SSブログ

くろいチビッコ、脱走する。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あんな理不尽な行動をしても、されても、結局のところは仲良しなモンアル兄弟。
(“あんな理不尽な行動”とは…→こちら!)

ニャッホー!.JPG

随分、朝晩は肌寒くなってきた…というのに、窓辺で涼んでいます。


ポポの脱走.JPG

“くろいチビッコ”ポポが、隙あらば脱走するという話をちょっと前に書きましたけど、
昨日、「ポポ部屋を出たい熱」急上昇したポポ。

昨日は、モンアル部屋(リビング)の中心部まで遠征。

前は、ポポ部屋を出たところで“御用!!”となってましたけど、
ちょっとずつ、行動エリアが増えてしまってます(汗)

何とか策を講じなきゃなぁ。
なんだかんだと5,6回…脱出されてる(汗)


相方さん.JPG

物音で、ハッと振り返る二人です。

昨日、ポポが脱出を試みるので、彼の食器を下げる時に、
ポポを片手で抱っこしながら、先にポポ部屋から食器をドアの外に出し、ちょっと暴れたので逃げ出しそうになったからドアを閉め、
体勢を整えてから、私が出ようとドアを開けたら…

ポポの残りのご飯を、アルルが食べてた……

ちょっと食べたからって影響はないと思うけど… 隔離してる意味が…
ちょっと凹んだ出来事でした(大反省)



*今日のポポ部屋*

近頃、脱出に燃える男、ポポ。

ポポアイサツ.JPG

すばしっこいし、知能犯なので、なかなかの「やればデキる男」なのです(T_T)


さて。

彦根へ.JPG

そんなポポと、モンアル兄弟にお留守番をお願いして、
お出かけしてきました。
(ポポの横にある紙袋に、お土産が入っています。)
コピー ~ DSCN0086.JPG

彦根城に行ってきました。

ひこにゃんに会うわけでもなくー(ひこニャン接見大行列が…)、
彦根城を見たわけでもなくー…(お城の中見るのに大行列が…)

えぇ。
並ぶの、嫌いです。


で、そもそも、
目的は別にあったからなんです。


「彦根城を下から見ることのできる場所に、お茶が飲める所があって
そこのゆっくりした時間の流れがとってもいい。」

…という、相方情報により、そのお茶を飲める場所に行ってきたのです。
あと、彦根城の近くのおそば屋さんと。

詳しくは、Monchouchouで書くつもりですけど、
もうちょっと先になります。
だってー。
なんだかんだあって、8月末に行った嵐山のことも記事にしてないしー(^^;)


*

彦根のお土産
(ポポの横の、あの青い紙袋の中身)

お皿持ち上げ猫.jpg

ひこにゃんでもなくー…
彦根城に関係するものでもなくー…


鉄猫魚.jpg

猫!というだけで大興奮して衝動買い…。


*ポポ部屋の小窓*
(↑要はオマケ)

ポポ 足.jpg


横に、枝豆とビールとスポーツ新聞…
すんごい似合うと思う。


*

ポポ部屋を開けると、
いつも、こんな風に出迎えてくれます。

ソファー.jpg
(↑偽装自宅写真です。 過去の偽装自宅写真は、コチラ!)

じっと見つめて尻尾ピーーーーン!(#^-^#)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率29%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 28

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんかなり出たいようですね( ̄▽ ̄;)
そしてご飯は凹みますね・・・><;
あ!写真、ポポちゃんカッコよく決めてますね!!
あと、彦根城を見に行かれたのですね(●^o^●)
お茶とマッタリ時間、良かったですね♪
by qoo2qoo (2009-09-23 12:58) 

番長

衝動買いしたくなるお気持ちわかります・・・

by 番長 (2009-09-23 13:20) 

ちか

こんちは~ポポちゃんのうまい脱走術だけど前にRaeさんが書いてた事と同じような事するようになったよ。
全然いくそぶりも見せないでドアを開けた瞬間どばーーーって走る方法!!
もう昨日から4回もやられてる。抱っこして出たりとかいろいろ大変だわ。
Monちゃんアルルちゃんのお尻ショットが可愛い~
うわ~彦根か~いいねー。
ひこにゃんが目的じゃなかったんだね
可愛い猫ものこういうの見ると買っちゃいそう!
by ちか (2009-09-23 14:15) 

青竹

ポポちゃん、また脱走したんですね。
寂しいのかな、早くみんなと遊べると良いね。
彦根城のほうに行かれたんですね。
彦根城のヒコニャンって、彦根城と猫が関係があるからとか。
そういえば、彦根の良いニャンコというのもありましたね。
モンちゃんとアルルは、仲良くお留守番だったのでしょうね。
by 青竹 (2009-09-23 15:29) 

沙羅

ぽぽちゃん、出たくて仕方ないんですね~
うちも預かり2ニャンを隔離してたときに
ミカちゃんがケージから飛び出しちゃって
猫はやっぱり脱走がうまいな~なんて思っていました。

