SSブログ

シッポ消失!? [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おもむろに座り….JPG

おもむろに窓辺に座り、寛ぐ兄MonMon。


彼が、大空に鳥を見つけ、立ち上がると…、


シッポ消失!.JPG

シッポが、消えうせていた。




辛口突っ込み.JPG

グサッ…(ドヨーン)


*

その後の、チッコたれMon兄さんですが…、
 
トボケモンモン.JPG
(↑チッコ垂れの前科を、あろうことかトボケる兄)

意識的に構うことにより、態度が変わってきました。
素直に甘えてる感じです。
ポポ部屋に行っても、まだ鳴きますけど、少しましになった…ような?
このまま、チッコたれが解消されることを願います。



*今日のランチ*


皆様、今日のランチメニューには、こちらなどいかがでしょう?
 
アルルグリル.JPG

アルルグリル焼き 1人前5.5kg。
単品でも受け付けますが、ライスとお味噌汁つきの定食もOK!(笑)

 
活きがいい!!.JPG

アルルグリル焼きは、結構新鮮でピチピチです!


新鮮ピチピチさを、どうぞご覧くださいませ♪


(音がでます)



な~んて、
MonMonがケージの上に乗ってたのを見て、自分もやりたかったんでしょうね(笑)




*今日のポポ部屋*

お食事中.JPG

お食事中のポポ。
一心不乱においしそうに食べます。


お腹いっぱい.JPG

食べ終わって、いっぷく。
いささか…オッサンくさい。


お手入れ.JPG

食後の毛づくろいも、上手に出来ます♪



食べて、ホッとした時…

鳴く、兄たち。.JPG

外で鳴く、兄貴たち。
ポポは、一人でこの部屋にいることがあるというのに(苦笑)

みんな、もうちょっと、頑張ってね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率28%


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 30

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、アルル君、構ってもらいたくて鳴いてるんですね。 ポポ君には悪いけど、一杯かわいがってあげてください。 お兄ちゃん達がすねないように(笑)
ポポ君、一生懸命にご飯を食べてるところがかわいいですね~
by mito_and_tanu (2009-09-09 07:54) 

番長

Monちゃんとアルルの二匹がゲージに乗ったら
どうなるのだろう? ポポも参加して三匹のったら?
ゲージの補強が必要になるかもしれませんね・・・
by 番長 (2009-09-09 08:12) 

ayafk

アルル君はMonちゃんより色が淡いからなんか生焼けっぽい(爆)
でもケージの上でごろごろする様は、まるでお好み焼きの上で踊る鰹節のようでもありw

Mon兄さん少しややこしいかもしれませんが、逆に他のみんなが妬いちゃう位かわいがってチッコタレが治るといいですね♪
by ayafk (2009-09-09 10:19) 

TAKUMA

やっぱりアルル焼きもメニューに載りましたね。
焼き物が自分で動いてくれれば焦げなくていいですね。
ひっくり返ってくれれば完璧。
by TAKUMA (2009-09-09 10:46) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんは3ニャンの中で一番甘えんぼさんなんですね^^
やっぱり一番にRae家に嫁いできたプライドでしょうか。。。わかりやすく可愛がってあげてください(笑)

アルルグリル、ご飯と味噌汁付きでお願いします^^
なかなかいきがいいですね~。

ぽぽちゃんはお利口さんですね。きっと3ニャン一緒になっても空気が読めることでしょう(笑)
早く一緒になれるといいね^^
by まーちもーち (2009-09-09 11:35) 

のの

うはははは(^▽^)
ケージの下からそのもふを触りたーーーーーい!!
絶対気持ちいいだろうな♪
MonMon焼きもよかったけど、アルル焼きも
ピチピチ新鮮そうですね(^-、^)
ポポ肉球クマ、(>▽<)ウケたーー♪可愛い!*
by のの (2009-09-09 11:56) 

takamin

にゃっほー☆
今日も金網さんは頑張ってくれていますね(笑)
網焼きグリルおいひそう♡
寝ぐせつかないのですか???
兄さんたちもポポちゃんももうちっとの辛抱ですよ~!!
ねっねっ大変ですよねっ!!!
もーふんとにどっちもかわいそうになっちゃいますよね…。
Raeさんも頑張りすぎずに頑張って~♡
応援ありがとうございました!!
by takamin (2009-09-09 11:57) 

ろき

ポポさんオッサン臭い!
ちっと一杯引っ掛けちったって感じですね。
アルルさんグリル私は定食でいただきます!
何味なんだろう???(笑)
by ろき (2009-09-09 12:23) 

