SSブログ

留守中は暇なので… [イタズラ作業]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日、仕事から帰ってきてポポ部屋の様子を見に行くと…、

衝撃な障子.JPG

風通しが良くなっていた。


無邪気に駆け寄る.JPG

犯猫ポポ、無邪気に走り寄ってくる…


匠の技.JPG

ポポ建築士…、デザインが斬新すぎます(涙)


PoPo 「このリフォーム、エコなんだよ~!」

障子紙は保温材.JPG

千切った障子紙で保温。
(保温するなら、ガラスのいたから下りよう!)



ひとりでポポ部屋でお利口に待ってくれるポポ。

甘えに来る.JPG

うれしくて、甘えてじゃれてきます。


うれしくて…、

エスカレートする.JPG

だんだん凶暴になっていきます。

凶暴って言っても、じゃれてるだけだから流血騒ぎとかにはなりませんよ~~(^^)
突然スイッチが入って、私の手をキッカー代わりにガブガブケリケリ…
「そういえば、MonMonもこれぐらいの歳の時にやってたなぁ…。」なんて思いだしました。
こうやって、どれぐらい噛むと痛いのかとか、いろいろなことを覚えていくんでしょうね。




*検便の行方*

アルルさんのブラウン様、昨日の夜に生み出されました。
(検便関連記事:1,2
ブラウン様誕生.JPG

夜9時ごろ出て、採取して検便用容器に入れてますけど、
病院に持っていく頃には、12時間以上経ってるし、
カピカピになってないかしら…(←失礼しました)

アルルのブラウン様排出タイムは、どうやら今は夜のようなので、
時間が経ちすぎて検査できないかもしれないけれど、一応持って行ってきます。

みんなどうもありませんように.JPG

結果はまた明日、お伝えします



*遊具の安全確認*

大好きなキラキラじゃらしの安全を計るアルルさん。

じゃらしのカホリ確認.JPG

まずは、ニオイを確認。


ちょっと曲げてみた。.JPG

次は、棒のしなりを確認。


おもむろに下げてみる.JPG

アルルさん、検査は合格ですか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率27%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 34

番長

ポポ甘えたいよね・・・離さないぞぉ!って腕をつかんでいる両手が物語ってますね。 隔離生活が早く終わればいいのにですね。
by 番長 (2009-09-15 08:25) 

海猫

勇気を出してコメントです^^
ここの所、ベン話続きで申し訳ないのですが大事なことですものね!
(私もどしょっぱつのコメントでベンです・・・失礼!笑)
アルミホイルでブラウン様を包むと、水分がとばないかも(笑)
ポポちゃん可愛いですね~
うちの仔ニャンズに負けないくらいに色々やんちゃして楽しませてくれそう♪♪
ポポちゃんの検査結果が陰性でありますよう、祈っています(*^_^*)

by 海猫 (2009-09-15 08:53) 

そらまめ

おはようございま~す♪
ほんと、斬新なリフォームやぁ(笑)
相方さんの助手にどう?
お客さん倍増やよ~。
アルルくんのブラウン様、どうもなかったらいいね♪
by そらまめ (2009-09-15 09:39) 

yumeneko

ポポちゃんがRaeさんの手をガッチリ掴んでガブガブしてるのがいぢらしい!
淋しかったのねー。
でもいい子でお留守番してたのねー♪
by yumeneko (2009-09-15 10:03) 

りみこ

アルルさんのブラウンさま何でもありませんように☆彡
ポポちゃんがRaeさんの手をギュッと握っているのが
可愛らしいですw
リフォーム、ポポちゃんにお願いしようかなw
by りみこ (2009-09-15 10:29) 

悪魔くん

アルルさんも何ともない事祈ってます。
ポポさん、やってくれますね^^;
by 悪魔くん (2009-09-15 10:39) 

ろき

ポポさん良いですねーじゃれ方最高です!
家のななこがこんな感じ!(笑)
アルルさんも何事も無い事を願ってますよー
じゃらし検定士アルル!かっこいいー
仕事にはならないですけど・・・
by ろき (2009-09-15 12:12) 

マキ

ですよね。
障子リフォームは出られない部屋における、
猫の基本作業ですよね。
ええ。
とっても困ります・・・。
by マキ (2009-09-15 12:33) 

カトリーヌ

やってくれましたねぇ(;´▽`A
なかなか斬新なデザインで...(笑)
うちも張り替えても張り替えてもやられちゃうので
放置していると、まるであばら家のようです/(´ヘ`;)\
ポポちゃんはまだ甘えてじゃれたい時期ですよね♪
うちのコ、いい年なのに今でもポポちゃんのように
じゃれて(?)ガブガブ攻撃します。
小さいときにきちんと程度を教えなかったのが
悪かったのか...(笑)
アルちゃんの検査結果がいいことを祈っています☆
by カトリーヌ (2009-09-15 12:35) 

