SSブログ

子育ては難しい~! [MonMon&Arles&PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

今朝のMonMon。

アタマのテッペンチョ.JPG

頭のテッペンチョをこっちに向け、かわいい寝相!

う~~ん、かわいい!!

…かわいい。



かわいい…って思うでしょ?


しかし、
実際のところ、

宇宙との交信.JPG

すごい顔して、宇宙と交信する任務についていました。
(MonMonは日本木星猫連合の代表です。詳しくは、サイドバーよりどうぞ。)


交信もひと段落つき、休憩中らしいです。

寝言.JPG

だって、ヘラヘラしています(笑)
(だいたい、何を食べてるんだか。)


*

時は前後しますけど、
昨夜のアルルさんです。

カーテン裏に.JPG

カーテン裏にひっそり隠れています。


何故、隠れてるかと言うと…、

ハミガキはいや.JPG

ハミガキがイヤだから。
うまいこと気配を消しますが、アルルの行きそうなとこぐらいお見通しです(笑)

MonMonもアルルも、ハミガキのために身柄を確保されるまでは逃げますが、
確保されたら、ジッとしていますよ(^^)

アルルは、「歯を磨いたら寝る。」というふうに覚えてしまったようで、歯を磨いたら自ら寝室に向かっていきます。
だけど、今、寝室はポポ部屋。せっかく覚えてくれたのにね…アルル。


*今日のポポ部屋*

ポポ部屋1.JPG
(寝室のポポ部屋です。↑)

昨日の夜、ポポのケージが届きました
今朝、早速組み立てて、2段式なので1段目をダンボールで覆い、
砂が飛び散らないように保護(コクシジウムがいるから。)。

ポポに早速入ってもらって…、
これで、私たちと同室だし、寂しくない!!

…なんて、思ったら、
私たちの姿は見えるのに、思うように寄っていけないので鳴きます。
なんか、ケージに入ってるポポを見てると、“蛇の生殺し”のようです。
(ポポ部屋で一人の時のほうが鳴き方がマシな気がしました。)

すーんごい鳴くので、どんなものかとポポ部屋に入ってもらいました。


そしたら、鳴かない…(T_T)

ひょっとしたら、この数日間でポポ部屋にいるのになれた?のかも…。


ケージの出番、
わずか数時間…(ガーーン)



で、話はポポ部屋へ。

べっぴんさん.JPG

ポポ部屋で、時間を持て余した時に・・・と携帯を持って入りました。
ワンセグテレビがついてる携帯だけど、
ごくわずかなチャンネルしか写らない、この携帯(^^;)

音がなるし、面白いかなとポポと一緒に見ることにしました。

考え込むポポ.JPG

とっても、考え込んでます。
ポポさん、確かこのときはCMだったと思うんだけど、
まるで自治問題のニュースでも見てるかのよう(笑)


マイクテストポポ.JPG

テレビのアンテナが気になって、すっかりオモチャ代わりになってました(笑)

***

ポポをポポ部屋に入れて、空っぽになったケージに
モンアル兄弟がすごいチェックに行ってます。

アルルは、今は落ち着きましたけど、シャーシャーッしてたし、
MonMonは、鉄のワイヤーで登りにくいというのに、ケージの一番上に乗ってます。

ケージから離れず、ずっと見てます。
綺麗に消毒したら、中をオープンさせるつもりですけど、
あっちを立てたらこっちが立たずで、なかなか難しいものです(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 24

ayafk

久しぶりのMon兄さんの交信画像っ(≧▽≦)キョーレツ
くれはも最初ケージの中に入れた時は結構しつこく鳴きました。
それでも無視してるとその内諦めちゃいましたよ。
ウチは結構諦めがちな性格なのかもしれまいですけどw
シーツとかで外が見えないようにしてあげると落ち着けるかもしれませんよ。
今後も何かの時の為にケージの中は安心で安全な自分の場所だって思ってもらえたらいいんですけどねぇ。

by ayafk (2009-09-06 12:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんかなり交信入ってますね(≧▽≦)
あ!アルルちゃんは歯磨きが嫌なんですね!!
いい感じに隠れてますね(笑
ポポちゃんお部屋に慣れたようですね!!
ゲージはまたの出番でo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-09-06 12:29) 

青竹

モンちゃんの寝姿、可愛いですね。
アルルはいつも歯磨きから逃避しているのでしょうか。
ポポちゃん、早くお腹から虫がいなくなると良いね。
かまって欲しい盛りなのかな。
by 青竹 (2009-09-06 14:58) 

