SSブログ

テレビがどうしてもみたかったので [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

Mon兄さん、何故かお耳がブイになってウットリ…。


これでもネコです(^^).JPG

念のために「ネコ」と言っておかないと、新種の生き物と間違われる!?(爆)


*

昨日ね、とんねるずの特番を見てたんですけれど。
“細かすぎて伝わらないモノマネ”だとかいう名前のコーナーの。

これを結構楽しみにしておりまして。


いつも、夕食が済んだらポポ部屋に入り浸るんですけれど
(↑相方さんが、寝室に休みに来るまで)、
どうしても見たい!!


…ということで、

膝の上に乗っることで、ポポをポポ部屋から出しました



そしたらねー、
抱っこされてるポポを見て、
アルルが連発シャーーーーッ!!!

威嚇したアルル.JPG

まだ、存在も認めてないのに、リビングに居ることと、
抱っこされてるのが気に入らないらしくて…。

Monちゃんは、シャーもせず、ケージの上で寝てました。
ポポが出てきてたのは知っていたけれど、あまり気にしてなかったみたい。


Rae 「アルル、ポポをよろしくね!」

ふん…だ.JPG

………。

ポポは、しばらくはジッとしていたんだけれど、
リビングを探索したくなったり、近くをアルルが行き来するのを見てウズウズ。

30分弱、お膝の上で一緒に居ましたけれど、
余計にストレスがたまりそうなので、ポポ部屋に戻ってもらいました。

それと、まだモンアル兄弟にちゃんと認めてもらってないのに、
私が抱っこしてることで、隔離解禁になった時に
仲をこじれさせる原因を作っちゃダメだとだんだんと思って。

楽しみにしてるテレビがあるときは、ちょっとだけ心ここにあらずです(笑)
(半分テレビ、半分ポポ部屋。)


「モヤモヤさまぁ~ず」を、昨夜久しぶりに見たけれど、
その時は、ポポは相方さんと一緒だったので心置きなく見ることが出来ましたー(笑)


**


ポポ部屋に、通う私。
その状態にも、モンアル兄弟は慣れきってはないけれど、だいぶと慣れた様子。

でもね、
我慢してくれてるのはヒシヒシ感じます。

いつもだいたい決まった時間にポポ部屋に行くんですけれど、
ポポ部屋から出たらいっつも、ドアのすぐそばに居るの。
私が出てくる時間をだいたい感じてるんだと思います。
聞き耳立てる.JPG
(私の行動が気になって仕方ないMon兄さん。)

MonMonもアルルも、ポポ部屋から出たら、
嬉しさ半分、ヤキモチ半分で、なにやらウニャウニャ言ってます(^^;)

家族みんな協力体制で頑張ってます。



*今日のポポ部屋*

ポポ.JPG

お手手クロスなポポさん。
その表情、そのお手手…麗しや~~(#^-^#)


クロスのお手手.JPG

ハイ!是非!!


どうぞ.JPG

PoPo 「もっと、じっくりどうぞ。」


コピー ~ DSCN0112.JPG

はぁ~~~(ハート)



コピー ~ DSCN0114.JPG

ぬはー(#^。^#)

短毛猫さんのお手手は、お饅頭みたいですね(ウットリ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率30%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!←一旦募集ストップ!!です
新しいお家が決まるかもしれません。
一生のことなので、ご家族でご相談中なのだそうです。
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 34

番長

ポポの解禁が一カ月切りましたね、
しかし、いっぺんに解禁したら、相当ストレス
溜まりそうですね(*_*;  
 ネコ社会、下剋上ですかね?
by 番長 (2009-10-02 09:12) 

悪魔くん

新入り猫を抱っこしたりしてカワイがってると、やっぱり怒りますねえ。
最近はそれほどでもないですけど、それでも抱っこしたりすると遠くにいてもジッと見てたりします^^;
by 悪魔くん (2009-10-02 09:58) 

ayafk

細かすぎて伝わらない昨日やってたんですか!見逃した(T◇T)
ポポちゃんはお手手がおまんじゅうみたいだけど、モンちゃんは頭がおまんじゅうみたいよ♪

アルル君は今まで末っ子で甘え放題だったから下の存在にジェラシー爆発なのかもしれませんね。
開放したら0からか、もしくはマイナス状態からの出発になるんでしょうけど、それもまた楽しみですよねぇ☆
by ayafk (2009-10-02 10:31) 

