SSブログ

じゃらしが何事よりも最優先。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーーー!!

ハコ活動.JPG

大好きな、“アタック大”の箱で箱活動中の兄MonMon。
ミッチリ入って、お寛ぎ。

警戒.JPG

しかし、耳だけは、そんなに落ち着いていない様子。
何だ!?
どうしたんだ!?!?(笑)




*連写撮影の後始末*

1秒15枚連写で大量生産された、“アルルとキラキラ猫じゃらし遊び”の写真。
昨日の記事に、ちょっとだけ他の写真も載せています。)

今日は、遊びの終盤で起きた、ハプニングをお届けします。

狙って猫パンチ!!.JPG

キラキラじゃらしを狙い、猫パンチを繰り出すアルル。


取った!!は、いいけど。.JPG

獲ったは、いいけど…


…いいんですけど…、

アルルさん、痛いです。.JPG

私の指に、アルルの爪が刺さっとるがなーーーー!!!(痛っ)


怪我させてますよ。.JPG

いや、だから、刺さってますし、
爪を引っ込めてくださいな(^^;)


ツメを引っ込めるより、じゃらし優先.JPG

…え…!?
アルル…、痛いんですけど…。
(刺さって痛いのに、カメラを離さぬ私もどうかしてるなー。爆)



アルルの爪は、私の左親指の爪と肉の境に刺さりました。
流血.JPG
(モザイクかけた方がよかったかしら…。)



*今日のポポ部屋*

ポポ挨拶.JPG

ポポと遊んでます。


じゃらしで遊んでるんですけど、

狙ってマス.JPG

狙う姿がチビッコハンター!
オチリフリフリで、ロックオンしています(^^)



ポポたん、活発で愛らしいんですけど、
時折、我を忘れて暴走することがあって…

障子破壊.JPG

障子の桟に足をかけようとして、勢いあまり障子紙が破けました(^^;)
もーのすごい、アクロバットな動きするんですよ。
床だけでなく、勢いを利用して壁も走ってます(笑)
(マトリックスみたい。)


その他にも、

耳かき破壊.JPG

耳かきを破壊されました。
もう、ただの棒です(爆)

だ、誰ですか!?
「将来有望!」なんておっしゃってるのは!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.7キロ 体脂肪率27%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(57)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 40

kontenten

ハタキのようなシッポ・・・いいですね♪
昔あった、自動車用のを思い出します^^;Aアセアセ
 アルルさんは爪・・・(><)
我が家のカナ嬢は・・・牙です・・・写真に残しましたので
機会を作ってアップします(^^)。
by kontenten (2009-09-11 08:33) 

*Leo*

イタタタタ...
アルルくん、かなり夢中になっているんですね!
じゃらしの先っちょより棒の部分が好きなのかな?
耳かきさんは無惨な姿に...
子猫にとってはじゃらしとおなじなんですね〜☆
by *Leo* (2009-09-11 08:34) 

プランツマーケット

痛そうな所に、刺さりましたね。
でも、アルルくん楽しそう♪
ポポちゃんの破壊行為、言われなければ、耳かきって分からないかな?
by プランツマーケット (2009-09-11 09:31) 

takamin

ニャッホー☆
おはようございますRaeさん~
手、大丈夫ですか(笑)←笑うなって
ポポちゃんの破壊工作もいいですね~ヽ(^o^)丿
え?楽しむなって・・??
元気がなにより~

そうそう、エイズの件なんですけれど、、
ウチの先生にも、今回のエイズ検査はきちんとした結果はでませんと言われています。
子猫はお母さんの抗体持っているから、感染してても出ない可能性があるそう。
しかも、感染してから一か月は反応が出ない!とも言われてます。。
だから、検査自体どうします?って聞かれました。
悩みましたが一応やりますと言う事でしました。
なので、心配なら四か月過ぎたらもう一度再検査してね、って(・_・;)
え~…………それってあと二か月???
いやーん(>_<)
というわけです。
でもね、Raeさん、うちのロビしゃんはずっと公園にいたんですけど(半年くらい?)
そこに陽性の子がいて一緒に過ごしてたんですけど
うつってなかったんです。
そこの公園で生まれた別の子猫たちも平気。
それを見てると大丈夫じゃん??
とか思っちゃうんですよね…。。。

ただ、喧嘩して傷作ったとかは別カナ。と
思ってます。

隔離ってほんとーに大変ですよね!!!
どっちも気になるし、まして私は仕事してるので
家にいる時間自体少ないから、帰ったら先住猫の相手して、
それから隔離部屋行って、旦那帰ってきて
「あ、ごめんご飯ないの(・_・;)」
とかって、旦那猫以下??みたいな(笑)

