SSブログ

どっちもオッサン。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つい先ほどの出来事。

落ち込むモンモン.JPG

肩を落としてさまよい歩く長兄MonMon…。


それは、
彼にとって、ショッキングな出来事があったからだ。

お皿がカラッポ.JPG

食器の中が空っぽ!
…という、食欲大魔神としては耐え切れない出来事が。


食欲大魔神MonMon、お昼まであともう少し!
頑張れ、我慢するのだ!!

涼しくなってきたからかな?食欲増大中!(笑)
食べるペース配分を間違えて、早々に朝食を終わらせてしまったのが大きな空腹感を呼んだらしい(爆)


**

これまた先ほど、隣の部屋でPC作業していた相方の元から聞こえてきたセリフ。

でっかいオチリ.JPG

相方:「おいおい、オッサン!
コラ!!
なにしとんねん。
あ…、…あ~!
もう、アカンって、そこ座ったら…

 
あ!!!!


どうやら、作業中にキーボードの上かマウスの上に、
モンアル兄弟のどちらかが、どでーんと座り込んだらしいんだけど…

どっちもどっち.JPG

……と、いうことですわな。


**

明日は、検便です(←い、いきなり ^^;)

ブラウン様チェックの日.JPG

コクシジウムの駆虫剤を9月10日に飲みきり、
そこから3,4日した時に出たブラウン様を検査することになっています。

「しつこい!!」と噂のコクシジウム。
ポポのお腹から消えてなくなれ~~!!
(3ニャンとも検便です。)



*連写撮影の後始末*
(昨日と一昨日の記事にも、関連記事があります。よければどうぞ。)

ものすごーく、キラキラ猫じゃらしが気になっていますが…

しらんぷり1.JPG

あえて知らんぷりを決め込み…、



しらんぷり2.JPG

急に飛び掛るのだ!!

油断大敵!!!(By.アルル)



*今日のポポ部屋*

前に、「2にゃあと一緒」のねこばかさんよりいただいたオモチャ、
ニャンバッグ!
ニャンバッグの中には、重心を中心からずらしたボールが入っていて、
電池を入れるとコロコロ転がるんですけど、重心がずれてるのでアチコチ変な方向へ転がります。


今回は、ニャンバッグから、ボールを取り出してポポと遊んでみました。

コロコロはなに?.JPG

シッポがビクンッとなり…、


コロコロにちょっとビビる.JPG

結構、焦り…、


コロコロは不審者?.JPG

ベッド砦に逃げ込む。


しかし、子猫の順応性は高く、すぐじゃれ付いて遊んでいました♪
だけど、ポポにしたらちょっと大きめのボールゆえに、なかなか捕まえられず…、

でも、失敗.JPG

不本意な結果に終わったみたい(笑)

持ち上げられないけれど、ヘンテコな動きで動くボールに興味津々のポポ。
スイッチを入れると、すぐハンターの顔になって遊んでくれますよ~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.7キロ 体脂肪率27%


里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 25

*Leo*

この時期って食欲旺盛ですよね!
うちでもお昼過ぎまで残っているはずのドライフードが午前中に空っぽになっています☆
お腹いっぱい食べさせてあげたいけど食べ過ぎておデブになるのも困るし...

by *Leo* (2009-09-12 11:58) 

みゃお~

3ニャンとも検診、パスしますように(-人-)

まだ離れ離れだからポポちゃん、関西弁に
ならないのね~(笑)

【シャンプー】
モンモンちゃん、シャーってしちゃうんですか? 
なんだか「ええ湯や」って言って、やりたい放題に
させてくれそうな雰囲気ですが・・。

うちは歯磨きがダメで困っています。
by みゃお~ (2009-09-12 12:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
食欲大魔神・・・面白いですね~(≧▽≦)ノ
ホント、綺麗に空っぽですね!!
猫ちゃんも食欲秋ですよね!!家でもよく食べます♪
ブラウン様を検査なんですね!ホント消えて無くなれ!ですよね!
ポポちゃんボールの意外な反応に焦ったようですね^^;
by qoo2qoo (2009-09-12 12:11) 

