SSブログ

それは、ボクのキャリー!! [MonMon&PoPo]


ニャッホー!!

昨日は、夜9時以降の記憶がございません。
12時ごろに一旦目覚め、惰性で動いてた記憶はあります。


さて。
今日も、隔離前の様子です。


ポポが入ってきたキャリー。
そのキャリーに…、

兄のジャイアニズム.JPG

MonMonが入っています。
早速、小さな弟に向かって、ジャイアニズムを発揮(^^;)


で、ポポの反応は…


(音処理していません)

自分より3倍以上の大きさの兄にくってかかってます!!(^^)



(音処理していません)

え!?!?
ポポ、MonMon、踏んづけてる!?(爆)


(音処理していません)


なかなか、強い子です(笑)




ポポ、しっかり主張.JPG

Monちゃん、小さな弟に押され気味。


兄、恨み節?!.JPG

MonMon、羨ましそうにポポを見てる?(笑)

キャリーを取り返したポポ、満足気です。


で、
出て行ったポポをMonMonは目で追うんですけど…、

その目がね、
 
睨む.JPG

めっちゃ怖いんですけどーーーーー!(爆)


少し前に、56nyanさんで購入したこのキャリーが、
「一部、破損していた。」という話を書きましたけど、
お店の方がすばやく対処してくださいました。
メールを送った日は、お店はお休みの日だったんですけど
棚卸しの日で来られてたそうで、わざわざ電話をくださいました。
(↑9月3日 14:50頃まで、「一部、破損…」が「一部は損…」になっていました。 意味が全然違ってくる…。すみませんでした。)

その日はポポのお迎えの日だったし、
壊れてた部分は持ち手のホックが取れてたことだけだから、
「このまま使います。今日、使うから“使用済み”になるし。」と言ったんですけど、
「使ってても構わないので、新品と交換します。」とのことでした。

で、
厳密に言うと、今日の記事のあのキャリー、
あれは、ポポが入ってきたキャリーじゃなく、
交換してもらった全くの新品なのでしたーーー(爆)



*今日のポポ部屋*

ポポのためにかった首輪。
56nyanさんの、「初めての子猫用の首輪」。
 


その首輪をね…

いきますよ!.JPG 

ま、ちょっと、見てやってください(^^;)


鼻息の気合い.JPG

気合注入!!


がんばる.JPG

自ら猿ぐつわ状態にし、外そうとして遊ぶんです

ポポは、我が家に来る前から鈴のついた首輪をしていたので、
首輪は大丈夫なんですけど、面白いのか、「猿ぐつわ外しごっこ」をします。


でも、
今回は…
 
失敗.JPG

ホックが上手く外れず、失敗した模様!(爆)


**

今日で隔離生活3日目の朝です。
まだ3日…。
身体が二つになればいいなぁ。

ポポ部屋は、寝室なんです。
それで、日中、用事するときには、居る事が出来ないので、
ポポは一人ぼっち。
潔く留守番ならポポの負担も減ると思うけど、
ドア越しに音が聞こえてるだけに辛いと思う。

反対に、ポポ部屋にいる時は、
ドア越しに、一番新入りをかわいがられてる音がするので
MonMonとアルルが切なそうに鳴いてる。

相方さんが在宅の時はとても助かるんですけど、
平日はなかなかそうもいかず…。

ケージにて同じ部屋で隔離できるか思案中。
今日、病院の先生に、
同じ部屋でケージで隔離しても良いか尋ねてみるつもりです。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

体重、連日計り忘れ…



ンもーーーーーーー!!
また、Monちゃんがチッコたれたーーーーー!!!



仕事から帰ってきて、色々と用事を済ませ、昼ご飯を食べようとしたら…
なーーーーんか臭い!