どうしましょうね。
里親サイトとかで募集しているネコちゃんたちは
みんな小さい頃の一回の検査で、陰性です。
って書かれている子がほとんど。
たまーにちゃんと書いている方もいます。
ちょっと、ボランティアさんに相談してみますね!!
長々すみません!!メールにすれば良かった…(*_*;
by takamin (2009-09-11 09:42) 

ayafk

あぁ!その際の所は痛そうですね(TДT;)
メタメタになった耳掻きは笑っちゃいましたw
ウチもダンナが耳掻き大好きなんですけど、必ず隠れてやってますよ。
ふわふわのが付いてるヤツなんですけど明らかに興味津々でオチリフリフリですからね(笑)

by ayafk (2009-09-11 10:34) 

りみこ

あの~箱にアタック大6個って書いてあるんですが。
Monちゃん何気に溢れてませんかwww
大きさが分かろうというものですわw
アルルちゃん、Raeさんの指を流血させてはいけません。
いたたたたたた。お大事になのですw
ポポちゃん、破壊行動が出来るようになったとはw
Raeさん家の子としてどんどん立派になりますなwww
チッコたれだけは似ないでねw
by りみこ (2009-09-11 11:48) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん。。。箱から溢れてる。。。
しかもアタック大6個って~(爆)
まあ、大吉もMonちゃんのこと、いえないけど・・・(爆)

アルルくん、、、爪がガッツリ刺さりましたか。。。
痛そう。。。けどアルルくんはジャラシが
大事なんだね^^; Raeさんお大事に!!

ポポちゃんは元気だねー^^;
耳かきさん、成仏してください(-人-)
by まーちもーち (2009-09-11 12:13) 

nyako

アルルちゃんったら、トボけ顔でやりますね~(笑)
あ、わたしも笑ってしまった!
Reaサン、大丈夫ですかぁ?←遅い?(苦笑)
チビッコハンター、カッコいいですね~(# ̄ー ̄#)ニヤ
マトリックス状態を写すのは、難しいとは思われますが・・リクエストしたいな♪(笑)
by nyako (2009-09-11 12:26) 

rachan

あいたたたたた……(泣)
とはいえワタシも今朝にゃんこと戯れていてぐさっとやられましたが!!
悪気はないので怒れないんですよね(笑)
でもちゃんとマキ〇ンして、おだいじに……。
by rachan (2009-09-11 13:06) 

BlackTiger

痛かったですか。^^;
猫の爪って引っ掛かるとパッととれませんよね。
ポポちゃん、壊すならいまのうち。。(おい!)
by BlackTiger (2009-09-11 13:29) 

番長

ポポの破壊工作はこれからでしょ!? 大切な
ものがあれば今のうちにしまって置きましょう(^^)

そのうち障子紙でなく、プラスチックの障子に
似たやつになっていたりして・・
by 番長 (2009-09-11 14:06) 

kaco

↑痛そうな所に刺さりましたね~ に爆笑!!
なんかツボにはまってしまいました・・痛そうです
私も、連写すると大量に撮れてしまうのであんまりやりません。
ほとんど同じ写真が大量に出来上がりますよね
ナイスなタイミングは逃さないんだけどねぇ
ポポちゃんのマトリックスばりの運動神経、すっごく頷けますわ! 機敏そうだもんね~♪
チビッコのくせにハンター、そのギャップにメロメロです
by kaco (2009-09-11 14:11) 

はったぎ

アタックで洗浄したら驚くべきモフさ!(笑)
流血事件お疲れ様でした。
盛り上がったにゃんは楽しいけど要注意ですよね~^^;
by はったぎ (2009-09-11 14:44) 

ぴーすけ君

耳かき、じゃぁ~なくなってるw
ぴーは、耳かきのフワフワの梵天のところを
ベロベロなめて 梵天がただのぴたっと棒に張り付いた
ホコリのようになって シンプル耳かきに・・・。
by ぴーすけ君 (2009-09-11 14:54) 

bukko

アルルさん、お髭が四方八方に広がって興奮気味ですなぁ~・・・。
Rae様、勲章・・頂きましたか。
うむ・・しかし・・爪の横は痛いですね(>_<)
ポポちゃん、元気ハツラツですね~
by bukko (2009-09-11 15:44) 

