SSブログ

ポポの妄想スイッチ [MonMon&PoPo]

                                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

ポポです.JPG

昨日のポポ部屋です。

甘えて引っ付いてくるポポさん。
こうして、猫たちは私を骨抜きにしていくのです。


足クッション.JPG

えぇ。脂肪クッションがいい味だしてるでしょ(自爆)


…って、マッタリしていると思ったら…

興奮.JPG

突然スイッチが入り…


何を狙ってるのか.JPG

よくわからない敵に戦いを挑む。


何を…ねらってるの….JPG

ポポさん…お相手は何ですか?


興奮は冷めやらず、

アイロン台は敵.JPG

アイロン台にまで戦いを挑む始末。

ポポの空想ハントは、突然始まります。
ガブガブ攻撃の時もあれば、ポポ部屋狭しと走り回ることもあります。
ポポにしか見えない、空想の敵相手に楽しそうですよ。


**

元気爆発!!な子猫ポポに対し、
見た目は大人、中身は(誰よりも)お子ちゃまなMon兄さん。


ここはやっぱり、大人…だからか…?

シャンプーの効果、薄れてきた.JPG

気候がよくて、まったりダラーーーーンと過ごしています(笑)


うっとり.JPG

ポポ部屋解禁になったら、ポポに触発されて思いっきり走り回って遊んでほしいな~。
Monちゃん、元からあまり動かないからー(^^;)


のび.JPG

昨日も寝てばっかり(笑)



おおあくび.JPG

これまた、すごいアクビを披露…



*夢見る足*

足ルンルン.JPG

お昼寝中のMonMonの足。
なんだか、浮かれてるように見えます(^^)

いい夢、見てるのかな~♪


*****

今朝ね、アルルが私の布団の中に入ってゴロゴロ言って寝てたんです。
写真を撮ろうってスイッチ入れたら、起動音に反応して布団から出てっちゃった…。
気付かれないように、こっそりコッソリやってたのにぃー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.1キロ 体脂肪率28%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 30

yumeneko

3匹が一堂に会する場面を想像すると、笑えちゃいますよねえ。
でも先住でおっとりのMONちゃん、アルルちゃんと遊び盛りのポポちゃん、いったいどうなるものやら(^^;
なんとか仲良くやってもらいたいものね。

by yumeneko (2009-09-26 10:43) 

kontenten

>こうして、猫たちは私を骨抜きにしていくのです。

これっ↑名言です(^^)。
私も、もう骨がなくなりました^^;アセアセ
by kontenten (2009-09-26 11:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!これはたまらないですね(* ̄∇ ̄*)
猫ちゃんの気まぐれスイッチは楽しいですよね!!
それでよくマキロンにお世話になってます(笑
そしてMonちゃんまだまだテーブルの上が気持ち良いみたいですね♪
by qoo2qoo (2009-09-26 12:36) 

ayafk

今日はポポちゃん満載♪
空想スイッチかわいいわぁ☆
ウチはブラウン様の前後が暴れて凄いですw
by ayafk (2009-09-26 13:49) 

ぴーすけ君

まだ、昼間は暑いから
ゴロゴロ~ンってニャンコはなってしまうw
ぴーも ちょっとここ数日暑くなってきたら
ゴハンを半分くらい残すように・・・
Monちゃん&アルルちゃんの食欲をもらいたいです。
あ・・・私の食欲あげればいいんだ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-09-26 15:03) 

ごんぞう

ポポちゃん、甘えん坊全開ですね♪
私は骨を抜かれて脂肪になりました…(-"-)
Monちゃんも気持ち良さそうなお昼寝姿(^^ゞ
いい夢見てるのかな?
アルルちゃんの写真残念でしたね~
そういう時に限って、勘が鋭い!(笑)
by ごんぞう (2009-09-26 16:45) 

kurako

そうそう、そうやって骨抜きにされていくのです(笑)
猫は1歳くらいで大人になったら落ち着く、と思っていたのですが、もうすぐ3歳のこっこはいつまでも無駄に元気に走り回っています^^;
まったり猫さんがちょっとうらやましいわ。。。
by kurako (2009-09-26 17:39) 

