SSブログ

新入りさんがやってきた! [MonMon&Arles]

               ニャッホー!     アルルバナー.jpg

ややこしいのがきた!.JPG

やってきましたよ、新入りさん。
今、我が家は、ちょっと張りつめた空気が流れています(苦笑)



さてさて。
早速、我が家に到着直後の様子を…

やってやれ、弟!.JPG

私に助けを求める新入りさん。
たぶん、初めてよね…、こんなにデッカイ猫を見るの…。


追い詰める.JPG

オトナゲなく、いたいけな子猫を追い詰めるMonMonとアルル。


あれはなに?.JPG
(床材の“ザイ”の字、変換、間違えました~!(笑))

兄達も、新入りさんを不審者扱い…(汗)


あの小さいのはねこ?.JPG

兄達も、小さな猫を見慣れておらず、おっかなびっくり。


怖いから助けて.JPG

MonMonは、ややこしいことはアルルに全て任せて、横で見ています。
好奇心旺盛なアルル、果敢に寄って行きます。

新入りさん、焦ってます。


あいさつしないとだめ!.JPG

頑張れ、新入りさん!
仲良くしてあげてよ、兄貴達!!


新入りさん、こんな感じの子です。

新入りさん.JPG

やはり、生後4ヶ月くらいで、体重は2.1キロ。
とても人懐こくていい子です。

あのですねー。
サッパリ分かりません。
前の飼い主さんが、「言うこと聞かない。」といった意味が。

昨日、迎えに行ったんですけど、
しばらく(1時間くらい)、膝の上で寛ぎながらいたんですよ。
えぇ、もちろん、私の膝の上です。
昨日に会ったばかりですよ。
おとなしくてとてもいい子です。
(すぐに懐いてくれたので、だから上の記事では私に助けを求めてたんです。)

MonMonとアルルの反応は、想像していたものとちょっと違いました。
MonMonがアルルにしたように、「うにゃにゃにゃ~!(怒)」って講義したり、
喧嘩を仕掛けたりするかとおもったんですけど、
やはり、体格の違い、年齢の違いが歴然なのか、怒って猫パンチしたり喧嘩を仕掛けたりはしません。
しかし、「見慣れない猫がやってきた!」
という緊張感や不信感はたっぷりあって、新入りさんの行動を逐一チェックしています。
で、自分達の気に入らないことがあるとシャーーーーーーッ!!!
アルルはあまり唸りませんけど、MonMonがものすごく唸ります。
あんな声、聞いたことないです…(^^;)
MonMonもアルルも、「どうしたらいいのかな~。」って感じで見てるときが多いです。

先住猫グループと新入りさんと早くいい感じの距離が保たれて
しっくりくるようになってほしいです。
新入りさんは、たぶん、抱っこ大好きだと思うんですけど、今はおあずけです。
彼を抱っこすることによって、兄貴達と打ち解けるのが遅くなったら大変ですからね。
生後4ヶ月でデッカイ猫たちに睨みをきかされ、見てる分にはとてもかわいそうなのですけど、
猫社会のことは猫たちに任せるしかなく…。
この洗礼を受け入れて、たくましく育ってほしいです。

名前、新入りさんと言ってますので、まだ保留なんです。
候補はあるけど、決まらなくて。
私はミディが良いと言ったけど、相方さんは女の子みたいだと。
相方さんはマウが良いって言ったけど、私が嫌で。
いい加減、決めてあげないとなぁ。
それと、誕生日も決めてあげようと思っています。

病院も行ってきました。
耳ダニ、蚤はおらず、検便でも寄生虫はおらず。
検便は念のため、再度します。遅れて寄生虫が出ることもあるとかで。
猫エイズや白血病も陰性でした。
生後4ヶ月ほどということや、外に出たがらないこと、蚤などがいなかったことから、
9割以上これに関しては陰性であろうということでした。
2ヶ月くらいしてから再度検査しておいた方がいいとのこと。
病院でもおとなしかった。
性別以外は全て、推測でしか言えないけど、外出したことのない家猫であったと思います。
毛並みもとってもツヤツヤ。

今朝の様子。
イライラMon兄さん.JPG

新入りさんは、もうほぼ慣れてる?
MonMonとアルルが、彼の行動が癪に触るらしいです。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率28%

nice!(59)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 49

やっぴぃ

ニャッホですぅ~♪
来ましたね(^^)来ましたね(^^)
待ってましたよぅ。。。。新入りさんを♪
かわいいですねぇ。小さいですねぇ。
モンちゃんとアルルちゃんの行動も面白いです。
早く兄弟の杯を交わす日が来るといいですね。
名前も楽しみにしていますね。
by やっぴぃ (2009-08-31 07:23) 