ごんぞう

Mon兄さん、おくつろぎで何より(^-^)
小太郎もアタック 6kgからはみ出すと思います(笑)
アルルちゃん、ねこじゃらを確保する狙いは確かです!
痛そうです…よくわかります(笑)
ポポちゃん、狙ってる目が良い眼をしてます(笑)
やっぱり、将来有望ですよ(爆)
by ごんぞう (2009-09-11 16:10) 

ぷち

「将来有望だ~」あ、聞こえちゃった?(笑)
ポポちゃん、活発なネコさんに成長されるわーきっと。
うちのドンクサくんにツメの垢をいただきたい・・・・
(つい先日もテーブルから普通に落ちました、横倒しで。爆)
流血もまた幸せなり~~(←変態)
by ぷち (2009-09-11 16:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アタック大からはみ出した尻尾に萌え~♪です。
耳は緊張気味ですね!
あと、爪が刺さったままの状態って続きますよね><;
何故か離してくれないですよね!( ̄▽ ̄;)
あらら!ポポちゃんも破壊活動してますね♪
by qoo2qoo (2009-09-11 16:56) 

nyanyabun

アルルちゃんの爪がざっくりと入ってた感じの
少し痛々しい親指さんですね・・・
でも、可愛いニャンコからの傷って痛くても
許せちゃうんですよねー。Raeさんも必死に
写真撮ってるし(笑)
ポポちゃんってば耳かき・・・
【破壊王子】になっちゃいましたかー。
by nyanyabun (2009-09-11 18:38) 

青竹

モンちゃんは箱活動に夢中、アルルはキラキラじゃらしが全てに優り、そしてポポちゃんは俊敏な遊びが大好き。
賑やかになりましたね。
by 青竹 (2009-09-11 19:19) 

el-mar

爪が刺さったままなのに
撮影続行はたいしたもんですよ~。アッパレアッパレ

あら~、ぽぽちゃん、さすがなんか野性的だもん。
これからおいたが楽しみだわね~。
by el-mar (2009-09-11 19:40) 

miffy

Monちゃんお気に入りのアタック大の箱でご機嫌さんですね~
ブワ~と広がったシッポが素敵です^^
アルちゃん夢中になりすぎて流血騒ぎになっちゃったんですね(;´∀`)・・・
刺さった爪ってなかなか外れないですよね。
ポポちゃん元気ですね~
次は何をやってくれるのか楽しみです~(笑)
by miffy (2009-09-11 19:53) 

チャコ&ミニ

はじめのポポちゃんの写真。おっ、いい子にしてるじゃんと思ったら・・・なかなかワイルドでしたね(^^;)
by チャコ&ミニ (2009-09-11 20:05) 

ヨンタロー♀

ありゃりゃ、流血あり、破壊工作あり、
Raeさん家は荒れていますねー。
でも、元気が一番ですから♪
私も流血しつつもにゃんこ遊びはやめられまへん。
by ヨンタロー♀ (2009-09-11 20:14) 

pon pon

痛そう!! ちゃんと消毒してくださいね。^^
でも、そのまま写真を撮るプロ根性には参りました。(脱帽。笑)
今日もアルルちゃんは、おめめがクリクリでお髭のところがプクンと膨らんでとても楽しそうですね~。かわいいよぉ~♪

耳かき…こけしがメッタメタ!(笑)それに、マトリックス…。

もぉ、ポポちゃんのお転婆ぶりには笑うしかない…です。
そして、私は最初から大物になると見込んでいましたよ。(笑)
Raeさん、ごめんなさ~~い。^^;
by pon pon (2009-09-11 21:00) 

あつこ

はははは。
笑うたらあかんけど
そらそんな痛いとこに爪刺さったらめっちゃ痛いやろうし
障子もえらいことになってるけども

あかん、笑ってしまう~~~ははははは!
だって、なんかもう、かわいくって~
にゃんずって じゃれたり遊んでるときってほんま
かわいいもんね~♪
ポポちゃんも元気にすくすく。
あーかわいい☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-09-11 22:25) 

marimo

痛かったですね~ ね?
Mon兄さんの箱からはみ出た尻尾は、ねこじゃらしの
フサフサみたいですね~。
アルルさんの無邪気な姿、黒目がまん丸で
とっても可愛いよ~ 連写のたまものですか?
流血の惨事でも撮り続けるプロ根性!さっすが~(^^v
ポポさんもやんちゃしてますね~@障子
うちも始まりはあれくらいだったのです。
それが・・・それがぁ~お化け屋敷みたいに(><あ"~
まだ貼ってないで廊下に放置中!
年末までに貼れるだろうか。。。
by marimo (2009-09-11 23:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

指・・・痛そう〜(p_q) それでもカメラを離さなかったRaeさまに座布団3枚(笑)

ポポちゃん〜ものすごーいクラッシャー・キャットになりそうですね。今後の働きっぷりがとても楽しみです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-09-11 23:52) 

はろぉちぐ♪

 その場所は 爪が刺さると とても痛い場所ですね。
(って 他人事・・めちゃ冷静(笑))
お大事にね!

