SSブログ

睡眠の形とポポ部屋 [MonMon&Arles&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


ケージの上に置いておいた、カラッポのトイレで……、

誰かいます.JPG

誰かがスヤスヤとお昼寝中。


アルルでした.JPG

アルルでしたー(笑)
すっごく爆睡で、すっごくネボケ眼!!


見覚えがある.JPG

これは、元々寝室で使ってたトイレ。
(我が家は、洗面所と寝室にトイレを設置)
ポポのコクシジウム撃退の折、コクシジウムをやっつけるのは大変と聞いていたので、
猫砂を頻繁に取り替えるために、このトイレを撤去し、
家にあった一番大きいサイズのタッパーをポポトイレに変更。
この写真のトイレ、チビッコポポには馬鹿ほどデカすぎる!(笑)

洗面所には、元々置いてたのがあるし、
観察してると、その洗面所のトイレが混みあってるところを見たことがないので、
ポポの隔離解禁の日まで使うことがないと思われます。

それで、洗って天日干しして、しばらくは床に放置してたんだけど、
どうにも邪魔で(爆)

「じゃあ、ここに置いたら邪魔にならへんのんちゃうん?」と、
ケージの屋根の上へ。
なーんか、見栄えの悪い部屋ですけど、
このトイレベッド、意外な人気なんですよね~~~(爆)特にアルルに。


**

寝てる.JPG

MonMonも寝ています。


セクハラ.JPG

オマタに手を入れられながら(爆)


変顔.JPG

えぇ、えぇ、好きですよ。
生粋の猫変態ですからね。

MonMon、甘えて寄ってきて横で寝るときに、
こうやって体のどこかを触られてるのが好きみたい。
落ち着くんだと思います。
自分の横に居てくれてる、自分だけに構ってもらえてる…って。
長男MonMon、ややこしい兄さんですけど、いじらしいところもあります(#^-^#)


*今日のポポ部屋*

ポポ、新聞紙.JPG

ポポだって、小さくてもやっぱり猫!!


ネコらしく。.JPG

あーあ…
たった今、読み始めたところなのにぃー(涙)


ボクだけを見てほしい.JPG

わかりましたー。


昨日、ポポ、ポポ部屋から脱出!!
寝る前に、ポポの食器と、畳んだ洗濯物を持ってドアを開けたら、
隙間を掻い潜って出ちゃいました。
実は、過去に2回ほどあるんだけど、その時は出たすぐそこで確保し、
兄弟と接触はなく済んだんですけど、
昨日は、ドアから1m離れたところあたりにMonMonが居て、
お鼻とお鼻のご挨拶を~!
5秒ほどの出来事でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率29%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

番長

アルルの寝起きは気持ち良さそうですね、
ネコは自由気ままでいいなぁ・・でもそれなりに
一生懸命頑張ってんだろうなぁ
by 番長 (2009-09-17 08:40) 

ギルバート明子

ポポちゃん、かわいい・・・
萌えます。
Monちゃん!
我が家のタバサと一緒です。オマタに手を入れられながら寝るの!しかもタバサは手を両足ではさむんですよ!
オンニャノコなのに~
by ギルバート明子 (2009-09-17 08:42) 

まーちもーち

にゃっほ~♪
アルルくん、気持ちよさそうに寝てますね^^
ト、トイレだけど、、、^^;
Monちゃんも爆睡ですね~。
あのお腹、、、手を入れたくなりますよね。
大吉はお腹を触ると蹴ります(>_<)

ポポちゃんも元気だね~^^
脱走ですか。。。早くみんなと遊びたいよね~
もう少しもう少し!!がんばれ~(^_^)/
by まーちもーち (2009-09-17 09:00) 

TAKUMA

トイレが自分の部屋として、色々持ち込んだり、食事したりするなんて人がいるらしいから、寝るのもアリでしょう。

猫変態現行犯で捕まっちゃいますよ。
証拠写真まであるんですから…
by TAKUMA (2009-09-17 09:11) 

悪魔くん

色んな所で寝てくれますねぇ。
意外な所で寝てる姿を見て、また萌え^^
by 悪魔くん (2009-09-17 09:14) 

yumeneko

猫を信じちゃダメですよ♪
人間の心の隙を突いて来ますから。
戸を開ける時は毎回細心の注意を。

くーちゃんは元飼い猫で、怖い外猫を経験したから、外に出たがるそぶりも見せなかったんですよ。
ある日玄関に届いた宅配の箱を中に入れようとして、ふと、前を通る車をぼんやり見てたら、キャーッ!
くーちゃんが「当然」という感じでトコトコ出て行っちゃって、一段低くなってるガレージに降りようか迷ってるところを寸でのところで捕獲しました!
ああ!油断した!なにもなくて良かったわ~!
ほんとに猫って信用できないわ(^^;
by yumeneko (2009-09-17 09:34) 

ayafk

下ネタ炸裂ぅ(≧∇≦)!!
なによりMonちゃんの顔がw
兄さんたちが気持ち良さそうに寝呆けてるかと思えばポポちゃんは俺様アピールですね?
目がキラキラして綺麗だなぁ♪
by ayafk (2009-09-17 11:29) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの宇宙基地ですかぁ~w
by ぴーすけ君 (2009-09-17 12:16) 