キンタックン

わ~ビックリ!ポポちゃんかわいいですね。
処分なんて!!!
家族が増えてうらやましいですよ~(*^_^*)
by キンタックン (2009-09-26 17:48) 

そらまめ

こんばんニャ~。
ポポちゃんの妄ハント、何が見えてるのん・・・?(笑)
Monちゃんの足、かわいい~!!
ほんとに骨抜きやね~。
で、骨がなくなった分、脂肪の増える
そらまめです♪
by そらまめ (2009-09-26 19:03) 

番長

この季節はネコにとってもいい季節ですよね
暑すぎず寒すぎず。ポポにとっては未知の冬が
やってきますね・・ 冬毛になって丸くなるのかな?
毛の抜け変わりが大変そうですね(^^)
by 番長 (2009-09-26 20:05) 

猫屋福助(株)

ポポ氏の空想(妄想)好きは
きっと飼い主に似たのでしょうね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2009-09-26 20:21) 

koume

兄さんってあんまり動かないのね…。
何となくそう思ってた(爆)
ポポちゃん相手にたくさん遊んでくれるようになったらよいですね♪
でも…Raeさん達は、大変だろうけど^^;
(だって、兄さんの体で走り回ったら…部屋の中がすごいことにww)
by koume (2009-09-26 20:35) 

野良ニャン

ポポちゃん今回の主役をGETですね。
早く2ニャンと仲間入りできるといいね。

by 野良ニャン (2009-09-26 20:52) 

miffy

甘えん坊のポポちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
妄想ハントのお相手は何でしょうね~
もしかして、Monちゃん、アルちゃん(笑)
とっても元気なポポちゃんとMonちゃんアルちゃんが一緒に走り回るようになると楽しいでしょうね~
by miffy (2009-09-26 21:47) 

ろき

ポポさん元気一杯ですねー
とっても可愛いですよ!
それに比べてMonさんは・・・
テーブルの上でまったり。(笑)
肉球ハミ毛がラブリーです。
by ろき (2009-09-26 22:08) 

はろぉちぐ♪

 うふふ ポポちゃんの妄想遊び、元気な動きが目に浮かびますよ~♪ 手ってもかわいいけど、短毛種の子猫らしいぽってりのお腹がまたかわいい~
(>_<)

 うちのジェニもカメラの起動音気づくけど、ふだんはうちたいてい海外ドラマか洋画見てるから 効果音に紛わせ、夜や朝のベッドでは うまい具合に2分に一度の電車の音が起動音を紛らわせてくれるから便利よ~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by はろぉちぐ♪ (2009-09-26 22:51) 

marimo

今日はポポさんがいっぱい♪
何が見えているんでしょうね・・・
「こうして猫たちは私を骨抜きにしていくのです」って(爆
では、ますます軟体動物となってワールドを確立して
下さいませなぁ~
Mon兄さん、きっといい夢見てるのですね・・・アクビも豪快ですこと!
今日はアルルさんの姿がありませんが・・・トイレベッド
独り占め中かな(^^
by marimo (2009-09-26 23:07) 

マット

ポポちゃん良い動きしますねw
僕も骨抜きになりました(笑)

ピンクちゃんの件、一度警察に連絡いれて見ます。
by マット (2009-09-26 23:14) 

青竹

ポポちゃん、元気いっぱいですね。
空想の世界で大活躍してるのかな。
モンちゃんはまったりのんびりが好きなのでしょうか。
アルルが布団に入ってきてくれたのは嬉しいですね。
でも、カメラに気づいてしまったんだ。
カメラの音が嫌なのでしょうか。
最近、なぜかRaeさんのブログが夜中にならないと
こちらでは更新にならないんです。
by 青竹 (2009-09-26 23:22) 

