SSブログ

ポポ部屋特集 [PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホ~!.JPG

ニャッホー!!
今日は、ポポ部屋の様子をお伝えします。
※新入りポポ(8月30日に家族入り)は、コクシジウム退治と猫エイズ猫白血病の再検査待ちのために、只今隔離生活中です。


ポポ、今日でようやく5日目の隔離生活です。
先日買ったケージは、まだ届きそうにないです。
連絡が来ません。
ぼやけちった.JPG

ポポは、我が家で始めての短毛種。


ニクキウに、

PoPoのニクキウ.JPG

ニクキウハミ毛がありません~!
ニクキウがくっきりはっきり見えるのです(#^。^#)
色も、チョコレート色。
MonMonとアルルのはピンクですからね、新鮮です。


私の、大好きな猫のパーツのシッポ。
PoPoのシッポ.JPG

ポポのは黒とグレーのシマシマです(^^)


ポポのパーツ撮影してると、
ん?.JPG

お空を飛ぶ鳥を発見!!
やっぱり猫だな~って笑ってしまいました。


そしたら、急にスイッチが入っちゃって、
(子猫って急にスイッチが入りますね。で、急にスイッチが切れる。笑)
ガンミ.JPG

「何か」を狙っています。
(「何か」が何かわかりませんでした。苦笑)

むむむっ.JPG

シッポがボォゥッ!!!

 
ぷりぷりオケツ.JPG

キャッチ成功か!?

ここですか? .JPG

失敗した模様(^^;)


しかも、
いずこへ.JPG

見失ってしまったらしい(爆)



この様子の一部を、動画で撮影しました。


(音処理していません)

自分のシッポを狙ってる様でもあります。
ポポも、一人で遊ぶのがとても上手♪
一人で遊ぶのがへたっぴなのは……

Mon兄さんです(苦笑)
で、一番のややこしや。

**
昨日から、「ノルウェージャンフォレストキャット」より、変更しました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

私の体重、計り忘れ続き…(^^;)


nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

ぴーすけ君

一人遊びが上手って、ラクだわぁ~。
ちっちゃいから、ちょっと動いても可愛さアップ。
Monちゃん&アルルちゃん、やきもちやいちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2009-09-05 12:29) 

el-mar

ポポちゃんは仔猫ちゃんだから、動きが早っ!!

前記事の動画、かわいかった~。
早くまたこんな姿が見られますように。

ケージが早くくるといいですね。
by el-mar (2009-09-05 12:50) 

ayafk

影が動いてたりすると狙う時がありますよ。
こっちは「そこには何もないのに!」と思いますけどw
動画は尻尾を狙ってるっぽいですけど、元気元気♪
早くケージが届くといいですね☆
by ayafk (2009-09-05 13:27) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃんいい反応ですね(●^o^●)
尻尾もデッキブラシになりそうでしたね(笑
シマシマも大好きなポイントです!!
多頭飼いですね!了解しました(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2009-09-05 13:32) 

りみこ

ポポちゃんのニャッホが可愛すぎwww
子猫って見てて飽きませんよねぇw
でもそんなことしてたらMonちゃんがwww
Raeさんケージが届くまでですよw
頑張って〜www
by りみこ (2009-09-05 13:35) 

ごんぞう

しっぽを狙ってたのが陰に代わって、最後は何を狙ったのか自分でもわからなくなってる感じですね(爆)
ポポちゃんはRaeさん宅で一番やんちゃかも!?(笑)
by ごんぞう (2009-09-05 13:36) 

青竹

ポポちゃん、夢中で遊んでいますね。
尻尾を追いかけているのか、光と戯れているのか。
子猫はなんでもおもちゃにしますよね。
by 青竹 (2009-09-05 14:53) 

番長

以前飼ってたネコちゃんには、ホワイトボードなどに使う
レーザーポインタで玉取らせて遊んでました。
懐かしいなぁ 最近百円均一でも売ってありますよ。
壁に赤い点をあてると、ネコは面白い行動をとります。
面白いですよ!
by 番長 (2009-09-05 15:11) 

nyanyabun

ポポちゃん可愛いなぁ~♪
すんごい必死で夢中で一生懸命な
ポポちゃんの姿みて、元飼い主にまた怒りが!!!
ホントRaeさんちの子になって良かった。

by nyanyabun (2009-09-05 15:50) 

pon pon

ポポちゃん、ちゃんと退屈せずに一人で遊んでいるん
ですね。健気ですね。^^
無邪気な様子を見ていると、こちらが励まされるようです。ありがとう、ポポちゃん。
しっぽを追いかけているようですね~(笑)
急にスイッチが切れるって懐かしいなぁ。
うちも小さい頃、よく遊んでいたその流れでコテン!
って寝ていたことを思い出しました。

チョコレート色の肉球もいい香りがしそうで可愛い~。^^
by pon pon (2009-09-05 18:40) 

花火師

かわいいなー
眺めていたいですよ
by 花火師 (2009-09-05 19:11) 

りる

ポポちゃん、遊んでる時、
背中の毛までぶわってなってます(^‐^)
とっても綺麗な模様。動くとさらに可愛さ倍増です

by りる (2009-09-05 19:22) 

にゃぷとちぃママ

かわいいですね。
しっぽ、長~いし。
Mon兄さんたちとは全然違う個性、加入ですね。
by にゃぷとちぃママ (2009-09-05 20:37) 

チャコ&ミニ

ポポちゃん、赤い首輪似合ってますね。
by チャコ&ミニ (2009-09-05 21:32) 

miffy

ポポちゃん可愛い~(〃▽〃)キャー♪
子猫って関節が柔らかいから座り方も動き方もスゴイですよね~
一生懸命追いかけてる姿がかわいすぎます~
チョコレート色の肉球もステキ^^
by miffy (2009-09-05 22:06) 

marimo

独り遊びが上手なのはお利口さんですね。
赤い首輪がよく似合ってますよ~
Raeさんがシャッターを切っているところが影絵の
ようでとても楽しいですね。
元気いっぱいで長男&次男さまらを圧倒しそうな
気配が今から感じられますにゃん。
ケージ早く届くといいですね~
そうこうしてる間に、検査結果も出ますね。
by marimo (2009-09-05 23:49) 

はろぉちぐ♪

 手って、チグラーシャと一緒だぁ♪
懐かしいなぁ・・・
にくきうも あまり使ってないから すっごくやわらかいんだろうなぁ♪
でも この手ってお写真、本にゃんのより めちゃ拡大!?クマのてみたいだわ~(笑)大迫力!!