まめのお世話人

わぁ!!
まだごはんが残ってると思ったのに残ってなかったらショックだよねぇ。
その気持ち、よく判るわぁ。。。
連写って面白いですよね。
Raeさん家のはもっと凄いんだろうなぁ。
爪がぐっさり刺さっちゃうほど興奮してたんだね。
ポポちゃんはあのボール苦手なんだね。
我が家は完全無視だよ(汗)
ブラウン様達、みんな健やかでありますように。。。
by まめのお世話人 (2009-09-12 13:24) 

ayafk

モンアルちゃんはまだおっさんじゃないでしょ~w
じゃらしにちょっと知らん振りってわかります!
多分気のないふりをして相手を油断させる作戦を決行中なんですよねw
明日のブラウン様検査の結果がいいことをお祈りいたします!!
by ayafk (2009-09-12 13:34) 

チャコ&ミニ

ポポちゃんのベッド砦がかわいいな。
by チャコ&ミニ (2009-09-12 16:10) 

nyanyabun

猫も食欲の秋ってあるんですか???
明日の検査、結果が良い事を祈ってます。
Monちゃんの立派なお尻、どんだけ大きいのかな?
ポポちゃんも大きくなるのかな~?
楽しみですね!
by nyanyabun (2009-09-12 18:33) 

takamin

ニャッホー☆
おおーっとついに検便ですか(●^o^●)
いなくなっているといいですね!
コクシジウム~(^-^)
by takamin (2009-09-12 19:45) 

miffy

Monちゃんは早くも食欲の秋なんですね~
たくさん食べてもっと立派なオチリになってくださいね(爆)
検査でムシムシが見つかりませんように・・・
ポポちゃんはふわふわのクッション付きのベッドなんですね。
Monちゃん、アルちゃんみたいに固いのよりも柔らかいのが好きなんだ~
そのベッド見覚えがあるような気が・・・
by miffy (2009-09-12 22:00) 

marimo

タルトさんもさらに食欲を増しています(-_-;)
このままでは少しだけダイエットした成果が・・・あ"~!
キャットタワー昇降運動でもさせましょうかと・・・
Mon兄さんも食欲の秋ですか・・・ちょっと嬉しいのは
どうしてだろう(笑 大きなおチリも魅力的よ♡
アルルさんの作戦は読めてしまうけれど、ニャンコはよく使う戦法ですよね~(^^
明日はブラウン様の検査ですね・・
3にゃん共に良い結果であることを祈ります。
by marimo (2009-09-12 22:27) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
過去記事も読ませていただきました。
ひどい人がいるんですね。
こんなかわいいにゃんこを処分してくれって言うなんて…
怒りをおぼえました。許せません。
ぽぽちゃん、Raeさんに出会えてよかったね!
Monちゃんとアルルくんと幸せに暮らしてね。
ブラウン様の検査、いい結果が出ますように…
お祈りしてます。
by アルシャン家 (2009-09-12 22:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

コクシジウムの駆虫剤が効いてお腹の中がきれーいになってますように、ご報告を楽しみにしています(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-09-12 23:10) 

花火師

検便結果が良いといいですね
by 花火師 (2009-09-12 23:59) 

nyako

ショックな出来事って・・(*^m^*) ムフッ
我が家なら文句言いに来ますけど
Monちゃんは大人しく退散するのかなぁ・・
検査結果、大丈夫だと良いですね、祈ってます!!!
by nyako (2009-09-13 00:11) 

pon pon

Monちゃんすごく凹んでいますね。なんだかかわいそう
だけど、なんだかかわいいです。(笑)
この時期はやはり食欲モリモリになって来ていますよね…。うちも「それしか楽しみがないの?」ってくらい…。(苦笑)

Monちゃん、アルルちゃん、ポポちゃん、元気で健康なブラウン様を生みだしてね!! ガンバレー♪
いい検査結果が出ますように…。
祈りながら眠りにつきます。^^Zzzz…オヤスミナサイ。
by pon pon (2009-09-13 00:51) 

ちか

おはよ~人間でも食欲が増えるからMonちゃんもそうなってしまったんだね~ってうちのタマもそうだからわかるよ。
時間前に要求されたらついつい私あげてしまうのが悪いとこだわーどんどん時間早くなってきた(汗)
検便の結果よかったらいいねー!!