Chocolat

アルルくんもショックだったかな??(苦笑)
ポポちゃんも30分お膝の上でじっとしてたなんて
それはそれですごいことだと思いました!!
お手手クロスもキレイにできてますね~♪
お饅頭なお手手、ハムッとしたくなります(笑)。
by Chocolat (2009-10-02 10:36) 

キク

ポポちゃんが一瞬美輪明宏さんに見えました(爆笑)
by キク (2009-10-02 11:08) 

りみこ

ポポちゃんイイコしてみてたんですねぇ~w
アルルちゃんヤキモチ焼いちゃうのはしかたないでしょうね(^_^;)
しかしMonちゃんが行動に出なかったのは以外ですねぇw(失礼?)
アルルちゃんに対しての行動を見てる限り、もっと抗議しそうなのになぁ~w
小さいから許してくれてる?www
ポポちゃんのお手手可愛いです~w
短毛さんってぷっくりお手手なんですね♪
by りみこ (2009-10-02 11:12) 

青竹

アルルはまだポポちゃんの存在を認めていないというよりはいつもRaeさんがポポ部屋に入ってかまっているから嫉妬しているのかも。
モンちゃんは、その辺りおっとりと考えてくれているのかもしれませんね。
本当にポポちゃんとモンアル兄弟の手は違いますね。
by 青竹 (2009-10-02 12:46) 

沙羅

あらら、アルルちゃんまだシャーっていうんですね。
あ、でも、今回は抱っこしてリビングだったから?
普通に対面するようになったら、意外と大丈夫なのかな。

それにしても、ポポちゃんの手は可愛い!
お顔は言わずもがな、もちろん可愛いんですけど
このまん丸でふわふわで、お団子のような手を
もみもみしたいです~~~(笑)
by 沙羅 (2009-10-02 13:40) 

kontenten

後輩が高い所にいるのは、許せないニャ(><)
by エル
 年上、年下拘わらず・・・後輩が高い所にいるのは
猫にとってストレスのようです^^;Aアセアセ
 通い妻・・・ポポ王子の元へ・・・
ポポさんへの愛を感じます(^^)。
by kontenten (2009-10-02 14:01) 

カトリーヌ

Monちゃ~ん♪今日も楽しませてもらいました^^
いや~、ネコっぽくなくても私はMonちゃんが
大好きだよっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o表情がサイコー!
とんねるずの特番、私もちょこっと見ました(*´∇`*)
今は隔離状態だから、慣れなくてシャーーって
言っちゃうだけだと思います。一緒に遊べるように
なったら仲良くなると思います。ちょっとジェラしいだけ
ですよっ(゚∇^*) ♪
ポポちゃんのお手手クロスと手のアップ、色は違うけど
うちのコとよく似ています^^
こんもりした感じがかわいいデス(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-10-02 14:09) 

ごんぞう

Monちゃん今日もいい表情ですね♪
アルちゃん、やっぱりやきもちですね~
うちは小太郎が小さい時にみぃ&ちぃを優先しているのを
分からせる様に暫くは出来るだけ抱っこをしませんでした。
今は、その負い目があるので小太郎に甘くなりがちです(笑)
ポポちゃんが出てきたら、今より大変かもしれませんよ!?
by ごんぞう (2009-10-02 14:27) 

そらまめ

にゃっほ~♪
Raeさんにはポポちゃんのお手手、
珍しいんやね~(笑)
そらまめはやっぱりMonちゃんやアルルくんの
肉球の間から毛がはみ出てるお手手が
とっても珍しいです。 アハハ。
でもポポちゃん、かわいい~!!
あずきとグレーの色が違うなぁ・・・
やっぱりこれがエジプシャンマウのグレーなのかっ?!
by そらまめ (2009-10-02 16:10) 

nyanyabun

ご無沙汰しております。
そろそろ復活に向けて、みなさんのブログへ
訪問し始めました!
ポポちゃん解禁まであと1ヶ月ですね~。
アルルちゃんはシャー攻めかもしれませんね・・・
Mon兄さんは、ガキの遊びには付き合わんよ~
てな感じですかね(笑)一番遊びたいくせに・・(大爆)
ポポちゃんのクロス、ちょーーーー可愛い♪
すごい気品漂ってる~。
ちゃんと膝の上でおりこうさんポポちゃん!

