SSブログ

季節はずれの虫 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨夜のモンアル兄弟の様子。

虫騒ぎ.JPG

秋めいてきてるけど、
空気を読めない季節感の無い蚊がやってきたようです。


ムシ飛来.JPG

毎度の事ながら、自分より何百倍も小さな虫一匹に、
ありえないくらいの大興奮(苦笑)


虫狙う.JPG

さぁ、どうする、MonMon、アルル!!




な、なんと…

アルルの指示.JPG

アルル、MonMonを指で使う(爆)


アルルに使われる.JPG

Monちゃん、立場危うし!?(笑)



*今日のポポ部屋*

今日も秋晴れのいいお天気ですね。

日向ぼっこ.JPG

日向ぼっこしています。

ポポは短毛種なので、やっぱり寒さに弱いみたいです。
夜寝るときも、相方さんにくっついて、布団の中に入ってきて寝てるそうです。
(今、相方さんとポポが寝室で、私とモンアル兄弟がリビングで寝ています。)

モンアル兄弟は、真冬のとても寒い時期でも布団に入るということはしません。
アルルがたまに気まぐれに入りますが、数分と持ちません(T_T)


首輪のお洒落.JPG

ポポの首輪、フリフリ付きです。
Monちゃんが子猫の頃に買った物ですが、
彼のモフがすごいので埋もれてしまって全然見えず、
猫グッズ入れの奥に封印されてたものなんですよ。

やっと、日の目を見ました。

MonMonに装着する時は、アジャスターを最大にしてキッチキチ!
ポポに装着する時は、アジャスターを最小にしてちょっとブカブカ!!

すごい大きさの差です(笑)
(だいたいですけど、MonMonはポポの約3倍の大きさです。)


…と、本日お届けするポポ部屋の様子を撮ってると…、

カメラ壊れた!.JPG

またもやカメラが壊れましたーーーー!
(以前壊れたときの話→コチラ

まだ1ヶ月ほどしか使ってないのにぃ。
初回購入時から、約2ヶ月で2回交換…(新品と交換してくれます)。
次こそは、ちゃんとしたのが届いてほしい。
あんまり続くと、悪いことしてないのにブラックリストに載りそうだ(汗)「ちょっと使ったら新品と交換してほしいから難癖つける客」として。


今回の故障の詳細
…って、ただ、電源は入ってるのに、何のボタンを押しても反応しなくなった。
液晶画面だけがついてる状態。電源も落とせない。
電池が残り少ない表示が出てたので、色々調べてる途中に電源が切れたが、
普通は勝手におさまるべきレンズも出たまま電源が切れた。
“2度あることは3度ある”ということで、昔から使ってるキャノンコンデジの動画撮影で、
何を押しても作動しない様子を撮っておいた(←疑われ防止策)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率29%
食欲の秋だからか、すごい食欲です…


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

[かわいい]昨日は、体調の件でご心配おかけしました。[かわいい]
昨日もまた、馬鹿ほど寝ました。
家事も丸一日サボりました(今、床が、えらいことになってる。)。

だいぶ、エネルギーがチャージできたように思います。
隔離生活は、体力を使うんじゃなくて、精神的に磨耗していきますね(苦笑)
たいした事ないけど、ちょっと不安定気味なので、また凹む時があると思うけど、その時は放っておいてもらって大丈夫です(爆)
何故かって??
…それは、
一方的にブログに気持ちをアップして、聞いてもらうことでストレス発散しますので(爆爆)
うひひ。
すごく、傍迷惑なストレス発散方法なのです。

冗談はさておき、
ご心配いただいて、本当にありがとうございました!

nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

koume

うちは最近、大きいハエさんが入ってくることがあって、
ハナが仕留めてくれます。
(ハナでも役に立つんだ…と言われていますw)
兄さん、ブチョーさんなのに、アルル部下に使われちゃって^^;
ポポちゃんが早く新人さんとしてデビューできることを祈っています。
そしたら、またもや新人さんに使われるブチョーと言う図式になりそうな予感(爆)
by koume (2009-09-19 12:18) 

ayafk

上司を使う部下ってどこにでもいるものですね(* ̄m ̄) ププッ
ポポちゃんが入社したら若手のホープとして活躍してくれそう♪
虫も見つけたら様子を窺わないですぐに仕留めに飛んでいっちゃいそうですよね。
そんでモンアル兄弟はしらけるという(笑)
by ayafk (2009-09-19 12:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら・・・兄弟、可愛いですね(〃▽〃)☆ミ
②枚目、特に可愛いですね♪
あと、ポポちゃんの首輪、最小でブカブカなんですね(^^;
マキちゃんも付けてましたが最近は嫌がって外してます(苦笑
そして、カメラ、困りますよね!
違うメーカーに変えて欲しいですねs(*`∩´*)ゞ
by qoo2qoo (2009-09-19 14:03) 

悪魔くん

カメラじゃないけど、ダメ製品にあたって返金してもらった事がよくあります。
クレーマーと思われてるかもしれませんが、ボクの場合はメーカーとやり取りしてる時間も無駄に思えたので、返金してもらって違うメーカーの製品にした方が面倒がなくてよかったです。
by 悪魔くん (2009-09-19 14:53) 

NO NAME

アルルちゃん、monちゃんを指でつかってるの~??
monちゃん、素直に従いそうな感じだわ~。

ポポちゃん、相方さんのお布団に入ってくるなんて、
かわいい~。うちも誰も布団の中には入ってこないの~。

あれれ、なぜにカメラの具合が悪いのが続いちゃうのかしら??そのカメラ根本的に問題ありかもしれないわね~。
by NO NAME (2009-09-19 14:57) 

まめのお世話人

蚊…まだいますよねぇ。
ニャンズにとっては素敵なお客様だもんねぇ。
Monちゃんアルルちゃん斜めに傾きながら
見上げてるすがたかわいいなぁ。
あーーーーMonブチョーのお部屋が復活してるぅ♪

ポポちゃん首輪良かったね。
かわいいよ。
短毛さんだからフリフリが見えていいなぁ。

カメラ困っちゃいますよね。
返金してーって感じだわぁ

by まめのお世話人 (2009-09-19 16:33) 

番長

カメラぁ・・まだ発売されて間もない製品ですよね?
購入して一カ月。乱暴な扱いしていないから、何度でもクレームつけましょう! 最悪は本社に抗議するくらい大丈夫ですよ!もしかしたら故障が多い機種かもしれませんので・・・。

by 番長 (2009-09-19 17:15) 

ごんぞう

虫の発見は小太郎、狩りはパパの担当です。
小太郎はどんくさいので逃げられます(爆)
カメラの故障ですか…
ちなみに一眼レフのD5000でも同じ様な事象が起きて無償の修理をしてます(パパは対象者…(-"-))

ご参考までに…
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2009/wnew090716.htm
by ごんぞう (2009-09-19 19:42) 

マット

随分とご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>
カカオの件でご心配頂き、本当に感謝しています。
ご心配頂いている皆様の為にも、捜索頑張ります!!

ポポちゃん少し見ない間に大きくなりましたねw
首輪とっても似合ってますよ♪

カメラ怒れますね・・・。
僕なら返金してもらって、違うカメラ買います。
by マット (2009-09-19 19:43) 

そらまめ

こんばんは~。
ポポちゃんの体重、3キロ?!
って思ったらRaeさんの目標体重・・・やった(笑)
ポポちゃんの記録もあったらうれしいなぁ・・・
って面倒なこと、リクエストしちゃいました。 アハハ・・
カメラ、どうなるの?
また交換してくれるのかな・・・?
by そらまめ (2009-09-19 21:11) 

miffy

2ニャンで虫を見ている姿とってもかわいいですね~
アルちゃんが命令してるようにも見えますが、もしかしたら指差してもらわないとどこに虫がいるのかMonちゃんにはわからなかったりして(笑)

