SSブログ

グリル焼きになる順番 [MonMon&Arles]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

まずは、検便のその後について。

でなかったブラウン様.JPG

アルルのブラウン様を、午前中に病院から帰ってからずっと待ってましたけど、
結局、出なかった~(^^;)
夜の8時半ごろ、ようやくブラウン様を誕生させていました。
(ブラウン様とは、コーモン様から生み出される食物の成れの果てです。)

今日は、予定があって行けないので、明日以降に持ち越しです(苦笑)



*網焼きの順番*

ケージの上で網焼きグリルの具材のようになり、
寛ぐのがMonMonもアルルも気に入ってるようです。

MonMonジャイアン登場!.JPG

先に、アルルが寛いでましたけど、Monちゃんが横入り。
屋根部分は、かなりヘシャげてるけど、2人で使えばいいんじゃない?


順番無視.JPG

でも、アルルとしては、一緒に使うのが嫌らしく…、


襲われる兄.JPG

…兄を襲う。


噛まれる.JPG

MonMon、窮地に陥る。


しかし、

子供じみた逆襲.JPG

「そんなガブリ、通用しないぜ!」という顔で強がってみせる。


無視されると寂しい.JPG

マイペースアルルさん、もうどうでもよくなったらしくって、
MonMonに背をむけ、存在を無視!(爆)

こうなると、いつも寂しそうな顔するんですよね、MonMon(苦笑)


Rae 「ねぇ、仲良く使ったらいいやん。」

ジャイアニズム思考.JPG

「友好的」…ねぇ……。



その後、こんな光景も見かけました♪

何か、狙ってる.JPG

Mon兄さん、取り残される(爆)



**

皆様、いつもコメントを残してくださりありがとうございます。
昨日の記事に、質問があったので
そのお返事をここでさせていただこうと思います。

コクシジウム、撃退!!.JPG
(↑昨日、使用した画像)

ponponさん、あのガラスはMonMonとアルルのクールダウンマットなんです。
ポポがまだ来ていない時、寝室のあの場所でよく寛いでいました。
強化ガラスで窓ガラスのサンプルなんです。相方さんがもらってきました(笑)

あつこさん、コクシジウムはうつります。
約2日、一緒に生活しただけなので、ほぼうつってないとは思うけど、
少なくとも一緒に生活した事実は残るので、念のために一緒に駆除していました。
しつこい回虫らしいですけれど、治療したら撃退できます。

ayafkさん、MonMonとアルルのワクチンは3種混合なんです。
なので、中には白血病のは含まれていません。
MonMonが、外が好きだということで、5種のものを接種しようかと
病院の先生と相談したけれど、地面を直接歩かせなかったり(いつもカート移動)、
外猫さんとの接触がないのなら、そこまではいらないと思う…とのことだったので。
ポポの結果の如何では、次からは5種…というのも考えられます。



*キラキラじゃらしとアルルさん*

あ.JPG

はじけてます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率27%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

ごんぞう

おひさです<(_ _)>
ポポちゃんご苦労様でした!
そしてMon兄さん、おめでとう!
Raeさんもアルルちゃんの結果が出たら、予約肩の荷が下りますね♪
それにしても、ケージの屋根が!(爆)
by ごんぞう (2009-09-14 07:27) 

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、アルル君、仲よく一緒に座ればいいのにと思いますけど、なかなか思惑通りには行かないですよね。
by mito_and_tanu (2009-09-14 07:43) 

ギルバート明子

Mon兄さん&アルル君の重さで、ケージが崩れ落ちないか心配・・・(爆)
by ギルバート明子 (2009-09-14 08:37) 

ろき

ポポさん一つ安心ですね。よかったー!
私はMonアル兄ちゃんと遊べる日が来るのを願っております。
その方が色んなネタ提供してくれそうだし(笑)
グリル焼きは家ではできません・・・
なぜならケージの上をくつろぎスペースとして
鉄板(シートみたいなやつ)を引いているので・・・
Monさんとアルルさん可愛い!
by ろき (2009-09-14 08:47) 

