SSブログ

アルルのブラウン様の結果 [通院・健康]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

指の香り.JPG

何故、指を鼻先に持っていくと、指のニオイを確認しに来るのか。
面白いので、ついつい鼻先に指を持っていってしまう…。


ところで、カピカピ疑惑のアルルのブラウン様、
検便できましたー!
(検便関連記事:1,2,3,)

結果は、コクシジウムがいませんでした!
元気なブラウン様です♪

ピカピカブラウン様.JPG

ピッカピカじゃなく…カッピカピだったかも(爆)


再検査!のみ.JPG

2ヶ月の隔離生活も4分の1が済みました。
最初の頃は、ポポ部屋に入ると寂しすぎて飛んで出てきていたポポ。
喜んでいいのかどうかわからないけど、お昼の爆睡タイムに部屋に入ると、
グッスリ落ち着いて寝ているのか出てこないときもあります。
(ポポのお気に入りの場所がクローゼットの奥なんです。そこで寝てます。)
この状況に慣てストレスを感じなくなってくれてるのは、
ありがたい気もするけど、かなり切ない感じもします。
でも、ここまでやったんだもん、頑張るぞー!オー!!


以下、再検査と、ワクチンの覚え書きなので、ご興味のない方はスッ飛ばしてちょ。

再検査について
2ヶ月は絶対に過ぎてから検査すること。
それより前にすると、グレーゾーンが出来てしまうので、頑張って隔離してきた意味がなくなるとのこと。
8月30日に1回目の検査をしたので、11月1日以降に検査…になると思う。
10月30日に行こうかと思ってたけど、キッチリすぎるかな。

ワクチンについて
病院としたら、白血病も含む4種をお勧めするが、絶対に外に出ないというなら3種でもいいとも思うとのこと。
出すつもりはなくとも、脱走してしまうという可能性もあるから4種の方が…と。
「飼い主さんにお任せします。」ということで、悩んでる。

3種も4種も初年度は2度打って抗体をつくるとのこと。
3種なら、9月末に1回目を接種し、10月末の再検査の時に2回目を打つ。
4種を希望する時は、白血病の陰・陽性を確認してからになるので、
10月末の再検査のあと、白血病が陰性だったらそこで1回目、11月末に2回目接種。
この予定で行くと、通院回数が減って楽ではないかと先生より提案。
(3種の始める時期を、10月末、2回目を11月末でもOK)



*今日のポポ部屋*


ポポは、よくマグカップから水分補給をします。

品定め.JPG

昨日も、ポポ部屋に持って入ったマグカップをチェック!


がぶ飲み.JPG

そして、がぶ飲み!
(モンアル兄弟は、顔が入らないのか手を突っ込んで飲みます。)


…でも、

なんだ、水か.JPG

中身は“ただの水”でした~(笑)


グルメ志向.JPG

やっぱりポポさん、仕草がいささかオッサンくさい(爆)
まだ、この世に誕生して4ヶ月ちょっとなのに…。


*アルルは右利き?*

い.JPG
う.JPG

MonMonの同胞の姉ポーちゃんのオーナー、はろぉちぐ♪さんからいただいた
キラキラネコじゃらしにゾッコンのアルル。

はろぉちぐ♪さんによると、売ってないらしいんです、このじゃらし…。
「そんなこと、知ったこっちゃない。」と、アルルは激しく扱っています(T_T)
貴重品だから、丁寧に使ってほしい~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率27%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 26

TAKUMA

キレイなウンちゃん、オメデトー。
なんか一歩一歩明るい結果に近づいている気がします。
良かった良かった。
by TAKUMA (2009-09-16 09:15) 

そらまめ

にゃっほ~♪
アルルくん、よかったね~。
これで1個問題クリアしたね。おめでとう。
ポポちゃん、大分馴れたのかなぁ・・・?
早く兄たちとの絡みが見たいものです。
あ、うちではくろっちにかつおぶしあげてるんだけど
風が強い日はかつおぶしがひゅ~って
飛んで行くので水で湿らせてからあげるねん。
その残った「かつおぶし水」が大好きなそらです。
安上がりなヤツ・・・(笑)
by そらまめ (2009-09-16 09:16) 

りみこ

アルルちゃんのブラウン様も合格で良かったですにゃw
ポポちゃん、どんどんRaeさん家でリラックス出来るようになってきてるということですよねぇ~♪
あとは10月末か11月の検査待ちと。
もう9月半分しっかり終わりましたからねぇ~w
頑張って~www

by りみこ (2009-09-16 10:48) 

