SSブログ

ポポの巣 [MonMon&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

今日も雨。
降らないとなかなか降らず、降りだすと連日雨ですね。
洗濯物が…たまっていきます(苦笑)

ポポ、ごあいさつ.JPG

すっかり、自分の家と化してるアイロン台。
1階の天井高がやたらと低い部屋で毛づくろい中。


ぼくのおもちゃ.JPG

昨日、忘れずにカメラを持って入って、ポポとトンネルで遊びました♪


チェック.JPG

“ボクのトンネル!”のわりに、えらく慎重なポポさん。


念入りチェック.JPG

誰も居ませんよー!
(…て、おったら怖いがな!)


PoPo 「んもー!猫としてちゃんとしてるのに、うるさいのです!!」

油断大敵.JPG

ポポさん、危機管理能力、バッチリ!?
モンアル兄弟が、危機管理能力にちょっと欠けてるだけ!?!?(爆)←とくに“M”のつく方。


あそぼう.JPG

トンネルの外側の生地を、じゃらしの柄を使って、
モグラが居るかの如く這わせる遊びをしました。(←言葉にすると難しい…。伝わりました?)


捕まえてる.JPG

ちっこいお手手で、懸命にモグラ風じゃらしを抑えるポポさん。


わくわくポポ.JPG

この“モグラ遊び”と、
トンネルの中から見えるか見えないかぐらい登場させるオモチャの
“チラッと遊び”が大好きです。


いっぱい遊んだら…、

つかれた.JPG

ねむねむのポポさん。
また、一緒に遊ぼうねー!



動画もあって、フリップクリップにアップロードしたんだけど、
いつまでたっても「変換中」なの。混んでるのかな? 
明日に、ポポのトンネル遊びの動画、アップしますね。


*オマケ*

中で寛ぐポポ。

オッサン的寛ぎ方.JPG

やっぱりなんだか、オッサンくさい(爆)


***

暑い時期の、ごく稀にするポーズかと思ってました。

ヘンテコ寝.JPG

MonMon、また“ヘンテコ寝”をしています。


いい感じ.JPG

どうにも寝づらい感じがするんだけど、Monちゃんにしたらいい感じらしくって、
このところよく見かけるんですよね。

気付いただけで、8月9月の2ヶ月間で4回くらいあります。
(前は年1回くらいで発見していた。)


**
昨日の記事のネコタワー
1500円くらいのネコタワーの行方ですけれど、
昨日、ホームセンターに行ったら既に売り切れていました。
(昨日のコメント欄にケータイで報告してます^^)
小さめのネコタワーでね、腰くらいの高さまでのもので、
タワーについてる棚も小さめのだったんです。
モンアル兄弟には使えませんけど、ポポにはピッタリ!!
…でも、売り切れてたー(涙)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率28%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)

新しく、2ニャン、子猫を保護されました!!
シャムミックスとキジトラの姉妹、生後約3ヶ月ほど。
健康状態良好!だそうです。

nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 27

番長

無事に隔離生活が終わってしまったら
ポポトンネルMON&アルルが争奪戦に
ならないかな? 3匹一緒に入ってたりして・・・
by 番長 (2009-09-30 08:10) 

悪魔くん

高いものじゃないので、トンネルも買ってあげたいけど、生活空間がどんどん侵食されて…^^;
by 悪魔くん (2009-09-30 09:55) 

りみこ

トンネルで遊ぶ、ポポちゃん可愛いwww
Monちゃん、なんて格好でオヤスミですかw
そのひっくり返されている肉球は触っても良いの?触ってみたいですw
by りみこ (2009-09-30 11:26) 

Chocolat

トンネル、おしゃれな柄ですね~!!
今はこういうデザインもあるんですね♪♪
ポポちゃん、トンネルはお気に入りかな☆
うちもチラっと遊び、人気ですよ~~(笑)。
あのチラリズムが、ニャン心に火をつけますよね(爆)。
by Chocolat (2009-09-30 11:28) 

ayafk

ドーンって”もぐろふくぞう”ですか?!
トンネルはウチにもあります♪
長くしてあっちとこっちで牽制し合い、くれはがトンネルに飛び込んできた時に本体が動いて私の顔に激突!と言う事故が起こりましたw
まぁまぁ痛いのでRaeさんもお気をつけて(笑)
by ayafk (2009-09-30 11:30) 