そらまめ

ニャッホっ♪
ソネブロ重い・・・
待ってる間にコメントすること忘れそうや・・・
食物の成れの果てって!(笑)
額の上のウォールオーナメントの猫さん
ほんとに間違えるね。 アハハ・・・
私もポポちゃんの座ってるとこ、気になっててん。
そうなんや~。いい考えっ♪
by そらまめ (2009-09-14 09:32) 

kontenten

あたしも三種混合なので心配だニャ^^;Aアセアセ
by エル
 今朝は、何故か【コクシジウム】を・・・
【コクゾウムシ】と何回も読んでしまいます(><)
確かにコクゾウムシも伝染ったら恐いですよね(w)
by kontenten (2009-09-14 09:34) 

カトリーヌ

アルちゃんはきっと繊細なんですよね。
出さなきゃと思うと緊張して出ないタイプかな(笑)
いい結果が出ますように☆
ケージの屋根は無事ですか?(爆爆)
取り合いになっちゃうくらい人気スポットなんですね♪
そのうちポポちゃんも加わって取り合いになりそう
ですね(^ー^*)♪
早くそんな姿が見れますように(祈)

今さらですが、トップスキン変わりましたネ!!
ステキです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2009-09-14 10:52) 

プランツマーケット

グリル大人気ですね♪
焦げないようにね。^^
ポポちゃん、コクシジウムをやっつけてやったんですね。偉いぞ~!
by プランツマーケット (2009-09-14 11:18) 

やっぴぃ

ブラウン様、ダメだったのですね。アルルちゃん、緊張して
たのかな?
壁にある黒猫さんは何ですか?とってもステキなんです
けどぉ♪壁紙に絵を描いてあるのですか?
気になっちゃいました(^^;)
by やっぴぃ (2009-09-14 12:37) 

ヤヨ

ブラウン様もおしっこも待ってると出ないものですよね~^^;
うちも検尿に四苦八苦しました。
今出ても獣医さんやってないっつーの!って時間だったりねvv
二匹一緒に網焼きの様子、とっても可愛くて
気に入ってる様子が愛らしいのですけれど(涼しいのでしょうか?)
あの網が2匹いっぺんにの体重に耐えられるのかどうかドキドキです。笑
ところで、国史時有無(>コクシジウムで変換押したらこうなった。笑)
無事の撃退おめでとうございます!!
よかったですね♪♪
これでひとつハードルを跳び越えましたね。
あとは隔離生活どうぞがんばってください~!

by ヤヨ (2009-09-14 12:42) 

ayafk

3種って大人になってからも打つんですね!
病院では1年目からは5種になるって説明されました。
でもあんまり必要ないと思うとも。
なるほどなるほど~。
ありがとうございます~勉強になりますφ(*-.-*) メモメモ

Mon兄さんのだらんと下がった手がかわいいです♪
もしかしてアルル君はその手を見てるのかもw
by ayafk (2009-09-14 12:47) 

nyako

ちょっとづつ、一つづつ、問題解決ですね・・
わたしも一緒にホッとしてます。
そんな事はツユ知らず?Monちゃんアルルちゃんは
ゲージの屋根争奪戦に忙しそうだわ(笑)
二人共、頑張れ!(# ̄ー ̄#)ニヤ
“ポポちゃんよろしくね”バージョンnewスキン
可愛いです~(*^-^)ニコ
by nyako (2009-09-14 12:49) 

りみこ

ありゃ~Monちゃんもアルルちゃんも網焼きーずになってるwww
仲良しだから余計に喧嘩になったりするんだろうなぁ~w
仲良くが一番ですにゃw
ポポちゃん、コクシ退治お疲れ様♪
もう9月も半分終わっちゃいましたから、もう少しですにゃw
Raeさんも頑張って~w
しかし、あの2ニャんがケージの上に居るのを見ると
留め金が外れて落ちたりしないのか心配になりますw
by りみこ (2009-09-14 13:02) 

