SSブログ

大きさ比べ、したいなぁ。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG
(あの手は、相方さんです。)

うーーん、デカイ!!!
カウンターの幅は40センチ。

バリバリ、はみ出てます。


チビッコポポさんが、同じ場所で寛ぐと…

早くも段差利用.JPG

こんな感じになります。
段差のところから向こうを見るのに一苦労…といった感じ。
(あ、この写真は、隔離前の写真です。)


ポポが小さいねん。.JPG

ま、小さいけど、アナタもデカイのよ。

早く、横に並んで大きさ比べしたいものです。
これだけ頑張ってるのに、まだ9月が終わりません…(ふぅ…)


なーんか、今日は言葉が出てきませんので、モンアル部屋の様子はこの辺で…。


*今日のポポ部屋*

新聞の上.JPG

シッポを上手にクルリンと収納するポポさん。
明日で我が家にやってきてようやく1ヶ月です。


広告.JPG

ポポさんは、今週末にワクチン(3種)に行く予定です。
ようやく、1回目のワクチンを接種できる時期になりました。


世の中の動向.JPG

ポポさんも、新聞やら雑誌を見てると、当然の如く上に乗っかります。
昨日は、宛名書きをしてたんだけど、丁度書いてる真上に鎮座…。

この邪魔の仕方、Monアル兄弟のを見たワケじゃないし、
猫の遺伝子に組み込まれてるのでしょう。


一緒に見てる.JPG

昨日のポポさんは、ねこばかさんよりいただいた、キャットトンネルで遊びましたよ。
ただねー、ウッカリ私がカメラを持って入るのを忘れちゃって(^^;)

今日、その様子が撮れたら、激写しておきますね。
今、ポポ部屋の出入りが結構難しいんですよ(隙あらば脱出するので)。


素敵な椅子.JPG

先日、ホームセンターで1500円くらいのネコタワーを発見しました。
今日、見に行く予定。

造りが許せる範囲なら、ポポ部屋に1個購入しようと思っています。
ポポ、鬱積がたまってるのか、たまにものすごい爆走するんです…(苦笑)

来月は、Monちゃんの誕生日なので、
別にネコタワーをまた1台(大きいやつ)を購入しようと色々と探しています。
届いたら、また見てくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.1キロ 体脂肪率28%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 27

番長

1500円はやすいですね! 
ポポはまだ甘えたい時期でしょうからね(^^)
鬱憤もたまってることでしょう。
それにしても大きさがこんなに違うとは・・・
ポポは大きくなっても何キロになるんだろう?
by 番長 (2009-09-29 09:16) 

悪魔くん

ウチも欲しいな1,500円なら^^;
by 悪魔くん (2009-09-29 09:40) 

Chocolat

猫タワーが増えるんですね!!それは楽しみ♪
ポポちゃん用の1500円というのも魅力的ですね☆
ポポちゃん、おとにゃになったらどのくらい
大きくなるのか楽しみですよ~~!!
短毛ちゃんの7kg超えも、迫力あってステキです♪
by Chocolat (2009-09-29 11:06) 

TAKUMA

改めてMonちゃんのデカさ、見せつけられた感じです。
ポポちゃん、シッポちゃんと巻くの、イイなぁ。
きょんはイマイチやってくれません。
メインクーンは巻くはずなんですけど…
by TAKUMA (2009-09-29 12:51) 

りみこ

1500円は安いですねぇ〜w
ポポちゃん気に入ってくれると良いですニャw
しかし、Monちゃん大きいねぇ〜♪
ナデナデしてみたいですw
by りみこ (2009-09-29 12:54) 

ayafk

1500円ならすぐ壊れちゃっても惜しくないですね(笑)
最近キャットタワーは高いのは必要なかったんじゃないかとうっすら思ってます。
モンアル兄弟はデッカイから壊れないような丈夫な物=お値段も丈夫な感じになってしまうんでしょうねぇ。
新聞を必死で読むポポちゃん可愛いです!
Raeさんと一緒のことがやりたいんですよね~。

ところで私もしかして33333nice!を押したかもしれませんっ!

by ayafk (2009-09-29 12:56) 

はったぎ

Monちゃんボリュームたっぷりですね~^^
ポポちゃん今日はおとなしい子モードかな?(笑)
by はったぎ (2009-09-29 13:47) 

Rae

★みなさまへ・携帯より★
クーッ(涙)
売り切れたのか、もう店に置いてませんでしたーっ!すんごい残念!!
激安ネコタワー発見した日が自転車で行ってなかったら…。
悔やまれます(大泣)
by Rae (2009-09-29 14:15) 

el-mar

Monちゃん、大きいですね~。実際に隣で
比べられるのもあと一ヶ月ですね。
あらま、1,500円のネコタワー売り切れちゃったんですか~??残念。
by el-mar (2009-09-29 15:46) 

ちか

Raeさんお久しぶりになってしまってごめんね。2日前から熱出ちゃって。薬飲んでずっと爆睡してたらちょっとましになってきたから覗きにきたよ。
なんと2ニャンの事まで書いてくれてて本当にほんとにありがとう。ごめんね。
↑えー売り切れちゃったの?最悪だー激安だったのに。
Monちゃんとポポちゃんと座ってる差やっぱり違う(笑)毛もあるしねー凄いでかくみえる
来月には大きいの!うわ~どんなの来るのか楽しみにしてるね
by ちか (2009-09-29 15:53) 

kontenten

長毛美猫さんは、大きく見えるのニャ^^;Aアセアセ
by アキ
 なんだか毎日言っているような・・・(w)