 おもちゃ 楽しそう♪
ポポちゃんもおうちが気に入ってますね~
ああ 幸せ幸せ(*^。^*)
by はろぉちぐ♪ (2009-09-11 23:53) 

ちか

ぎゃはっはは~ポポちゃん凄い凄い。
あの耳かきを破壊するなんてやっぱり将来有望なんじゃないの!!(笑)
いや~元気なのは良い事だけど凄いパワーで吸い取られるって感じじゃない?
私結構そんな感じよー!子猫パワーって凄すぎだよね。
アルルちゃん(爆)つめがって指にささってたのねー痛い痛い!!
あ~れ~って。白々しいよーアルルちゃん
by ちか (2009-09-12 05:53) 

lewis

いった、た、た、た、たっ!
見事命中しちゃいましたね。
ご無沙汰してすいません。。。
久しぶりに訪問させていただいたら、
なんか、1匹増えててびっくり。
やっぱ、子猫はアクティブですね。
by lewis (2009-09-12 07:46) 

やっぴぃ

アタック“大”の箱も、モンちゃんが入ると小さくみえますね(^^;
ポポちゃん、元気に遊んでますね。子猫のお尻フリフリは
可愛いですよね。また子猫欲しい病にかかってしまいそう・・・
by やっぴぃ (2009-09-12 08:49) 

りる

ぎゃーーー!痛い痛い!
場所的にまたちょう痛そうなところを…!!!
あれーじゃなくて、アルル君、早く気付きましょう(^‐^;
ポポちゃんやっぱり活発ですか(^‐^)
短毛の子はすばしこいですよね。
うちも子猫の頃の写真を見ると、動きが早過ぎてブレているのばかりです(笑)
by りる (2009-09-12 09:39) 

悪魔くん

ボクもほぼ毎日流血させられてます(ToT)
by 悪魔くん (2009-09-12 10:21) 

takamin

たびたびすみません!!
gmailにメールさせて頂きました(*^^)
お時間ある時に見てみてください!
by takamin (2009-09-12 10:52) 

Rae

★みなさまへ★
猫の爪って…凶器ですね(T_T)
ちょっと引っかかれても、疼くぐらい痛かったりしませんか? まぁ、肉食で、あれを武器にエモノをしとめるんですもの、それくらいの威力がないと食いっぱぐれちゃいますよね(^^;) でも、いえることは、手が傷だらけになったって、血が出たって、猫が嫌にならない(爆)それどころか、そうやってされるたびに、猫愛度は増していく…(爆爆) あぁ、私、猫変態の道をまっしぐらです(大爆)
猫のいない生活はもう、考えられません。
by Rae (2009-09-13 12:46) 

カトリーヌ

Monちゃん、アタック大の箱でもはみ出気味ですね^^;
はみ出たチッポが萌えますよぉ(*´艸`*)
あぁぁ...爪って凶器ですよね(ノω・、)
定期的にカットしておかないと流血沙汰が絶えません。
それでもカメラを離さないRaeさんにプロ根性を見ました
(^ー^*)♪
ポポちゃん...かなりやんちゃなコと見ました(笑)
壁まで走っちゃうなんて、かっこいいぞっ(≧▽≦)
破壊工作はほどほどにネ(;´▽`A


by カトリーヌ (2009-09-14 10:33) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
手を爪で刺されながらも、写真を撮ってる時、客観的にそれを見てる自分がいて、「あんた、血ぃ出てるで。」と冷静に突っ込んでました(笑)
ポポ、活発なだけあってチビッコ破壊魔です(苦笑) 元気でやんちゃなのは、「ンもー!」といいつつもかわいいんですけど、一人でいてると暇なんだろうなって思います。一番、活動的な時に隔離なんだもん。

by Rae (2009-09-14 19:48) 

TAKUMA

爪が刺さって…!痛ぁ~。
ハンターがあちこちで…タイヘンだぁ。
by TAKUMA (2009-09-16 09:04) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
狩猟の道具で攻撃されると、ダメージが大きいですね(涙)
by Rae (2009-09-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。