LARA

はじめまして〜♪3にゃんともなんてかわいいお顔なんでしょう☆美猫さんですね☆
ポポちゃんはしばらく隔離生活なんですね(泣)ポポちゃん、早く3にゃんでケージのとりっこできるといいね☆ママに怒られない程度に(笑)
by LARA (2009-09-14 14:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん、自然現象なんで仕方なよね!!
ニャンコグリル人気ですね!ガブリ前の様子がまた♪
アルルちゃんのお耳からお兄さんの方が優勢かなぁ?
でも、仲いいですよね(●^o^●)
あ!ポポちゃんの座っていたガラスはクールマットだったのですね!
by qoo2qoo (2009-09-14 16:26) 

青竹

モンちゃんもアルルもケージの上がすっかりお気に入りのようですね。
お腹の換気ができるのでしょうか。

by 青竹 (2009-09-14 19:55) 

番長

そのうちゲージのそこが抜けないといいけれど。。
by 番長 (2009-09-14 20:46) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもすっかりケージの上が定位置になっちゃいそうですね~
Monちゃんはポポちゃんのキャリーも自分のものと思ってるのかな(笑)
by miffy (2009-09-14 20:51) 

Chocolat

アルルくん、ブラウン様は夜でしたか~~。
こればかりはタイミングが難しいですよね!!
なんで今なの~~って思うこと、私も多いです(苦笑)。
はじけたアルルくん、可愛いですね♪
by Chocolat (2009-09-14 21:03) 

takamin

ニャッホー☆
こんばんは、昨日これなくてすみません<(_ _)>
↓見てきました~(●^o^●)
決心なされたみたいですね!!
やっぱり、Raeさんご自身が後悔しないのがイチバン!!
そう思います(*^_^*)
まだまだ先は長く感じるかもしれないけれど、
その後の方がずっとずっと長いですからね!
応援しています~☆

by takamin (2009-09-14 21:15) 

ヨンタロー♀

アルルくんの気持ち、わかります。
私も健康診断の朝は絶対ダメでしたもん♪
by ヨンタロー♀ (2009-09-14 21:41) 

チャコ&ミニ

2枚目の写真のアルルちゃん、心霊写真みたいでおもしろ~い!写真でもこれだけ楽しいんだから、実物は、さぞかしさぞかし愉快なんでしょうね。時々上映される動画もいつも楽しみにしています。
by チャコ&ミニ (2009-09-14 22:26) 

marimo

今日私は健康診断でした・・・ブラウン様も提出(汗
って・・そんな話はどうでもよくて。。
無事コクシジウム撃退おめでとうございます。
明るい報告が積み重なっていけばみんな一緒に過ごせるまでの時間もすぐですよ♪
Monさんとアルルさんのバトルの光景が楽しいですね。
ガブっとされて「アルルのくせに・・・」ってリフレイン(爆
でもアルルさんはドライだから、バトルの後でも同じ場所
で、お尻向けて知らんぷりキメられるんですね~
弾けるアルルさんもとっても可愛い顔だ~ だ~!
ニャンコさんが口をあけていると、何故か歌っているように見えちゃいます。
@ガラス 私も気になってました(^^;
市販の冷却用マットだろうと思いました。ガラスは気持ちがいいでしょうね。

by marimo (2009-09-14 23:26) 

まめのお世話人

Monちゃんもポポちゃんも
ブラウン様が健やかで良かったです。
あとはアルルちゃんだけですね。
ケージの上大人気ですね。
アルルちゃんいったい何を見てたの。
パッと見、何かショックな事があってうなだれてるように見えますね。
by まめのお世話人 (2009-09-14 23:45) 

