SSブログ

来月の誕生日のこと [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

爆食.JPG

今日も元気に爆食中!


にてる.JPG

パッと見、Monちゃんのようですけど、アルルです。


ボクは普通.JPG

なんでやねん!
兄と似てるのは、心外なのか!!
チョット トボケテル ケドサー。 アレハ アレデ カワイイトコ アルノヨー!


プライバシー侵害.JPG

もうすぐ、9月も終わりです。
来月はMonMonの誕生日があります。

毎年、彼の誕生日クイズをしますけど、ポポの件が落ち着いてからすることにします。
予定としては、約1ヶ月遅れかな?

また、恒例の“モンアル兄弟モノクロ見分けクイズ!”を行いますので、
この1ヶ月ちょっとの期間に、兄弟の見分けのポイントを押さえておいてね~!
体重クイズも行います。今回は、3ニャンの合計です。

はてさて、MonMonもアルルもポポも、どれくらい大きくなってるでしょうね~♪



*いただきました*

お嬢と一緒に」のりみこさんからです。
りみこさんより.JPG

花梨ちゃん、玖瑠美ちゃんの生誕2周年イベントの品です。
かりくるちゃんのかわいいデコチョコにお写真、
そして、珍しい!地方のお茶やお菓子も一緒に入っていました♪


オレンジのボールとピンクの紐、なんとかりくるちゃんが遊んだ後らしいので、
我が家のオトコたちがどんな反応するか楽しみです(←ちょっとセクハラ?)。

りみこさん&かりくるちゃん.jpg

デコチョコとお写真のアップ!

りみこさん、かりくるちゃん、ありがとうございました!




*今日のポポ部屋*


思いのほか深かった.JPG
(奥に写るは、ポポ部屋の管理人、相方。まさかのシャツIN! ゆ、油断したな。)

相方さんのカバンを、オモチャにして遊ぶポポ。
身体がスッポリ入るので、猫としてたまらない一品のよう。
(しかし、きっとMonアル兄弟は、入らない。)


居心地がいい.JPG

飛んで走って、元気一杯!!
相方さんによると、夜中、寝ている時に、
とっても高いところにある棚から、ミサイルの如く飛んで降りてくるとか。
寝てると思ったら、いきなり足にじゃれ付き、ガブガブガブー!(笑)


一緒に仕事へ.JPG

ポポ、お手伝いするのか邪魔するのかー…
猫だけに、PCのマウスの扱いはとてもうまいかもしれません。



*おまけ*

もうすぐ3歳の、いつまで経ってもお子ちゃまMonちゃん。

米びつの定位置に.JPG

米びつにお米を入れてるときに出来た、ひっそりスペース(米びつの定位置)に
隠れてるつもりらしいMon兄さん。

……丸見え…ですがな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.1キロ 体脂肪率29%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

悪魔くん

どこかで見た事がある顔と思ったら、ウチの子たちと、りみこさんちのかりくるちゃんたちは同じとこから来た子たちですo(≧▽≦)o
早速ごあいさつに伺いました^^
by 悪魔くん (2009-09-25 11:19) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんももうすぐ3歳なんですね~。
大人の男に変身できるか??
なーんて、Monちゃんは今のままでかわいいよね~。
かまってほしいオーラ、出し続けてね!!
(Raeさんの悲鳴が聞こえた気が。。。^^;)

ポポちゃんは相方さんと一緒に出勤?^^
お手伝いしてくれるかな~?

by まーちもーち (2009-09-25 11:40) 

りみこ

↑の悪魔くんさんのコメント見てビックリしているりみこです(^_^;)
Monちゃん、3歳ですか~www
堂々と見えるように隠れるMonちゃんが可愛くて堪りません、このままで居て欲しいですw
アルルちゃんとMonちゃんの見分け方・・・ですか
今のうちにしっかり勉強してきますわw
ポポちゃん、一緒にお仕事行くの?w
良いなぁ~でもきっと一緒に会社に行ったら仕事せず遊んでしまいそうだわw
お届け物無事に届いて良かったです♪
ハンコ可愛いでしょーーーwお嬢とかりくるなのですw
おもちゃ、どうかな、どうかなw
かりくるしっかりちょいちょいしてましたけどw
楽しみですw
ご紹介くださってありがとうございますw
by りみこ (2009-09-25 11:54) 

ayafk

モノクロになったら確かに見分けるの難しそうですね~。
よぉ~し頑張るぞヽ(´▽`)/~♪
ポポちゃんの黒い弾丸‥1回くらいは食らってみたいですw

by ayafk (2009-09-25 12:41) 