りみこ

Monちゃん、チッコたれをそろそろ卒業しても良いよw
アルルちゃん、今日は美味しそうですにゃw
こうして体重を聞くとMonちゃんは本当に大きいですねぇw
ポポちゃん、イイコだニャ~この子のどこがいうことを聞かないんだろう???
Raeさん、引き続きがんばってくだしゃいw
by りみこ (2009-09-09 12:35) 

nyako

固有名詞になりつつある?“チッコたれ”
いつ取れるかなぁ。。と気になります(苦笑)
「アルルグリル焼き」もいいですね~(# ̄ー ̄#)ニヤ
ピチピチ跳ねてて、イイ感じです!(笑)
by nyako (2009-09-09 13:03) 

ヤヨ

網焼きグリルネタ大好きです~~!!
monちゃんのハイパーデカ盛りもいいけれど、
アルルくんの躍り食いも捨てがたい(笑)
しかし、ご兄弟は動いてる洗濯機の上で寝ていた時も思いましたが、
自分の足元にあるものについて
懐が広いですよね。
うちの羽毛布団やトタンも踏めないトムレオ兄弟に
爪のあかを頂戴したいくらいです。
(踏んだときの感じや音が嫌みたいです。)
ポポちゃんの満足げな様子とっても幸せそうで
私も笑顔をもらいました♪
一日一日を積み重ねたらあっという間の2ヶ月だと思います。
がんばってください~Raeさん!^^
by ヤヨ (2009-09-09 13:49) 

kaco

もーぐもぐ食べてるポポちゃん!! とっても可愛い!
ああ・・子猫ちゃんなのねぇ~
毛づくろいをしても、すっごく苦しそうな格好をしても
何をやっても可愛いなぁぁーー
アルルちゃん、ごろんごろんしちゃってすっごく気持ちよさそう~
Monちゃんに引き続き、ケージの網さん! がんばれっ
by kaco (2009-09-09 14:11) 

pon pon

しっぽ、騙されたぁ^^…って、そんなことあったら
大事件です!(笑)
アルルちゃん、新鮮ピチピチですね~。
食べたいけど、ずっと動いていてなかなか焼けないんじゃないですか?(笑)
時々、カメラ目線が可愛いです♪♪

ポポちゃん、壁越しに声を聞いてるの?
なんだかとっても賢そうな表情ですね。ふふ。

by pon pon (2009-09-09 14:14) 

rachan

お久し振りにのぞいたら急展開になっていてびっくりしました。
おっきなお兄ちゃんたち、拗ねないようにいっぱい甘やかさないとですね(笑)
しかしおいしそうな網焼きですね。おなかすきました~
活きが良すぎてちゃんと焼けてるか心配ですが!!
by rachan (2009-09-09 14:47) 

ねこかど

うちは今、ぽん太と私がちっさい部屋で寝ているのですが、猫たちが「開けろー」「入れてくれー」とよく鳴いています。
もう少し大きくなって一緒に寝られるようになるまでの辛抱だけどね〜気になるよね〜。
by ねこかど (2009-09-09 15:38) 

el-mar

Monちゃん、見事にシッポをしまっちゃいましたね~。
びびっちゃったのかな~・・・

Monちゃんに接し方をかえたら、大丈夫そうになったのは、すごい。きっと不安だったんでしょうね。
だけど、きっとポポちゃんとも仲良しになって、団子になったりしますよ~、きっと。
by el-mar (2009-09-09 15:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!尻尾がない!(o゚Д゚o)マッ!!!
綺麗に隠れているのかな?面白いですね!
今日の日替わりランチはアルルグリル焼きですか(≧∇≦)ノ彡
では、セットでお願いします(笑
ゲージの上、グルーミング代わりになって気持ち良いみたいですね!
ポポちゃんも少し頑張ってね☆
by qoo2qoo (2009-09-09 16:45) 

はったぎ

ポポちゃんすっかり寛いでますね~
アルルグリル焼き1人前で5.5kgですか!?Σ(゚口゚
ひ、独り占めしていいんですか~( *´∀`)ヒャホー♡
by はったぎ (2009-09-09 16:48) 

yumeneko

その息、その息、ブタの息!
(たしか鉄腕アトムの御茶ノ水博士のせりふ)
その調子で、Monちゃん対策頑張ってね♪

うちのシロは送った写真でもわかるように、小顔でももがすごく発達してるの。
まるで鶏のようよ。
もも肉を撫でながら、「シロ、旨そうだね。ジュルッ」(爆)
by yumeneko (2009-09-09 18:00) 

青竹

モンちゃん、少しずつ落ち着いてきてくれているのでしょうか。
アルルのグリル焼き、活きがいいですね。
ポポちゃんも頑張っていますね。
by 青竹 (2009-09-09 19:18) 

kontenten

とーれとれピチピチ・・・あっ、違いました(><)
Mon兄さんの尻尾、Cのバツで抜けたのですかね・・・
それとも、つけシッポ協会に入会ですか^^;アセアセ
 ポポちゃん、もう少しの辛抱ですね(^^)。
by kontenten (2009-09-09 19:44) 

nyanyabun

ホント!アルルグリル焼きは新鮮すぎて
跳ねてる跳ねてる!
Monちゃん尻尾隠しはチッコ垂れと
何か関係があるのでしょうか???
ポポちゃん本日も天真爛漫で何よりです!
by nyanyabun (2009-09-09 20:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルグリル焼き 1人前5.5kg オーダーお願いします(=^・^=)v