調べてみたら、チッコたれ。
それも、まだ使ってない、ポポの新しいキャリーに!!!(涙)

(9月3日 14:40ごろ、気付いた話)

nice!(49)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 39

kontenten

>気合注入!!
富士登山の疲れが出て来た私も、朝から【気合注入】
のため、ロッシーニ作曲『ウイリアムテル序曲』を
聴いております^^;Aアセアセ
 この音楽と↑動画3作品の動きがピッタリ
思いっきり朝から楽しませて頂きました(^^)。
最後の『ポポちゃん砦奪還!』・・・最高です♪
by kontenten (2009-09-03 08:55) 

yumeneko

ポポちゃん、逞しい~!(爆)
攻撃の手を緩めませんね。
ああ、可笑しい!(^^)
Monちゃん全くたじろがず、と思ったら、結局追い出されちゃったんですね。(^m^)プププー
うちも、プライド高いシロが、あっという間にくーちゃんに制圧されてしまいましたものね。
くーちゃんは、なにせ♀ですから。
ポポちゃんのさよたまはまだなのかな?
さよたましたら、もうちょっと大人しくなるのかしら。
by yumeneko (2009-09-03 08:59) 

まーちもーち

にゃっほ~
ぽぽちゃん、なかなか激しいですね~(笑)
尻尾太っくしてブンブンと。。。
この先が楽しみな逸材です^^
Monちゃんも動じないですね~。
結局取り返されてしまったキャリー。。。
Monちゃんがイジケないといいんですが^^;

早く一緒に生活できるといいですね~。
別の部屋では目が届かなくて、Raeさんも
どーしたらいいのかわかりませんよね~。
3ニャンショットが楽しみで仕方ありません。
あまり無理せず頑張ってくださいね。
by まーちもーち (2009-09-03 09:07) 

TAKUMA

ポポちゃん、行動的ですね。
M&Aは守りの立場だからねぇ。
寝室で一人は仕方ないけど…寂しいな。
子供のウチに一緒にしてあげたいですねぇ。
by TAKUMA (2009-09-03 09:37) 

悪魔くん

ポポくん、相当やんちゃ&活発ですね^^
虫なんか撃退やっ!!
by 悪魔くん (2009-09-03 09:41) 

番長

自分のテリトリがあるのでしょうか?
果敢に立ち向かう姿が・・・
本能ですかね?
by 番長 (2009-09-03 09:55) 

kaco

とっても楽しませていただきました~♪
ポポちゃんがジャーンプッ! してMonちゃんの上に乗るところがサイコー!! です
中でじーっと耐えてるMon兄さんすごい貫録だわ~
こんな楽しい攻防戦が見られるのもポポちゃんが来たおかげですね♪
菜々がチビで来たばっかりの頃を思い出します
二匹を別々の部屋で寝かせていたので
物音を聞いて菜々がドアの下の隙間から鼻息を出してキュンキュン鳴いていたっけな~
ああ・・同じ部屋でいいことを願うわ!
by kaco (2009-09-03 09:57) 

zenjimaru

アメショーの新人さんがご家族にと思いきや
ポポ君はエジプシャンマウという種類なんですか?
元気いっぱいの様子でRae家が一層華やかになって
更に濃い内容になりそうです
Monちゃんの戸惑った表情がかわいいですよ^^

by zenjimaru (2009-09-03 10:58) 

ayafk

黒い弾丸!ポポ君参上っ!( ̄∇ ̄ ;)
このモフモフ野郎っ!って感じですねw
Mon兄さんもどっしり構えてるのかと思いきや恨みがましい目でみちゃって(* ̄m ̄)
これを通過儀礼として仲良くなるといいんだけどなぁ!
同部屋隔離で大丈夫だといいですね♪
やっぱり目が届くところにいるのといないのじゃ違いますもんね。
by ayafk (2009-09-03 11:03) 

nyako

ポポちゃん、子猫らしく元気いっぱいですね♪
後ろから“ぎゅ”っと、抱きしめたくなる~(笑)
Monちゃんも邪険にせず、ちゃんと相手をしてるみたいで・・良いお兄ちゃんじゃないですかぁ。。