番長

家族が増えるって楽しそうですね。
新参者の登場に先住ネコは驚いたことでしょう。
名前が早く決まるといいですね(^^♪
私は市営住宅なので動物飼えなくて・・・
私は飼ってるつもりでブログを見させていただいています。
by 番長 (2009-08-31 08:52) 

TAKUMA

「新入り」ちゃん、試練だけど頑張って~。
Mon・アルルちゃん達、お手柔らかにねぇ~。

しっかし…カワイイなぁ
by TAKUMA (2009-08-31 09:54) 

悪魔くん

新入りさんもかわいいですね^^
ウチは今日で6日目ですが、まだ先住猫たちが受け入れようとしません(ToT)
早く仲良くなってくれるといいですね。
by 悪魔くん (2009-08-31 10:03) 

DANA

前の人が捨ててしまった理由なんていい加減なものです。
物扱いで、要らなくなったから捨てただけという、どうにも納得がいかない事も耳にします。
そう言う事が無い様に、私も注意してオーナー様を選んでいるつもりです。
現実は、途中で気が変わって、見えないところでやられたりするのでとても怖いですね。
想像通り、Monちゃんが一番危機感を感じている様ですね~。
一番のヤキモチ焼きさんですから(爆)
by DANA (2009-08-31 10:37) 

マウ母ちゃん

うちの子もエジプシャンマウ(10ヵ月♀)なんです。
可愛い新入りさん、優しい家族に迎えてもらえて
うれしいです。
Monちゃんアルルちゃん、仲良くしてあげてね

by マウ母ちゃん (2009-08-31 10:51) 

カトリーヌ

わー、待ってましたよぉ(≧▽≦)
か、かわいいっ(*ё_ё*)
二人からしたら、ネズミか何かに見えるのでしょうか(笑)
かなり大きさ違うんですよね!?
Monちゃんもアルちゃんも様子見しているようですが
いいコたちだから、すぐ仲良くなってくれる気がします^^
マウちゃん(仮)、甘えん坊さんなんですねー!!
前飼い主さんの言い分がますますわからないですね!
とにかくマウちゃんにとっては、いいおうちにもらわれて
幸せですよ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)

by カトリーヌ (2009-08-31 11:04) 

Mu-MaMa

新入さん、可愛いじゃないですか♪
モフモフの先猫ちゃん達と違って、スルッとスレンダーもまた良い感じですよね(^^)
子猫が言う事聞かないなんて、前飼い主さんもまあ、当たり前の事を・・フッ!
でも、おかげで新しい生活がスタートできて、三方とも幸せですね♪
これから、先猫ちゃん達の今までと違う面も見れそうで、楽しみにしています。

by Mu-MaMa (2009-08-31 11:14) 

マット

おぉ~、新入り君めちゃくちゃ可愛いですね~♪
4ヶ月の仔猫と言うこともありますが、Monさんとアルル君と一緒だとよけい小さく見えますねww

Monさんもアルル君も興味を示してるって事は、すぐに仲良くなれると思いますよ♪
そして新入り君、大物になる予感がしますww
by マット (2009-08-31 11:26) 

猫屋福助(株)

んはー(>_<)
仔猫はかわいいですね♪
M&A氏との体格差が凄いです(笑)
名前が決まるのが楽しみです。
やっぱりオフランス風味のネーミングですか?
by 猫屋福助(株) (2009-08-31 11:36) 

りみこ

可愛らしいwwww
この子のどこがいうこと聞かない子なんでしょう?
写真に撮れるぐらい大人しくしてる子が・・・
やはり、Monちゃんとアルルちゃんは色々思うところもあるでしょうけれど、きっと仲良くなれますよw
対格差が凄いですなぁ~w
やはり2にゃんは大きいwww
これからがとても楽しみです♪
by りみこ (2009-08-31 11:47) 

ayafk

うんまぁ~っ!こりゃまた美猫ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
結構お二方が興味津々なのが意外でした。
もっと攻撃的になるとか逃げるとかするのかなぁと勝手に想像してたので。
でも興味があるってことは早く慣れる可能性があるように感じますぅ。
名前も決まって大好き同士になってくれることを祈ります♪
by ayafk (2009-08-31 11:49) 