まめのお世話人

TOPのデザインがぁ!!
ポポちゃんも仲間入りだね。
めっちゃかわいいです!!
by まめのお世話人 (2009-09-14 23:47) 

野良ニャン

隔離生活のこともワクチンのこともすべてRaeさんと相方さんが判断することですよね。3ニャンにとって一番いいと判断したことが正解だと思います。ですので正解のパターンはたくさんあるんだと思います。
ワクチンひとつとっても病気に対する抵抗力の強いものほど副作用も強いですからね。うちなんか、外歩くし、草むらも歩き、カエル食べたりバッタ食べたりもう無茶苦茶です。私の目を盗んで勝手に遠征して帰ってこないこと1時間なんてザラです。よっぽどうちの方が要注意かもしれません。勝手な遠征はやばいですけどそれ以外は問題ないと思ってます。すべて飼い主の判断が優先されるべきだと思います。
ちなみにうちは7種混合をうって様子が悪かったので翌年から4種に戻しましたよ。
by 野良ニャン (2009-09-15 01:07) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんとポポちゃんにコクシジウムが居なくてよかったね。アルルちゃんも大丈夫よ、病院気をつけて行ってきてね~。

 ケージなんだか 2にゃんにいじめられてるように見えるのは私だけかしら?(笑)
by はろぉちぐ♪ (2009-09-15 01:27) 

pon pon

Raeさん、こんな時間にこんばんは~~^^;
わざわざお答えをいただきありがとうございました。
お忙しいのに質問しちゃって悪かったな…と後で思いました。
でも、そのガラスいいですね~。相方さんnice! です。^^
それをちゃんとポポちゃんも使っているなんて可愛いなぁ♪ 「もうこれはポポちゃんのもの!」って思っていますね?(笑)

アルルちゃんのブラウン様、いい結果を出してくれることを期待しています。ふたたびガンバレ♪

グリルシリーズ最高でーす。こんな夜中にPCに向って
一人で笑っています。不気味?(笑)
by pon pon (2009-09-15 02:16) 

minsuke

ケージの上で遊んでいるMonちゃんとアルルちゃん、
とても可愛くてほほえましいです。
しらないっていう写真、特にいいですね。
へしゃげているって、やっぱりMonちゃんとアルルちゃんの2匹になるとかなり重いんですね。

コメントありがとうございました。
和束町に関して教えていただいてありがたかったです。
奈良や京都、それに近い町でまたご存知なことがありましたら、是非教えていただきたいです。

by minsuke (2009-09-15 04:21) 

Rae

★みなさまへ★
ケージの屋根…、悲鳴をあげています(^^;)
二人合わせて約13キロ……ケージ、頑張ってくれ!
昨日の夜に採取したアルルのブラウン様、このあと病院にもって行ってきます!これで何もなかったらいいのになー。ちょっとドキドキ…
ヤヨさん、国史時有無!!(爆)ヤンキーみたいだぜ、夜露死苦!!(≧▽≦)
年に1回のワクチンも3種、4種、5種…などあってどれがいいのか考えますよね。
野良ニャンさん、昔にミュウくんが7種を打って調子がよくなかったお話もしてくださってましたよね。すごく勉強になってたんですよ(^^)副作用のことも考えないと…って。
ポポは寒がりで(…って、防寒できるモンアル兄弟のほうが暑がりすぎるんだと思うけど)、あのガラスの板、早くも不要な雰囲気です(笑) 相方さんとポポが寝室で夜、一緒に寝てるんだけど、寒いからくっ付いてくるんですって(^^)相方さん、メロメロです(笑)
by Rae (2009-09-15 08:36) 

TAKUMA

ランチ、大盛況ですねぇ。
私も食べたいMonアルル焼き定食ぅ~
by TAKUMA (2009-09-16 09:10) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
モンアル焼き定食にモンアルMIXグリル定食もあります(笑)
by Rae (2009-09-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。