SSブログ

アルルの味覚はヤギと同じ!? [イタズラ作業]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

今朝もまた、トイレタンクに流れる水で遊ぶアルルさん。

今日もまた.JPG

プラスチックの便座のフタが、キシキシ悲鳴をあげています。


ん??

…あ???


あーーーーーーーーっ!!!!

水飲み場.JPG

アルル、なんでこんなことしたの!?!?





アルルのヤギ.JPG

トイレットペーパーが、むしられてる(T_T)
食べたの!?


逆切れ.JPG

あかん、あかん、空腹でも食べたらアカン!!



*今日のポポ部屋*

ポポも、アルルに負けず劣らず知能犯です。
隔離部屋から出たくて、考えつくあらゆる手段を実行しています。

ぼけー.JPG
(↑ポポのお気に入りのアイロン台ベッド。はい、アイロン台が気に入ってます。)

部屋から出る気が全くないそぶりで、ドアから遠いところで遊んでるフリして
ドアが開いたら猛ダッシュで出て行こうとする。

ドアに近いところに、ポポのお食事場があり、ご飯や水を飲み食いしてるフリをして
ドアが開いたら猛ダッシュで出て行こうとする。

トイレ砂をカキカキして、トイレに行ってるフリをして
ドアが開いたら猛ダッシュで出て行こうとする。

今は、一旦ポポを抱っこして外に出て、ポポだけを部屋に戻すようにしています。


あまえっこ.JPG
(↑ポポ部屋にて、全身で甘えてくるポポ。)


以下の小さい文字のところは、私の体調のことです。
興味がない方は思いっきりスルーしてね。

隔離生活に少し慣れてきたからか、私にちょっと疲れが出てきてるみたいです(苦笑)
週末で連休前だし、多少気が抜けてるってのもあると思います。

昨日も、相方さんより“帰るメール”があり、「了解!」と返信メールをして、
「このあと、どう動くのが効率的か…」なんてことを頭で考えてるうちに爆睡…(^^;)
ドアの向こうから(私は、ポポ部屋に居たので)、「ご飯できたで!!」の声で起きました。

「ただいま。」も「ご飯出来た」コールも、結構してくれてたみたいです。

食事を済ませ、ポポ部屋でまたウトウト…
ポポも、「よう寝るなぁ。」って思ってるに違いない(笑)

おっかしいなぁ、25歳でエネルギーは有り余ってるはずなのにー。


*

話し長くなりついでに…

ポポのワクチン
3種にして今月末に第1回目を接種することに決めました!

MonMonもアルルも3種ですし、ポポだけ4種にする必要もないかと思いまして。
病院で、脱走する危険性もあるから4種を…とのことでしたけど…
そういう危険性は、ちょっとした注意で防げたりするし、副作用のこともあるし…などなどで、3種にすることにしました。



頑張る宣言.JPG

その時に、検便もしようかと思っています。

9月13日の検査で、ポポのブラウン様からコクシジウムが発見されなかったけれど、
駆虫剤が効いてるからというのと、たまたまその部分に居なかったっていうことも考えられるから、
「10月末の猫エイズと猫白血病の再検査のときでいいから、もう一度、コクシジウムの再検査しましょう。」
ということになっていました。

その検査時に、猫エイズと白血病が陰性でコクシジウムも発見されなかったらいいけど、
万が一、コクシジウムが発見されたら、またそこから隔離が続くと思うとねー、正直うんざり。

今でもたまに、「こんなに頑丈に猫エイズと白血病のために隔離が必要なの!?」と気持ちが揺らぎます。
でも、その揺らぎは、隔離生活がなんだかんだ言ったって大変なので、
その大変さから解放されたいがために言ってる、甘えの部分ですので気を引き締めてます。


今日は(も?)長い話を聞いてくださってありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率29%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 38

ぷち

Raeさん、だいじょうぶー?
なんだかんだ気を張ってるから気づいてなかっただろうけど
精神的にも肉体的にも疲れが溜まってるんですよ。
どうか無理しないで、がんばりすぎないでね。
・・・とはいえ、隔離生活はまだ続くけど
その後にやってくる楽しい生活を心待ちに、なんとか乗り切ってね。
3ニャンからモフパワーをいっぱいもらってさ♪
ごはん作った後に起こしてくれる相方さん、素敵☆

by ぷち (2009-09-18 10:50) 

