SSブログ

MonMonのブラウン事件簿 [イタズラ作業]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

いいおてんき.JPG

今日は、またちょっと暑くなるそうですね。
お洗濯日和だとか♪


なにしてあそぼうか.JPG

Monちゃんも、清々しそうです。



ま。
そりゃ、スッキリ爽快でしょうよ。


ブラウンご一行.JPG

トイレから離れた場所にある、お食事場まで
ブラウン様を連れてきたんだから。


いいのが出た.JPG

朝起きたらビックリした…というよりも、
「お!また、ブラウン様が。」と、慣れっこになってる自分がいた。


暴露した。.JPG

そう。
慣れっこになるほど、アルルが……。


暴露された。.JPG

記事にせず、スルーしたブラウン様事件簿は数件。


Monちゃん、朝から何でもないような感じで自分のブラウン様を処理され、

近寄れない。.JPG

それが、逆に彼の心に重く響いてるのか、
私がキッチンに居て冷蔵庫を開けてもこなかった。
(冷蔵庫には自分のご飯が入ってるのを知ってて、もらえなくてもやってくる。条件反射みたいになってる。)



とぼけなければいけない。.JPG

わかってるよ。
毛に、引っかかったんでしょ(笑)



*今日のポポ部屋*

ぽぽだよ.JPG

後ろの障子に、ポポの悪さの片鱗がチラリと…(汗)


気になる存在.JPG

気になってても、これはカンベンしてね!


レンズキャップ.JPG

カメラのレンズキャップだし。


つっぱり.JPG

…でも、何故にそれだけ遠ざける…(^^;)



*ポポ部屋の小窓*

ポポの乳歯、抜けました!
ポポの歯.jpg
(↑ 一本の歯の裏表です。)

一個、見つけましたよ。
ベッドの上に転がっていました。

口を開けてみたけれど、どこの歯か分からず~。
乳歯、最終的に何本、見つけることができるかな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.1キロ 体脂肪率29%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

番長

毛が長いネコを飼ったことがないから、
ブラウン様はついて回るんですね・・・ ポポはわりかし
大丈夫なんでしょうね!
by 番長 (2009-09-24 09:05) 

悪魔くん

ボクもほぼ毎朝、床に付いたブラウン様の処理をしますが、Monちゃんのはちゃんと形になっていて羨ましいです(T.T)
by 悪魔くん (2009-09-24 09:26) 

のの

うーむ;お尻の周りだけ毛を刈るわけにもいかないしね(>▽<)
こればっかりは・・・
モモちゃんも毛が長いほうだったので
しょっちゅうブラウン様くっつけてました。
あと、自分の飲み込んだ毛とか髪の毛とかにからまって
黄門様から出てこず、前足でズリズリお尻引きずり移動したり・・(^m^;)
これが一番やっかいなんですよね;
ポポちゃん脱走しちゃうのですね。うーむ・・・・
これも困りましたね;
多分下からくぐると思うので、ドアの下部分に何か付けるとか、
ドアを2重にするとか(笑)無理か・・・・;
by のの (2009-09-24 10:01) 

まーちもーち

にゃっほ~
うん、うん、ブラウン様には慣れちゃいますよね~。
ニャン友さんの中には、ブラウン様を素手で取っても平気になった(笑)って方もいました~(爆)

↓Monちゃんの理不尽行動。。。爆笑しました。
ジャイアニズム健在ですねっ!!!
それでこそMonちゃん!!!

ポポちゃんも元気そうですね~。
あんまり神経質にならずとも大丈夫ですよ~。
Raeさん、疲れちゃわないように~。
by まーちもーち (2009-09-24 10:47) 

kontenten

可愛い子は、ブラウン様を付けているニャ♪
by エル
我が家唯一の長毛美猫さんは、廊下の奥にうし柄は寝室のテレビの前に・・・
トイレでないところで生産するのが好きみたいです(><)

 ポポちゃん、益々いい男になってきました(^^)
兄ちゃんたち、二枚目の座・・・危うしですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-09-24 11:38) 

りみこ

ブラウン様と長毛種は切っても切れない縁がwww
うちもくるるんが毎度おちりチェックを受けるほどですw
それでもMonちゃんもアルルちゃんも男前だよんw
ポポちゃんは本領発揮か、どんどんやんちゃですねぇw
歯も順調に生え変わり♪これからが楽しみですにゃw
by りみこ (2009-09-24 12:21) 