こんなに可愛い兄弟達を、引き離してダメです神様!(笑)
by nyako (2009-09-03 12:58) 

ぷち

一気に読みました~。
ちょっとご訪問できない間にこんなことに!
ポポちゃん、かわいいですね(*´∀`)
Raeさんがテンションダウンのときに
お力になれなくてごめんなさい・・・。
同部屋で隔離できる状態にできれば一番いいですね。
約2ヶ月、隔離生活は長いですけど
かわいいニャンズとともにがんばってくださいね。
by ぷち (2009-09-03 13:09) 

のの

うははーー(>▽<)
ポポちゃん勇ましいーーー!!
諦めませんね;;
そうですね。Raeさんが在宅中は大きめのケージにいれて同じ部屋で
外出の時は別部屋で・・・っていう感じなら問題なさそうな・・・・気がしますが
ポポちゃん、ケージの中で暴れそうな気も・・・(^^;)
by のの (2009-09-03 14:08) 

カトリーヌ

ポポちゃん、やるなぁ(* ̄m ̄)プッ
あんなに大きなお兄ちゃん相手にひるみませんネ♪
去っていくぽぽちゃんを睨みつける(?)Monちゃんも
かわいいですヨ(^ー^*)♪
Monちゃんの性格好きだな~(*´艸`*)
体が2つほしいというの、よくわかります。
分身の術が使えたらなぁと思うことありますよね^^
どっちの様子も気になりますもんね!
同じ部屋でもOKが出ることを祈っています☆
by カトリーヌ (2009-09-03 14:15) 

jun

いつの間にやら弟にゃんが来てたんですね~(*^_^*)
ポポたんかわいいです♪
大きいお兄ちゃんにも負けてないなんて
これから弟としてたくましく成長しそうですね。
たしかに私も体が二つあればと思うときあります。
なかなか同時にいろんなことやるの大変ですよね。
by jun (2009-09-03 14:28) 

nyanyabun

事情がり、なかなか訪問できずにいたら、
とっても大変なことになっててビックリしました。
でも、Raeさん、自分を責めずになさってくださいね。
ポポちゃん、大丈夫!
こんなに元気で、最初だってRaeさんの膝の中で
おとなしくしていたんですもん。
Monちゃん&アルルちゃんも成猫ちゃんだし!
そして、ポポちゃん。将来がかなり楽しくなる要素が
盛りだくさんですね!でっかいMon兄さんに突撃して
上にまで乗っかっちゃって!
早く、同じ部屋での3ニャンが見たいですね♪
私事で恐縮ですが、我が家にも仲間がやってきます。
Raeさんにご相談しようかと思いましたが、今とても
大変な時期ですので、またいつかご相談させてください。Raeさん、体には気をつけてくださいね!

by nyanyabun (2009-09-03 14:41) 

ちいまめ

ポポちゃん逞しいですね(*´∇`*)
同部屋隔離大丈夫だと良いですね~

しかしポポちゃん猿ぐつわ外しごっこ秘儀をもってたなんて!
あっ失敗している(笑)
by ちいまめ (2009-09-03 15:00) 

ごんぞう

男子3人は賑やかでしょうね~
我が家は小太郎が来た時に、慣らす為に夜だけ
別の部屋に入れました。
夜はお姉ちゃんたちが甘えに来るので…
でも、Raeさんのお宅はMonちゃん&アルルちゃんが
迎え入れてくれてますね♪

