SSブログ

モンアル的ケージの扱い方 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

とろける.JPG

相変わらず、人気のケージの上。
不安定な足場だということなんてお構いなし。
(ケージの網の間から、はみ出るモフがとってもステキ!)


下々のものよ・・・.JPG

上から見下ろせるのも優越感にひたれて「いい!」のかもしれません。


そして…、

とろけすぎ.JPG

こんな風になるのです(笑)
(よく見ると半口開いてます。)


ノルウェージャンフォレストキャットは、
女神フレイヤの馬車を引っ張ってたとかなんだとか言われてた猫だけあって、
とっても力が強いです(身体が大きいから、そうなっちゃうんだろうけど。)。

アルルが、何故か壁側に寄せてあったケージを…、

無理矢理.JPG

こじ開けながら、通過しようとしています。

せっませま.JPG

ペッシャンコ……です(^^;)


とおれた.JPG

でも、通れました!
ミラクル!!

しかし、何故、そうしてまで…そこを通らねばいけないのか…(謎)


アルルは過去に、中身が入ってる猫砂の袋を運んだりもしたことがあります。
他にも、イタズラされないようにと、重たいものでブロックしても、
その重たいものを退けられてるときがあります(苦笑)


*今日のポポ部屋*

ティールームでのひととき。

部屋.jpg

これだけ、素晴らしい調度品が部屋にあるというのに、
おやつが乗っかってるテーブルはアイロン台。

うふ。
お気づき?

またもや登場!
偽装自宅部屋です!!(爆)


コピー ~ 部屋.jpg

わざわざ折りたたみテーブルを買うのもなーってことで、
ポポ部屋の机はアイロン台!(爆)

ポポは、初めて見たショートケーキに興味津々!
欲しそうにしていましたけど、香りだけ堪能していただきました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.1キロ 体脂肪率28%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 27

ゆか

おはようございます。
ケージの横をめちゃめちゃペチャンコになって通るアルルさんに
朝から大笑いしてしまいました^▽^ノシノシ
ネコってどうしてどう考えてもぎゅうぎゅうな箱に無理無理
詰まってみたり、凄く狭い所を無理無理通るんでしょうね?
はみ出るモフも素敵vvv
by ゆか (2009-09-28 07:46) 

番長

Monちゃんやアルルは毛が無かったら身体細いんでしょうね?
一体毛の長さってどのくらいあるのだろう?
5センチくらいあるんでしょうか? こんなに毛が長いネコを
飼ったことが無いのでわかりません。
by 番長 (2009-09-28 07:53) 

ろき

今日のアルルさんを見て一つ思い出しました!
えび満月っておせんべいあるじゃないですか。
えびを丸ごとプレスして作るあれ。(笑)
アルルさんチャレンジャーですねー
偽装部屋なんですけど、
家にそんな部屋があったら掃除大変そう。
アイロンはそういう部屋でかけちゃダメですね。
今回はRaeさんのセルフイメージとして
by ろき (2009-09-28 08:15) 

そらまめ

にゃっほっ♪
女神の馬車ひいてたんや~!!
Monちゃんとアルルくんってすごいっ!
女神を木星まで連れていってたりして・・・(笑)
ポポちゃんの部屋に住みたい~!!
ケーキなんか食べちゃって
ポポちゃん、マリーアントワネットみたいですわ♪
by そらまめ (2009-09-28 09:09) 

悪魔くん

我が家でもケージの上は人気スポットです。
にゃんこさんは高いとこ好きですよねー♪
by 悪魔くん (2009-09-28 09:43) 

kontenten

長毛さんは見た目より細いニャ(^^)v
by アキ
 アキ、我が家では大きい猫に見えますが・・・軽いです(w)
猫も人間も、見た目で判断してはいけませんね^^;Aアセアセ
 素敵なティールームですね♪
そらまめさんの意見に・・・一票!!
私も、こんな素敵な部屋に住んでみたいです(^^)。
by kontenten (2009-09-28 10:40) 