by nyanyabun (2009-10-02 16:41) 

koume

兄さん…新種の生物? えっ、珍種?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
失礼しましたw
兄さんがたとえ猫じゃなくっても、宇宙猫だったとしても、
私は兄さんについて行きます( ̄‥ ̄)=3 フン
新入り猫が入ってくると、先住の子がヤキモチ焼きますよね。
うちはいまだにコウメが、ハナにヤキモチを焼いています。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by koume (2009-10-02 17:42) 

ゆか

こんばんは。
兄さんのカオがインパクトあり過ぎて、何度も見てしまいます。
不思議な中毒症状です。
なにか電波的なものを発してますか?
by ゆか (2009-10-02 17:51) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
Monちゃん交信中ですね・・・^^何処までかぁ~♪
あ!ポポちゃんお兄ちゃんと遊びたいですよね!!
もう少しの我慢ですね!頑張ってね☆
あと、ポポちゃんのクロスニャンハンド可愛過ぎです♪
このボリューム感とモケモケ感が素敵ですよね(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2009-10-02 19:14) 

チャコ&ミニ

ポポちゃんの手、ミンクのコートみたいです。
by チャコ&ミニ (2009-10-02 20:45) 

マット

僕も昨日、とんねるず見てましたよ(笑)
水嶋ヒロ同様、食わず嫌いに出るのが夢な僕です(爆)

ポポちゃんの手・・・やばいですねw



by マット (2009-10-02 21:20) 

miffy

Monちゃんのその表情なんとも和みます~
毎晩Monちゃんの顔を見るだけで仕事の疲れが吹っ飛びます^^
アルちゃん、連続シャーですか^^;
ポポちゃんにヤキモチ焼いてるんですね~
お饅頭のような焼きたてパンのようなポポちゃんのマンマルお手手可愛いですね~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-10-02 21:37) 

pon pon

あっ、そっか!Monちゃん猫だったのよね~。(笑)
もう私の中では猫ではなく「笑いの神様」になって
ましたもの~^^;
今日のMonちゃん、お餅みたい♪ 

アルルちゃん、うちのみーたんが姪っ子にとる態度と
同じですね。どっちが早く仲良くなるかな?競争~^^

ポポちゃんのクロスのお手手もかわいい~。
パフッと食べちゃいたいデス。むふふ。
by pon pon (2009-10-02 22:04) 

ろき

Monさんの最初のショット可愛い!(笑)
とんねるずの特番は面白かったですねー
私はみょーちゃんとか好きかも?
プロ野球ネタ(古いヤツ)には笑わせてもらいましたよ!
アルルさん少しイラっとしちゃった?
ポポさんと一緒に生活していれば慣れるってもんですよー
早くスリーショットが見てみたいですね。
by ろき (2009-10-02 22:27) 

まめのお世話人

むっはぁ♪
Monちゃんのお写真かわいい!!
もうちょっと下から撮ったらお耳隠れちゃうのかなぁ?
ってちらりとリクエストしてみたり(爆)

アルルちゃんいきなりの事で心の準備が出来てなかったのかな?
検査の時までもうちょっと!!
Raeさんのお気持ちお察しします。
(きっと想像以上なんですよね、ごめんなさい)

クロスしたお手手かわいいなぁ。
お手手が長いね。
クリームパンみたいで美味しそう。

by まめのお世話人 (2009-10-02 23:43) 

marimo

昨日はとんねるずの特番でしたね(^^
少しだけ見ました。
Mon兄さんのはじめの2枚いいですねぇ~♪大好物。
アルルさんは、やっぱりポポさんに嫉妬しているのですね~。
でも正常な反応なんだと思います。
Mon兄さんは、意外とフレンドリーなのかしら?
それとも知らんぷりをしているだけなのかしら・・・。
ポポさんのまぁるいお手手萌え~
うちには長毛さんと短毛さんと両方いるので、
たっぷり違いが楽しめます(笑
ポポさんの部屋からRaeさんが出てきた時の、
ご兄弟のウニャウニャをきいてみたいですわ♪
うちはタルトさんがよくウニャウニャ何かを訴えています。
多分もっとご飯食べたいとか 違う味のがいいとか?
その手の文句だと思いますが・・・
by marimo (2009-10-02 23:44) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんのお顔~ 丸ーい!!(^O^)
お耳が 添えみたいになってるね~♪