まーともーち

にゃっほ~
キャー!!
かわいいですね~新入りさん(仮)!!!!美猫さんだー。
自分のことのように楽しみにしてました(笑)
なんでこんなかわいいコを保健所に持ち込めるんでしょうか?理解できませんん(>_<)
Rae宅でMon兄さんとアルル兄さんと仲良く幸せになってね。
早く兄弟が慣れるといいですね。ストレスもあるでしょうから。。。
by まーともーち (2009-08-31 12:02) 

*Leo*

かわいいですねー!
兄貴たちふたりも興味津々ですね☆
相手がちっちゃい子だからお互いすぐに慣れそうですね♪
それにしても前の飼い主さんが一番「言う事聞かない」じゃないですかー☆
そんなやつにはネコパンチだ!
by *Leo* (2009-08-31 12:02) 

ねこのこね

新入りさん健康で良かったですね
写真はちょっと緊迫感ありドキドキしました。
喧嘩もないようでひと安心……
すぐに慣れて仲良くなるといいですね〜
by ねこのこね (2009-08-31 12:44) 

ヤヨ

!!!!!数日伺えてなかっただけで
一匹増えてた!!!!!!!!

怒濤の大変化ですね、Raeさん(≧▽≦)
うわ~~うわ~~~可愛い仔猫ちゃんだ~~~♪♪
遡って記事を拝見させて頂きましたが、
Raeさんとご縁がつながって、本当にこの子は幸せです。
よかったねぇよかったねぇ、って
モニターごしに撫でたい気持ちになりました。
ゴージャスに兄にも恵まれて
冬にはモフ&モフに埋もれて眠るなんて夢のようなことも
可能ですよ新入りネコちゃん!
一日もはやく落ち着いてみんなが慣れてくれることを祈っています。
(前の飼い主に天誅あれ!怒)
by ヤヨ (2009-08-31 13:21) 

pon pon

新入りさん、はじめまして^^
とっても凛としていてきれいな顔立ちの男の子ですね!
もし、Raeさんのところに来なかったら…と思うと、胸が
詰まる思いです。
こんなかわい子ちゃんを手放すって、どんな冷たい心の人間なんでしょう。ますます怒りが込み上げます。

そして、Monちゃん、アルルちゃんの大きさをあらためて実感しました。^^大きいな~。^^
ふふ、そこがまた可愛い~~♪♪

Raeさんがひとつの大切な命を救われたこと…本当に
感動しました。ウルウル…。検査も異常がなくてよか
ったですね。これから、どんどんRaeさんの愛によって
お茶目な男の子になっていくかと思うと、とっても楽しみ
です。(笑)
by pon pon (2009-08-31 14:06) 

gumigumi

こんにちは♪
新入りさん初めまして(^^)
とても、かわいいですね(^∀^)
早く新しい環境に慣れるといいですね!
by gumigumi (2009-08-31 14:15) 

silver4

今はお昼休みで携帯からなのでお家かえってじっくり拝見いたします。
by silver4 (2009-08-31 14:15) 

はったぎ

ついに新入りちゃんを迎えられたんですね~^^
かわいい!ちっこいなぁ(笑)
ご対面、なかなかよかったんじゃないですか?
その様子ならすぐに打ち解けると思いますよ~
by はったぎ (2009-08-31 14:29) 

マキ

うっは〜〜〜!!
かわいい!かわいいじゃあないですか!
(コーフン)
冬になったら〜ご兄弟のフカフカに挟まれて、
眠ったり出来ます様に。妄想祈願。
by マキ (2009-08-31 14:46) 

まりりん

新入りさん、かわいいですね~(*>∀<)
一日でも早く、新しいおうちと猫社会に慣れてくれるといいですね。。。何よりも、彼の落ち着ける場所ができたことがよかったです
「言うことを聞かない」って。。。すべてが自分の思い通りになんかならないのに
「いらない」って。。。モノじゃないのに。。。生きてるのに。。。哀しくなります(ノД`)
Raeさんのおうちの家族になれて、本当によかったね
by まりりん (2009-08-31 15:01) 

kaco

おお~っ来た来た!! 新入りちゃん♪
ちっちゃ~~い! そして、きゃわいい~~
Raeさんも抱っこしたくてたまらないでしょうね
我慢するのたいへんそうだわぁぁ
Monちゃんもアルルちゃんも、必ず優しく受け入れてくれるはずですよ
楽しみがまたまた増えましたね!
by kaco (2009-08-31 15:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!仔猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪
シャーッ!!!はあると思うけど慣れるしかないですよね!
3ニャンの頃は大変でした(^^;
でも、凄くおとなしそうな感じですね!!
女の子かと思っていましたが男の子のようですね!!
名前も楽しみにしてます(●^o^●)
そして、早く慣れて仲良くなって欲しいですね♪
by qoo2qoo (2009-08-31 15:46) 