BlackTiger

爆食!(笑) まさにそんな感じですね。
うちのにゃんずもただ今爆食の秋です。。
これからイベントいっぱいですね。^^
そーいえば昨年は見分けが全くつかず答えも書けないまま終わってしまいました。^^;
by BlackTiger (2009-09-25 12:58) 

catnap

先日はご訪問&コメントをありがとうございました!隠密猫元締です(笑。
ポポちゃんの事でお心穏やかではないと思いますが
こんなに機嫌のいいお顔だから大丈夫!きっと良い方向に行きますよ。
頑張って下さいね。(シャツINは見なかった事にします。)
by catnap (2009-09-25 13:35) 

ちか

こんちは~うわ~早いもんだね~もうMonちゃんの誕生日なんだ。
今はいろいろバタバタしてるもんね。
またあのモノクロクイズと体重当てだね~難しいけど頑張るよ。
普通の写真だともう完全に二人の見分けつくんだけどな~
ポポちゃん可愛いね~カバンの中にスッポリとは!!
夜中寝てる時って相方さんが寝てるんだね~それなら寂しくなくていいね。うちは一人だからな~。
でもいきなりミサイルみたいに飛んできたらビックリだ(笑)
by ちか (2009-09-25 13:57) 

カトリーヌ

1枚目のお写真は色でアルちゃんとわかりましたが
2枚目は光の加減か、Monちゃんっぽく見えますね^^
兄弟だけあって、やっぱり似てますよねー(^ー^*)♪
モノクロクイズ、えー!?どっちだろうって思うショットが
ありますもん!全問正解目指してがんばります(♥^-゜)
ポポちゃん、会社に連れていけそうですね(≧∀≦)
かばんには入りませんが(爆)、私もときどき連れて
いきたい気分になります(●´ω`●)ゞ
Monちゃん、もうすぐ3歳ですかー!早いですよね^^
いつまでもかわいいMonちゃんでいてほしいです☆
うちも今年で6歳ですが中身はおこちゃまですヨ(笑)

by カトリーヌ (2009-09-25 14:22) 

yumeneko

誕生日クイズ!!
また私を燃やす季節がやってきましたね!(爆)
ああ、お返し準備しなくちゃ。
カレンダーは毎日めくって楽しんでますよ~♪
by yumeneko (2009-09-25 15:38) 

pon pon

アルルちゃんだってすぐにわかりましたよ~。
でも、2枚目で心が動きましたが…。
なんだかお誕生日クイズ、またまた楽しそうですね。
練習しながらのんびり待っていま~す♪

ポポちゃんの活発な日常…おもわず笑ってしまいますね。
元気はつらつなんですね^^カメラ目線も超かわいい!
マウスの扱いも上手いって?さすが!(笑)

こっそりかくれているつもりのMonちゃん、そんなMon
ちゃんも大好きよ~♪

花梨ちゃん、玖瑠美ちゃんのもかわいいですね☆
by pon pon (2009-09-25 16:12)
by pon pon (2009-09-25 16:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
来月はMonちゃんの誕生日なんですね!!
いろいろあるので1ヶ月後のクイズ楽しみにしてます♪
あと②枚目のカバンで遊んでるポポちゃん可愛い(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-25 16:30) 

ごんぞう

ポポちゃんのミサイルですかぁ~♪
数年前に小太郎のミサイルを夜中、鳩尾に暗い気を失いかけました(爆)
by ごんぞう (2009-09-25 16:57) 

そらまめ

こんばんニャ~。
うわ~・・・モノクロクイズ、難しいねんっ!!(笑)
また挑戦させていただきまする♪
ポポちゃんの背中の柄、たけに似てる~!!
もしや、たけってエジプシャンマウの血ぃ入ってる・・・?!
by そらまめ (2009-09-25 17:43) 

kontenten

kontenten父ちゃんも、クイズすればいいニャ(^^)v
by エル
 う~ん、え~と・・・どんなクイズか良いですかね(w)
ただ、賞品が見付かりそうもありません^^;アセアセ
by kontenten (2009-09-25 18:54) 