りみこ

Raeさんお疲れが出てますねぇ~
連休(チョイ仕事があるようですが)しっかり休んでくださいねw
もう連休終わったら9月も終わり♪
10月もこの調子でするすると終わっちゃいますよw
あ~アルルちゃんも紙食べちゃいますか~
うちはくるるんがそうなんです~気をつけてますけど
たまにティッシュを・・・咥えて走りますw
ポポちゃん、頑張るなぁ~wさすが短毛くんw
賢いしすばしっこいw
あ~コクシの件ですけれど、うちの獣医が言うことには
完全に落とすのはなかなか難しいし、ブラウン様だけでは
腸内のを完全に駆除できたかどうか断定は難しいのだそうです。
そこで、かりくるがお世話になったのが、ビフィズス菌♪
腸内環境を整えるためにかりかりにまぶして食べさせてましたwお陰で、何度か検査しても大丈夫になりましたよw
ネットで探せばきっとあると思うので、ご参考までに~♪
ご飯を作ってから起こしてくれる相方さん、良いなぁ♪
by りみこ (2009-09-18 11:03) 

のの

気を張ってる時ってアドレナリン放出しまくりで
ものすごいハイテンションに頑張れるけど
絶対長く続かないよね(^^;)(笑)
Monちゃん・アルルくんのブラウン様の結果が出て
一段落したから、ちょっと落ち着いてきたせいかもね。
寝るのはいいことだから、寝れる時にゆっくりねてくださいね。
隔離生活、続けるかどうかは、とにかく結果次第。
まずは10月末~11月初旬を一つのゴールとして
乗り切って(^-^)0ゞ
あんまり先見ちゃって結果をアレコレ考え過ぎちゃうと
ますますイヤになっちゃうからさ*
by のの (2009-09-18 12:32) 

ろき

Raeさんお疲れちゃんですねー
25歳とは思えないぐらいの疲れですねー(爆)
体が資本です!ご自愛ください!
アルルさん可愛いですねーお水遊び!
トイレットペーパーは食べちゃダメですよ!
あれは人が食べても消化しにくいですから!
肉食のニャンコが食べるともっと消化しませんよ!
ポポさんも知能犯なんですねー涼風みたいだ。
by ろき (2009-09-18 12:33) 

Chocolat

トイレットペーパー、すごいことになっていますね(苦笑)。
Raeさん、連休ではしっかりカラダを休めてくださいね~~。

明日からのシルバーウィークではバタバタしそうなので、
無言ポチ逃げさせていただくかと思います。ゴメンネ。
連休明けに、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
by Chocolat (2009-09-18 12:35) 

まーちもーち

にゃっほ~
2重生活で疲れがたまってしまったんですね~。
あまり無理しないようにしてくださいね。。。
25才でも(?)疲れには勝てませんよ~。
せっかくの5連休、ゆーっくり休んでください!!

ポポちゃん、賢いですね~。知能犯!!!
アルルくんも、食欲の秋だからってトイレットペーパー
は食べちゃだめですよ~。
by まーちもーち (2009-09-18 12:52) 

ayafk

トイレットペーパー淡雪のような口溶け♪
繊維が足りない時にお勧めです(⌒^⌒)b
食べちゃったと言うより、舐めて溶けちゃったって感じでしょうか。
それよりトイレがウチと色も同じだし形もとてもよく似てます。
と言ったってトイレの形なんてそうバリエーションはないでしょうけど(爆)

お疲れのようですが、そんな時なやさしい旦那様に甘えるだけ甘えて寝れるだけ寝るのがいいと思いますよ♪
25歳ならたっぷり寝れば復活できる筈です( ̄ー ̄)ニヤリ
by ayafk (2009-09-18 13:29) 

あつこ

Raeさん、そろそろ疲れが出る頃やわ。
神経も使ってるから、そっちのほうが疲れ出るんやろね。
心配するってすごくエネルギーいるもん・・・。

トイレットペーパー・・・食べはったん?(* ̄m ̄)プッ
ほほえましいわ♪
by あつこ (2009-09-18 13:37) 

沙羅

連休前とか、ちょっと疲れがでちゃいますよね。
隔離生活、気を抜けなくて心が疲れやすいですよね。
私も、なお君(コタちゃん)保護中はそうでした(^◇^;

だけど、あと少しですよね。
頑張って下さい~~
by 沙羅 (2009-09-18 13:46) 

ローコー

疲れがたまってるみたいで大変だニャ。
頑張れニャ!
by ローコー (2009-09-18 14:37) 