番長

あ~~ ネコと戯れたい・・・・・
触りたい。抱っこしたい。 このブログみているだけで
そんな衝動に駆られてしまうぅ。
どうして私の住まいは市営住宅なのだ。飼えない・・・
by 番長 (2009-09-16 10:48) 

のの

アルルくんもよかったねーーーー(*^^*)♪
せっかくこうやって頑張ってるんだから
キッチリ2ヶ月より、もう気持ち分プラスしてみては?
結果が陰性だったとしても
ひょっとして・・・;っていう疑いが完全になくなるように。ね*

キリ番カードありがとう!(^^)
さっきブログにアップしてみました♪
by のの (2009-09-16 11:19) 

ayafk

これでRae家からコクシジウムは撲滅されたんですね♪
おめでとうございます☆
しつこいと言われる虫を短期間で撃退できたくらいですから
きっと白血病も猫エイズも問題なしだと信じます♪
カップを覗き込むポポちゃんかわえぇ♪

by ayafk (2009-09-16 11:40) 

野良ニャン

また一つ問題クリアしましたね。
時間は加速できません。ゆっくり待ってください。
ポポちゃんの顔を見てるとミュウを思い浮かべますね。
アメショー系の飼い主さんはみなそう思うんじゃないかな?
by 野良ニャン (2009-09-16 12:15) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくん良かったね~(*^_^*)
あとは白血病とエイズですね。。。
きっと大丈夫ですよ!!信じましょう!!!

by まーちもーち (2009-09-16 12:16) 

ちか

こんにちは~わ~いアルルちゃんの検査結果よかったんだねーほんとにおめでとう!!
カピカピでも大丈夫だったんだ(笑)
白血病とかの検査2ヵ月後?随分慎重な先生なんだね~。
絶対ポポちゃんも大丈夫なはず。信じてるよ~!!
マグカップから飲むなんて可愛い仕草だね~
ちょっとオッサンっぽい仕草なんとも可愛い!生後4ヶ月って事はもうちょっと経てばうちの白いのみたいになったらどうする?アハハハッハ
by ちか (2009-09-16 12:45) 

悪魔くん

コクシいなくてよかったですね^^
ウチも先ほど、チビスケをワクチン接種に連れて行きました。
検便もついでにしてくれて、何も出ませんでした。
何はともあれ、健康第一ですよね。
by 悪魔くん (2009-09-16 13:06) 

Chocolat

ちゃんと検査できたんですね!!よかった~♪
そしてコクシジウムも見つからなかったんですね☆
これはお祝いしないとかな(笑)。
一歩前進って感じが嬉しいですよね!!
アルルくん、じゃらしを大事にね(爆)。
by Chocolat (2009-09-16 13:12) 

ごんぞう

ブラウン様の検査完了、おめでとうございました!
そっか~ポポちゃんもマグからお水飲むんですね♪
我が家のお水入れは何箇所かありますが、全てマグです(笑)
by ごんぞう (2009-09-16 13:37) 

nyako

アルルちゃん、おめでとー♪♪
まだこれから検査は続くようですが
1つクリアでホッとしました(*^-^)ニコ
願いは隔離が取れて、3人が仲良く遊べる事ですね・・
その日を信じてもう少し、頑張りましょう♪
ポポちゃん、お水もちゃんと飲まないとダメですよ~
by nyako (2009-09-16 13:41) 

Chee

ちょちょちょちょちょちょちょーーーーーーー!!
私が知らない間に、ポポちゃんが来てる!←サボりすぎ
えーーー!びっくりくりくりくりっくりっ by島木譲二

色々大変だろうけど、
検査、いい結果がでること祈ってまーす。

あ、うちのブラウンさまたちも、
カッピカピになるけど、砂のせいだと思ってたわ~
by Chee (2009-09-16 14:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
指を鼻先に持っていくと・・・しますよね(笑
あ!アルルちゃん良かったですね(●^o^●)
ワクチン、家の場合1年近く病院にお世話になってました。
個人的には4種の方がいいかもしれませんね!
ポポちゃんの仕草、可愛いですよ(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-09-16 16:22) 

pon pon

アルルちゃん、よかったですね!!!嬉しいよぉ♪
Raeさんもこれでひとつクリアーされて、少し安心ですね。お疲れ様でした。
ワクチンはうちも3種ですが、少しでも外にでるなら4種
のほうがいいのですね。メモメモ…。

鼻に指先…私もよくやります。指を鼻の近くに持っていき、
みーたんも鼻を寄せてくればご機嫌だったり甘えたい
とき。してこなかったら構われなくないとき。
と私が勝手に判断材料にしています。(笑)