青竹

あれ、モンちゃんにしては毛色が淡いなって思ったらアルルがご飯を食べてたんですね。
モンちゃんは、良い隠れ家を見つけてかまってもらえるのを待ち構えていたのでしょうか。
ポポちゃんは活発ですね、子猫だからいろんなことに
興味があって遊びたい盛りなのでしょうね。
鞄から出てきたときのまん丸お目目がキュートです。
by 青竹 (2009-09-25 19:36) 

番長

ポポが振り返った瞬間の表情が最高!”
MONちゃんやアルルはあの表情滅多にしなさそう?

by 番長 (2009-09-25 19:59) 

marimo

“モンアル兄弟モノクロ見分けクイズ!”
ものすご~く楽しみです。初参加となりますが・・・
宜しくお願い致します。全問正解目指して猛勉強?
(=^・^=)いひひ
ポポさん相方さんのかばんの中に入って出勤したら
面白そう~って密かに妄想中♪
あのかばんは確かにポポさんサイズですね・・・
Mon&アルルさんを入れるには、キャリー付きの
旅行用スーツケースが必要かもしれませんね(笑
ポポさんの弾丸もくらってみたいわ~(夢
by marimo (2009-09-25 23:55) 

koume

そっか、今日昼頃来たんだけど、まだアップされてなかったんだー。
(そして、そのままお出かけしてた)
2枚目のアルルちゃん、確かに兄さんに似てる。
色合いがね~ちょっと濃くなった?(日焼け?w)
もうお誕生日クイズなんですね…一年が早いねぇ。
まだ25歳だから、若いけどね、私達…ねぇRaeさんw
楽しみにしてます、今年こそコンプリートを!!
by koume (2009-09-26 00:09) 

miffy

色がついてればMonちゃん、アルちゃんの区別はつき易いですが、モノクロは難しいですね~
全問正解目指して頑張ります(´▽`*)ゞ
ポポちゃん、夜中に爆弾と化するのですね(笑)
相方さんにお怪我がありませんように・・・
by miffy (2009-09-26 00:14) 

はったぎ

ポポちゃん元気ですね♪
バッグで爪とぎされないよう気をつけてくださいね~
私は革のかばんでやられた経験ありです^^;

by はったぎ (2009-09-26 00:34) 

花火師

カバンが餌食に・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-09-26 07:43) 

チャコ&ミニ

Monちゃんアルちゃんのモノクロ見分け、難しそうです。
by チャコ&ミニ (2009-09-26 08:46) 

のの

お誕生日クイズ楽しみにしてます(^-^)♪
3ニャンの合計体重かぁぁ;;ちょっと難しそうだなぁ;
Monちゃん、3歳かーー(^-^)
あーー♪会いたいにゃぁ♪
by のの (2009-09-26 09:07) 

Rae

★みなさまへ★
やってきましたよ、モノクロクイズの時期が!(笑)
とはいっても、今回はちょっと先になりますけどねー。
この時期から、ぼちぼち、MonMonとアルルのそっくりな写真をキープしていくのです(イヒヒ)
ポポの誕生日の時はなんか違うの考えとかなきゃなー。
りみこさんからいただいたプレゼントのお菓子、かにのせんべいと梨のウエハース、抜群に美味しかったですよ!
チョコはね、もうちょっと大事にとっておきます♪
中身はお腹におさまり、包みは永久保存です(^^)
相方さんのカバンはポポの格好の遊び場です(笑)
相方さんも、ポポの遊び場として提供しています(爆)カバンのふたの部分が特にお気に入りのようですよ。
Monちゃんの甘えモードがこのところパワーアップです。
ややこしさも残ってますので、ちょっとしたことでどっかいっちゃいますけど・・・・・・ねこって、いいっすよねー!
by Rae (2009-09-26 10:40) 

TAKUMA

モノクロクイズ、アリゃ難しいからなぁ。
そろそろ、見分けニャねぇ。
by TAKUMA (2009-09-27 01:22) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
眼鏡を外し、夜の薄暗いところで二人を見たら、飼い主ですら間違えることもあります(爆)
by Rae (2009-09-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。