※ちなみに、我が家の猫用お水入れは「マグカップ」!
人用のから飲もうとしてから、マグからしか飲まなくなりました…(-"-)
by ごんぞう (2009-09-03 15:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
隔離前の様子、Monちゃんとポポちゃんいい感じですね!
キャリーの中の方が優勢だけど楽しそうですね♪
ポポちゃん尻尾がブラシになってますね(〃▽〃)
見てたら、うわー!一緒に混ぜて欲しいなぁ~♪
って思っちゃいましたo(´▽`*)/
こうして見るとゲージ隔離になって欲しいですね!
Reaさんの気持ちよくわかります!
by qoo2qoo (2009-09-03 16:20) 

yumeneko

再訪問。
うひょひょ~~!(爆)
Monちゃん、ポポちゃん用キャリーに腹いせチッコ!
Monちゃんをもう少し甘えさせないといけないのかもねえ。
うちのミイのチッコは8年間でした(T T)。
今も涙なくしては語れません。
よく目をかけて、櫛など好きな事をやってあげてから、やらなくなりました。
Raeさん、またまた大変なことになりましたけど、ガンバ、ですよ。

by yumeneko (2009-09-03 17:33) 

りみこ

うひゃ〜読んでて最後で大笑いwww
Monちゃんしでかすのではと思っていたらやはりw
新品だったのにw
どうにかケージ越しで隔離になりますように☆彡
by りみこ (2009-09-03 17:48) 

はろぉちぐ♪

 ウハハ~(*^。^*) 子猫の動きだ~!
楽しいね~ 見てるだけで、ポポちゃんの楽しい気持ちがバンバン伝わってきたよ♪ポポちゃん 今までさびしかったのね。Monちゃんも 受け入れてますね、ちょっとうれしそうに見えます(笑) でもママをとられると たまにへそを曲げそう~

ケージでも 条件付きでも同じお部屋に居れるようにもうすぐなるのね~ もうちょっとの我慢だからね、ポポちゃん 頑張れぇ☆
おNEWの首輪をして カメラ目線のポポちゃん、とってもかわいい(^o^) 猿ぐつわ遊びは普通の首輪だと危ないから遊べないようにしなきゃだけど、56nyanさんのだといい加減で外れてくれるからいいね。でもイタヅラ盛りだから 外れた首輪の付属品を食べちゃったりしないように気をつけないとだね。

んで Monちゃん、この家の猫用品は全部自分のものだもんね、おちっこやっちゃったのねー!!どうしても 俺様の匂いをつけたかったのねー(^_^;)アセアセッ
新品・・・Raeさん愕然ね! お洗濯 お疲れ様です!!


by はろぉちぐ♪ (2009-09-03 18:34) 

el-mar

今前記事読んできました。
Raeさんたいへんだったのね。
白血病もエイズも、元気な猫には感染しないと
聞いたことがあります。
くよくよしてもしょうがないから、がんばろう!!

ポポちゃん、すごい大物だわ~。
ちっこいのに、Monちゃんに果敢に立ち向かっていってるね~。

同部屋で、ケージ隔離になれるといいですね。
Raeさんファイトですよ~!!
by el-mar (2009-09-03 18:50) 

青竹

ポポちゃん、子猫なのに強いですね。
モンちゃんが手加減してあげているのかも。
キャリーは僕のだって、ポポちゃんは主張したいのでしょうね。
モンちゃんは、ちょっと借りたつもりだったのに。
モンちゃんがキャリーにオシッコをかけたのは、
仕返ししたのでしょうか。
3ニャン、みんなで仲良く遊べる日が早く来ると良いですね。
by 青竹 (2009-09-03 20:07) 

きいちゃん

monちゃん、明らかに「ここはぼくんちや~!」的チッコたれでしょうね~~(><)
これは、当分あちこちに被害が・・・・?(泣)
by きいちゃん (2009-09-03 20:43) 

miffy

ポポちゃんの動きは子猫が母猫に遊んで欲しい時にする動きですね~
Monちゃんもちゃんとわかってるのか手出しせずに大人しくやられてますね(笑)
アララ、Monちゃんまたやっちゃったんですね(;^ω^)
やっぱり少しやきもち妬いてるのかな~
同じ部屋での隔離が許可されるといいですね~
by miffy (2009-09-03 21:28) 