りみこ

あははははwこじ開けてでも通りたいのねw
アルルちゃん、頑張りましたねぇw
しかし、Monちゃんが乗ってる部分・・・
危険だw
かりりんよりも危険ですにゃ~補強が必要かも。
是非補強してあげてw
素敵なお部屋でアイロン台をテーブルにして優雅な・・・www
ケーキ美味しそうですにゃwww
食べたくなりましたw
by りみこ (2009-09-28 11:27) 

Chocolat

深夜の訪問ではゆっくりコメできず失礼しました!
ノルってホント力ありますよね~~(汗)。
野生のチカラを発揮しているのかと思うほど(爆)。
アルルくん、ずいぶん頑張りましたね♪
あ、アイロン台がテーブルに~~(苦笑)。
私も片付けずに出しっぱなしのアイロン台が
ミニテーブル化することがよくあります(汗)。
by Chocolat (2009-09-28 12:00) 

koume

さすが、馬車をひっぱる猫だけありますね(爆)
アルルちゃん、力が強いのはよくわかったよ~。
でも、なんでそんなにペチャンコになりながら、無理やり通貨
する必要があるんだヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
さすが、アルルちゃんですね…意味不明なところも、ナイスですw
ポポ部屋すごい豪華~さすが富豪(疑惑)のRaeさんの邸宅♪
テーブルがアイロン台ってところが、庶民感覚があって、私は好きです^^
by koume (2009-09-28 12:11) 

ayafk

アルル君判断では「イケル!」と思ったんでしょうねw
まぁ実際行けてる訳ですから文句も言えませんがねぇ。
狭ければ狭い場所程、重ければ重い物ほどチャレンジ魂をくすぐるのかもしれません(*^m^*)
by ayafk (2009-09-28 12:58) 

ヤヨ

ケージの下から手を入れて、
モンちゃんのモフを触りたいなぁ~
これ↑もちろんやりましたよねRaeさん?笑
お肉はだんだんになってたりするのでしょうか?
アルルさんの思わぬ細さにもびっくりです。
それにしても何故わざわざ・・・・・・(≧▽≦)
↓ポポちゃんのやることがうちのはちとかぶります。
今彼は足にとびついて狩ることに凝っていて大変なのですvv
スリッパを囮にして、生足は逃げあるのみです!笑
by ヤヨ (2009-09-28 13:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ケージの上、人気ですね♪ブラッシング機能付きだし(笑
それにしてもアルルちゃんペッシャンコ!!ですね^^;
あ!ポポちゃんチェックいい感じですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-28 16:21) 

チャコ&ミニ

細長く変形アルちゃん、かわいいなあ。
しっぽが本当に豪華でうらやましいです。(って自分がほしいのか?)
by チャコ&ミニ (2009-09-28 18:20) 

はったぎ

気持ちよさげなMonちゃんのピンクのお鼻とお口がたまりません!
けしから~ん( ´∀`)
ポポちゃんケーキのにおいで満足するなんておりこうさんですね^^
by はったぎ (2009-09-28 18:45) 

青竹

モンちゃん、ケージの上でまったりと優雅な時間を堪能していますね。
アルルも力持ち、北欧の厳しい森で暮らしてきたから
それだけ強い力を持つようになったのでしょうか。
ポポちゃんはイチゴを食べてしまいそうですね。
by 青竹 (2009-09-28 21:05) 

はろぉちぐ♪

 クレもそうよー 無理やり道を作って通るよー
(^_^;)アセアセッ

 あは ケーキのお部屋笑っちゃった!
ケーキも似合ってるポポちゃん(^o^)