やっぴぃ

障子やられちゃいましたね。
でも、あんな可愛いお顔で見つめられたら「いいのよぅ
全部破っておしまい~(TT)」と言いたくなっちゃいます。
ちなみに、我が家の障子もボロボロでございます。
by やっぴぃ (2009-09-15 12:35) 

nyako

うーむ、ポポちゃん見事な攻撃ですね(苦笑)
子猫の興味は無限大!
Raeサン、今後もお覚悟をっ(# ̄ー ̄#)ニヤ
アルルちゃんの慎重な眼差しが可愛いです~♪
by nyako (2009-09-15 12:42) 

やっぴぃ

Raeさん、ありがとう。ステッカーのお知らせ、今読みました(^^)v

by やっぴぃ (2009-09-15 12:47) 

Chocolat

ポポちゃん、斬新なリフォームですね(苦笑)。
でもやんちゃな感じがとっても可愛いです!!
嬉しくてガブガブしちゃうのも、仔猫ちゃんって感じだし♪
アルルくんの検査、ちゃんとできるといいですね。
結果にドキドキです。
by Chocolat (2009-09-15 13:09) 

ごんぞう

ポポちゃん、ずっと一人でいるから、Raeさんが来ると嬉しいんでしょうね♪
我が家も小さな障子があり、小太郎が窓枠に乗っているのですが、最初に障子を破ったのは相方でした(爆)
アルルちゃんも大丈夫だと良いですね(^-^)
by ごんぞう (2009-09-15 13:15) 

あつこ

あはははは~障子がまたさらにえらいことになってるし~

でも、ちゃんとひとりでお留守番してはるなんて・・・
なんていじらしい・・・(ノд・。) グスン
抱きしめたくなるわ~

でも、そのお部屋にもっふもふ兄弟が入りたがったり
ポポちゃんが出たがったりはしないの?
by あつこ (2009-09-15 13:16) 

kontenten

キックキック・・・ガブガブ・・・お気を付け下さい^^;Aアセアセ
 私も、子供の頃の特徴と甘く思っていたら
大人になっても治らなかった猫が一匹(><)
タマに黒豹に変身するカナ嬢です・・・(w)
by kontenten (2009-09-15 13:49) 

まーちもーち

にゃっほ~
ポポちゃん、斬新なデザインで。。。^^;
ただでお留守番してるわけじゃないんですね~^^;

Monちゃん検査異常なしよかった~♪
アルルくんもなんでもないといいね♪
by まーちもーち (2009-09-15 14:25) 

ayafk

そうそう、くれはも最初の頃は噛み付いたりしてましたが、最近はやらなくなってきました。
口を使っての意思表示はしますが痛いほど噛み付いてこないので、ヒトの方も噛まれとは思わないんですよね。
それをちょうど昨日オットと話してて成長したなぁ!って感心してた所です♪
障子ビリビリはポポちゃんのせいじゃないよねぇ!
障子が破れるほど弱いせいだよねぇ(笑)
by ayafk (2009-09-15 15:26) 

zenjimaru

ポポ君やりましたね^^
遊び盛りの年頃ですから諦めましょう(笑)
健康であれば、元気が一番!!
悪びれることなくRaeさんに甘える仕草が堪りませんね
Monちゃんとアルルちゃんが立派な大人に見えます^^
by zenjimaru (2009-09-15 16:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!ポポちゃんやってますね!!
障子と窓、自分の部屋と同じ構造ですね!!
よくやられていたので障子はしばらく放置してました(笑
あ!ポポちゃん慣れてきてますね!
甘ガミみまた可愛いですよね(●^o^●)
今日はアルルちゃんの検査ですね!!
⑤枚目のアルルちゃんにお顔、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-09-15 16:37) 

el-mar

あらまぁ。ポポちゃんったら、おいたさんして
かわいいわね~。これでお外が良く見られるように
なったわね。
ポポちゃん、すっかりRaeさんに慣れて甘えてますね。
by el-mar (2009-09-15 16:58) 

ちか

こんちは~ポポちゃんぷぷぷ~元気だね~でも障子なんてあったら絶対破られそうだわ。子猫なんて絶対やっちゃいそうだもんね。それにポポちゃん元気だし。
でも3枚目の無邪気な顔みたらもう絶対怒れないよね~可愛い!!
今日検便だったんだけどいつも朝やるのに今朝は一個だけ。
夜のうんP保存しておけばってどんだけ後悔したか!
アルルちゃんしなりのチェックだったの?(笑)
by ちか (2009-09-15 17:59) 