のろ

新入りくん、頑張ってなれていってね~。
兄貴たちも、大きな気持ちで~(^_^;)。
by のろ (2009-08-31 15:50) 

ぴーすけ君

新入りさんがんばれぇ~!
by ぴーすけ君 (2009-08-31 16:39) 

nyanyabun

うわぁーーー!
想像以上に可愛いニャンコちゃん♪
でっかいにいに達におびえてるニャンコちゃん、
早く仲間に入れてもらえるといいね!
それしにても・・・そんな大人しくておりこうさんなのに
前の飼い主って・・・ホント考えるだけで頭にきます!
Raeさんちの子になってホント良かったです。
Monちゃんとアルルちゃんの今後の変化も
楽しみですね!
お名前&誕生日、早く決めてあげてくださいー!
楽しみにしてます★
by nyanyabun (2009-08-31 18:06) 

yumeneko

アルルちゃんを威嚇してた昔のMonちゃんを思い出したわ(^^)
きっと仲良くなるわね。
でも、なんて、きゃわええのー!!
by yumeneko (2009-08-31 18:18) 

青竹

モンちゃんやアルルと比べると、ちっちゃくて可愛い子猫ですね。前の飼い主があまり良い人ではなかったようですが、人懐こいとのこと。
しばらくはお互いに様子見をするでしょうけど、猫達の世界の秩序の中で、仲良くなっていくことでしょう。
そなったら、みんなで大騒ぎしそう。
by 青竹 (2009-08-31 19:38) 

キク

こんばんは!
新しい家族を迎えられたんですね〜♪
なんてなんてかわいいのぉ〜〜〜♡
兄二人との今後の絡みが楽しみです♪
by キク (2009-08-31 19:56) 

まめのお世話人

おぉ!!
とうとうお出迎えの日が♪
新入りちゃんかわいい子ですね。
小さいなぁ。
前の飼い主さん、あまり良い感じの人じゃなかったので
心配してたけど人間不信にはなったない感じですね。
良かったぁ。
これからどんな感じになるのかなぁ?
猫団子が見れる日が早く来ますよーに。
Monちゃん、アルルちゃん、
デリバリーは教えちゃダメだよ(爆)
by まめのお世話人 (2009-08-31 20:35) 

miffy

新入りちゃんとっても可愛いですね~(〃▽〃)キャー♪
Monちゃんアルちゃんが大きいからスッゴク小さく感じるけど、2kgはあるんですね。
2ニャンとも興味津々だし、新入りちゃんも性格よさそうだしきっとすぐに仲良くなれますよね~
3ニャンで追いかけっこしてるのを見れる日を楽しみにしてます~
by miffy (2009-08-31 20:45) 

はろぉちぐ♪

 新入りさん、はじめまして(*^_^*)
かわいいお顔だね~♪
女の子みたい。前から見たら アメショーに似てるね♪
これからだんだん体の色も薄れていくのかな。
健康で 綺麗でよかったね。
ワクチンがちゃんとされてるかは?だけど。
4か月で来たクレは2.2キロだったから同じくらいだね。
4カ月より少し大きいかもしれないね、新入りちゃんは。

甘えん坊さんで 一緒に寝られるかも。
Monチャンたちの言葉に耳を傾けながらも 新入りさんもかわいがってあげていいと思うから お膝に乗りに来たら乗せてあげるといいよ。
会ったばかりのRaeさんの膝に乗ったのは、僕を迎えに来てくれたってわかったんだと思う。運命の出会いだから、Monちゃんやアルルちゃんとも運命の兄弟なのよ♪
家族が増えて良かったね☆(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2009-08-31 21:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

んまぁ〜このプリティーな子猫ちゃんは誰ですか?
遂に3にゃんになられたんですね(*ΦωΦ)
いやーん、これからがとっても楽しみだわ♪
by 溺愛猫的女人 (2009-08-31 21:35) 