ぽぽちゃん、早く隔離生活から開放されるといいですね。
そしたらRaeさんも楽になりますよね~
by 沙羅 (2009-09-23 16:01) 

yumeneko

笑い事じゃないけど、ポポちゃんの残りご飯をアルルくんが食べてたなんて!(爆)
まだ1ケ月あるから、なんとかポポちゃんの脱走を防ぐ手立てを考えた方がいいかもね。
ドアに網戸を取り付けるとかして二重にするとか。

ポポちゃんの尻尾ピーーン!可愛いね(^^)
うちのくーちゃんはそうやって尻尾ピリピリ震わせます。
by yumeneko (2009-09-23 16:11) 

チャコ&ミニ

猫グッズ、すてきです。
Raeさん、見つけるの上手ですね。
by チャコ&ミニ (2009-09-23 16:43) 

ノラハンター

( ^Θ^)まあ何だかんだ言っても兄弟仲良いことは良いことですね。(だから兄がつけあがるなんてこたぁないですよね?ボソッ)
彦根の城は一度はゆっくり見てみたいと思ってたので、このアングルは嬉しい限りです。
やっぱり城といえば西に軍配が上がりそうですね。
by ノラハンター (2009-09-23 18:09) 

koume

ポポちゃんが出てきても、モンアル兄弟は平気なの??
なんか…ポポちゃんは平然としてて、兄弟はビビリそうな気がするのは偏見?w
彦根まで行ったことあるんですけど、彦根城には行ってないんです。
彦ニャンも可愛いけど、ゲットした猫グッズめっちゃ可愛い♡
by koume (2009-09-23 19:45) 

そらまめ

こんばんは~。
あ~ん・・・なぜかnice!が押されへん(泣)
ポポちゃん、脱走したんやね。
いろんなことに興味が出てくるから
部屋の外が気になって仕方ないんやろね~。
でももうちょっとやから頑張ってね。
アルルくんが食べてたって・・・(笑)
彦にゃん、かわいいけど、これもかわいいっ!!
って↑koumeさんも同じ事書いてる・・・(笑)
by そらまめ (2009-09-23 20:04) 

ayafk

ポポちゃんは運動神経が良さそうだからなぁ。
ぱっと走り出さないようにするのに、メッシュパネルで作ったプレートのようなモノを設置するという手があると思います。
ただヒトが跨がないといけないので面倒なんですけど。
ジャンプ一発で出られるようなら無意味ですけど、うんしょこらしょと乗り越えようとするなら、その隙に捕まえてお戻りいただくと‥
ご参考までに私が玄関からの脱走防止策を考えてた時に参考にしたサイト「猫とネコとふたつの本棚」の「玄関からの脱走防止」が応用できませんでしょうか。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-escape-frontdoor.html
by ayafk (2009-09-23 20:07) 

miffy

Monちゃん、アルちゃんの後姿かわいいな~
何気にシンクロしてますね(^ー^* )フフ♪
ポポちゃんまた脱走したんですね。
隔離期間が長くなればなるほどお部屋の外の様子が気になるんでしょうね。
お土産の猫ちゃん達の立ち姿が妙に色っぽいですね~
by miffy (2009-09-23 20:11) 

りる

あら!Raeさんち、またベルサイユ風に改装したんですね♪
Mon君とアルル君の後ろ姿…!モフ度がアップしてませんか?秋だからでしょうか?
ちなみに、ひこにゃんグッズは東京の豪徳寺でも買えますよ。
井伊家の菩提寺なので(ひこにゃんまめちしき)
by りる (2009-09-23 20:18) 

悪魔くん

脱走したがるのも元気な証拠なんだろうけど^^;
10月末まで長く感じちゃいますねえ。
by 悪魔くん (2009-09-23 20:45) 

takamin

にゃっほー☆
他のお部屋がきになるのね、ポポちゃん(^^ゞ
その間にモンちゃんアルルちゃんもポポちゃんの存在になれて
いいご対面ができそうですね~(あ、前にしてるか)
彦根城!去年行った!ひこにゃんいた!
登るのが大変でした~(^^ゞ若いのにおかしいワ♡

by takamin (2009-09-23 20:52) 

kurako

モンアル兄弟の後姿、もふもふですね♪
これからの季節、うちにも欲しい感じです(笑)

ポポちゃん、かなり出たいみたいですね。
もう少しの辛抱。
Raeさんも頑張ってねー。
by kurako (2009-09-23 20:58) 

ろき

アルルさんMonさん仲良しがなによりです。
人のベッド奪い取るぐらいは普通ですよ!
ポポさんもなんだか元気そうで何よりです。
仮想部屋?良いですねー
私はブログ初めて間もない頃に部屋紹介しちゃったので
仮想部屋使えません(笑)
ソファーの前にある台みたいなヤツなんですか?
by ろき (2009-09-23 21:21) 

ごんぞう

ポポちゃんの気持ちもわかるけど、脱出は大変ですね(^^ゞ
折角、Raeさんが頑張った所でアルルちゃんのご狼藉…
そりゃ、凹みもしますね…(>_<)