*Raeさん
みーたんの歯のことではマキシガードのことを教えてくださり、ありがとうございました。
お返事の欄にも書いたのですが、歯ブラシは↓ここのものを使っています。http://www.mindup.co.jp/product/lineup-nyankocare-tb.html
ハンズで買いましたよ。
でも、どれがいいのかわからないというのがホンネですし、
この会社もまだ改良の余地があるって書いてあります。
私はこの歯ブラシとRaeさんがやっているようなカーゼ
も使って両方でやってみようかと思っていますよ。
とにかく食べかすをきれいに取ることが大事なのかな。
お互い、頑張りましょうね!
色々とご心配くださりありがとうございました。

by pon pon (2009-09-16 17:07) 

kontenten

短毛ちゃんは、おっさん臭いにゃのよ♪
by アキ
 なるほど・・・4種ですか^^;アセアセ
我が家は、どう考えても4種なのですが・・・家内に聞いたところ
そもそも、野良なうちの子たち・・・検査後でないと4種は打てないので
3種を打ってもらっているようです(^^)。
by kontenten (2009-09-16 18:19) 

青竹

アルルにも虫がいなくて良かったですね。
モンちゃんやアルルは、ポポちゃんが検査を終えて
健康なことがはっきりしたら一緒に遊ぼうと待っているみたいですね。
ポポちゃん、モンちゃん達よりも野生の血が濃いのかな。
by 青竹 (2009-09-16 19:37) 

miffy

アルちゃんも異常なしで良かったですね^^
指を嗅いでるMonちゃんより目になっててかわいいな~
今日のMonちゃんはなんとなく小さく見えます~
ポポちゃんは暑い国のニャンコを改良したものだからやっぱり寒がりなのかな~
そういえば、エジプトのガイドさんは25度以上あっても長袖の綿セーター着てました。
by miffy (2009-09-16 20:55) 

チャコ&ミニ

3ニャン、どの子もほんとにかわいいわ。
by チャコ&ミニ (2009-09-16 21:43) 

koume

えっ、ひさしぶりにブログ巡って、やっとたどり着いたら…。
知らない人のブログ??って思ってしまいました^^;
新顔のポポちゃん…か、可愛いんじゃないかいっっ!!
そっかーアルルちゃんもお兄ちゃんになったんですねw
(何故笑うww)
新しい子が来ると、しばらくは健康管理やなんやら大変だし、先住の子とも慣れるまで時間がかかるけど、、、
きっと楽しい3ニャンになってくれることでしょう ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-09-16 22:53) 

やっぴぃ

アルルちゃん、おめでとう♪
何事もなくてよかったです(^^)v
マグカップとポポちゃんかわええ・・・・・
マグカップを見下ろす姿がたまらんですぅ
by やっぴぃ (2009-09-16 23:12) 

marimo

ニャンズはどうして指を向けるとクンクンするのでしょう?
わかっているのに毎回お約束なのが笑えますね。
アルルさんおめでとうございます♪
ピッカピカとカッピカピは・・・かなり違いますが・・・
黒光りを放つほどのカッピカピならアリですね
(そこ食いつかんでよろしい・・ですね)
ポポさんは、マグカップでお水を飲むんですね~
顔がすっぽり入っちゃって可愛いわぁ。
アルルさん右利きか・・・タルトさん両方パンチを
繰り出してきます、この場合は?何利き?(笑
by marimo (2009-09-16 23:28) 

ぷち

アルちゃんのブラウン様、ご健康でなによりです(^-^)
by ぷち (2009-09-17 15:36) 

カトリーヌ

遅くなってしまってゴメンなさいデス(*- -)(*_ _)
やったーーーー!!よかったです。よかった(TωT)
ぴっかぴかのかっぴかぴだったんですね(笑)
アルちゃんもクリアしたし、あとはポポちゃんの再検査
のみですね(*´∇`*)
ワクチン、うちは5種混合にしています。
たまーに脱走されちゃいますから(;´▽`A
ポポちゃん、マグをお使いですか!贅沢~(笑)
顔をすっぽり入れて飲む仕草ががたまりませんネ!!
うちも顔入らないかもしれません(≧ω≦)
by カトリーヌ (2009-09-17 23:50) 

Rae

★みなさまへ★
みんなのお腹からコクシジウムが発見されずホッとしています。ポポだけは再検査しますけれど、なんか1個クリア!です(^^)
ポポは、お水を結構飲むんです。
マグからのお水を、中でもとてもおいしそうに飲みます。同じ水なのに(笑)
今さらだけど、健康って…大切ですね。
家族一緒に居るってことも、大事なの、痛感してます。
by Rae (2009-09-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。