そらまめ

新入りさん、初めまして~♪
これからのMonちゃんとアルルくんとの
絡みに期待です(笑)
新入りさん、めっちゃかわいいね~。
ちょっとメロン・・・あ、鈴色ちゃんに似てる♪
メロンって名前は・・・?
全然フランスとカンケイないやん。 アハッ。
by そらまめ (2009-08-31 21:44) 

silver4

お名前早く決まるといいでちゅね〜
めっちゃかわいい〜♪たまりませんなぁ〜
by silver4 (2009-08-31 22:17) 

mito_and_tanu

こんばんは
かわいい弟さんですね~。
Monちゃんたちと比べると小さいこと!! いやいや、Monちゃん達がおおきいのかな。
早くみんなで一緒に遊ぶ仲良しさんになってほしいですね~。
by mito_and_tanu (2009-08-31 22:40) 

marimo

めっちゃ可愛いですぅ~
Monさんアルルさんご兄弟に
新しく舎弟が♪ ん~~いいなぁ(^^
こんなに可愛いニャンコを手放すなんて・・・ひどいね。
きっとRaeさんちにむかえられる運命だったんだよ。
そう思えばハッピーなストーリーに変わるね♪
うちも先住猫のNaoさんのところにタルトさんが来たの
ですが・・・はじめの1週間くらいはシャー攻撃が
すごかったんですよ。
でもいつの間にか仲良くなっちゃうものですよね。
Monさん、アルルさんどちらかが母性や父性を
発揮したら面白いなぁ・・・なんて(笑
これからが楽しみですね。 
by marimo (2009-08-31 23:23) 

Rae

☆みなさまへ ご連絡☆
昨夜、わたしまで緊張してよく寝られなかったんですよね(苦笑) というのもあって、さっきまで寝ていました。
まだ頭が働いていないので、もうこのまま寝ます。
遊びに伺えないので、ごめんなさい。
では、お休みなさいませ。

by Rae (2009-09-01 00:00) 

りる

これは可愛い…!そしてとてもお利口そうです!
ほんと、いい子が来ましたねぇ(^‐^)
Mon君とアルル君とも、早く仲良くなれますように。
それにしても、子猫から見たら、
兄弟、すごく大きく見えるんでしょうね。
by りる (2009-09-01 00:04) 

プランツマーケット

新入りさん、可愛い♪
まだまだ、おチビさんですね。
Monくんとアルルくんと、早く仲良く楽しく過ごせます様に。

by プランツマーケット (2009-09-01 00:42) 

チャコ&ミニ

かわいいですね~
うちは、チャコとミニが仲よくなるのに、1週間かかりました。早く新しいチームワークができるといいですね。

by チャコ&ミニ (2009-09-01 06:37) 

el-mar

まぁ、こんなかわいい子を・・・
でも、人間を怖がらないみたいだから、
じゃけんにされてはいなかったのかもしれないわね。

Monちゃん、アルルちゃんと仲良くなって、
この冬は3ニャンダンゴが見られるかな??
ホットマットの取り合いになるかな??


by el-mar (2009-09-01 06:47) 

minsuke

ポポちゃん、可愛いですね。
最初はどうしてもふーふー言って怒りますよね。
3匹の掛け合いがどうなるか楽しみです。

by minsuke (2009-09-02 09:40) 

Rae

★みなさまへ★
ポポ、かわいいでしょ(もう、既に親ばか)
2キロちょっとでね、スレンダーでね、んもう、かわいいの!甘え上手なんですよ~。かわいく、顔を見ながら擦り寄ってきます。早く、3ニャンを一緒にさせてあげたい。
あぁ、検査の結果が陰性でありますように。

あ!今日の記事(9月2日)で、ポポの名前の由来と誕生日のこと、書くの忘れてた!!!(爆)
また、今度ね(^^;) (最近、どうも忘れっぽくっていけないわ。)
by Rae (2009-09-02 10:54) 

BlackTiger

かわいい家族が増えてたんですね。
お兄ちゃんたちでっかいから怖いかな?
仲良くしてあげてにゃ~ ^^
by BlackTiger (2009-09-02 22:59) 

Rae

★BlackTigerさんへ★
実物を見るとその体格差に愕然としますよ(笑)
ポポはMonMonの肩より上くらいの大きさしかありません。
猫を肩手で持ち上げられるなんてー!
by Rae (2009-09-03 17:15) 

ノラハンター

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
Raeさん宅に猫がいる!
by ノラハンター (2009-09-06 22:50) 

Rae

★ノラハンターさん★
では、モンアル兄弟は、猫型の何かなのですね(爆)
by Rae (2009-09-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。