SSブログ

新しい機能を試してみた。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホ 秋の気配.JPG

夏場は全くと言っていいほど、人気の無いネコタワー。
秋らしくなってきたので、徐々に人気が出てきました。


ところで、先日、

いただきました.JPG

Seventh Heaven」の*Leo*さんより、
素敵なものをいただきました!


こちらです!

いただき物.JPG

*Leo*さんの手作りの品なんですよ~♪
エコバッグとトートバッグを希望してたんですけど、
タンブラーバッグまで一緒につけてくださいました。

柄の希望を言えるんだけど、トートバッグの第一希望がなくなってて、
それで、希望していた布でタンブラーバッグを作ってくださいました。


そして!

お写真.JPG

愛らしいお写真も!
箱活動なさっています(#^。^#)


この企画は、「ワラシベ企画」というもので、
「物々交換しませんか?」という面白い企画なんですよ♪
詳しくは、こちらから~!→ 



*新しいカメラの機能*

先月、NikonP90のデジカメを買いましたけれど、
こんな機能がついていて、機能ようやく試しました(爆)

1秒間に15枚撮れるという、連写機能です。

か.JPG

アルルさんが態度を豹変させる、キラキラ猫じゃらしで遊ぶ光景です。


アルルとキラキラ1.jpg
アルルとキラキラ2.jpg

こんな感じ♪

この機能、1秒に15枚だから、いいとこを逃さず撮れるんだけど、
ものすごい枚数の写真が量産されます(爆)

これでも、かなり要約したの。


明日から、オマケ感覚で5枚ほど抜粋したの、載せます。
付き合ってね(笑)



キラキラじゃらしで遊んでると、

傍観者.JPG

高見の見物してる方がお一人。
アルルがハッスルして遊んでるのをみて、遊んだ気になってる兄です。



*今日のポポ部屋*

ポポさんとじゃらしで遊んでいます。
飛び出すよ.JPG

狙って狙って….JPG

飛び出した!.JPG

子猫ということもあるんでしょうけど、
短毛さんの行動は俊敏ですねー!
アクロバティックです(^^)

アルルも運動神経がいいな~なんて思ってましたけど、
ポポはもっとすごいのです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率28%



里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

ろき

俊敏? ポポさんの行動は普通ですよ!(笑)
ノルってそんなにおっとりでしたっけ?
長毛さんはおっとりが多いのかな?
15枚連続写真!いいですねー1秒間に15枚?
私のデジイチは1秒間に3枚です・・・
これは、動きのある写真が撮れますよねー
これからの写真が楽しみです!
by ろき (2009-09-10 08:22) 

番長

だいたいカメラのシャッターの寿命は
15万回シャッター位だそうです。
ですから多少枚数が増えるでしょうが、壊れるまでどんどん撮影して画像をアップしてください。
楽しみにしている一人より。
by 番長 (2009-09-10 09:44) 

takamin

あはは~ポポちゃん元気元気☆
うちはそのスピードで3にゃんで運動会してます(・_・;)
危ないっての(-_-メ)
もうちょっとおっとりして欲しいのですよ~
ポポちゃんはカーテン登りません?
by takamin (2009-09-10 10:01) 

kontenten

写真の量産効果・・・有りですね(^^)v
秒速15枚・・・凄いです^^;Aアセアセ
 次回、ポポちゃんの速写・・・期待しています♪
by kontenten (2009-09-10 10:11) 

bukko

アルルちゃん、躍動的なお姿・・初めてみたような。
ホント楽しそうです(#^.^#)
by bukko (2009-09-10 10:18) 

TAKUMA

秒間15コマって、まるで動画ですね。
確かに整理が大変。

久々に子猫の運動能力目の当たりにすると、びっくりでしょう。

Tシャツの反響、けっこう大きくてビックリ。
ぴょん吉って何?。まだ生まれてなかったのでわかりません。

「若ぶるニャって。小学生の時に見てただニャ」byきょん

そー言えば、最近根性って言葉、聞かなくなりました。
by TAKUMA (2009-09-10 10:24) 

ayafk

そうそう、1秒15枚って驚異的なんですよね。
ビューアーで見たときに動画みたいに見えるというw
アルル君の遊んでる写真は随分動きがあって凄いです。
オットも15枚連写のカメラなんですけど、いつもほとんと同じように見える15枚の中から1枚を選ぶのに凄く悩んでますよ(*´ー`) フッ
そしてオットのカメラは古いので連写を使うと復活に時間がかかって次のチャンスを逃してしまうと言うおまけつきです(笑)
by ayafk (2009-09-10 10:26) 