kontenten

長男は、危機管理能力が欠けている位が・・・丁度良い♪
by 六助
 あと、オッサンくさい(^^)v
ちなみに、私も・・・長男・・・です(><)。
by kontenten (2009-09-30 11:30) 

koume

Mの付く方が、危機管理能力が…w
だ…誰のことだろう…兄さん(あっ、言っちゃった、爆)
トンネルで遊ぶポポちゃん、可愛い~。
Raeさんも、モンアル兄弟の相手して、ポポちゃんの相手をして、大変だよねー。
早く隔離から開放されて、猫どうしで遊んでくれるようになったら良いね♪
(それはそれで、めっちゃ大変そうだけど^^;)
by koume (2009-09-30 13:40) 

ちか

こんちは~昨日のタワーって腰くらいの高さまであって1500円だったら絶対お得だったのに残念だったねー

ポポちゃん可愛いわ~トンネル遊びうんうんわかるわかるー。もぐら叩きみたいな感じでしょ
・・・です。って言ってるポポちゃんのセリフがなんとも可愛いね~
トンネル中で寛いでるショットほんとちょっとおっさんくさい(笑)
Monちゃんまた変な寝相してる。お手手が変だよ~
by ちか (2009-09-30 14:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日は雨でしたね・・・傘がめんどかったです!
ポポちゃんいつもカメラ目線ですね!いいなぁ~♪
あ!この猫トンネル、モグラさんが付いているんですね!
ネコタワー、やっぱり人気のようでしたね!
ポポちゃんまた買ってもらってね~☆
by qoo2qoo (2009-09-30 16:29) 

ねこかど

Monちゃんのその寝相、私のツボなんだよねー!!やっぱりいいわ、いつ見ても。
しかもこの寝方の時って顔がすっごくリラックス(いや、言い方変えたらダラリンとしてる!!)してますよね。
by ねこかど (2009-09-30 17:35) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
ポポちゃん、いいトンネル持ってるね~。
最近うずらは大人になったのか
前ほど遊ばないねん。
多分、コブタちゃんになったから
ジャンプとかが辛いのかなぁ・・・
ポポちゃんもコブタちゃんにならないように
気をつけてねっ♪
by そらまめ (2009-09-30 18:44) 

チャコ&ミニ

Monちゃんは最近宇宙との交信をがんばっているのかニャ?
by チャコ&ミニ (2009-09-30 18:54) 

青竹

ポポちゃん、トンネル遊びで大活躍ですね。
隠れててわずかに見えたり消えたりするものに
ニャンコって飛びつきますよね。
モンちゃん、くてっとしてますね。
平和な寝顔に癒されます。
by 青竹 (2009-09-30 19:42) 

pon pon

慎重なポポちゃん!
スポン!って飛び込まずに、ちゃんとチェックしていますね。意外でした。やっぱり賢いわぁ!^^
遊んでいた場所でそのまま眠ってしまうのって、
かわいいですよね^^
Monちゃんも…ぷぷっ、いつも笑わせてくれますね。
Monちゃん、ありがと♪

by pon pon (2009-09-30 20:03) 

あつこ

よう見たらポポちゃん、綺麗な模様やわ~
お手手で支えながらくつろいではる図がかわいすぎ。
モンちゃんのその寝方、よく子供が遊び疲れてそんなポーズしてはるな~いっしょや~(笑)
なーんかいつも おもろかわいいわ~
by あつこ (2009-09-30 20:14) 

miffy

トンネルで遊ぶポポちゃん可愛いですね~
疲れるまで思いっきり遊ぶところがまだまだ子猫ですね^^
Monちゃん相変わらず器用ですね~
その寝方、何度見ても不思議です。
by miffy (2009-09-30 20:17) 

marimo

今日はポポさんショーでしたね(^^
トンネルとっても気に入ってくれているようですね。
用意した玩具で必死に遊んでくれると嬉しいですよね~。
Mon兄さんのすごい寝方・・・Naoさんもよくそのような
スタイルで寝ていますが、兄さんのは迫力が違いますにゃ♪隔離が終わって3ニャンが一緒に遊ぶようになったら、
Mon兄さんの背中にポポさんが乗ってお部屋をお散歩!なんて・・・
勝手に妄想を膨らませてしまうのでした あはは~
キャットタワーは残念でしたね。
たいていホームセンターの掘り出し物は、売り切れている場合が多いですよね(><
by marimo (2009-09-30 23:33) 