 ベッドの上ってだけで はしゃいでるみたいに見えるよ。なんでも楽しい年頃ね~。
ポポちゃん Raeさんちに来て 本当に幸せそうで うれしいわ♪
ケージ、まだなんだったら 今日とか買いに連れてあげられたのにね・・・うちのややこしい車でよかったら(爆!!)

by はろぉちぐ♪ (2009-09-06 00:18) 

マロンのとうニャン

こんにちは。ここ最近パソコン使っていなかったので、久々のアクセスです。

ポポちゃん、子猫だけあって活発ですね。

前からの記事をみてビックリしましたが、検査結果がはやく出るといいですね。
by マロンのとうニャン (2009-09-06 00:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ポポちゃん・・・めっちゃ可愛いですね(⌒∀⌒)
短毛種の子はうちにもいないのですが、肉球のはみ毛なしとかお尻の○がいつも見えているとかが新鮮です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-09-06 01:39) 

ちか

おはよ~隔離部屋で居るけどひとり遊びができない子だったら可哀相だけど
ちゃんと一人で遊んで偉い子だわ。
ポポちゃんほんとに可愛い。首輪の色も凄く似合ってるね。
短毛と長毛やっぱり違うもんね。そうそう肉球かーーー!!
バッチリ見えてるね。触りたくなっちゃう。
尻尾はしましま尻尾でオメメは大きくってほんとに美猫さんだよ~
ぷぷぷ~うちは一人遊び下手なのがクーだわ(笑)そういう子結構大変なのよね

by ちか (2009-09-06 05:47) 

のの

モモたんもよく自分の尻尾追いかけて
クルクル回ってました(^m^)
by のの (2009-09-06 10:47) 

Rae

★みなさまへ★
ポポは、前々から何度も言っててしつこいですけど、ほんと賢いんです。 わがまま言いますけど、いい過ぎないっていうか、ちゃんと周りをみてるというか・・・。
ポポ部屋で一人でいても、拗ねることもないし、ひねくれず甘えてきてくれます。
一人で上手に遊んでくれるし、本当に出来た子です(相当な親ばか)
ポポの隔離生活も、今日で6日目になり、ちょっとペースがつかめてきました。
だけど、隔離って想像以上に大変です。 時間がホント、たくさんいります。
日々、することがいっぱいあってなんだか頭が混乱しそうになりかけています。
記事は毎日書くつもりですけど、その他の事は(コメントレスやご訪問など)自分のペースでさせていただきたいので、よろしくお願いします。
by Rae (2009-09-06 11:58) 

nyako

写真だけを見ていると
一人でも元気にのびのびしてるように見えますね♪
やっぱり、ポポちゃんにも解っているのだと思います。
ココが安心出来る場所だって・・(*^^*) フフ
子猫のやんちゃな様子は、ホント可愛い♪♪
by nyako (2009-09-06 21:06) 

minsuke

ポポちゃんは、実家のラムやともと同じ系統の猫さんですが、とても可愛いですね。
実家のも毛が短いので肉球が見えてます。
お袋はもっと配色がよければいいのにと言いますが、
その毛色だって可愛いですよね。
ポポちゃんは顔が可愛いので魅力的ですね。
by minsuke (2009-09-06 22:44) 

TAKUMA

動きが子猫ですねぇ。
こりゃ楽しい!
by TAKUMA (2009-09-07 01:32) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、活発です!
久々の子猫ゆえに、じゃらし遊びが楽しい!
ビューーん、ピョーンってジャンプジャンプ~♪
ジャンプの瞬間の写真、撮れたらな~(^^)
by Rae (2009-09-07 22:14) 

zenjimaru

遊びたい盛りのポポ君なんでしょう
アメショーに似ているので、ついぷくの仔猫時代を想像してしまいます(勝手に申し訳ありません)
すっかりRae家を自宅と認識してRaeさんやご主人に懐いているのでしょうか
猫の性格にもよるでしょうが、ここまで懐くとは相当賢いのでしょうね
by zenjimaru (2009-09-08 16:22) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
いいえ~(^^) プクちゃんと似てるなんて光栄です♪
ポポは、元々人懐こくて賢くていい子なんです(すでに親ばか)。

by Rae (2009-09-08 23:27) 

カトリーヌ

子猫って本当に見飽きませんね(^ー^* )フフ♪
活発な動きがかわいいです(*^ ^*)
小豆色のにくきうですかー!萌えますネ♡
ポポちゃんもシッポが長いですね♪
自分のシッポを追いかけているところがまたかわいい^^
人懐っこくて、すでにRaeさん家になじんでいますね♪
by カトリーヌ (2009-09-09 01:27) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
子猫ってこんなに活発だったっけー!? って思い出させます。ポポは短毛種ってこともあるからか、尚のこと活発です(^^)
ポポのシマシマシッポも愛らしくて、やたらと触ってます。
なんてったって、シッポフェチですし(爆)
早く11月にならないかなぁー。
by Rae (2009-09-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。