まめのお世話人

Monちゃんの頭頂部かわいいなぁ。
ちょっとシワになってる所もいいんだよね♪
アルルちゃん隠れてたんだ(笑)
隠れてる場所の見当ってつくよねぇ。
ポポちゃんのアンテナをかじってる姿かわいい(//∇//)

by まめのお世話人 (2009-09-06 16:01) 

まめのお世話人

Monちゃんの頭頂部かわいいなぁ。
ちょっとシワになってる所もいいんだよね♪
アルルちゃん隠れてたんだ(笑)
隠れてる場所の見当ってつくよねぇ。
ポポちゃんのアンテナをかじってる姿かわいい(//∇//)
ポポちゃんのお名前の由来、誕生日
素敵でした。

by まめのお世話人 (2009-09-06 16:03) 

のの

Raeさん!お忙しいのにわざわざ丁寧なコメントを
ありがとぉぉぉぉ(;;)(泣)
もちろんもちろん、いつまでぇ~も待つわぁ♪(^^)v
ポポちゃんも入った写真であることを期待して・・・(^m^)

うーん・・;やっぱしそうかぁ・・・;
そんな事態も予想したのだけど
いろいろやってみないと、わかんないからね。うんうん。
きっと無駄じゃないさ(´∇`;)/

by のの (2009-09-06 16:10) 

ごんぞう

Monちゃんの交信姿がたまらない♪

ポポちゃんのケージ作戦は失敗ですか…(>_<)
我が家の場合は、みぃ&ちぃが避妊手術をした後で
「寂しがるだろう」と思い、1泊で連れ帰って抜糸までケージで世話をしました。
ポポちゃんと同じ様に、私たちが見えているのに近寄れない事が辛かった様で、ちぃはその時に鳴き過ぎて
声を潰してダミ声になりました…(>_<)反省
ケージのお金は残念ですが、早めに気付いてあげられたのはよかったと思います(^-^)
by ごんぞう (2009-09-06 16:23) 

kontenten

今日はクルリンも木星と交信してました(w)
 ポポちゃんのお鼻、黒かったんですね(^^)。
うし色のトラ柄・・・最高ですね♪
by kontenten (2009-09-06 18:04) 

りみこ

ありゃりゃ、ケージ作戦ダメでしたか(^_^;)
泣いても馴れるまでガマンは人間がするんですけどw
まぁポポちゃん小さいからなぁ〜
Raeさんとしては、可哀想でしょうねw
Monちゃん、宇宙から何を交信してもらってるのでしょうかw
歯磨き習慣えらいですねぇw
by りみこ (2009-09-06 18:19) 

ローコー

ポポ坊、可愛いニャ。
コロのお爺ちゃんの家はワンセグ入らないニャ。
by ローコー (2009-09-06 19:43) 

nyako

頭のテッペン、可愛いですよね~
ぐしゃぐしゃ~ってしたくなる~(*^m^*) ムフッ
歯磨きかぁ、いいですねぇエライですねぇ・・
ウチは・・今更教えてもストレスになるでしょうから
諦めます(苦笑)
ポポちゃんったらホント、いい表情してるぅ~(笑)
by nyako (2009-09-06 21:12) 

miffy

Monちゃんの頭のテッペンかわいいな~
久々の交信、誰としてるのかな~
アルちゃん歯磨きする時に隠れるのを楽しんでるんじゃないかな^^
ケージ残念でしたね。
ポポちゃん動き回るのが好きみたいだから、ケージじゃ狭すぎたんでしょうね。
携帯と比べてもポポちゃん小さいな~
真剣に画面を見てる姿がかわいすぎます(〃▽〃)
by miffy (2009-09-06 21:25) 

番長

ポポは太ももの上でお腹見せてるんですよね
もう慣れてるとはいえ、安心しきってるようで
可愛いですね。 嫌なネコはお腹見せませんからね。
by 番長 (2009-09-06 21:30) 

pon pon

久々のMonちゃんの交信中に癒されました♪
色々と大変な毎日の中で、こんな可愛い姿をみると
Raeさんもホッとされますね。^^

ポポちゃん、ポポ部屋でRaeさんを独り占めしたいの
かしら?
一緒にテレビを見ているお2人(?)が微笑ましいです。
でも、早くみんなと一緒に過ごせるといいですね。
と言いつつも、「ポポ部屋」っていうネーミングの響きがとても可愛くて、お気に入りなんです♪♪
ケージ…Monちゃんとアルルちゃんのジャングルジム
になっちゃうのかしら…。(Raeさん、ごめんなさい。^^;)
by pon pon (2009-09-06 21:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