悪魔くん

お疲れのようですね。
実はウチの先住ニャンコたちも、ひどい下痢こそ治まっているものの、未だに軟便は続いていて、トイレに行く度に確認して、時には床拭いたりお尻を洗ったりと大変なんですけど、ボクの場合は元々ノーテンキなので、毎日体重量ったり、しょっちゅう触りまくったり、バカ高い療法食与えたりとか、やる事だけはキチンとやって変化があれば判るようにはしてるので、あまり深刻に考えず様子を見ています。
隔離生活、大変だと思いますけどリラックスして10月末まで乗り切りましょう^^
by 悪魔くん (2009-09-18 14:48) 

番長

犬や猫でも健康保険が利用できたら最高なのに、
どうして10割なんだろう・・ 
 一回目のワクチンって一体どのくらい?ですっけ?

by 番長 (2009-09-18 15:15) 

yumeneko

二重生活は大変ですよね。
わかります。
でも、やはり徹底してやった方が後悔がないと思いますね。
今はポポちゃんも、Monちゃんたちも不自由をかけても仕方ない時と割り切って、乗り切りましょうね♪
私も夏の疲れが出てるわ~~(^^;
それにしても、相方さん、ええやっちゃね。うひひ

by yumeneko (2009-09-18 15:32) 

ねこのこね

アルルちゃんのしっぽ……
悪いことしたことがわかっているんですね〜

気疲れが一番こたえます。
大変時期とは思いますがご自愛ください。
by ねこのこね (2009-09-18 15:44) 

ごんぞう

アルちゃん、やりましたねぇ(笑)
この状況は、舐めただけってところでしょうか(^^ゞ
我が家では相方が仕舞い忘れた、キッチンペーパーが
起きると台所中に散らばってた事がありました(^^ゞ

疲れが溜まっている様ですが、ゆっくり休みましょう♪
Raeさんはきちんとやれる事をやってらっしゃるから、
あまり先を見過ぎると色々と心配になってくると思いますが
大丈夫ですよ(^-^)
通常以上に手を打たれてると思います!
by ごんぞう (2009-09-18 16:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃんトイレタンク好きですね~♪♪
おまけにトイレットペーパーもガシガシですか( ̄▽ ̄;)
たぶん美味しそうに見えたのでしょう(笑
ポポちゃんお兄ちゃん達と遊びたいよね♪
あ!お疲れのようですね!正直な気持ち分かります。
いろいろ難しいかと思いますが連休はゆっくりしてくださいね!
そして、ワクチン頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2009-09-18 16:31) 

mitsu

こんにちは!ご無沙汰してました、、、
我が家のチョコのことを思い出しますよ、、、
保護時、お外の真菌もってて数ヶ月隔離でしたよっ
今は大変ですけど大事な時期だと思いますよ
これからずぅ~っと一緒に生活していくわけですからね
みんな一緒のスキンがよいではないですか!
プラスプラスで考えていけば
きっとヨイ方向に向いてきますよ~わたしも願ってます!
元気のないRaeさんも、、、らしくはないし~
頑張ってくださいね!!!(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-18 16:35) 

bukko

Raeさん家のボクちゃん達は、いたずらっ子ですなぁ~。
ポポちゃん、早く部屋から出たいんだね。
あと40日、Raeさんもポポちゃんも頑張って!!
by bukko (2009-09-18 16:46) 

そらまめ

こんばんは~。
Raeさん、精神的に疲れてるんやわ・・・
25歳でも疲れるときは疲れるねん。
そらまめは25歳プラスアルファやけど
やっぱりね~・・・しんどい(笑)
最近アロマランプってのに凝ってて
香りに癒されるよ~。
by そらまめ (2009-09-18 18:38) 

青竹

疲れが出ておられるようですね。
モンちゃんやアルルと、ポポちゃんとを隔離して
暮らさせていることの精神的な疲労もあるのかもしれませんね。
連休はゆっくりとなさってください。
アルル、新しい悪戯を始めたみたい。
ポポちゃんも賢いニャンコなんですね。
by 青竹 (2009-09-18 19:21) 

miffy

気疲れが溜まってるんですね。
優しい相方さんに甘えてたまにはのんびりしてくださいね^^
アルちゃんトイレットペーパーは美味しくないからね(笑)
ポポちゃんもMonちゃん、アルちゃんと一緒に遊びたいんでしょうね。
隔離生活はまだ続くけど、楽しいこといい事だけを考えて3ニャンと頑張ってくださいね~
by miffy (2009-09-18 20:39) 