カトリーヌ

連写、楽しいですよねー♪
思わずカメラマンになった気分(^ー^*)♪
すごくキレイに撮れていますよぉ(≧∇≦)b
子猫の短毛種さんはやっぱりすばしっこいですね!
ばびゅーんとダッシュしていますね≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うちもあれでわりと俊敏なんですよ(笑)
(子猫じゃないですけど 爆爆)
by カトリーヌ (2009-09-10 10:33) 

りみこ

Monちゃん、高いところからのニャッホ良い感じですw
連写良いですねぇ~www
選ぶの迷ってしまうぐらい色々な表情が撮れちゃいますねw
また楽しみにしているので、Raeさんチョイスを見せてくださいねw
ポポちゃん、元気だなぁ~w
若いから?www
長毛の子に比べて短毛の子は俊敏ですよね♪
一緒に暮らせるようになったら、2にゃんはポポちゃんに一目置くようになるかもw
by りみこ (2009-09-10 10:53) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、高みの見物でご機嫌かな?
アルル君もジャラシで遊んで楽しそう♪
最近のカメラは面白い機能がたくさんついてるんですよね~。。。

ぽぽちゃんも元気でよかった!!
長毛さんはおっとりしているからぽぽちゃんの俊敏さにビックリですよね~。
by まーちもーち (2009-09-10 12:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ネコタワーの出番が出てきましたね♪
あ!カメラの連写機能素敵ですね!
携帯カメラも付いてますがこんなに綺麗に撮れないです><;
ポポちゃんも遊んでますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-10 16:38) 

ごんぞう

ポポちゃん、元気でなにより!
我が家も小太郎を相手にねこじゃらを振っていると、後ろに
みぃがいて、飛びつかれる事もしばしば…
みんな一緒のお部屋で過ごすとMonちゃんが置いてきぼりになるかも?
by ごんぞう (2009-09-10 16:56) 

ねこかど

1秒間に15枚って、すごいなぁ〜!!たしかに写真がどんどん溜っていくね・・・。
アルルちゃんの真剣な目つきがとってもかわいらしいです!
by ねこかど (2009-09-10 18:56) 

青竹

モンちゃん、猫タワーでまったりと過ごしてますね。
アルルはキラキラ猫じゃらしに目が無いですね。
本当に夢中になってる。
ポポちゃんは、これからもっと俊敏になって
大きなイタズラをしてくれるかも。
by 青竹 (2009-09-10 19:20) 

pon pon

「たのしー♪」のアルルちゃん、必死な感じがすごーく
かわいい~~。^^
本当に「たのしい♪」って言ってますね。(笑)
1秒に15枚って想像できないんですが、1コマ1コマがこんなにきれいに撮れるなんて、マンガみたいで楽しいデス!

ポポちゃん、猫らしい体制で狙っていますね。ふふ。
この時期は何にでも反応してくれるので、一緒に遊んでいても白熱しますよね。
Raeさんも一緒にストレス発散かしら?(笑)

ワラシベ企画、面白いですね♪
by pon pon (2009-09-10 19:33) 

*Leo*

バッグ&企画のご紹介ありがとうございます♪
ashまで紹介していただいちゃってちょっと恥ずかしい☆
それにしても1秒15枚ってすごいですね〜!
私もデジイチデビューしたいなぁ♪
by *Leo* (2009-09-10 19:44) 

miffy

1秒に15枚ってスゴイですね~
アルちゃんの動きのある写真素敵ですね~
Monちゃんだとどんな感じになるのかな^^
ポポちゃんのダッシュスゴイ~
さすがに子猫はすばしっこいですね~
by miffy (2009-09-10 20:28) 

やっぴぃ

季節によって、にゃんこの人気スポットが変わりますよね。
我が家も、最近はフローリングより布団の上が人気です。
デジイチ、いいなぁ~。欲しいなぁ~。
アルルちゃん、かわいく撮れてます(^^)v
by やっぴぃ (2009-09-10 21:31) 

ヨンタロー♀

あー、カメラが苦手なアルルくんが笑顔だー。
いいですねぇ、連写機能!
やっぱりデジイチはスゴいっすね。
これから、もっとアルルくんの笑顔が見られるといいな♪
by ヨンタロー♀ (2009-09-10 21:55) 

mito_and_tanu

こんばんは
アルル君一所懸命ですね!
15枚も撮れたらそれこそ整理が大変そう。。。フィルムのカメラでやったら2秒でフィルムがなくなりますね。
POPO君目にもとまらぬすばやさですね
by mito_and_tanu (2009-09-10 23:01) 