ろき

アルルさんの基地は元トイレ!
でも気持ちよさそうなのが可愛いですね。(笑)
ポポさん脱走ですね!
Monさんと鼻キッス!その後大丈夫でした?
by ろき (2009-09-17 12:28) 

ローコー

お洒落なベッドだニャ。
ポポもちゃんと猫してるニャ。
by ローコー (2009-09-17 13:13) 

りみこ

3にゃん、それぞれだけれど、共通して言えるのは・・・
可愛らしいwww
気持ち良さそうだったり、嬉しそうだったり♪
Raeさん家は居心地が良さそうですにゃw
おおw脱走ですかぁ~w
ポポちゃん、なかなかやりますなw
Monちゃん挨拶してくれたのねぇ~w
何だかとても嬉しいですw
あ、メール送りましたのですwよろしくですw
by りみこ (2009-09-17 13:54) 

ごんぞう

Monちゃんの寝顔が抜群だわ!(爆)
小太郎にも同じ事をしているので、わかりますよ~
気持ちいいですよね♪(そんな私もネコ変態♪)
by ごんぞう (2009-09-17 13:56) 

ヤヨ

猫トイレって寝るのにちょうどよいサイズだったりしますよね。
うちも昔使わないトイレを玄関の下駄箱の上に置いて
猫ベッドに使ってたりしました。
(ダンボールハウスと五十歩百歩・・・・・)
大人気でしたよ^^
↓ポポちゃん元気&いたずら爆発してますね。笑
うちのはっちゃんも隔離生活しているうちに
引き戸を開けることを覚えてしまって、
これだけは「しまった!」って感じでしたvv
by ヤヨ (2009-09-17 14:01) 

el-mar

前記事で、コクシが出なくって良かったわね~。
おめでとう。

アルルちゃん、なかなか良いベッドがありましたね。

モンちゃんはモフモフ、さわってみたいなぁ~。

あら、ポポちゃん脱走しちゃいましたか、
もうちょっとだから、がんばれ~。
by el-mar (2009-09-17 15:17) 

ぷち

アルちゃん、それトイレだよー。
猫にとっちゃ、そんなの関係ないか。
むしろニオイに安心したりして(爆)
新聞乗りポポちゃん、猫として正しい!(笑)
by ぷち (2009-09-17 15:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
前から背景の黒猫さん気になってました(笑
大きなトイレ有名なコロルのトイレだってのですね!
家の猫トイレは自分が生まれる前からあるトイレです。
3代目マキちゃんが引き継いでます(笑
ポポちゃん脱走ですか!(((((((っ・ω・)っ
ちょっとお兄ちゃんと挨拶出来て良かったね!!
一緒に遊びたいよね!も少しの我慢ですね!!
※自分がベーコンが好きなのでベーコンにしました(爆
by qoo2qoo (2009-09-17 16:23) 

ちか

そのトイレうちのと一緒かな?って思ったけど違うかったー随分アルルちゃんが寝ると小さく見えるーってビックリしたけどうちのはもっとデカサイズだたよ(笑)ごめんよアルルちゃん(≧ω≦)
Monちゃんのそのモフモフ私そこから手を入れてモフモフしたいよ~可愛いな~。
お手手がおばけちゃんみたいにクネってなっちゃって。
ポポちゃんそうだったのね!
いや~出たがる子はドアの開け閉めも大変だよねー
Monちゃんに挨拶したかったのか~もうちょっと頑張るんだぞー
by ちか (2009-09-17 16:33) 

miffy

硬いベッドが好きなアルちゃんにはトイレがちょうど良かったんでしょうね~
Monちゃんとっても気持ちよさそうですね^^
そのモフモフさわりたいな~
ポポちゃん脱走ですかΣ(゚д゚lll)
子猫はすばしっこいから気をつけないとですね。
Monちゃんとお鼻で挨拶出来たってことはMonちゃんはポポちゃんにシャーって言わなくなったんですね~
by miffy (2009-09-17 17:54) 

Chocolat

ナゾの歯痛(神経痛)で熱が出てしまい、
今日はちゃんと記事にコメ残せずごめんなさい。
Monちゃんのお腹、モフモフした~い!!
by Chocolat (2009-09-17 18:07) 

まめのお世話人

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
アルルちゃんおトイレの中に居たんだねぇ。
たしかトイレのお砂を交換した時も寝てたような…(笑)
まめじろうもおトイレ(砂なし)の時に入るのが好きです。
あぁ…Monちゃんのお腹気持ちよさそう。
私も撫でてみたいなぁ。
ポポちゃんちゃんと新聞の上に乗ってるぅ♪
ペンも下敷きに?
アルルちゃんのブラウン様が健やかで良かったぁ。

by まめのお世話人 (2009-09-17 19:36) 

