SSブログ

容赦ない、猫の世界…え?我が家だけ?? [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日も、トイレベッドで寛いでいたアルルですけれど…、

ジャイアニズム的理不尽.JPG

MonMon、無理矢理、トイレベッドに入り込んで強奪しようとしています。

気持ちよく寝てたんですよ、アルル。
とろけるような顔で…(T_T)

あぁ、理不尽!


襲われる.JPG

こんなやり方ってありですか!?


執拗な毛づくろい.JPG

アルル……不憫だわ(涙)


訴えるアルル.JPG

アルル……お気の毒に。



圧力的.JPG

トイレベッドを奪いたいMonMonに、
どうあっても死守したいアルル。


しぶとい.JPG

お互いに一歩も引きません。


とどめ!.JPG

兄よ。もうちょっと弟を思いやってあげてもいいのでは!?


親切の押し売り.JPG

…いや、そういう思いやりじゃなくってー。


脅す兄とウザがる弟.JPG

しばらく硬直する二人。


アルル、怒る.JPG

アルル、切れた!


もうイヤだ!.JPG

アルルが切れて出て行って、「あら?出てくの?」的な表情で見つめてるMonMon。


で。

退けたアルル.JPG

ご覧ください、この勝ち誇った表情!
笑いが堪えきれないらしいです。


モンジャイアンの歌.JPG

歌まで飛び出す始末…

あぁ…アルル。
ゆっくりお昼寝してたのにね。

この後ね、ここでMonMonがお昼寝したって思うでしょー!
これまたビックリ!!
1分ほどで、「やっぱ、おもしろくねー。」って出てっちゃったの(T_T)
アルルが不憫すぎる。



*今日のポポ部屋*

長兄MonMonの理不尽が横行しているリビングとは違い、
治安が良いポポ部屋。

ここは平和.JPG

アイロン台の上で、思う存分寝ることができます。


ひとりはつまらない.JPG

治安はいいけれど、一緒に遊びたいね!
9月ももうすぐ終わり!!
ポポ、あともうちょっとだ、頑張ろうね~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率29%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
活発で賢くって、かわいい子ですよ~~!!

nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 30

青竹

うーん、モンちゃんアルルを追い出して勝ち誇ってますね。
仲良くしたいけど、つい手が出てしまうのでしょうか。
アルルは引き際を心得ているみたいですね。
ポポちゃん、もうちょっとだから頑張ろうね。
by 青竹 (2009-09-22 07:51) 

yumeneko

あははは~~!!(爆)
ある、ある!!
うちもミイが爪とぎの上で寛いでると、シロがやって来て、
「とけろよ!」
「やだよ~」
「どけったら!」
「や~~ん(泣)」。
バトルの末ミイを追い出して勝ち誇るシロ。
でもシロが寛ぐには狭すぎる。
チェッという感じで立ち去るシロ。
やれやれとミイが爪とぎに戻ると、また同じことの繰り返し。
「どけろよ!」

Monちゃんはバトル自体が楽しいんじやないかな。
うちのシロはもうちょっと性質(たち)が悪いです(^^;

by yumeneko (2009-09-22 07:55) 

ぴーすけ君

モ・・・Monちゃん^^;
ジャイアン度がアップしているような・・・。
by ぴーすけ君 (2009-09-22 08:34) 

番長

ポポが戻った時、三つ巴はどうなるんだろう?楽しみです。

by 番長 (2009-09-22 08:37) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、なんてジャイアンな!!
もしかして、歌もジャイアン??

by ヨンタロー♀ (2009-09-22 08:48) 