ヤヨ

あ、ブラウン様、今日はずいぶん遠出ですね。笑
うちはレオがよく外にしてあるんですよー
たぶんトイレの中で力みきれずに
外でも引き続き力んで産み落とされているんじゃなかろうかと・・・
それをそのまま男らしく放置されるのがレオ様流です。
(あとからそのうんこを見つけたトムが一生懸命砂掻け仕草をしていることがよくあります^^;)
↓彦根行かれたんですね!
ひこにゃんは・・・?と書こうと思ってきたのですが
あ、断念されてた(笑)
私は昔一度行列に並んでひこにゃんに謁見しましたよ~^m^
黄色い歓声と光るフラッシュ!
ひこにゃん人気おそるべしでした。
あと、この三匹の猫がお皿を支えてるやつ、
うちとお揃いですー!(*^^)v可愛いですよね~これ♪
つい欲しくなっちゃいます。
彦根には猫雑貨のお店がお城の近くに一軒ありますが
そこは行かれましたか??
↓↓monちゃんの変顔爆笑でした!!これはすごい!!!わはは
by ヤヨ (2009-09-24 12:52) 

ちか

こんにちは~Raeさん今日はごめん。ポチ逃げさせてー。
偏頭痛が朝と昼に頭痛薬飲んでもひどくて治らなくって。
うわ~乳歯!!乳歯って何ヶ月から抜けるんだ?チョコもそろそろなのかな?
ブラウン様そんな所まで旅に出たんだね(爆)


by ちか (2009-09-24 13:30) 

ねこのこね

うちもブラウン様がたまに出ます……
朝は特に注意して歩かないと……
by ねこのこね (2009-09-24 15:36) 

ayafk

長毛さんはある程度仕方ないことなんですね。
ウチは綺麗に砂が掛けられたブラウン様のど真ん中をスコップで掘ってしまってムダにスコップを汚すとか、スコップで押してしまってトイレの壁に擦り付けるとか、ヒト側の事件が起こるだけですw
ポポちゃんも乳歯発見できたんですね♪
レンズキャップを遠ざけるって事はフタをせずにボクを撮りなさいってことかなぁw
by ayafk (2009-09-24 16:06) 

qoo2qoo

久しぶりにブラウン様登場ですね!!
猫トイレがあってもこうなりますよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-09-24 16:33) 

そらまめ

こんばんは~。
いいな~・・・うちはうずらの乳歯、
1本も拾われへんかったから羨ましい♪
最近うちでもブラウン様がちらほら落ちてるねん。
どうもそらがかちかちブラウン様を産んでるみたい(汗)
水菜、いっぱい食べてるねんけどな~・・・
by そらまめ (2009-09-24 19:07) 

青竹

モンちゃん、そ知らぬ顔をしていはいるけれど
内心は動揺していたりして。
ポポちゃんは、少しずつ大人になっていきますね。
きっとポポちゃんも甘えん坊なんだろうなあ。
by 青竹 (2009-09-24 19:30) 

ヨンタロー♀

こんなブラウン様事件を拝見するたびに、明日は我が身って身構える私です。
でも、幸いにいまだ事件は起こっていません。
でも、どうしてMonちゃんとアルルくんは事件を…?
モフモフが原因なのでしょうか?
by ヨンタロー♀ (2009-09-24 21:29) 

miffy

長毛さんとブラウン様は密接な関係があるんですね(笑)
家のニャンコはみんな短毛だったので大丈夫でしたが、ワンコはブラウン様をするたびにオチリのチェックを欠かしませんでした。
Monちゃんもアルちゃんもオチリ周りはフサフサですものね。
ポポちゃんの乳歯発見できたんですね(☆≧∀゚)b
by miffy (2009-09-24 21:40) 

marimo

ブラウン様をモフにくっつけて移動ですか(^^
あれだけ尻尾もモンペもモッフモフだと仕方がないね。
うちは、タルトさんが自分の大きさを認識しきれてなくて
ブラウン様があと一歩の所で、おトイレからフレームアウト!
ということはよくあります(笑
Naoさんはモフですが、ぶら下げてくる事はないかな。
Monさん冷蔵庫に反応しなかった・・・ですか。
「やっちゃったぁ」って思ってるのかなぁ(笑
うちは、缶詰をあける音にタルトさんが敏感です。
猫缶じゃないのにキッチンから離れません。
by marimo (2009-09-24 21:56) 

koume

うちのコウメちゃんは、長毛猫のくせに、ほとんど毛玉は出来ないし、
ブラウンさまをつけてる事は、まず無し♪
なんて良い子なの~って思うけど…唯一カンベンしてほしいのは、
タワーの上からの爆弾です(明日の記事参照^^;)
モフモフの兄さんのお尻、可愛い…(///∇//)テレテレ
ポポちゃんさーなんだか一番ダンディっぽいよね…w
by koume (2009-09-24 22:53) 

チャコ&ミニ

乳歯がかわいい!
ミニの乳歯はいつ抜けたのか、ついに発見できませんでしたが、一時、歯なしみたいな顔をしていたのを思い出しました。

by チャコ&ミニ (2009-09-24 23:02) 

マット

ウチのパピコはブラウン様をぶら下げてる事が良くあります(爆)
ポポちゃんのアップのお写真、キャンディにそっくりw
乳歯何本見つかるか楽しみですね♪
by マット (2009-09-24 23:33) 