ポポちゃんフリフリ首輪似合ってますね~
前にMonちゃん達に作ってあげた首輪もポポちゃんがもう少し大きくなったら使えるようになりますね^^

カメラまた壊れちゃったんですか・・・
今度も交換してもらえるのかな~
by miffy (2009-09-19 21:46) 

pon pon

兄弟揃って上を向いているその口元とクルクルおめめに萌えました~。^^
アルルちゃんに思わず指で使われちゃった後のMonちゃんの凹みようも、なんだか愛おしいですね。
Monちゃん、気が優しいのね♪

ポポちゃん、相方さんの寝てるんだぁ~。
2人で仲良く寝ている姿を想像しちゃう~。
う~ん、いい!いい光景です!(笑)
ポポちゃん、幸せしてますね☆少し大きくなったのかな?^^
by pon pon (2009-09-19 22:16) 

はろぉちぐ♪

 蚊を追う兄弟 かわいい写真ですね~♪
なんだかんだ言っても 兄弟が仲良しで幸せそうですよ~♪

 ポポちゃんは 相方さんさんのお布団で甘えてるんですね~。Raeさんとたまに交代してみないの?私なら 私がベッドのほうね~(笑) でも、最近 睡眠導入剤飲んでもぜんぜん眠れなくてますます体調が不安定。。。ブログもなかなか更新できないや~。私もたくさん寝たい・・・寝る時間はあるのに・・・ぐすん!
 あ、この前の相方さんさんがご飯できたって起してくれたお話 めちゃうらやましかったよ~♪


by はろぉちぐ♪ (2009-09-19 22:43) 

チャコ&ミニ

うちは、携帯が、購入後すぐこわれ、交換してもらいました。それ以来、今のところ大丈夫です。でも、使いたいときに使えないのはすっごく不満でした。
ポポちゃんの首輪、個性的でいいですね。
by チャコ&ミニ (2009-09-19 23:41) 

marimo

高価なカメラですのに・・・故障度高しくんですね。
CMでやっているあのやつですよね?
Raeさんちの灯りゴージャスですね~&ご兄弟の
棚の上のお姿と良くマッチしていますわ♪
そしてやはり兄弟だけあってよく似てるのだわ~と・・・
下からニャンズを見上げるのって萌えるわ~。
あらためて思いました(笑
ポポさんのべろりんも・・可愛いね~。
うちもNaoさんは自前のモフで温かいらしく、真冬でも
お布団の中には入ってきません。掛け布団の上で
埋もれて寝ています。
タルトさんはショートヘアーですが・・・自前の肥満温で?
温かいみたいです(笑
by marimo (2009-09-19 23:52) 

りる

おおっ!ポポちゃんもお布団デビューしましたか(^‐^)
短毛だともう今くらいの季節から、寒そうに丸くなっていたり(人間は半袖着てるのに)、布団にもぐりこんできたりするんですよね。

そしてMon君とアルル君、並んでみるとやっぱりよく似てる…。
by りる (2009-09-19 23:57) 

mito_and_tanu

こんばんは。
二人で虫を見つめるMonちゃんとアルル君がまるでぬいぐるみみたいでかわいいですね~。
ポポ君、布団で一緒に寝てくれるんですね。猫と一緒に寝るのって幸せですよね~。
カメラ。。。1カ月でそんなにこわれますか。。。初期不良というよりロット不良化設計不良に思えますね。電装系の具合が悪くて電圧が中途半端に降下してしまうのか、バッテリの不良のような気が。。。
by mito_and_tanu (2009-09-20 00:08) 

ノラハンター

カメラ大変ですねぇ
うちも当たり外れが出やすいと噂のRICOHなんですが・・・
さすがにそこまでではなかったです。
やはり新品交換だと思いますが、もしかしたらハード部分ではなくソフトウェアの部分かもしれませんね。
by ノラハンター (2009-09-20 01:08) 