はろぉちぐ♪

 タワー 新しく購入を検討中なのね~♪
我が家はもう置けない・・・
でも ひょう柄のほう、傷んできたし買い換えたいのよね~同じ形で。でも 柄と貼りものの質が違うから買えないでいる。でも 気に入ってるから(ジェニとクレはカップも気に入ってる) 廃盤になる前に買わないとねー。

 さっき、珍しくダーリンがこちらのブログに遊びにきたみたいで、「ぽぽちゃんは大事にされてるなぁ」って言ってた。ホント 幸せが伝わってきますよ~。

先週忙しかったから、我が家も 今週末はジェニとポワの通院です♪

 もうすぐ9月が終わるよ、あと 一か月だね♪
(*^。^*) 
by はろぉちぐ♪ (2009-09-30 23:35) 

まめのお世話人

ポポちゃんトンネル遊び楽しそう。
ジャラシの柄を這わせる遊び、まめじろうも大好きです。
Monちゃんのこのポーズの寝方かわいいですよね。
大好きです。
キャットタワーの売り切れ残念でしたね。
私も同じヤツ見たことあるかもw
by まめのお世話人 (2009-09-30 23:48) 

野良ニャン

今日の写真を見ているとタワーで遊ばせてあげたくなりますね。3ニャンが一緒になれば必ずタワーは2つ要りますよ。今から購入しましょう!なんてよそ様の事なので簡単に言ってしまいました。
でもタワーで思い切り遊ばせてあげたいです。
by 野良ニャン (2009-10-01 00:49) 

猫屋福助(株)

おぉ、次の記事で1000ですなぁ(〃д〃)
一番乗りを狙おうかな♪
はやく3匹の絡みが見たいですねぇ。
by 猫屋福助(株) (2009-10-01 07:02) 

ごんぞう

トンネル、羨ましいけどだんぼーるが多すぎて(爆)
ポポちゃん楽しそうですね♪
Monちゃんの寝方、抜群です!(笑)
by ごんぞう (2009-10-01 07:19) 

Rae

★みなさまへ★
まだ25歳なのに、やる気はあるけれど、身体がついて来ません。故に、タワーを決めなきゃ!と思ってはいるのに、数日経ってます(爆)
10月に入ったし、いい加減買います。今日辺り、モンアル兄弟の主食を買わねばならないから、楽天で買おうかと…。
このトンネル、ポポがスッポリ入るくらいの大きさなので、モンアル兄弟にはちょっとばかし小さいです(特にMonさんは…。)。 なので、気になってるけれどなかなか入ってくれませんでした。 しかし、ポポは、自分の巣にしたり、ハンターごっこしたり、かくれんぼしたりと大活躍です。 部屋に入るたび、トンネルの位置がずれてます(笑)
Monちゃんの寝相…、だんだんレアじゃなくなってきたけど、珍しい寝方なので見られるとワクワクします。
by Rae (2009-10-02 08:57) 

カトリーヌ

『おったら怖いがな!』のツッコミに爆笑しちゃいました。
私も同じこと思ったから(笑)
モグラ遊び、わかりますわかります!!
私もそうやって遊びますよ(♥^-゜)
一生懸命探して攻撃するところがかわいいですよね♪
今さらですが、ポポちゃん語は丁寧語ですね^^
××なのです。という語り口がまたいい感じです☆
フォントも手書き風でかわいいですねd(゚-^*) ♪
ふふ Monちゃんのへんてこ寝、うちのコのとちょっと
似ています。曲げているか伸ばしているかの違い!?
by カトリーヌ (2009-10-02 13:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんの寝相、愛らしいですものね~♪
さすがは金星管区代表!!
ヴィーナスパワーが発揮されてますよ(ハート)
トンネルでモグラ遊びが、今、ポポをとっても熱くしています(笑) 昨日もそれでシコタマ遊びました(^^)
by Rae (2009-10-03 11:31) 

TAKUMA

このトンネルはいい遊び場兼寝床になりそうだぁ。
by TAKUMA (2009-10-05 09:52) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
モンアル兄弟には、少し小さかったので、窮屈なのかあまり遊んでくれませんでしたけど、ポポには大人気です。ポポ専用おもちゃです。
by Rae (2009-10-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。