ぴーすけ君

猿ぐつわ・・・気をつけてくださいね・・・
ぴーは、取ろうとして 本当に猿ぐつわ状態になり
「グググ・・・」って息ができなくなりそうな声出して
ヤバかったことが何回もありました^^;
by ぴーすけ君 (2009-09-03 21:32) 

まめのお世話人

ポポちゃん逞しいですね。
上から踏んづけちゃうのおかしかったぁ。
Monちゃんも遊んであげてる感じで微笑ましいなぁ。

Monちゃんおしっこしちゃったんだぁ。
いろいろ大変でしょうが頑張ってね。

by まめのお世話人 (2009-09-03 21:36) 

チャコ&ミニ

わんぱくポポちゃんですね。
うちのミニも、うちに来た頃首輪がぶかぶかで、猿ぐつわ外しごっこをしていました。ところが、がつがつ食べてどんどん大きくなって、じきに、首輪が孫悟空の頭のあれ(なんていうんでしたっけ?)状態になってしまいました。
by チャコ&ミニ (2009-09-03 21:53) 

花火師

元気があってよろしい!です。
by 花火師 (2009-09-03 23:03) 

あつこ

びえーーーん!!
まとめて読みましたー(T_T)
こんなことになってたとはーーー
もうRaeさん元気になった?

ミントもうちに来てすぐ おちりから白い虫が出てきて恐かったわ~
でも、お薬かしこく飲んではるなら大丈夫よ♪

猫エイズと白血病も、大丈夫って祈ってる!!
きっと大丈夫と信じる!

それにしてもさ。
なんやねんその人は!
処分ってーーーーー!!
ありえへんわっ号(┬┬ω┬┬)泣
よかったな~Raeさんちにもらわれて。
きっと幸せになるわ~
もふ兄弟ともすぐ仲良くなれると思うし☆⌒ヽ(*'、^*)chu
まだまだやんちゃざかりなんやろな~
かわいいやろな~触りたいな~・・・
もふ兄弟も触りたいし(*ё_ё*)きゅん・・

Raeさん 子育てかんばってね~
by あつこ (2009-09-03 23:08) 

pon pon

うひひひ、ポポちゃん大物になりそうな予感!(笑)
それにしても、めっちゃすばやい動きに思わず笑ってしまいました。
Monちゃんにはお見舞い申し上げます。^^;
Monちゃん、心の中はモヤモヤしていてもドンと構えていい子いい子。その反動が出ちゃったかな…。><

Raeさん、お一人の時は大変ですね。
みんながお昼寝している時は、Raeさんも体を休めて
くださいね。^^

ポポちゃん、赤い首輪がとっても似合って可愛い
ですね♪
by pon pon (2009-09-03 23:18) 

marimo

やとたどりつきましたぁ~
このごろ近くて遠い場所です ソネブロ重いよ。
動画3本立てで、がっつり拝見いたしました。
真ん中のポポさんがMonさんをふんづけるシーン
思わず「ポポ~ふんだらあかん」って
Raeさんの声が入っていて楽しかったです。
とっても勇敢な仔猫ちゃんですね~将来は大物かも?
Monさんも強烈な猫パンチとがせずにじっと見守って
いて、お兄ちゃんですよね~。
その時アルルさんはどちらにいたのでしょう?

あとで、Monさんがチコタレ事件を起こしていますね・・・
やはり情緒不安定なのかしら?
無理ないですよね・・・環境の変化はニャンズもきっと
こたえますよね。Monさんが愛おしいです♪
タルトさんもうちに来たばかりの頃はよくタレました。
Naoさんはご飯もあまりたべなくなり心配しました。
今でも時々タルトさんはチコタレです。
食べることに依存してしまう所も含めてとってもデリケートな感性をもっているのではないかと?
人間っぽく解釈してしまいます。
チコタレってしばらく繰り返しませんか?
ニャンの心の訴えなのかもしれないです。
3分身の術でまんべんなくよしよししてあげたいですね。

by marimo (2009-09-03 23:42) 

mitsu

驚きました!!!
Raeさんちはモンアルちゃんでしたからね
すべての事がじょーずにいきますように、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-04 05:01) 