はろぉちぐ♪

 座ってするトイレだと(屋根が付いてるタイプ) 長毛はどうしてもブラウン様が付いてきやすいね~ うちも ポワとクレが よく持ち出しててる。でも ケージの中の屋根のないトイレだとクレは立ちあがってしてるから付いてこない。

 いいなぁ♪乳歯のコレクション。私は こんなに猫と暮らしてきたのに まだゲットしたことない。きっと 見えずに掃除機で吸ってきたのね~。
by はろぉちぐ♪ (2009-09-24 23:42) 

pon pon

おトイレからブラウン様がくっついている状態で、歩いて
いるMonちゃんやアルルちゃん…想像すると愛おしくて
かわいいデス♪ 
そして冷静に処理するRaeさん、何だかかっこいいデス。(笑)
今、テレビのニュースで「イギリスのブラウン首相が…」ですって~!ぷぷっ。笑えます。^^

ポポちゃんのかわいい乳歯、発見できたんですね。
宝物を見つけたみたいな気分ですね~?^^
by pon pon (2009-09-24 23:51) 

りる

乳歯回収おめでとうございます(^‐^)
レンズキャップって、
猫にすごく人気があるオモチャですよね。(オモチャ違うー!)
by りる (2009-09-25 03:17) 

TAKUMA

乳歯、子猫のプレゼントですよね。

ひたすら仕事やってればいい筈の連休が、急遽東京ドームに行かなきゃならなくなって…後半はバタバタの連休でした。
と、ひみつ日記常連のみなさんには、行動読まれてましたね。
by TAKUMA (2009-09-25 05:27) 

el-mar

お~っ、ブラウン様には奥さんとふたりのお子さんまでいらしたんですね~。小さいブラウンさんのお子さんたちがかわいいわ~。

ポポちゃん、今度はレンズキャップがおもちゃになるんですね~。
乳歯ゲットおめでとうございま~す。

by el-mar (2009-09-25 08:55) 

ぷち

乳歯、見つけたのねー。
私もセナの乳歯、1回だけ見つけたの。
・・・が、遊ばせてる間に紛失しちゃった(-_-;)ムネン
で、こちらもブラウン様記事に慣れてきたので
スルーで(笑)
by ぷち (2009-09-25 09:14) 

ローコー

コロもたまに、こぼすニャ。
コロは砂がかけ足りない時は、スコップもかけるニャ。
by ローコー (2009-09-25 10:55) 

Rae

★みなさまへ★
我が家は、アルルがオチリの毛にひっついて、ブラウン様を遠方まで運んでることが多く、MonMonが体の大きさゆえに、トイレからちょうどオチリの部分だけはみ出て、ブラウン様を場外アウトさせてることが多いです(笑)
どちらも悪気はないので・・・というか、本当にもう、慣れました(爆) 長毛猫と暮らすってこういうことなんだーみたいな感じ(笑)
ポポは、トイレ場外アウトもないし、もち、オチリの毛にくっついて遠方までご案内ってこともないしー(^^)
彼のおちりまわりは、視界すっきりで、何もかもが丸見えです(超セクハラ発言)
ポポの乳歯・・・なんと、紛失してしまいました(大泣)
落として、見当たらないんです。
掃除機かけてたら見つかるかと思ったけど、なくって。ひょっとして一緒に吸ったんだろうか…。大ショックです!!
by Rae (2009-09-25 11:08) 

カトリーヌ

Monちゃん、朝からすっきり爽快ですねっ(^ー^*)♪
大きさからして、カリカリと間違えてしまいそう(笑)
長毛さんを飼ったことがないので、ブラウン様にまつわる
トラブルは未経験ですが、仕方ないですよね~(゚ー゚;A
乳歯!!今まで猫と暮らしてきて見たことがないです。
やっぱり生え変わるんですよね!!立派ですね♪
by カトリーヌ (2009-09-25 14:14) 

ごんぞう

はっはっは!
ブラウン様ですか!
小太郎がトイレの後で片付ける時に掻きだされていますよ!(笑)
我が家では会話のネタにすら、ならなくなってます(爆)
by ごんぞう (2009-09-25 16:54) 

Rae

★みなさまへ★
ブラウン様トラブル、猫と暮らし始めたときは珍しい出来事でしたけど、だんだんそうでもなくなってきました(爆)
毛が長いから尻に引っ付くだけでなく、大きいので場外アウトとか…(笑) ごんぞうさんのお宅でもネタにならなくなってきてるんですね。うちもそうなってきましたよー。
「あら?落ちてる。」って相方も私も平然と処理(爆)
乳歯、昨日、落としてしまったって思ってたんですけど、相方がちゃんと拾ってしまってくれていました!グッジョブ相方!!
by Rae (2009-09-26 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。