青竹

ポポちゃんは、今が一番甘えたい頃なのでしょうね。
それにしても大きくなったら、いたずらも派手にやりそうな大物の予感がします。
by 青竹 (2009-09-15 19:10) 

pon pon

あはは…ポポちゃん、一人遊びが上手ですね~。
帰宅した時に、自分で遊び道具を探して元気にしていてくれると安心しますね。
うちは、子どものころはタンスの上でじっと待っている性格だったので、ある意味安全でしたが、寂しがっていないか心配で心配で…苦笑)
ポポちゃんは「天真爛漫さん」ですね♪ふふ。

Raeさんに甘えてペロペロしているポポちゃん、お手手がもこっとしていて、とっても可愛い~~♪

アルルちゃんのかぴかぴ…異常がありませんように。^^

by pon pon (2009-09-15 19:16) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃん 甘えん坊さんでかわいいよね~(^O^)

 アルルちゃんの キラじゃら見るたび・・・新しいのあげたいけど。。。売って無いの~ ごめんね~。

 
by はろぉちぐ♪ (2009-09-15 21:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ポポちゃんの可愛らしさに毎回ノックアウトされています(=^・^=)v
リフォーム(笑) ポポちゃんらしさ全開でたまりませんっ。
by 溺愛猫的女人 (2009-09-15 21:33) 

ねこかど

あはははは〜、障子を破らなかったらそりゃ猫じゃないよー!!
嬉しくて凶暴化、わかるわぁ。思わずハッスル(←懐かしい言葉??)しちゃうんだろうね!
by ねこかど (2009-09-15 21:34) 

miffy

ポポちゃんこれから寒くなるからそのリフォームはちょっとね~
夏になる前だったら良かったのにね^^;
ニャンコってうれしかったり気持ちよくなったりするとガブガブケリケリ攻撃しますよね~
可愛いからつい許しちゃいますけど手が傷だらけになっちゃいますよね。
アルちゃんにも異常がありませんように・・・
by miffy (2009-09-15 22:59) 

りる

ま、子猫のうちは障子や襖は、
ボロボロになるのが普通ってことで。
大人になってイタズラもあまりしなくなったら、
いい思い出ですよね(^‐^;
アルル君、ブラウン様生めて良かったね♪
by りる (2009-09-15 23:05) 

marimo

やっちゃいましたねポポさ~ん(^^
これで一人前の猫の仲間入り?
私もあのようにだんだんとお化け屋敷のセットのように
変貌していったのでした(-_-;)
ホームセンターで障子紙を買う時に「猫ちゃんの爪からも守ります」って書いてあったのにぃ~
紙というか?薄い樹脂みたいな材質だったのですが・・・
いったんブチっと爪が刺さったら!も~あとは紙と同じ!
むしろ紙より切れ味抜群♪くらいの勢いでした(笑
アルルさんのじゃらしチェックのお写真だんだん口元が
膨らんで行ってるのが・・・萌え~~(笑
検査良い結果がでますよ~に。
by marimo (2009-09-15 23:07) 

Rae

★みなさまへ★
帰ってきてあの障子を発見した時は、びっくりしましたけど、一人であの部屋で待ってるって考えたら怒れませんでした。 暇よね、絶対。障子はもう、ポポの遊具という考え方にシフトチェンジしてます(笑)
障子紙で保温って書きましたけど、ポポは寒がりっぽいです。モンアル兄弟が、暑がりさんなので、冬場を共に過ごすためになんらかの防寒措置が必要です。半纏とか、セーターとかいるかも。モコモコベッドとか(^^)
アルルさんの検便、出来ましたよ!
「昨日の夜に採取したので、中身はカピカピかもしれません。」と言ったら、看護師さんが苦笑いしてました~(笑)
by Rae (2009-09-16 08:46) 

mito_and_tanu

おはようございますポポ君、手に一生懸命かじりついてるのがかわいいし、いじらしいですね。
by mito_and_tanu (2009-09-16 08:52) 

TAKUMA

秋ですからねぇ…爽やかな風が部屋に流れ込む…イイことじゃあないですか、ねぇ(汗)
by TAKUMA (2009-09-16 09:13) 

Rae

★みなさまへ★
ポポも甘えん坊さんで、子猫だからやんちゃで…、かわいいですよー(親ばか)
ドア越しにモンアル兄弟から指令が出てるのか、ビックリするいたずらを…(^^;) 秋の爽やかな空気を満喫します(爆)
by Rae (2009-09-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。