 ポポちゃんに アルルちゃんがふいちゃうのかぁ!
うちのクレだって 未だに 他の子の名前呼ぶと睨んだりするもんなぁ~ 抱っこは堪えるでしょうね~。
一緒のお部屋に居れるようになったら 徐々に仲良くなるよ♪

 ポポちゃんの手っては長くてきれいな毛並み♪
お饅頭!?(≧▽≦) あはは
かなり実物よりも大きいアップは見ごたえありますね~★

ポポちゃん ワクチン 頑張ってね~。
うちも明日は ジェニとポワの病院梯子予定・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-10-02 23:52) 

プランツマーケット

ポポちゃん、ポポ部屋から出たんですね!
アルルちゃん、ポポちゃんがリビングに居るのも気に入らないし、しかも、膝の上だなんて、シャー出ちゃいますね。ヤキモチ焼いちゃいます。
by プランツマーケット (2009-10-03 00:44) 

りる

あああん♪ポポちゃんのお手々が可愛過ぎるぅ…。
(身悶え)
アルルちゃん、シャーしちゃったんですね。
抱っこして欲しかったのかしら…。
by りる (2009-10-03 01:00) 

mitsu

こんばんは
完全に見てる番組が一緒ですね、、、
モヤさまやってますか!
内容が内容だけに絶対関東ローカルかと
思っていましたが、、、^^;
HDDに撮ってまで見てますよ、、、
あんな風に町歩きできたら楽しいですよね~
昨日のモノマネはもとヤクルトのK山さんのが
最高に笑えましたよっ、、、
えっ!この人の~ってのがこのコーナーの面白みですよね
もぉ~最後みたいですけど、、、終わってほしくないなぁ
ポポちゃん~クロスポーズでモデルさん、、、
じっとしてて偉いね!
by mitsu (2009-10-03 05:01) 

まめ

POPOちゃんのクロス手って、可愛い♪
どアップも可愛い。
by まめ (2009-10-03 09:10) 

Rae

★みなさまへ★
猫の寝顔って和みますね(#^-^#)
いいものです♪
ポポは子猫ということもあって物怖じせず、先住猫チームに愛想を振ってました。
あともうちょっとして、隔離解禁になったら最初はピリピリムードでしょうけれど仲良くなってくれるでしょう(^0^)
実は昨日もちょっとだけ、出して見たんですけれど(1分ほど)、Monちゃんと鼻キッスしてました。
短毛猫さんの手もかわいいですね。
ずっと長毛猫さんの手を見慣れてたので、真ん丸くて指と指の間の線がくっきりで、とっても愛らしい。そして、小さなお手手でかわいいです。Monちゃんたちのお手手はでかいから(^^)
ポポの手足はすらりと長いです。 エジプシャンマウってそういうスタイルなのかな~?(^^)
by Rae (2009-10-03 11:26) 

BlackTiger

Monちゃん、いきなりどっか別の世界に行ってますね。
(笑)
ポポちゃんお手手萌え萌え~ !!
3にゃんずそろう日が待ち遠しいですね。^^
by BlackTiger (2009-10-03 16:13) 

ノラハンター

あいかわらず兄さんはネコとは違う生き物っぷりを曝け出してしますね^^;
比較するのは可愛そうだけど、末っ子は日増しに可愛くなっていきますね^^
by ノラハンター (2009-10-04 01:27) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、ただ普通に寝ていても、普通に見えないのは私だけでしょうか・・・
猫なのに・・・猫に見えなくなってきています(爆)
ポポ、我が家にもすっかりなれてワンパクです♪
かわいくてたまりません!
by Rae (2009-10-04 13:12) 

TAKUMA

Monちゃん、大丈夫よ。間違いなく「猫」に見えますよ~(笑)
ヤキモチ…猫のキモチも揺れてますねぇ。
ポポちゃんのX攻撃、ここから呪文が発せられるたりして…
by TAKUMA (2009-10-05 10:11) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
兄達はヤキモチをやいたり、日々、子猫のようになっています。 彼らも、環境の変化に慣れるように頑張ってくれてるので・・・従っています。
by Rae (2009-10-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻爆弾投下!!深夜の嫌がらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。