は お風呂も入れずサウナのような洗面所でクレをタオルケットとバスタオルとペーパータオルで拭いて ドライヤー…でも 暑くて途中でギブ!クレ お腹壊さないといいけれど。。。洗濯物もせっかく無くなってたのに大物ができちゃった!!やれやれ ややこしいぞっ クレ!
by はろぉちぐ♪ (2009-10-05 23:38) 

marimo

きゃっは~♡♡仔猫のMon兄さん・・・なんて可愛いんだ!
目もとが萌え萌え おでこの柄は、かわらないね(笑
ポーちゃんもきゃわいい~
アルルさんも赤ちゃんの時からカメラ嫌いだったの?
ふわふわのモフがたまらないわ~ん。
赤ちゃんの頃の写真って・・・たまらんですね~。
一緒に生まれた兄弟の消息がわかって、さらに幸せに暮らしているのを見る事が出来るって・・・
ものすごくラッキーな事だと思います。
ポポさんに、ご兄弟がいるかどうかはわからないけれど貴重な写真をたくさん残せるといいですね(^^
ワクチンお疲れさまでした。
お顔も丸くなって大きくなりましたよね。
きっとどんどん大きくなるよ~(笑
兄さんたちからのデカデカ電波受信しているかも!
by marimo (2009-10-05 23:56) 

pon pon

小さいときのこの記事、よーく覚えています。
見せていただきた時、私もメロメロになりました♪
そして今日もまた…^^うふふ。
あらためて、RaeさんがMonちゃんもアルルちゃんもポポちゃんもみんなを大切に育てていらっしゃることが、ひしひしと伝わってきます。
そして、私も今や大型猫の魅力に取り付かれています。

だからポポちゃんも、もしそうなったら…と思うと、少しにやけちゃう。(笑)
by pon pon (2009-10-06 00:19) 

kurako

ポポちゃん、ワクチンお疲れさま^^
ふふ。大きく育ちそうな気配が。。。楽しみ♪

by kurako (2009-10-06 06:37) 

Rae

★みなさまへ★
うふ。
Monちゃんとアルルの子猫時代・・・かわいいですか?(#^-^#) 猫ってどの子も、小さい時でもおとなになってもかわいいのは何故なのでしょう。羨ましい生き物です(爆) どんなブッサイクなことになってる猫さんですら、「かわいい。」のです。本当に、羨ましすぎます。
エジプシャンマウのオスは4.5~6.5キロくらいにまで成長するみたいです。…ひょっとしたら、アルルを越しちゃう・・・なんてこともありうるかもしれません。 そうなったら、アルル、大型猫の面目がーー(笑)モフで、誤魔化しとく!?(爆)
by Rae (2009-10-06 10:52) 

カトリーヌ

ワクチン、最初はキツイみたいでしばらくずっと
寝ていたりするので心配になりますよね。
すぐ回復してよかったです(゚∇^*) ♪
でで...
Monちゃんの子猫時代、めっちゃかわいいーーー!!
かわいすぎますっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これはもう即お持ち帰りでしょう(笑)
Raeさんとご縁があったんですよ!アルちゃんも♡
ポポちゃんも男の子だし、兄たちの影響もあったりして
大きくなりそうですね(^ー^*)♪
Monちゃんのドンクサぶりを想像して一人でにやにや
してしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ 必死のパッチ!(爆)
by カトリーヌ (2009-10-06 17:12) 

koume

さ、3㌔~~( ̄□ ̄;)ギョッ
実はうちのコウメさんは、3㌔ありません^^;
by koume (2009-10-07 01:12) 

DANA

今回は、キャッテリーのご紹介までして下さり、有難うございました♪
我が家は、他に比べて規模が弱小のキャッテリーですので、こんなに大切に育てて貰っているというオーナー様からの報告が一番嬉しくです♪
今後も3にゃんの成長を楽しみに、訪問させていただきます。
何事も無く、3匹が仲良く一緒に生活出来ます様に☆

by DANA (2009-10-07 14:19) 

Rae

★みなさまへ★
えぇ。Monちゃんもあんなにかわいい時があったのです(爆)
今も、かわいいけど(親ばかですね、失礼。)、子供のころはまた違ったものがありますね~。
コウメちゃん、3キロないんですか~。モフで大きく見えますね。 ポポは、一応、男の子だし、大きいのかも(^^)
DANAさん、こちらこそいつも何かと気にかけてもらってありがとうございます(^^) ポポの隔離で凹んでる時はわざわざ電話までしていただいて♪これからもよろしくお願いします。
by Rae (2009-10-08 22:50) 

ノラハンター

あ・・・兄?影武者ではなく?
いやいや正直に可愛いですねぇ
by ノラハンター (2009-10-11 01:52) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
はい~。影武者ではなく、本物のモンモンです(笑)
猫って・・・・・・いいっすねー(#^-^#)
by Rae (2009-10-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。