【33333nice!】超え・・・おめでとうございます(^^)。

Monさん、もうすぐ3歳ですね♪
我が家の3歳組は・・・誰でしたっけ(><)
そうそう、エル&ロクですが・・・それぞれミニタイプです。
by kontenten (2009-09-29 15:58) 

そらまめ

にゃっほ~♪
え~!!売り切れやったん・・・?!
案外ソネブロの中の誰かが買ってて
安かったって記事になってたりして(笑)
うちもリッパな猫タワーがほしい~!!
by そらまめ (2009-09-29 16:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんとポポちゃんを並べて比べたいですよね!
もう少しの我慢ですね!!ファイトです!!
あ!1500円のネコタワーは安いですね(ΦωΦ)ノ
買われたら見せて下さいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-29 16:21) 

bukko

すごいでかい。
お尻から足にかけて・・・でかすぎ~^m^
だっこさせてほしいわぁ・・Monちゃ~ん
by bukko (2009-09-29 18:09) 

青竹

こうやってモンちゃんとポポちゃんを比べると、やっぱり
モンちゃんはでかいですね。
モフモフが魅力いっぱいでたまらない魅力です。
ポポちゃんの魅力は野生児でしょうか。
by 青竹 (2009-09-29 19:33) 

あつこ

あーほんま、大きさがよくわかる~
もふもふのせいだけではないのね?

ポポちゃんこっち向いてはる写真ちょーかわいいー!
新しいキャットタワーをプレゼントするのね~
見せてね~
by あつこ (2009-09-29 19:40) 

miffy

タワー残念でしたね~
売り切れだったんですね。
見つけた日に買って預けておいて後で取りに行けばよかったですね。

Monちゃんまた大きくなったような・・・
気のせいですよね^^;
by miffy (2009-09-29 20:24) 

野良ニャン

3ニャンだとタワー2個は必要だと思いますよ。
うちなんか3つもありますけど。
多少?高くてもドーンといきましょう。
ミニタワーでもいいかもしれませんね。
by 野良ニャン (2009-09-29 21:56) 

チャコ&ミニ

Monちゃんとうちのミニの大きさ比べをしてみたいなあ~
by チャコ&ミニ (2009-09-29 22:10) 

ローコー

モンモンがタワーに乗ったら潰れるニャ。
by ローコー (2009-09-29 22:17) 

pon pon

Monちゃん、あらためて大きいですね~。^^
そして今日のMonちゃんはとっても男前に見えます。
最近は、甘えん坊のMonちゃんを見ていたから、
ドキッとしてしまいました。ふふ。
イスの広告を見ているポポちゃんのお手手も、
とってもかわいいです。^^

タワーはどんなのかな~。楽しみにしていまーす♪
タワーっていっぱい欲しくなりますね。
私もよくネットで見ていますが、いい!と思うと高くてなかなか買えません。(苦笑)
by pon pon (2009-09-29 22:57) 

koume

でかーーーーーっ!
さすが兄さん、貫禄が違いまっせw
ちゃー子さんでもある意味出せない貫禄…。
やっぱりデカイニャンコは、良いなぁ。。。
by koume (2009-09-29 23:22) 

marimo

今日のMon兄さんのアングルはとってもデカく見えますね~
モフのマジックなのでしょうか?全体的にすごい貫禄♪
ポポさんがさらに小さく見えますね(笑
新聞を読みながら箱座り・・・ちびニャンの箱座りのお手手が萌えますわ。
明日で9月も終わりですね~
あと1ヶ月かぁ・・・Raeさんもちょっぴり疲れちゃったよね。
Mon兄さんの赤ちゃんの頃の写真が見たいなぁ~って
リクエストしてみる(笑
by marimo (2009-09-29 23:38) 

カトリーヌ

ポポちゃんがやってきて1ヶ月
そしてあと1ヶ月で大きさ比べが出来ますヨ(♥^-゜)
いろいろ私にはわからない苦労がおありだと思います
が、もう少しの間がんばってください!!ファイト★
うちのコもね、あれで結構ゴツいんですよ(爆)
Monちゃんたちと大きさ比べしてみたいです(^ー^* )♪
ポポちゃんが背伸びしているように座っている感じが
かわいすぎます(≧∇≦)
今から社会勉強しているなんて、エライわっd(゚-^*)
by カトリーヌ (2009-09-30 00:05) 

rinco

ポポちゃんのあんよとしっぽがたまりません〜〜!
可愛い〜〜〜〜!
あともう少しですね!
by rinco (2009-09-30 02:05) 

ごんぞう

ポポちゃん、ずーっと同じ部屋にいるからスイッチが入りやすいんでしょうね(^^ゞ
キャットタワーから障子に「ジャーンプ!」って(笑)
by ごんぞう (2009-10-01 07:15) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんは大きく見える…のではなく、本当にでっかいです。中型犬くらいの大きさがあります。パッと見はネコだと思ってもらえないことがしばしば。「犬だと思った。」「柴犬かと…」って何回言われたことか(笑)
Monちゃんのお姉さんのオーナーさんのはろぉちぐ♪さんからは、「赤ちゃんライオンみたい。」とも(^^) 骨太で手足がゴッツイからだそうです(笑)
モンアル兄弟は片手で抱っこが難しいけれど(アルルはかろうじてできるかな。)、ポポは、ヒョイ!です、片手でヒョイ!!(^^)エジプシャンマウってどれくらいの大きさになるのかなー?大型猫の影響を受け、ビックリするくらいでっかくなったりしてー(ナ~ンテ)
by Rae (2009-10-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンアル的ケージの扱い方ポポの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。