のの

前記事のMon大魔神お札!頂いていきます!(>▽<)
Monちゃん、アルルくんと遊びたかっただけなのねぇ。
人間の子ども同士もよくあるよね。
こういうの(^m^)
ポポちゃん用タワー・・っていうか遊び場
段ボール組み合わせて手作りする・・ってのは??
by のの (2009-09-22 09:57) 

ayafk

に、兄さんっ!
ヒトでも滅多にお目にかかることができない程の完璧な「どや顔」!
こんなに勝ち誇った顔はここ数年お目にかかったことがないです(笑)
でもきっとこれがアルル君への愛情表現なんだよねぇ。
アルル君には迷惑千万だろうけど(^v^;)
by ayafk (2009-09-22 10:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんの勝ち誇った表情、最高ですね(≧∇≦)ノ彡☆
アルルちゃん災難でしたね!( ̄▽ ̄;)
ポポちゃんのお気持ち分かりますよ!頑張ってね~♪
by qoo2qoo (2009-09-22 10:57) 

キク

Mon兄さん、ひどい…(笑)
勝ち誇った顔がまたなんとも言えませんねぇw
アルル、頑張れ!!
by キク (2009-09-22 10:57) 

あつこ

あははは、性格が違って面白いわ~
あんなに どけ!ってやってたのにすぐ出てってしまうところがMonちゃんやね~(;´▽`A``
ポポちゃんあと一ヶ月待てば 今度は3にゃんでこんな光景が見れるんやな~楽しみ♪
by あつこ (2009-09-22 11:39) 

koume

何もその狭い所で、しかも高い所で、大きな二人でぎゅーぎゅー詰めにならなくてもw
後ろで見ている黒い陰ちゃんが、なんとも良い味ですなぁ♪
兄さんの勝ち誇った顔が、スバラシイ(爆)
by koume (2009-09-22 12:40) 

りみこ

Monちゃんってば・・・w
アルルちゃん災難だったねぇ〜
人の物の方がよく見えちゃうのよね(^_^;)
9月終わりますねぇw
ポポちゃんのノンビリも終わりが見えてきますねw
by りみこ (2009-09-22 13:04) 

ちか

Raeさんこんちは~ただいまーコメント残せなかったのに暖かい言葉ほんとにありがとうね。
うはっはははーMonちゃん悪っ!!
そんだけ必死で奪って奪い取った途端やっぱりおもんなーって感じなんでしょ~いるいる!!そういうい子(笑)
勝ち誇った顔なんて大笑いしちゃった。
ポポちゃんだってちょっとしたバトル早くしたいよね~もうちょっと頑張って!
by ちか (2009-09-22 13:38) 

ごんぞう

Monちゃん最高!
アルルちゃんもかわいそうだけど、一番かわいそうなのは
ケージ君かもしれない(爆)
よく頑張ったと思うよ(^-^)
ポポちゃんが入ったら、勢力図はどう変わるんだろう(笑)
by ごんぞう (2009-09-22 13:41) 

kontenten

男同士で仲良しだニャ♪
by エル
 シルバーウィーク、バタバタで伺えませんでした(><)
今夜、エルが言い訳をする予定です^^;アセアセ
ポポちゃん、益々凛々しくなってきましたね(^^)。
by kontenten (2009-09-22 15:51) 

そらまめ

にゃっほ~♪
なんでそのトイレ、そんなに人気あるん・・・?
ケージの上にあるってとこが
人気なんかな・・・?
それにしてもMonちゃんすごいっ!
ちょっとうずらチックかも(汗)
ってことはうずらもジャイアンかな・・・
by そらまめ (2009-09-22 17:18) 

悪魔くん

ウチでは一番小さなザクが傍若無人な振る舞いをしています^^;
by 悪魔くん (2009-09-22 17:35) 

フサヲ

先日は御訪問くださり有難うございました<(。_ _)>
by フサヲ (2009-09-22 18:12) 

ねこのこね

Monちゃん表情最高!!
アルルちゃん受難……
by ねこのこね (2009-09-22 18:30) 

miffy

Monちゃん相変わらずのジャイアニズム(笑)
アルちゃん災難でしたね。
Monちゃんの勝ち誇った顔がいいわ~
ポポちゃんが仲間に入ったらどうなるのか楽しみです^^
by miffy (2009-09-22 21:22) 