それからチョコ、隔離がかなり延長かもってなって落ち込んでるよ。がっくりだ。
by ちか (2009-09-13 04:52) 

悪魔くん

ウチの先代猫は、頻繁に空になった皿を見に行ってたので、パトロールと呼んでいました^^
コクシ無くなればいいのになぁ、ウチの子たちもまだ怪しいので、全然他人事じゃないんですよね(-.-;)
by 悪魔くん (2009-09-13 07:46) 

青竹

モンちゃん、食事配分を間違えてしまったのでしょうか。
食欲、命。秋はなんでも美味しいものね。
アルルはキラキラじゃらしにフェイントをかけてますね。
ポポちゃんは、モンちゃんやアルルよりもハンターの血が濃いのかも。
by 青竹 (2009-09-13 11:00) 

Rae

★みなさまへ★
今日(9月13日)の記事にもしましたけれど、ポポのお腹からコクシジウムが消えました!他にも回虫はいないそうです(^^) 長い隔離生活でどよーんとしてたけれど、ちょっと前進で気分が爽快です。
MonMonの食欲の秋は今真っ最中(笑)
今朝も早くからカリカリを強請っておりました(T_T)
オネガイデスカラ、ユックリ寝カセテオクレ…
しっかり食べて、元気なブラウン様を誕生させてましたよ(苦笑)
ポポは、元気です♪ 走り回ってます。
お昼間は、寝てることが多いですけどー(^^;)
3ニャン一緒になったら、お昼寝してる間なんてないですね~~! あぁ、早く10月末にならないかなー。
by Rae (2009-09-13 12:43) 

カトリーヌ

びっくりしたーー(ノ゚ω゚)ノ*
アルちゃんにご飯を横取りされたのかと...(笑)
自分で食べちゃったんですね(爆爆)
ペース配分は大事だよん(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
オッサンだなんてー!失礼だよねっ(○`ε´○)プンプン!!
うちのコももうすぐ6歳。
言っちゃいけないけど、もうオッサンの域です(* ̄m ̄)
中身はお子ちゃまなので、永遠の子供ってことで(笑)
検便検査、いい結果が出ますように(祈)
3ニャンがんばって!!

by カトリーヌ (2009-09-14 10:40) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お皿はね、3ニャンともみんな別々なんだけど、モンアル兄弟はその辺の垣根はとても低く、どっちのお皿からでも食べています。一度に食べないので、ちょこちょこ食べなんですよ。 だから、ひょっとしたら、アルルに多い目に食べられてたかもしれません(笑) アルルも、食欲大魔神ですから(≧▽≦)
by Rae (2009-09-14 19:50) 

zenjimaru

「腹減った」のデモンストレーションですね(爆)
相方さんにとばっちりがいったのでしょう
悲鳴が聞えるようです^^
by zenjimaru (2009-09-15 16:13) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
相方さんの言葉、字にすると、きつい言い方に聞こえるけど、愛情たっぷりの関西弁です(爆)
困った感じのことを言いつつ、顔はマンザラでもない感じでした(爆爆)
by Rae (2009-09-16 08:49) 

TAKUMA

冬に向かって、さすがのきょんもしっとりと重みが出てきた気がする。
Monちゃんはドッシリですなぁ。
by TAKUMA (2009-09-16 09:06) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
MonMonもアルルもポポも、増えてますよ、絶対。
特にポポは、我が家に来て3週間ですけど、一回りおおきくなったように思います。
長毛種は、長い時間かけて成長しますよね。いまだ、成長中です(笑)
by Rae (2009-09-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。