チャコ&ミニ

私も連写機能のついたカメラを買ったのですが、ある時、連写のスイッチが入っていたのに気づかず撮り続けました。後で保存されたものを見てびっくり!同じ写真がドドーッ(-_-)
よかったなと思ったのは、電車の窓から景色を撮ったときです。全く画像がぶれていませんでした。
ニャンズを撮るために買ったのに、そっちはうまく使いこなせていません。
by チャコ&ミニ (2009-09-10 23:23) 

marimo

連写機能楽しそうだなぁ・・・
冬のボーナスまであと。。。(-_-;)
アルルさんの「楽しい~♪キャッキャ」のお顔が
可愛い~わ~ぉ。
キラキラでじゃれてるお姿もいいねぇ~
ひげ山がぷっくりしてテンションアップかな?
Monさんは今日は高みの見物ですね・・・
ポポさん素早いですね~!
ポポさんの連写も見応えありそうですね(^^
by marimo (2009-09-10 23:41) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃんは子猫だから早いけど、大人になるともう少しゆっくりになるよ(笑)

 アルルくんの15連写 よく撮れてますね~。
綺麗で楽しいわ♪
私も デジイチほしい!
あ Raeさんのはデジイチではないのだけど いまいち違いがよくわかってない。
うち 今でも写真量産されてるの。
クリスマス撮影会は 5連写で撮ってるから500枚くらい撮ってる・・・それでも 3にゃんがいいのってホントに少ないよ・・・とほほ

by はろぉちぐ♪ (2009-09-11 00:06) 

ちか

おはよ~わーバック可愛いね!!いろんな用途のバック柄もとっても可愛い!!
おおおーそんな機能がついてたんだね
1秒に15枚って凄いよーそれをいっぱい押したらほんとに凄い数の写真の量だ(笑)
でもいい表情いっぱい撮れるね。
ポポちゃんやっぱり俊敏そうだよね。
チョコも凄くって半端じゃないよ。猫種によっても柄によっても動きが違うの?って思うくらいの速さだよ。
可愛い箱のハウスみたいなの作ってあげたのかな~。

里親リンクまでほんとにありがとうねー!!
by ちか (2009-09-11 05:50) 

猫屋福助(株)

猫には連射機能は必須ですよね、
カシオのコンデジは1秒に60枚でしたっけ?
撮った後の処理が大変そうですけど(笑)。

by 猫屋福助(株) (2009-09-11 06:42) 

Rae

★みなさまへ★
1秒で15枚撮れるカメラはデジイチではないです(^^)
コンデジなんだけど、形がデジイチ風です(笑)
数えてないけど、1秒に15枚だから、ホント驚くべき枚数が・・・。一挙にパソコンの容量(って言うのかな?)を使ったと思います(笑) スポーツモードっていうモードで連写すると、1秒に15枚とれます。動画をコマ送りで見てる感じです。
ポポとじゃらしで遊んでるときに、じゃらしを上に振るとジャーーーンプ!(#^。^#)
手を思いっきり伸ばして、ニクキウをパァして飛んでたんですけど、一人ではあの様子はなかなか撮影できませんでしたー。 あの姿も撮れるといいな~。
by Rae (2009-09-11 08:06) 

nyako

俊敏なニャンコ達には“連写”機能って必要ですよね。
わたしも欲しいなぁって思うけど、でもそっか
撮った後がちょっと大変そう(苦笑)
今でも人が見たら、必要なさそうな画像が
PC内に溢れてるのに(*-゛-) う゛~ん
ま、買えるようになったら考えよう(苦笑)
『ワラシベ企画』って素敵ですね~♪
わたしも何か参加出来れば良いけど・・
高見の見物アルルちゃん、可愛い♪♪
by nyako (2009-09-11 12:40) 

BlackTiger

P90ってCOOLPIXですよね。
そういえば、私も持っているんですが、猫は近くにいてZOOMしなくていいのでちっちゃいカメラで撮ってました。
猫の写真は結構手を抜いていることに気がつきました。反省。。^^;
by BlackTiger (2009-09-11 13:54) 

ノラハンター

( ゜Θ゜)ノ どもノラハンターです。
連写機能って使い始めると楽しいのですが
気がつくとメモリの容量がゲゲッ!ってなっていませんか?

この前のサンバ、その前の花火、ハンターは学習できないので毎年いっぱいになってから後悔しています^^;
by ノラハンター (2009-09-13 01:24) 

Rae

★みなさまへ★
今まで使ってたコンデジでは、連写が遅くてブレブレだったので、ものすごい連写機能がついてるやつにしたんですけど、似たような画像が大量生産されるっていう誤算に使ってみるまで気付かず…(苦笑)
nyakoさん、ワラシベ企画、おもしろいでしょ~。
こういう交流って面白い!
BlackTigerさんもニコンP90をお持ちなのですね~(^^) 「あ!」っと思う瞬間を、サササッとおさめるには小さいコンデジのほうが使い良いですね。
ノラハンターさんも、画像処理に困られたことがおありなのね(苦笑) 私もしょっちゅうです(汗)
by Rae (2009-09-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。