koume

いくら25歳でもw、子猫の世話は疲れますよ^^;
Raeさん、無理してるんじゃないですかー?
とは言え、お世話に手を抜くことは出来ないでしょうから、
早くポポちゃんの健康が証明されれば良いですね。
ポポちゃんも一人部屋で寂しいだろうし、早く3人で遊ぶ姿を見たいから♪
アルルちゃん、紙を食べたらいかんよー!!
by koume (2009-09-18 21:24) 

pon pon

そうですよね…疲れが出ますよね。
Raeさん、本当に毎日、愛情いっぱいで頑張って
いらっしゃる様子がすごく伝わってきます。
私もそれにいつも励まされていますよ。

連休は一度、疲れをリセット出来るといいですね。
とにかく睡眠をとれる時にとって、体力を蓄えて
くださいね。少しでもおでかけできると気分転換に
なりますが、そうもいかないかな…。

私もみーたんの歯のことでたった1日だったのに、
翌日、眩暈がしてしまいました。
自分では気づかないうちにストレスが溜まっているん
ですよね。

優しい相方さんからの愛に甘えて頑張ってくださいね。
私も応援しています。

ポポちゃんの知能犯ぶりには感心してしまいました。
小さな頭の中では、きっと色々考えているんでしょうね。
by pon pon (2009-09-18 22:18) 

takamin

こんばんは~
お疲れのご様子ですが、
やっぱり後悔されないように頑張ってください~(^-^)
でも、Raeさんいないとみんなダウンですから、
お体は休めて下さいね!!
私も先日、ポテト部屋で寝てしまって、
ダンナのご飯できたよ、で、起きました(笑)
その次の日は起きたら午前2時だった!!(旦那は夜勤でした)
そうなりますよね~みんな同じなんですね!
頑張りましょう☆
by takamin (2009-09-18 23:08) 

marimo

こんばんは~
隔離生活による疲労がピークのご様子・・・
私がキャットシッターしてあげるから、1日のんびり
温泉でも行っておいで~と言ってあげたいですよ。
でも・・・思ったんですけどね・・・takaminさんちの
ご主人も、Raeさんちのご主人もとっても理解があって、
夕食まで用意してくれるなんて・・・素晴らしいわ♪
それだけでもとっても救われると思いますよ~
アルルさんの尻尾消失(笑 かわいいですね~
ちゃんと「ヤバッ」ってことを承知しているのね。
ポポさんもやはり男前ですね~♪知能犯かぁ・・・
賢くて、男前で・・・あとは性格がよかったら最高ざますね!イケニャン街道まっしぐらですにゃ。
by marimo (2009-09-19 00:11) 

yuka

逃げ道を作っても誰もせめたりしないと思うけど
Reaさんがイヤなのよねきっと(⌒-⌒)
あとは状況に慣れるのが一番の解決策なのかも。


by yuka (2009-09-19 00:13) 

mito_and_tanu

こんばんは。
お子様が増えちゃったからお相手が大変ですよね。
疲れをためすぎないように、ご自愛ください。 ポポ君、いろいろたくらみをしてますね~。
実家のミミも以前、そ知らぬふりをして、隙を見てダッシュで脱走しようとしてました。
そのときの、いかにもそしらぬふり~っていう感じがわざとらしくて、結構見え見えだったりするときがありました。
by mito_and_tanu (2009-09-19 00:19) 

マロン

Raeさん、マイペースで行きましょう!!
アルルちゃんトイレ好きですか~。
うちの子も、トイレへ入りたがりますが、
ここまで遊びません。
トイレでの遊び方を知っている…^^
by マロン (2009-09-19 00:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

あと少しどうか頑張って下さいね。
検査結果が出るまではもうちょっとだけ、本当に大変だとは思いますが25歳のパワーにものを言わせてファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2009-09-19 00:48) 

チャコ&ミニ

Rae家みんなで、難局を乗り切ってくださいね。
しんどい中にも、3ニャンが日々愛らしい姿で心を和ませてくれますね。
by チャコ&ミニ (2009-09-19 02:16) 