青竹

モンちゃんとアルル、見ているとアルルのほうがお兄さんみたいですね。
モンちゃんのほうがのんびりやさんなのかな。
ポポちゃんが布団に入ってくれるなんて幸せですね。
ニャンコのあの温もりとやわらかさ。
私もいつも、一緒に寝ていました。
夜の9時ごろになると、ニャンニャン鳴いて
早く布団を敷いてって催促されました。
by 青竹 (2009-09-20 08:13) 

のの

ポポちゃん、なんか畳が似合う・・(笑)
品種は洋だけど、日本猫のサバトラっぽいもんね(^m^)
旦那さん、動物が苦手・・って飼ったこと無かったからかな?
苦手・・って言う人って、結構飼ったことない人多いよね。
で、飼ってみてその愛くるしさに目覚めるんですよね。
私の友達もそういう人多いですよー(^^)

カメラ、困ったもんですね;;それは不良品ですよー。
だってまだ何ヶ月も経ってないもんね。
動画とっておくって、いいアイディアですね!
私も何か壊れたときはそれやってみよう(*^^*)

by のの (2009-09-20 09:12) 

BlackTiger

虫取りで大騒ぎしてる2にゃんず、おもしろいですにゃー。長毛さんのあったかさは半端じゃないんですね。
ポポちゃん、とっても美猫さんですね。いっしょに寝てくれると嬉しいでしょうね~。^^
P90って壊れやすいんですか。
私のはまだ大丈夫ですが。。(実はあまり使ってません)
by BlackTiger (2009-09-20 10:11) 

Rae

★みなさまへ★
このとき、私はPC作業していて、ガサガサしてた音で虫を狙ってることに気付きました。
寒くなってきたのに、まだしぶとく居ますねー、蚊!
Mon部長、部下のアルルに指図されてます(笑) しっかりして!!Monブチョー!
11月には、新入社員も入ってきますよ~~!
ポポは短毛種といえども、すごく立派な毛皮を着てるのに、寒いんですね~(笑)
お布団に一緒に寝られるというのだから、寒がり万歳です(≧m≦)

カメラ、1ヶ月くらいで壊れるってことは、この種のカメラが元々不良品ってことかもしれませんね。
こういう故障が出てますよってお知らせしたいんですけど(他に同じようなことで困っておられたりする方が居るかもしれないから。)、ニコンのサイトのどのページに連絡したらいいのか分からなくって。リコール対象になるものかもしれないし。
次も故障したら、P90はそもそもおかしいってことで、返金の相談、してみるかもしれません。

そらまめさん、pon ponさん、私もポポの体重が気になってるので、ポポが起きたら計ります。
我が家に来て20日ほどですけど、見た目にも大きくなったって感じます。
ののさん、相方さんは結婚するまで動物を飼ったことがなかったんです。義母さんが、動物が苦手なので少なからずその影響を受けてたみたい。
猫と暮らして、「猫ってこんなかわいいって思わへんかったわー。」って鼻の下を30センチくらい伸ばして言ってます(笑)
by Rae (2009-09-20 10:42) 

カトリーヌ

ついついアルちゃんに使われちゃうMonちゃんの
お茶目さが好きです(*´艸`*)
そしてブチョーをアゴで使うアルちゃんも♥♥
やっぱり短毛種のが寒がりなんでしょうか?
モフの量が違いますもんね^^
Monちゃんのお古の首輪も似合って、ますます
男前になってきましたネ(*^-゚)vィェィ♪

カメラ、不良品ですか?最初からトラブル続出ですよね
返品されました?
by カトリーヌ (2009-09-23 23:23) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ポポは、やっぱりちょっと寒がりさんです。
今朝も、モンアル兄弟ならしないであろう日向ぼっこを、ご機嫌な顔でしていました。わりと…暑かった(爆)
欲を言えば、やっぱり4ヶ月の小さい時に兄弟と遊ばせたかった。猫として覚えることもいっぱいあるだろうから。
だけど、6ヶ月まで…仕方ないですもんね。
カメラ、新品に交換になりました(^^)
by Rae (2009-09-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。