はったぎ

ぽぽちゃんの空想ハント盛り上がってますね^^
Raeさんの膝枕でシアワセいっぱいですね~( ´∀`)
Monちゃん相変わらずのモッサモサ♡
肉球さわりたーい!!
by はったぎ (2009-09-26 23:54) 

pon pon

Raeさんにぺったり寄り添っているポポちゃんったら
本当に安心してお母さん(Raeさん)に甘えていますね。
Raeさんもポポちゃんにメロメロだっていう雰囲気が
よーく伝わってきます♪ ほのぼの~♪
「いえ~い」のポポちゃん、最高に目つきがかわいいよー!!
Monちゃんのアクビ…アクビマニアとしてはなかなかの逸品だと感じます。瞬膜にも釘付け♪(笑)

by pon pon (2009-09-27 00:29) 

TAKUMA

ポポちゃんのスイッチ、どこにあるんでしょうねぇ。
カワイイから切りたくないけど…。

解禁の月、まもなく来ますね。
by TAKUMA (2009-09-27 01:25) 

りる

ポポちゃん元気いっぱいですね!(^‐^)
めちゃめちゃ可愛い!
コタローさんの子猫の頃を思い出しました。
ムササビみたいに飛び回ってたなぁ…。
動かないMonちゃんも好きです。
すごく親近感を感じます…(私が)
by りる (2009-09-27 01:49) 

rinco

いや〜空中に挑むならいいですね〜!
うちのにゃん太は私に挑んでくるので…そろそろ長袖になるとスイッチ入りますね。
先日は半袖なのにスイッチ入ってびっくりしました〜!
痛い〜!って言ったら離れましたけど。子猫の時はそれでも離れなかったですよ〜!Monちゃんの夢見るあんよも可愛いですね!
by rinco (2009-09-27 02:39) 

mito_and_tanu

ポポ君、元気一杯。
何に戦いを挑んでるんでしょうね~。 まだまだお子様で空想心一杯なんですね。
Mon兄さん、すっかり空想とはお別れして大人してますね~(笑)
by mito_and_tanu (2009-09-27 06:23) 

el-mar

Raeさん、おはようございま~す。
今日の記事に、白黒猫貯金箱の事でリンク、トラックバックさせていただいちゃいました。
事後報告でごめんなさいね。よろしく!!

ポポちゃん、元気、元気ですね~。
隔離が終了したら、きっと毎日が大運動会に
なるかも~・・・楽しみだニャ~。
by el-mar (2009-09-27 09:07) 

Rae

★みなさまへ★
ほーーーんとに、子猫だからか短毛種だからか、ポポは活発です!かわいいったらない!(#^-^#)
昨日も、虫を追って部屋の中を爆走して、爆走体勢のまま網戸にジャンプ!!! 網戸にヘッパリ付いてましたよ(笑)
カメラが丁度手元になかったから、その様子はお伝えできなかったけど、ポポの重さだったから網戸も耐えてくれたんだと思います(網の部分、無傷)。
アルルはたまーに、妄想ごっこで遊んでいます。
その妄想ごっこにつられてMonMonも走り回りますので、ポポの妄想ごっこでちゃんと運動してほしいです(笑)
佐々木氏ー、いいとこつきますねー(爆)
el-marさん、了解です♪リンクとトラバ、ありがとー!
by Rae (2009-09-27 10:11) 

ノラハンター

( ゜Θ゜)Raeさんの、末っ子に対する兄への言葉が・・・

たった一つのベッドを奪う、見た目は大人、頭脳は子供。その名は名探偵Moナン

てな感じにきこえてしまいました・・・(-Θ-)
by ノラハンター (2009-09-27 22:05) 

カトリーヌ

いいなーいいなー!!
そんな風にぴとっとくっついて甘えてくれてっ♪
妄想ごっこ、うちのミュウ氏もいたしますのよ(笑)
一人で仮想の敵と戦っているようで、ドタバタドタバタ
走り回っています。一人大運動会です(≧∀≦)
しかし、ぶよは減らず...(爆)
Monちゃんは夢の中で走り回っているのかも
しれませんね(^ー^* )フフ♪ あんよがかわいいです♥
by カトリーヌ (2009-09-29 23:33) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、甘え上手です。
うまいぐあいにくっついてきます(^^)
寒いっていうのもあるんでしょうけれど、膝に乗ってきてくれる猫に憧れていた私にとって、とってもウレシイのです。

by Rae (2009-10-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。