ノルはとても甘えっ子なので、もしかするとポポむちゃんにママを取られたような気持ちになっているのかもしれませんね。

by 溺愛猫的女人 (2009-09-09 21:33) 

miffy

Monちゃんのシッポ、アルル魔法使いに取られたのかと思いました^^;
いつもならアルちゃんの真似をMonちゃんがするのにケージの上に乗っかるのはMonちゃんの方が先立ったんですね。
アルちゃんケージの上でうれしそうですね~
ポポちゃんは一人で頑張ってるのにお兄ちゃん達は二人一緒なのにダメですね(笑)
by miffy (2009-09-09 21:37) 

はろぉちぐ♪

 うちも最近 クレがちょっと拗ねてるって言ったでしょー。ホントにこまめに、彼が私を見たら見つめ返して、はぐを求めたらハグしてやって 膝に乗ったら抱いてやって すれ違うたびに「大好き」って抱きしめてるよ・・・それでも やっぱ甘えんぼうすぎてもう毎日たいへん 用事ができない。クレを呼ぶと ジェニも来るし なんだかなぁ・・・

 それにしても ケージ、弱すぎじゃ?
うち 二段ラックや荷物と2にゃん乗ってても凹んでないよ・・・

 今日の動画がなぜか見られなかった・・・
メンテかなぁ・・・
また あとで見に来るね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-09-09 23:48) 

marimo

アルルさんの「くっだらない」のお写真は
水面に浮かんでいるようで上下の感じが芸術的~♪
アルルさんのグリルの上での動きとピアノのBGMがよくマッチしていますね♪
楽しそうにコロンコロンしているアルルさんは無邪気で
とっても可愛いです。
Monちゃんもしつこいくらいにかまってあげたら・・・
チコタレも治るかもですね。
ポポさんの中にオヤジを見た!(笑
今後が楽しみです(^^ふふふふふ

by marimo (2009-09-10 00:17) 

ちか

おはよ~今日はアルルちゃんのグリル焼きだったのね!
定食いいねーお味噌汁もついてるんだ。
でもアルルちゃんのお肉も結構な量だし食べきれるかな~(*≧m≦*)プププw
2枚目のMonちゃんのぷっくらしたお尻が凄い可愛い!!ほんと尻尾が消えた。

あらーなんだかポポちゃん食べた後ちょっとオッサンくさくってそれがツボだわー可愛い!!
なんだか最後はちょっと寂しそうで切なくなるね。
隔離も長くなってくるとやっぱり辛くなるわ。
まだまだ続くかも・・・なのでちょっと落ち込んじゃいそうよ。

by ちか (2009-09-10 05:16) 

カトリーヌ

Monちゃん、チッポはおマタに挟んでいたのぉ?(笑)
チッポがなくなったら悲しいわ(ノω・、)
アルちゃんの一言はまさに“グサっ!”ですね^^;
で、アルちゃんの網焼きグリル こっちも捨てがたいなぁ
5.5kg...ダイエット中の身には厳しいっ(爆)
残してしまいそうです(●´ω`●)ゞ
Monちゃん、アルちゃんのが甘えっコなんでしょうか?
ポポちゃんはかなりマイペースな気がしますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-09-10 10:23) 

ごんぞう

Monちゃん、落着いてきた様でなによりです(^-^)
うちのバカ息子君は、最近頭に乗ってます…(-"-)
お姉ちゃん達にとびかかり、けん制します!
なので、たまに思いっきり足で「かいぐり、かいぐり」して
噛ませてます…って結局甘やかしてるかも(苦笑)
by ごんぞう (2009-09-10 16:52) 

Rae

★みなさまへ★
アルルグリルもかなりの量ですよー(笑)
パーティーサイズですね(≧▽≦)
あのケージの上が、MonMonが特に気に入ってまして、とーっても寝にくいし、7キロの重みがワイヤー部分に食い込んで痛そうなのに、快適そうに寝ています。猫って不思議。
ポポ、小さいのにすごい量を食べるんですよ。成長してる真っ最中だからでしょうね~。ハグハグ言ってます(笑)
でも、虫下しのお薬を飲んでるからか、ちょーーーっとばかしお腹がゆるいのが気になるところ。形にはなってるんですけどね…(失礼。)今度、病院に言ったら聞いてみるつもりです。
by Rae (2009-09-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。