青竹

アルルはトイレベッドがすっかりお気に入りのようですね。
モンちゃんの手、顔にこすり付けてクシュクシュしたいです。可愛いですねえ。
ポポちゃんは、やはり元気が溢れすぎているのかな。
by 青竹 (2009-09-17 19:57) 

チャコ&ミニ

猫の新聞乗り。なんでなんですかねえ。
by チャコ&ミニ (2009-09-17 20:04) 

きいちゃん

にゃんこはスバシッコイから、脱走しますよね~~。
ニアミスでしたか・・・・・(汗)
アルちゃん、おトイレベッドがお気に入りなんですね(笑)
by きいちゃん (2009-09-17 20:41) 

ヨンタロー♀

生粋の猫変態!
このフレーズ、名刺に入れようかなぁ。
ヘンですか?
by ヨンタロー♀ (2009-09-17 21:11) 

koume

変な話だけど、猫トイレって猫ベッドに丁度良い大きさですよねw
うちの子達も、きっと新しいの買ったら、まず寝ると思います^^;
ポポちゃんやっぱり新聞紙の上に乗るんですね。
これはもう猫のDNAの中に刷り込まれている遺伝情報なんでしょうか(爆)
おマタに手を入れるの、私も大好きです…えぇ生粋の猫変ですから~ww
by koume (2009-09-17 22:19) 

marimo

アルルさんの寝ぼけ顔好きです(^^
トイレベッドも違和感なくとても似合ってますね。
ちゃんと組み立てたら、形状的には天蓋付きベッドだ♪
かっこええわぁ~。
Monさんの恍惚の表情がぁ~~オトナのツボ刺激?
なのでしょうか・・・
うちのニャンズはお腹をさすると怒ります。
女の子なのでオッパイがあります・・・あれ?男の子にも
あるんでしたっけ?
ポポさんも小さくても、いっぱしの猫魂があるようですね(=^・^=) ヨシヨシ
by marimo (2009-09-17 23:24) 

カトリーヌ

アルちゃんったらどこで寝てんのぉ(* ̄m ̄)プッ
確かにベッドっぽい形だけど...(笑)
Monちゃんもモフられて喜んでいるんでしょー?(爆)
私もそういう変態行為大好きですよっ(語弊あり?)
ポポちゃん、かわいいですよね(*´ェ`*)
Monちゃんアルちゃんとは違った魅力があります♪
いいなぁ かわいいニャンズに囲まれての生活♥♥
新聞読むジャマをされても許しちゃいますネ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-09-17 23:58) 

pon pon

アルルちゃん、いいわぁ~その寝顔!^^和みます。
Monちゃんの寝顔もかわいいし。
その猫変態用お触りカフェはどこにあるのですか?
私も行きたいです。(笑)
Monちゃんを触りながらお茶して、ボーっとしたら最高
なんだろうなぁ。ふふふ。

ポポちゃんとMonちゃんのお鼻ぷちゅ…なんだか
ウルッとしました。一緒にいつでもできるようになると
いいね。
by pon pon (2009-09-18 00:12) 

はろぉちぐ♪

 アルちゃん 最近、お顔が丸くなった?
Monちゃんに似てきたね~(^O^)

 トイレをベッドにするの、うちの子も好きだわ・・・漂白除菌のあとのからっぽで。ケージに乗せたりしたら、クレはトイレを乱暴に扱って落としちゃうかも!
(^_^;)アセアセッ

 参考までにですが。ワクチン、うちは3種です。ジェニに4種うったこともあるけれど、ホントに外に出さないなら3種でいいかと思います。ワクチンを打っても その病気にかからないってわけじゃない あくまで症状を抑えるような感じで その予防の割合も白血病は他のよりもひくいみたいだから。検査ね、我慢ついでにできれば 遅い方がいいね、より安心できるから。不安な時間は長くなるけど それからの幸せな生活が大事だからね♪ワクチンの一回目を 検査の日にするのが効率的かもね♪


by はろぉちぐ♪ (2009-09-18 01:27) 

そらまめ

ニャッホ~♪
昨日の夕方めっちゃソネブロ重くなかった・・・?
ご訪問断念しました(泣)
アルルくん、何トイレで寝てんの・・・?(笑)
こないだあずきが籠の中におちっこした・・・
迷いもなく、ちー・・・って・・・(汗)
Monちゃんがキャリーの中でしたときの
気持ちやったんかなぁ・・・
by そらまめ (2009-09-18 08:49) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、また寝ています。
お昼間の、これぐらいの時は“トイレベッドで寝る”というのが習慣になってるのかも(苦笑)
フカフカベッドをほとんど使わないから、フカフカ好きっぽいポポにあげました。案の定、ポポは使ってくれています。
脱走しての鼻キッス…、ほんの数秒の出来事だったので、ポポはたぶん好意的だったと思いますけど、MonMonの心の内は、分かりません。 でも、感心がなかったら鼻キッスしませんよね? シャーしてもいいから、早く対面させたい。
今朝も、甘えモードの時、オマタに手を挟んでおきました。猫変態のエネルギーチャージです(笑)
by Rae (2009-09-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。