歯磨きは嫌ですよね。
うちのジンも歯ブラシを見ると逃げて行きます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2009-09-06 22:29) 

minsuke

歯磨きなんかしてるんですか?
うちはしたことがないのですが・・・^^;
ポポちゃん、可愛いですね。
ゲージでは嫌だったみたいですね。
まあそうなるでしょうね。
窮屈そうだし。
早く3匹で遊ぶところが見たいです。
by minsuke (2009-09-06 22:37) 

marimo

毎度Monさんの交信中の寝姿には大爆笑です。
過去に1枚・・・交信中のお写真をいただきました。
ケージはうちにはありませんが、これからまた
兄弟?妹?が増えることを想定したら無駄な買い物
ではないと思いますよ~(期待満々
ポポさんは頭はアメショ柄、体はヒョウ柄なんですね。
カッコいい柄です。
みなにゃん歯磨きするんですね・・・
これって、もはや猫社会の常識だったですか(^^;
うちはしたことないです。
習慣ですかね。アルルさん賢い♪けど戸惑いますね。

by marimo (2009-09-06 23:04) 

ノラハンター

兄はいつもの仕事は忘れていなかったのですね^^;
それにしてもRaeさん宅に猫がいる・・・

by ノラハンター (2009-09-06 23:21) 

TAKUMA

テッペンチョ、コリコリしたいなぁ。

TVを猫と一緒に見るなんて…私の理想だなぁ。

モンちゃんアルルちゃん、新しい遊び場Get?!。
ニャふの利、ってやつですね。
by TAKUMA (2009-09-07 01:39) 

rinco

うちのクロも交信しているような…。
うちは大きなケージ買いましたが今はたたんでしまってあります。四匹なったらもう要らなくなってしまいました。
ポポちゃんほんと可愛いですね〜。

by rinco (2009-09-07 02:30) 

ちか

おはよ~えええええーーーケージせっかく購入したのに出番なしだったの???
うち、実は部屋を分断して同室にチョコを入れるようにしたんだよ。
今の所保護部屋よりずっと落ち着いて楽しそうにしてる。
鳴くようになるのかな~キャーーだわ。
膝上に乗ってるポポちゃんったらポーズ決めてるみたいで可愛いわ~

歯磨き・・・うわ~もうさぼってるよ。
えらいな~ちゃんとずっと続けてるなんてほんとに!!
いろいろ片付けた時にどこにやっちゃったか(汗)探さなきゃ!
by ちか (2009-09-07 05:44) 

Rae

★みなさまへ★
頭頂部フェチの方にはお喜びいただけましたでしょうか?(笑) 
ケージ、多分解体して収納される運命にあると思います(^^;) 狭い我が家に常時設置しておけないんですよ。通行に支障が出ています(笑)
歯磨きはね、とりかかるまで人間の方も面倒な時も正直あります。疲れてるときとか、「もう寝たい。」って思うんだけど、頑張ってます。一回そこで、「ま、いいか。」をしてしまうと、私の性格上、ずるずると「今日も、まぁ、いいやん。」になっちゃうから。
でも、やりだすとね、膝にちょんっとおさまってる兄弟を見るとね、かわいくって、そのかわいさも続いてる要因の一つであると思います。
by Rae (2009-09-07 22:22) 

カトリーヌ

Monちゃんの後頭部というかてっぺん、思わず
つんつんしたくなりますね( * ̄▽ ̄)σ"
かーわいいっと思ったら、交信中!?(* ̄m ̄)プッ
ヘラヘラと笑ったようなお顔がツボでした(≧ω≦)
歯磨きが終わったらお部屋へ...エライなぁ
うちは歯磨きしてくれないんですよね(ノω・、)
その代わりに、いろんなものを噛んで磨いている気が
しないでもないです(笑)
ポポちゃん、じぃーっとワンセグ見て、テレビっこですかね?
一人でケージに入っているのがさみしいのでしょうね^^;
まだ子供ですもんね(゚ー゚;A


by カトリーヌ (2009-09-09 01:33) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
最近、ハミガキしても寝室へ行かないの…かも。と、これまたアルルが薄っすら覚えてきてる感じです。
マキシガードっていうハミガキ剤を使ってましたけど、腐った?みたいで、新しいのを買おうと思ってます。ただ、半分くらい使ったところでダメになったから、違うのないかな~とも思っています。
ポポ、ケータイから音がなるのもふしぎだし、アンテナが気になって仕方ないみたいでした。ポポは棒状のものが好きらしいです。
by Rae (2009-09-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。