ちか

おはよ~ええええーあのキャリーにおしっこ!!ちょっとした抗議なのかな?
56にゃんの本社我が家から自転車で5分なんだよ~奥さんんもいい人なの。
動画笑っちゃったよ~凄い強い強い!!
でもMonちゃんそのままで逃げないだけ凄いって思ったよ。堂々としてるじゃないの!!
あぁーー隔離生活ってもうほんとに辛くなるでしょ。
体が足りなくって時間も足りない状態なのよね。
コクシジウムやっぱりまだ残ってたよ。もう10日以上飲んでたのにほんとにしつっこいよ(涙)
お互い早く隔離解放されるといいよねー
by ちか (2009-09-04 05:52) 

Rae

★みなさまへ★
初めての短毛種!
子猫というのもあるんでしょうけど、MonMonとアルルとの行動のスピード感が違います。
アルルもMonMonに比べたら俊敏ですばやいって思いましたけど、ポポはもっと快活です。
大人になったらどうか分かりませんけどね(^^)
短毛種さんの抜け毛の量の少なさにもビビッてます。
ポポ部屋を掃除機かけても、手ごたえないくらい、ポポの抜け毛がありません(笑)
モンアル部屋は、1日掃除しないと白い綿埃みたいな抜け毛があちらこちらに落ちてるというのに・・・(苦笑)
ニクキウも違うんですよねー。また、記事にしますね。

ポポ、すごいでしょ~!
踏んづけてます(オスギとピーコみたい。笑)
とっても人懐こい子みたいで、すぐ打ち解けます(^^)
今のうちに人とたくさん会えば、人見知りしない子になるんでしょうね。
MonMonも、新入りに言いたいことがある雰囲気ですけど、グッと我慢してくれてるようです。
MonMonもアルルも、一所懸命頑張ってくれています。

MonMonのチッコたれも…もう(涙)
でもね、あんまり怒れませんでした。
一生懸命頑張ってくれてても、やっぱり辛いのは辛いもんね。我慢し切れなかった分が、そこに出たと思っています。
今、ポポキャリーは秋のお空でゆれてます(笑)

ごんぞうさん!
マグからしか飲まないんですか!?!?

ちかさん、コクシジウム、やっぱりしつっこいのね(T_T)
56nyanさんとご近所!? 

皆様、コメントをたくさん寄せていただきありがとうございます。
個別にお返事できずに本当にゴメンナサイ!!
by Rae (2009-09-04 10:48) 

kurako

ポポくんが来てからの記事、まとめて読みました♪
すごくいい子ですね^^
しばらくは心配でしょうけれど、いろんな結果がよいものでありますように。

それにしてもポポちゃん怖いもの知らず~(笑)
馴染むの早いですね。
その適応力にお兄ちゃんたちが付いてゆけない^^;
by kurako (2009-09-05 08:51) 

Rae

★kurakoさんへ★
そうなんですよ、すごくいい子で(笑)←親ばかで失礼しました。
皆様の祈りも、私たち家族の祈りも天に通じますように!!

子猫ということもあるんでしょうけど、人懐こい子なのかもしれません(^^)
ビビリっ子だと、なかなか大変だと思うし、このぐらいちょっとやんちゃで助かったかも~。
だって、兄貴達は、並みの猫よりでっかいから、それだけで怖いと思える対象だと思いますし(笑)
by Rae (2009-09-06 12:11) 

ノラハンター

(・Θ・)兄よ・・・男の嫉妬は見苦しいですぞ。
by ノラハンター (2009-09-06 23:02) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
兄、一番のややこし屋さんです(^^;)
根っからの甘えっ子ですからね~。
でも、そこが可愛かったりするんですけど♪
by Rae (2009-09-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。