 ↓我が家のジェニファーは 閉所恐怖症なのに寒がりだから 冬はお布団に入れろと人の顔を掘るの・・・
足を立てて空間を作っていれるんだけど、腰が痛くて~(もともと腰痛持ち) 昔は、小さいテーブルを布団の中に仕込んだり ラップの芯を立ててみたりしてみたけれど役に立たない・・・何か いい知恵があったら教えて~
(>_<)

by はろぉちぐ♪ (2009-09-28 22:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そうそうノルは馬車を引くくらいの力があるんですよね。
アルルくんのパワーを床拭きをするとか、風呂掃除をする方に転化して欲しいもんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-09-28 22:28) 

miffy

Monちゃんのはみ出たモフが堪りません~(〃▽〃)キャー♪
また蒸し暑くなったからケージの上が風通しが良くていいのでしょうね~
アルちゃんなぜそんな狭い所を通ってみたかったんでしょうね(笑)
押したら動いたので大丈夫だと思ったのかな~
ポポちゃんそのままパクッといくかと思ったらチェックだけだったんですね。
粉物好きでなくて良かったですね~
by miffy (2009-09-28 23:15) 

マット

確かにMonさんもアルル君もパワーありそうですねw

ポポちゃん、香りだけでよく我慢できましたね(笑)
by マット (2009-09-28 23:29) 

marimo

力持ちなんですね~
女神さまの馬車をですか・・・(--想像中
神話とかじゃなくて本当に引っ張ってたみたいです(笑
アルルさんが猫砂を運んでいる所・・・見たい♪
やはりケージの上に寝ていると・・・人間が畳にうたた寝
した時みたいに?しましまあみあみの寝ぐせがつくものですか?
下からシャララ~ってモフ腹を撫でたいですね~♪
ポポさんのお部屋もゴージャスですね~ん
でもアイロン台も違和感なく溶け込んじゃってますわ~♪
ケーキも美味しそうだ~ もうずいぶん食べてないわ。。
by marimo (2009-09-28 23:32) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃんが乗るケージの屋根が危険にしなってますね(笑)。大丈夫かな~。
ポポさん部屋、ゴージャス!!
by mito_and_tanu (2009-09-28 23:43) 

pon pon

ほんと、猫って狭いところを通るのが好きですね。
でも、アルルちゃんみたいにグイグイと押してまで
通るなんて初めて見ました。
力持ちなんですね。(笑)
昨日テレビでやっていた「SASUKE」を思い出しました。
きっと完全制覇!!(笑)
得意げな顔がたまりません♪  

Raeさんの偽造テクニックに脱帽です。(笑)
ケーキとポポちゃん、かわいい♪♪
by pon pon (2009-09-29 00:28) 

りる

アルルさんは一体何の修行をしてるんですか(笑)
砂袋引くとかすごすきる…!
猫そりレースにでも出るつもりだったのかしら(^‐^;
ポポちゃんとケーキの写真素敵ですね。
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」みたいな?(^‐^;

by りる (2009-09-29 01:49) 

TAKUMA

アルルちゃん、けっこう細い…と云うか薄い。
さすが猫だわ。
モンちゃんは通れるんだろか。
by TAKUMA (2009-09-29 10:00) 

カトリーヌ

あはは(* ̄m ̄)ノ彡_ ぺっちゃんこ(爆爆)
ということは、モフがすごいだけで、アルちゃんは
スリムなんですよね(゚∇^*)♪
どうしてもそこを通りたい気持ち、わかるなぁ(笑)
偽装部屋、あまりにも上手に加工されているから
わっ ゴージャスなお部屋って一瞬真剣に思いました^^
そういうところで暮らしてみたいっ!!
ポポちゃん、イチゴは好き!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-09-29 23:44) 

ごんぞう

Monちゃんのケージからはみ出たモフに「萌え」ますね♪
アルルちゃん力強い事!
どこか「自分だけ」の場所が欲しいのかな?
by ごんぞう (2009-10-01 07:10) 

Rae

★みなさまへ★
ノルはほーんと力が強いですよー。
細かく覚えてないですけど、ケージを動かしたように、重たいものを猫なりの何かの理由で動かしたりします(笑)よく分からないものをデリバリーしたり~(^^;)
Monちゃんの背中にポポなら楽々乗せられそうなくらい、ノルウェージャンには力強さがあります。
偽装部屋…、あぁ言う部屋、理想なんですよねー。
綺麗だなぁって(^^)
ポポ、ケーキを食べたそうにしてましたけれど、味を覚えたら大変なので、グッとこらえていただきました~。
by Rae (2009-10-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。