ちか

おはよ~Raeさん絶対疲れ出てるんだってーもうわかるもん。
ここ1ヶ月、知らない間に寝てる事多数だし。
それに調度ちょっとだけ隔離が落ち着いてきた頃でどっと疲れが出る時期なんだよ~
ほんと訪問気にせず休めるときに休んでーこれから先長いんだから。
でもいろんな策で出ようとするってわかるわ~また入れてしめるときの悲しさ・・・(涙)
ポポちゃんも辛いけどRaeさんも辛いね~
あーうちも言われた、また1ヶ月後も再検査って。ビフィズス菌のサプリがいいとは知らなかった。
by ちか (2009-09-19 05:42) 

rinco

お疲れ様です!
朝からシロが吐きまくったので早々起きています。
毎日吐くのでちょっと心配ですが元気はありすぎなので…う〜んと悩み中です。
こっちの睡眠時間がやたら減っているだけですが…。
ポポちゃんも頑張っていますね。
やっぱり男の子ですね。
チャッピーは隔離中は特に脱走も謀らず未だに目の前で窓あけても平気な位外は怖いようです。

にゃん太は時々脱走ブームが来るので困っています。
先日も新聞取りに玄関から出たら足下に一緒にいるのでびっくり!慌てて捕まえようとしたら車庫の方へ逃げてしまい…あ〜またにゃん太の好きな懐中電灯かおやつ用意しないと…と思って探している間いつももぐる床下の側の窓を開けておいたら、勝手に戻ってきました。

こっちは心配しているのに腹立つ〜☆
先日は居ないな?って確認してからドアを開けたら階段の影に隠れていて、ドアが開いたらダッシュしてきました!腹立つ〜☆(笑)
by rinco (2009-09-19 07:59) 

やっぴぃ

Raeさん、疲れたと思ったら一休みすること!
いくら25歳(←年齢あってるよね?)でも、精神的にも体力的にも疲れたら休むっ!!
ご飯作らなくてもいいじゃない。やさしい相方さんが
作ってくれるんだし~(^^)v
モンちゃんとアルルちゃんも逞しくいい子だし(トイレットペーパー食べるけど・・・)
ポポちゃんも可愛く元気いっぱいだから(脱走しようとするけど・・・)
ちょっとくらいRaeさんが休憩してても平気だと思いますよ。無理しないでね~
by やっぴぃ (2009-09-19 07:59) 

猫屋福助(株)

家にもヤギ化した猫が一匹いますよ(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2009-09-19 08:01) 

kurako

Raeさん、お疲れさまです☆
大変だなぁと思いつつ・・・お食事を作ってくれるなんて優しい旦那さま♪
もうしばらく、休み休み頑張ってくださいね。

アルル山羊さん、トイレットペーパーおいしかったですか~?(笑)
by kurako (2009-09-19 09:44) 

Rae

★みなさまへ★
ご心配おかけしました。
だいぶと体力も回復!ドアの向こうから切ない声で鳴かれると、すごいスピードでエネルギーが減っていきますけど、あと約1ヵ月半…がんばります、ぼちぼち。
アルル、とっても雑食なんですよ(^^;)
小麦粉食べたりなんだかんだしてますけど、紙…たべるんですもーん(苦笑)
ポポったら、すばしっこいし知能犯だし~。小さいながらも一生懸命知恵を絞ってるって思ったら、かわいくって(親ばか) 同時に、そんなにも出たいんだ…って胸も痛くなります。
相方が協力的なので、とても助かっています。
元々、動物が苦手だったなんて微塵も感じません。
今も、ポポ部屋で楽器の練習しています(^^)
皆様の応援も、体力回復の大きな糧となりました。
by Rae (2009-09-19 10:52) 

カトリーヌ

すいませーーん人( ̄ω ̄;)おさぼりしていました^^;
ポポちゃんが増えたこと、隔離生活のことなど
体力的にも大変でしょうが、気の張る生活でご自分で
思っているより疲れていらっしゃるのでしょうね...
大丈夫ですか?ムリしないでゆっくりしてください。
相方さん、本当にやさしくてステキなパートナーですね
いいないいなっ♥
アルちゃん、トイレットペーパー食べちゃったのかなぁ?
うちはずるずるに引き出すといういたずらをします("э")
by カトリーヌ (2009-09-23 23:15) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
隔離生活、慣れてきたとは言え、やっぱり「早くみんな一緒に」という気持ちは変わらないので、長い2ヶ月です。
だけどね、時間ばかりは早めることも遅くすることもできませんしー(苦笑)
いまも、あと5日で9月が終わりという気持ちと、まだまだ1ヶ月ちょっと隔離生活が続く…という気持ちとグチャグチャです(^^;)
アルル、トイレットペーパーがどうやら好きみたいなんですよ。また、違うトイレットペーパーも同じようなことに…。
by Rae (2009-09-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠の形とポポ部屋季節はずれの虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。