ポポちゃんもずいぶん大きくなったようで、大変ですね。
by ごんぞう (2009-09-23 21:29) 

pon pon

ポポちゃん、本当に賢いのですね。
開けるたびに「逃げないかな」と思っていると
Raeさんのストレスになってしまうので、
何か対策があるといいですね。
ポポ部屋とモンアル部屋との間には扉は一枚もないの
でよね?どちらかを開けるときは、どちらかを閉じて
おくことができるといいんですけどね…。
うちも帰宅時に玄関にいることが多いので、
いつかは脱出防止のために、玄関に網戸か透明の扉を
つけて2重にしようと思っているんです。

猫の置物!衝動買いの気持ちよーくわかります。^^
とっても素敵だもの~♪♪♪ 

尻尾ピーンのポポちゃん、可愛くて胸がきゅんってなりました。^^
by pon pon (2009-09-23 22:33) 

マット

ポポちゃんもう少しの辛抱!頑張って!!
相変わらずMonさん&アルル君は仲良しですね♪
彦根城での戦利品w とっても素敵です( ̄ー ̄)ニヤリッ
この器にアレンジしたくなりました(爆)

仔猫の件、コメント有難うございます<(_ _)>
今の所、ご飯とお水はちゃんと飲んでいるので、衰弱する事は無いと思いますが、保護の件、早急に考えて見ます!



by マット (2009-09-23 22:56) 

marimo

ポポさん出たいんでしょうね~
ポポさんの気持ちもわかりますね。
物音でシンクロ振り向き後ろ姿よく揃ってますね(笑
彦根城ですか~まだ行ったことないです。お城大好きなので・・・行ってみたいな(笑
そんなに大行列なんですか~?連休イベント?
私は、姫路城は2回見に行きました♪すっごく広くて綺麗♪あと京都の二条城も好きです。
お土産のしんちゅう?のはキャンドル立てか何かですか?下のお魚とニャンコは・・・トレーかしら。
ひこにゃんグッズでなくとも彦根のおみやげなのだ♪
ベルサイユなお部屋(笑 過去記事の相方さんとMonさんのやりとりも楽しかったです。
by marimo (2009-09-23 23:27) 

マロン

ポポちゃんの好奇心には勝てなくなってきそうですね。
それにしても、お出迎え時の尻尾ピーンは立派です^^
by マロン (2009-09-23 23:28) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃんが果敢に脱走に挑戦してる姿が目に浮かんで楽しいよ~。お皿を差し出されたら アルルちゃん食べるよね~笑いごとじゃない?けど、大丈夫、あんまり神経質になっちゃだめよ~。

 彦根城は 平日でないとね・・・
お茶してきたのね~。お土産は 私の好みとはちょっと違う(笑) とくに「鯉の上の猫」(>_<)
我が家とちがって ゆとりがある感じのRaeさんご夫婦・・・うらやましいわ~。いつもこちらはなぜかバタバタしてるよ。。

 毎回「偽装自宅写真」に ウケル私。いいよね~ こんな広い お城のようなお部屋に住みたいっ!!!

  
by はろぉちぐ♪ (2009-09-23 23:32) 

mito_and_tanu

こんばんは
彦根のお土産、彦根と関係なくても、これは買わなければって感じですね。 ポポ君、一所懸命色々策を弄して脱走しようとしてるんですね。 猫って賢いですよね~。
なんと立派な調度品!! と思ったら、仮想自宅でしたか(笑)!
by mito_and_tanu (2009-09-23 23:43) 

カトリーヌ

ポポちゃん脱走しましたか!
小さいし、すばしっこいから完全にガードするのは
難しいでしょ?うちでもたまに外に逃げられます^^;
きっと一緒に遊びたいんでしょうが、もう少しのガマン
ですね!Raeさんもがんばってくださいp(´∇`)q
彦根城ですかー!
私も行ったことありますが、ひこにゃんが登場する前
だったのでガラガラでした(笑)今はすごい人なんですね
猫ちゃんグッズかわいいです♪センスいいっd(゚-^*)
仮想自宅いいですね!豪華な調度品にうっとりです☆
by カトリーヌ (2009-09-23 23:48) 

花火師

そりゃ近くで別の猫の声でも聞こえようものなら、脱走したくてうずうずでしょうね
by 花火師 (2009-09-24 00:12) 

TAKUMA

こりゃ、買っちゃいますよねぇ。
イイわぁ~
by TAKUMA (2009-09-25 04:53) 

Rae

★みなさまへ★
あぁ。ベルサイユ宮殿のようなお家に住みたい。
合成でそのユメをかなえているRaeです(笑)
ポポの脱走も板についてきてまして~(汗)
すぐ御用となるのですけれど…。今朝も、相方さんが部屋を出るときに飛び出してました。
まだ1ヶ月ちょっとあるなー。長いわー。
どこに行っても、猫のものが目に入ってしまう私たち夫婦。猫のものばかり増えていきます(笑)
彦根は招き猫とゆかりのある地らしく、お土産物屋さんが軒を連ねてるところにも1件ありました。
ありましたけれど、帰ろうとして家に向かってる車の中から発見!! 連休で混んでたので、ちょっと停めててもらって、私一人で見てくるとかそういうことが出来ず…。
京都から彦根は、遠いようで近いので、また機会があったら行きます。 
by Rae (2009-09-25 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。