ノラハンター

(´・∀・`)エー!!!
酷すぎるよ・・・兄・・(ll゚∀゚)

by ノラハンター (2009-09-22 22:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Reaさま宅は熾烈な兄弟間の争いが=(^‥^;;=
これにポポちゃんが参戦したら三つ巴の戦いになるんですねぇ(笑)
来月になるのが楽しみです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-09-22 22:54) 

はろぉちぐ♪

 うちのクレとポワの日常と全く同じですよね~・・
どちらがどちらかは 書くまでもなく・・・(^_^;)アセアセッ
うちも 追い出して、そのまま 追いかけてバトルが続いたり・・・理不尽なやつですぅ(T_T)


by はろぉちぐ♪ (2009-09-22 23:08) 

pon pon

あぁぁ…もぉ、Monちゃんったら!(笑)
もう、今夜もこんな時間に声を殺して笑っています。
興奮して安眠できそうもないわ。^^;
Raeさんの解説も最高!! ぷぷっ。

アルルちゃん、Monちゃんに襲われて美しい毛並みが
ぺたぺたに…。お見舞い申し上げます。^^;
ポポちゃん、もう少ししたら今のこの平和な日々が懐かしくなるといいね。^^ガンバレ♪
by pon pon (2009-09-23 00:07) 

りる

Monちゃん(笑)
強奪したところで 、そこはトイレ…(^‐^;
ポポちゃん、ちょっと大人っぽい顔つきになってきましたね。
部屋は別にしていても、気配とかニオイとかで、猫同士ではもう同居人認定されていると思いますよ。
一緒に部屋で暮らすようになっても、すんなり行くような気がします(^‐^)

by りる (2009-09-23 03:42) 

きいちゃん

MONちゃんの理不尽ぶりに大爆笑!!!!
by きいちゃん (2009-09-23 08:23) 

el-mar

あらら、Monちゃん、理不尽なぁ~・・・
でも、途中でペロペロしているのは、なぜ~??
うちも、バトルの途中でペロペロするんだ~。
Monちゃんは、アルルちゃんと取り合いするのが
楽しかったのね~。

ポポちゃん、もうすぐ10月だから、あとちょっとがんばれ~。
ほんとにお鼻が真っ黒でかわいい~。
by el-mar (2009-09-23 11:23) 

カトリーヌ

理不尽ですねーっ(ノω・、)
ガブガブ&ペロペロ攻撃、そして力技!?
狙ったらどうしても実行しなきゃ気がすまないのかなぁ
ジャイアンだもんね(^ー^* )フフ♪
でもホントはアルちゃんにじゃれたかっただけなんですね
構ってほしかったというか...(笑)
そういうところもかわいいけどぉ、アルちゃんにしてみたら
災難というしかないですね(笑)笑っちゃいけないけど。
ここでポポちゃんが加わると勢力図がどうなるのか...
何だかポポちゃんが一番強い気がする(爆)
by カトリーヌ (2009-09-23 23:43) 

TAKUMA

このトイレベット、大人気ですねぇ。

こういう場所取り争い、動物園の虎ブースで見た事ある。
by TAKUMA (2009-09-25 04:40) 

Rae

★みなさまへ★
アルルがあまりに気持ちよさそうに寝ていたから、羨ましかったんだと思います。
だけどー、あんな風に強奪しておいて、数分しかねないって…、理不尽すぎます!!!
毎日、お昼間はおトイレベッドで寝てるアルル。当然、今も寝ています(笑)
ポポがここに参加したらどうなるでしょうねー。
体格では負けてますけど、すばしっこさなら3ニャンの中で1番ですし~♪
TAKUMAさん、動物園の虎ブースって(爆)
でも、Monちゃんは赤ちゃんライオンみたいです(爆爆)
by Rae (2009-09-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。